W TOWERS 箕面船場についての情報を希望しています。
公式URL:https://wtowers-minoh.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155259
所在地:大阪府箕面市船場東二丁目1街区7-1、船場東三丁目1街区4、5、6、7-2、8-1、
8-2、8-3 (仮換地)
大阪府箕面市船場東二丁目6-10、箕面市船場東三丁目1-6、1-9、1-10、2-1、
6-7、8-2、8-16(従前地)
交通:北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩1分(クラッシィタワー箕面船場)
北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩2分(ブリリアタワー箕面船場 SKY & GARDEN)
間取:1LDK~4LDK(クラッシィタワー箕面船場)
2LDK・3LDK(ブリリアタワー箕面船場 SKY & GARDEN)
面積:35.92㎡~196.33㎡(クラッシィタワー箕面船場)
57.59㎡~127.36㎡(ブリリアタワー箕面船場 SKY & GARDEN)
売主:住友商事株式会社
売主:阪急阪神不動産株式会社
売主:東京建物株式会社
販売提携(代理):住商建物株式会社
販売提携(代理):阪急阪神不動産株式会社
販売提携(代理):東京建物株式会社
総戸数:728戸(一般分譲713戸・地権者住戸15戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造(免震) 一部鉄骨造 地上31階 地下1階
用途地域:商業地域
土地権利:定期借地権(70年)
分譲後の権利形態:建物専有部分は区分所有権
建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
敷地は専有面積割合による定期借地権(地上権)の準共有
竣工予定時期: 2026年10月上旬(予定)
引渡(入居)予定時期:2026年12月下旬(予定)
販売予定時期:2024年11月下旬
敷地面積:7,213.55㎡
建築面積:4,903.67㎡
延床面積:93,114.65㎡
■ クラッシィタワー箕面船場
総戸数:567戸
交通:北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
合計専有面積:35.92㎡~196.33㎡
(住戸専有面積35.92㎡~195.35㎡、専有トランクルーム面積0.33㎡~1.10㎡)
バルコニー面積:4.80㎡~31.05㎡
サービスバルコニー面積:2.18㎡~2.94㎡
駐車場:342台(機械式)別途、2台EV充電用平面駐車場
自転車置場:1138台(平面式178台、スライド式960台)※北エリア内平面式4台含む
バイク置場:35台(バイク11台、ミニバイク24台)
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
設計・管理:株式会社竹中工務店大阪一級建築士事務所
株式会社竹中工務店大阪監理一級建築士事務所
管理会社:住商建物株式会社
■ ブリリアタワー箕面船場 SKY & GARDEN
総戸数:161戸(一般分譲146戸・地権者住戸15戸)
交通:北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
合計専有面積:57.59㎡~127.36㎡
(住戸専有面積57.24㎡~126.57㎡、専有トランクルーム面積0.35㎡~0.91㎡)
バルコニー面積:17.89㎡~41.91㎡
サービスバルコニー面積:1.51㎡~5.48㎡
駐車場:100台(内2台店舗来客用)(機械式)
自転車置場:283台(平面式15台、スライド式146台、2段式107台、子供用15台)、
サイクルポート28区画
バイク置場:18台(バイク4台、ミニバイク14台)
施工会社:日本国土開発株式会社
設計・管理:株式会社IAO竹田設計
日本国土開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
W TOWERS 箕面船場
御堂筋線直通 新駅「箕面船場阪大前」直結・直上1分 プロジェクト始動
PROLOGUE(プロローグ)
御堂筋線直通・北大阪急行延伸の新駅「箕面船場阪大前」。
その駅前新街区に、異なるVISIONを持つ
2つのシンボルが誕生する。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
【大阪】待望の新駅直結&総戸数728戸の大規模タワマン誕生! W TOWERS 箕面船場ってどう?! 【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/102461/
【大阪】W TOWERS 箕面船場モデルルーム訪問!定借ではあるが魅力的な価格の駅直結大規模タワマンは狙うべし!?【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/103735/
[スレ作成日時]2024-03-29 00:06:43
W TOWERS 箕面船場ってどうですか?
