大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 千里中央のマンション
 

広告を掲載

JD [更新日時] 2013-11-13 17:04:46
 
【沿線スレ】千里中央駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

大阪で千里って、住むのにいい場所なんですか?最近、千里中央付近でマンションが建設ラッシュ
千里に住んでる会社の上司などに聞くと、「千里に住んだら離れられない」と、言っております。
最近、マンション探ししてるんですが僕のパートナーが「千里に住みたいな〜!」とよく口にします。
いま住友商事、住友不動産、日本エスコン、野村不動産がマンション分譲してますが・・・
どうも他の地域よりも価格が高いような気がします。ただ、それだけ価値ある場所なんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-06-09 22:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千里中央のマンション

722: 周辺住民さん 
[2012-03-17 16:31:46]
北大阪急行の箕面延伸が現実化しそうだと、
先日の日経が報じていました。
2013年度の着工を目指すそうです。

始発駅でなくなれば、千中の魅力は半減します。
最近のマンション建て替えラッシュも
人気が落ちる前に売ってしまおうということなのでしょうか。
724: 匿名さん 
[2012-03-18 20:13:23]
相変わらず削除しています。このスレまでチェックして必死なようです。
そんなことしてる暇だけあるんだね。何か営業努力しないと埋没してますよ。
725: 匿名さん 
[2012-03-19 00:42:55]
また一斉削除&擁護スレで必死にスレを埋めているようですが
そんなことして印象操作で在庫がどうにかなるのでしょうか。
逆効果だと思わないのでしょうか。
あの物件のスレッドは完全に異常です。
726: 匿名さん 
[2012-03-19 17:55:40]
いくら萱野が始発駅になっても、住む気はしないな…。


727: 匿名さん 
[2012-03-19 18:59:33]
耐震等級がいくつですかとの質問に対し、

難解な質問は削除されるとの投稿があった。

三菱地所ってそんなレベルの社員なんですか?

その投稿も例のごとく自ら削除していますが。
728: 匿名さん 
[2012-03-19 19:00:31]
726さん、座れない千中のメリットは激減だと感じないですか?萱野がどうこうでなく。サラリーマンさんでしょ。
729: 匿名さん 
[2012-03-19 20:24:29]
726さんは、差別主義者ですか??
730: 匿名さん 
[2012-03-19 23:51:52]
うわあ、こんなとこまでパーク非難…正直、足を引っ張るレベルじゃないくらい売れてるのに、こんなとこまで来て書き込みするなんてどこの関係者かくらい誰でもわかるし。
結局は、同じ千里中央の売れ行きを落としてることすら気づかないなんて。シ○○って残念な感じ。
どのみち検討者は近隣はMR比較するから非難してもわかるのに…
731: 匿名さん 
[2012-03-20 00:43:52]
足を引っ張る必要もないぐらい売れ行きが止まっているの間違いでしょう
732: 匿名さん 
[2012-03-20 00:44:57]
それに千中なんかの擁護してる人、このスレに少ないでしょう。
供給過剰で暴落必死の郊外都市。
733: 購入検討中さん 
[2012-03-20 01:19:11]
始発でなくなれば、座れなくなるね。
それはきつい。
というか、
始発駅なのが、千中にしようかと考えた一番の理由だし。



734: 物件比較中さん 
[2012-03-26 23:30:36]
延伸されたら2駅に徒歩で行ける人は便利でしょう。でも、それ以外の箕面住民は、やっぱりバスで駅まで?だったら、延伸はそれほど効果があるとは思えませんね。お金をかけても依然として箕面は不便なまま。一方で千里中央は始発駅のままでいられるかどうか不明。いずれにしても、先が見えない地域に家を買うのはためらいます。

735: 匿名さん 
[2012-03-27 04:50:28]
2駅?
1、北船場の元繊維団地ビルにいまや人影有りや無しや。
2、萱野に住宅地はパラパラまばらでどうしよう・・・???
  