301:
評判気になるさん
[2024-09-19 21:46:42]
船場はどんどん若い人が溢れる街になりそうです。萱野に家を買った私からすると、羨ましい。こちらはとてものどかですよ。
|
302:
匿名さん
[2024-09-19 22:42:00]
>>301 評判気になるさん
モデルルームに伺った時は若いファミリーの方が多い印象でした。住環境がよくて御堂筋線に直結している物件って他にはあまりないのでどの年代の方にも住みやすいのかなと思います。 タワーマンションが建つ頃には周辺環境も変わっていくでしょうね。 |
303:
名無しさん
[2024-09-20 00:48:16]
>>302 匿名さん
子持ちのファミリーには向いてません 公立ならの話しですが小学校が遠すぎて悲惨です マンションが建つ頃に新しい小学校はできませんので、引越したときぐらいから子作りなら問題ないかもです |
304:
購入者
[2024-09-20 11:59:12]
|
305:
名無しさん
[2024-09-20 20:23:05]
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306:
匿名さん
[2024-09-20 20:38:03]
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307:
eマンションさん
[2024-09-20 21:15:30]
>>305 名無しさん さん
通学時間で比べると校区の公立小学校の方が短いです 私立に通わす時点で通学時間が長くても仕方がないという親御さんが多いということでしょう もしくは時間はかかるが、送迎バスで歩かなくていいから体力的な負担は少ないとか |
308:
名無しさん
[2024-09-21 03:45:40]
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309:
匿名さん
[2024-09-21 06:16:58]
|
310:
管理担当
[2024-09-21 09:50:34]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
|
311:
名無しさん
[2024-09-21 16:38:33]
誰か駐車場の結果 投稿してくれ
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312:
eマンションさん
[2024-09-25 00:33:55]
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313:
検討板ユーザーさん
[2024-09-30 08:45:22]
>>311 名無しさん
クラッシー 普通車1550 106台 ミドル1800 140台 EV1800 18台 ハイルーフ2050 72台 平面2050 6台 全幅は全て2050 ブリリア 普通車1550 40台 ミドル1960 35台 EV1960 5台 ハイルーフ2050 20台 全幅は全て2050 ブリリアの方がミドルの車高取れてますね |
314:
口コミ知りたいさん
[2024-09-30 12:59:19]
絶対値下げすると思うわ。
|
315:
名無しさん
[2024-10-01 07:21:37]
こちらの物件
デベからしたらタイミング最悪でしたね トップオブザヒルはなんとか売り抜けれそうですけど、こっちはこれから全戸売るのめちゃくちゃ大変だと思いますわ。 デベはどうするんですかね。 27日の衆院選まで様子見て石破政権が元気に続行するところまで見届けると今以上に見通し悪くなるので今月中にある程度営業かけてこっそり値引きして販売進めるのかな? |
316:
購入者
[2024-10-02 20:34:02]
>>315 名無しさん
石破さんが「個人的には当面利上げはしない」と発言したのでまた変わってくるかもしれませんが、マンションバブルの終わりが見えたように思います。東京の一等地マンションの抽選地獄が終わったみたいなので。 |
317:
匿名さん
[2024-10-04 02:09:51]
|
318:
通りがかりさん
[2024-10-05 08:40:57]
ここ
他のタワマンと比べてほとんどレスすらつかないですね... 好き嫌いの議論なく無関心で放置された状態... 大丈夫なのでしょうか... 特に北摂スレにお決まりの粘着アンチすら観察されないのは相当不安です... |
319:
匿名さん
[2024-10-08 09:08:12]
これだけ大規模なマンション物件。
注目されないことはないかと思うのですが。。 直接問い合わせする人が多いと思うので、スレの進み方はあまり関係ないようには思います。 まだまだこれからなのではないでしょうか。 |
320:
マンション検討中さん
[2024-10-08 13:07:06]
同じ時期のマンションとしては千里丘あたりがありますが、内容は置いといてそちらのスレは伸びてますね
確かにこの過疎具合は不安になりますね |
321:
買い替え検討中さん
[2024-10-08 14:46:57]
スレが過疎ってる為、生成AIの回答でも載せておきます(内容には責任持ちません)
【質問】 箕面船場阪大駅前のタワーマンションの不動産価値は、今後どのように推移するでしょうか 【回答】 箕面船場阪大前駅周辺のタワーマンションの不動産価値は、今後も上昇傾向が続くと予想されています。特に「Brillia Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL」や「W TOWERS 箕面船場」などの新築タワーマンションは、駅直結の利便性や周辺の再開発による影響で高い人気を誇っています12。 具体的には、箕面船場阪大前駅の地価は前年比で約7.51%上昇しており3、今後もこの傾向が続くと見られます。また、周辺の商業施設や公共施設の充実も、不動産価値の維持・向上に寄与する要素となっています2。 さらに、北大阪急行線の延伸や新駅の開業により、大阪市内へのアクセスが向上している点も大きな魅力です2。 他に気になる点や詳細について知りたいことがあれば、お知らせください! 以上 |
322:
評判気になるさん
[2024-10-08 19:13:56]
結局予定価格はどうなったのでしょうか。
今週末にはもう少し詳細がわかるらしいです。。 |
323:
通りがかりさん
[2024-10-08 21:33:22]
あまりの過疎具合にちょっとびっくりしています。千里丘、十三のスレではここの名前があがって盛り上がっていますがこのスレではそういった事が起こりません。
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324:
名無しさん
[2024-10-08 22:57:26]
スレを参考にする人もいないし、わざわざ批判を投稿する人は買わないからあまり参考にならないでしょ。盛り上がるとか民度低い集団か転売ヤーだからね。
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325:
検討板ユーザーさん
[2024-10-08 22:59:14]
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326:
マンション検討中さん
[2024-10-09 09:58:28]
他のスレと違って、、
金持ちケンカせずなのでしょうか。 事前案内会は北摂に住む富裕層がたくさん来られてましたよね。駐車場に並んでいた車が凄かったです。 |
327:
口コミ知りたいさん
[2024-10-09 10:06:32]
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328:
マンション検討中さん
[2024-10-09 18:52:59]
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329:
評判気になるさん
[2024-10-09 20:57:14]
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330:
マンション検討中さん
[2024-10-10 10:30:06]
シンプルこの物件に全然魅力がないのは事実
御堂筋で大阪まで20分オーバー 駅直結とはいえクラッシーは一瞬雨に濡れる ブリリアは論外 併設の商業施設に行くには一旦外に出なければならない 定借物件、向きも唯一耐えるのが東向きでそこの坪単価は400前後 阪大生の一部治安が悪いのが屯している 低層階は御堂筋でうるさい。 正直割高すぎて、お金持ってる持ってない関係なく 持ってない人は予算オーバーやし 持ってる人もリセール悪すぎて議論の余地なしだからこんなに過疎ってるのだと。。 正直ここ買う人の意味がわからない。 キューズモールもいったけど、客層と治安の悪さに驚いた。もっと箕面やからおばあちゃんおじいちゃんで治安がいいのかと勝手に思ってた。 |
331:
マンション掲示板さん
[2024-10-10 11:40:46]
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332:
通りがかりさん
[2024-10-10 12:38:49]
なんせこの立地でこの予定価格で定借という事がきつい。
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333:
検討板ユーザーさん
[2024-10-10 16:51:14]
所有権のブリリア購入者ですが
この2つのタワーももっと盛り上がってくれないと資産価値が伸びません 頑張って盛り上げていきましょう! 環境よし 学区よし 治安よし 地盤よし 御堂筋線直結よし 新御堂筋よし ショッピングモールよし いいところしかありません |
334:
口コミ知りたいさん
[2024-10-10 17:17:31]
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335:
口コミ知りたいさん
[2024-10-10 18:08:05]
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336:
マンコミュファンさん
[2024-10-10 20:11:45]
ブリリアも定借も同じようなもの、所詮は船場。
10年ぐらい経った頃には千里中央が復活してそうなんで、ここの不動産は不人気になりそう。 |
337:
口コミ知りたいさん
[2024-10-10 20:21:57]
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338:
匿名さん
[2024-10-10 20:44:41]
|
339:
マンコミュファンさん
[2024-10-10 20:54:12]
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340:
口コミ知りたいさん
[2024-10-10 21:06:13]
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341:
通りがかりさん
[2024-10-10 21:07:29]
意味不明な選民意識の高い老害は放置しましょうよ。構うのも馬鹿らしい。
|
342:
名無しさん
[2024-10-10 21:18:58]
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343:
評判気になるさん
[2024-10-11 00:01:30]
>>331 マンション掲示板さん
新設エスカレーターも一回エントランスの間おそらく5歩分くらいは屋根ありません |
344:
マンコミュファンさん
[2024-10-11 00:11:46]
W TOWERS箕面船場がテレビ放映されるようです。
MBS毎日放送4ch 「ビズらいよん」11日(金)10:24~ |
345:
匿名さん
[2024-10-11 01:12:22]
そう言えばブリリアもTVで放映されてたのに人気出ませんね
|
346:
マンション検討中さん
[2024-10-11 06:07:04]
タワマンは建替は不可能ですから定借でも
いいのかとは思っています。 タワマンの1戸あたりの土地の持分は極小です 所有権なら解体し更地で売る時にに修繕積立金を 使い果たしていれば手出しで何も残らないという 事態が発生しそうです。 築45年過ぎたあたりからあちこち高額な修繕が 必要となってくるのを考えると定借でもいいのかと。 |
347:
マンション検討中さん
[2024-10-11 07:17:13]
ここの地代と解体準備金はかなり高いので所有権の方がランニングコストも抑えれますよね。ただ、この物件が所有権ならもっと高くなっていると思います
|
348:
評判気になるさん
[2024-10-11 08:45:49]
たしかに御堂筋線直通で駅直結1分は希少性ありますね。悩ましいです。
|
349:
マンコミュファンさん
[2024-10-11 10:02:27]
トップオブザヒルの方が駅徒歩7分とかなら
定借でも直結の魅力も際立つと思うんですけどね トップオブザヒルの方も徒歩3分 そしたら所有の方と比べて目に見えて割安感ないと定借であること納得して買えない人がほとんどでしょ。 お金が余って仕方ない人たちに買ってもらえたらいいんじゃないかなと思います。 あと定借はやりようによっては経費算入も可能だから自営業者向けかな。 所有ブリリアの販売価格知ってる人でここ納得して買える人は相当物分かりいい方だと思いますわ。 |
350:
マンコミュファンさん
[2024-10-11 16:05:57]
地権者のsnsみますと70年定借になったのは箕面市が強く主張したからみたいだね。
|
351:
口コミ知りたいさん
[2024-10-11 19:29:26]
>>350 マンコミュファンさん
定借にしておかないと廃墟マンションは出てくるので 駅前の定借は箕面市はそういう事も見据えてるんだと 思う。箕面駅前の築古マンションでマンションの建替の 難しさを教訓にしたんだと思う。 |
352:
口コミ知りたいさん
[2024-10-11 20:57:17]
ここは4LDKがあるのでそこはトップオブヒルと差別化が出来ると思います。4LDKの需要がどこまであるか分かりませんが。
|
353:
匿名さん
[2024-10-11 21:33:32]
トップオブヒル、定借、人口減りや建てすぎでどちらも将来大変そう、船場だし
|
354:
口コミ知りたいさん
[2024-10-11 21:54:24]
価格がね。リアルにトップオブヒルの7掛けなら爆速で売れたはず。
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355:
検討板ユーザーさん
[2024-10-11 22:26:46]
|
356:
匿名さん
[2024-10-12 11:18:22]
戸建とマンションはどっちがという話しではないけど、市内の良い場所ならマンション一択になるけど、この辺りで1億超の予算なら戸建も選択肢に入りますよね。
|
357:
評判気になるさん
[2024-10-12 11:44:51]
どれだけ見に行ってる人いるか存じ上げないけどランニング月50,000超えてたよ。3Ldk
2lの狭めの部屋で40,000越え。 所有権ブリリアってどのくらい?? 9掛けはひどいね |
358:
口コミ知りたいさん
[2024-10-12 15:34:37]
直結ゆうても終点ちゃうしなぁ...
今は朝の通勤座れても 5年後10年後も大丈夫なんですかね 30年後は一周回って座れる気するけど |
359:
eマンションさん
[2024-10-12 15:49:24]
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360:
口コミ知りたいさん
[2024-10-12 17:52:51]
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361:
名無しさん
[2024-10-12 18:12:31]
まぁ、売れゆき厳しいやろな...
定借やから"竣工してからのんびり売ります"も やりづらいし 竣工後の上がり目は2032年の小学校開校くらい どうするんやろな... 建築資材と人工費が上がりに上がってて、簡単に値下げもできないやろうし 不動産好きとして行く末を見守らせていただきます。 |
362:
通りがかりさん
[2024-10-12 18:34:07]
|
363:
通りがかりさん
[2024-10-12 19:39:15]
最近の定借物件はここに限らずどこもランニングコスト高いですよね。
ジオタワー大阪十三、シエリアタワー中之島、メトライズタワー上本町とかも同じくらいだったと記憶しています。 |
364:
eマンションさん
[2024-10-12 20:40:43]
|
365:
マンコミュファンさん
[2024-10-15 18:56:16]
>>362 通りがかりさん
それは記憶違いだと思います。5万は絶対してました |
366:
匿名さん
[2024-10-18 15:54:12]
>>357 評判気になるさん
ランニングコストは、70㎡、3LDKで46,000円くらいでした。 |
367:
坪単価比較中さん
[2024-10-18 16:38:35]
シエ中 673円/㎡(420円/㎡+定借253円/㎡)
ジオ十 660円/㎡(410円/㎡+定借250円/㎡) 梅田ガーデン 727円/㎡(547円/㎡+定借180円/㎡) こんな感じだったかな 後は5年ごとに修繕がUPした分追加で |
368:
坪単価比較中さん
[2024-10-18 16:42:37]
Brillia Tower 箕面船場は公式物件概要見る限り平米単価385/㎡
70平米なら27,000円かな |
369:
マンション掲示板さん
[2024-10-18 20:08:03]
>>368 坪単価比較中さん
クラッシィタワー70平米台のランニングコストは 管理費20990円、修繕積立金9090円に加算して、 解体準備金7100円、月額地代8500円がかかりますので、月額15600円の差額です。 TOP OF THE HILLと比較した場合ですが、 クラッシィタワーは定借のため長期修繕計画は70年試算しているとのことですので、5年目以降の修繕積立金額に差が出てくると思います。 |
370:
マンション掲示板さん
[2024-10-18 20:40:15]
ブリリアタワーはほぼ完売状態で来春まで売り止めされてるのでもはや比較できないですよね。
WTOWERSの販売予定価格も決まってきたようですので、来月末の登録申込開始まで悩みどころです。 |
371:
口コミ知りたいさん
[2024-10-19 19:47:13]
|
372:
名無しさん
[2024-10-19 20:16:49]
|
373:
通りがかりさん
[2024-10-19 22:22:48]
|
374:
名無しさん
[2024-10-20 02:17:08]
|
375:
匿名さん
[2024-10-21 12:17:35]
定借も所有権も、70年後はどっちみち資産価値ないからなー
ペアローン組んで数年住んで売り抜けようかな |
376:
坪単価比較中さん
[2024-10-21 12:39:34]
抜けた先がある内は抜けるでいいと思うよ
|
377:
マンコミュファンさん
[2024-10-26 23:38:23]
|
378:
マンション掲示板さん
[2024-10-27 08:00:57]
皆さんがおっしゃる通り、タワマンの場合、所有権があまり意味をなさないことを理解した方が良いですよね。
ここも頑張って欲しいですね。 |
379:
通りがかりさん
[2024-10-27 08:43:27]
おっ、ボチボチ始まったのかな?
関係者による意味不明なポジキャン 価格がほぼ同じなら定借よりも所有の方がいいに決まってるやろw 販売時期は多少違えどすぐ横に大差ないグロスで所有が販売されてたのが致命的 大半の人間の納得って比較から生まれるんよ ここだけみたら納得できたはずが、すぐ横の物件の当時の販売価格知ってしまったらすごく損してる気分になる 別に何も損してないのに損した気持ちになるのが人間 そういう不合理なもんなんよ購買意欲なんてもんは |
380:
通りがかりさん
[2024-10-27 09:37:08]
|
381:
通りがかりさん
[2024-10-27 09:46:58]
ここ全然話題になってなくて大丈夫か心配なので
ここが盛り上がると得がある皆様で 所有並みの価格で購入する定借物件の正当化を引き続き頑張って下さい。 陰ながら応援しておきます。 |
382:
口コミ知りたいさん
[2024-10-27 15:23:04]
陰ながらって、めちゃめちゃ気になってるやん 笑
|
383:
マンション掲示板さん
[2024-10-28 06:18:11]
デベ側とすれば、裏手の所有権より、更に駅近で、ランドマークとなるよ!しかも、まだコスト上がってる中、お値段同等に抑えました!って言いたいんだろう。まぁ、おかしくはないわな。
|
384:
マンション掲示板さん
[2024-10-28 08:57:25]
>>383 マンション掲示板さん
地代と所有の固定資産税、あまり変わらなさそうですね。 解体積立費は、所有でも本来いるものですので 固定費はあまり差がないと認識してますが、間違いあればご指摘ください。 |
385:
通りがかりさん
[2024-10-28 19:29:37]
|
386:
検討板ユーザーさん
[2024-10-28 20:20:21]
|
387:
匿名さん
[2024-10-28 21:22:19]
|
388:
口コミ知りたいさん
[2024-10-28 23:38:26]
>>387 匿名さん
30年以上住む前提ならそうですね。 |
389:
名無しさん
[2024-10-29 17:07:52]
>>388 口コミ知りたいさん
結局、タワマンは30年以内に売り逃げされて、修繕見送り、建替解体できずゴーストタウン化するんでしょうね。神戸市のようにタワマン規制や定借タワマンのような規制が出るかもしれませんね。 |
390:
通りがかりさん
[2024-10-30 04:15:17]
タワマンに限らずマンションは建替不可能です
大阪市内中心地に築45年の中古マンションを 所有していますがあちこち不具合が出て来て いますね。建替審議も昨今の建築費の高騰で 解体の瓦礫撤去費用も高騰し1戸あたりの 負担額が築浅中古マンションが買える金額に まで膨れ上がり工期は5年。5年間の仮住費用+ マンション建替費用。面倒な諸手続。 マンションの建替は無理だと思わないと |
391:
検討板ユーザーさん
[2024-10-30 08:07:04]
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393:
マンコミュファンさん
[2024-10-31 07:31:27]
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394:
検討板ユーザーさん
[2024-10-31 08:59:00]
確かに、誰も経済が、自分の家庭がどうなるかわからない中、そるが人生の醍醐味ですが、、
定借を持っておくことはリスクかもですね。悩ましいですなー |
396:
匿名さん
[2024-11-01 00:32:06]
不動産は立地です。
駅近買っとけば間違いない。 心配なのは駅遠物件。 |
398:
匿名さん
[2024-11-01 01:18:58]
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399:
マンション検討中さん
[2024-11-01 20:29:01]
>>398 匿名さん
東京以外は人口必ず減るでしょ、、大阪市内でさえ怪しいのに箕面はさすがに増えないと思うよ。 箕面とか山たくさんあるし、自動運転化されたら、駐車場タワーたくさんつくったらいいのに。 意外と早い将来、駅前人気とかなくなると思うよ。 わざわざ駅に行く必要がなく、自宅から目的地へ直接いける時代がくるでしょ。 |
400:
評判気になるさん
[2024-11-01 21:18:05]
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