  阪急も困惑!
736: 匿名さん 
[2012-03-29 00:31:26]
何か必死で延伸して欲しくない人がいるようですが

それで資産価値の下落の波が変わるわけでもなし

在庫が掃けるわけでもなし
737: 匿名さん 
[2012-03-29 00:53:00]
北摂は廃れる一方ですので、
延伸どころか、
将来的には、北急は廃線。
変わりに新御に路線バスが走ります。
738: 匿名さん 
[2012-03-29 01:17:57]
ソックはものすごい集客ですけどね。新しい駅ができて車じゃない人はかなり便利になると思います。
それと、今でも船場地区にはオシャレなカフェなど有りますが増えそうな予感。
739: 物件比較中さん 
[2012-03-29 02:04:37]
新たな鉄道路線が通れば、その駅周辺は栄えてくる。
狸しか住んでないところでも人が集まる。
阪急神戸線、宝塚線なんて、すべてそれだから。
千中も、北急の始発駅だからこそ、ここまで栄えてきたんでしょ。

北急が箕面に延伸すれば、その駅には、必ず人が集まり、店が並ぶ。
現状が、どうかなんて関係ない。
始発駅なら、なおのこと。
その分、千中は、価値が下がっていく。
値段が下がるのはともかく、座れなくなるのはツライよね。

ハシモトくんがゴーサインを出せば、一気に進むんだろうな。
たしか、少し前向きなことを言ってたような気もするし。

もう少し様子見か。
ほんとに悩むな。
740: 匿名さん 
[2012-03-29 05:38:30]
大阪市長がGOサインを出す?
権限からは外れますな。
大阪府は北急の大株主なので、知事なら必要に応じて指揮するだろうけど。
でも、橋下さんは知事時代の途中から北急延伸について口をつぐんでしまったね。
741: 匿名 
[2012-03-29 10:12:25]
確かに大阪市の名前はない。ただ現府知事は現市長(元府知事)の子飼いだから一緒。


No.253 by 匿名さん 2012-03-24 00:34:29 なかでも、北大阪急行線の延伸に国・府・市・鉄道事業者の共同で基本設計・測量・地盤調査に入るという、この40年来で初めての局面に持ち込めたことは新年度の大きな進展です。

箕面市長 倉田氏ブログより
http://blog.kurata.tv/
http://blog.kurata.tv/article/54348810.html
No.254 by 匿名さん 2012-03-24 00:40:52 No.196 by 建通新聞 2012-03-20 22:58:13

北大阪急行 12年度早々に基本設計に着手2012/2/14 大阪

 箕面市は、北大阪急行線延伸事業で、大阪府、阪急電鉄、北大阪急行電鉄と共同し、2012年度から調査や鉄道基本設計に着手する見通しで、12年度早々にも測量や地盤調査に入るもようだ。

建通新聞は、建設業界最大の業界専門紙(発行部数No.1)。
http://www.kentsu.co.jp/
742: 匿名さん 
[2012-03-29 18:44:28]
↑ 何度もあちこちで、業界・役所御用達「建通新聞」とやら限定でPRに精出して、
 お役目ご苦労様でございます。
743: 匿名さん 
[2012-03-29 21:03:54]
御役目?
何のポジションもないよ。
あんたと違ってさ。
744: 匿名さん 
[2012-03-29 23:27:07]
このご時世に、こんな無駄な税金使う計画なんてとんでもない話です。後押ししたい箕面市民にも呆れます。
無駄もいいとこ。
745: 匿名さん 
[2012-03-30 18:39:03]
北急延長に関しては、まだまだ機は熟していないあたりですね。

箕面市は、市役所が関わって整備をしたヴィソラの中に将来の駅用地
として土地を残しています(カルフール/イオンの前の市営駐車場)が、
なかなか北大阪急行や大阪府を説得できない。特にすぐ近くに山が
迫っていますので、後背の人口が少ないのがネック。宣伝用の動画を
作ったり、測量までやっているようですが。
元箕面市民の私としましては、できればいいなと思っています。

>北摂は廃れる一方ですので、
>延伸どころか、 将来的には、北急は廃線。
これは無い。万博の期間内の利益で建設費を返してしまい、積み立て金
まで作ってしまった線路ですから。しかも直通する御堂筋線は大阪市営
地下鉄のドル箱路線。新幹線にも空港にも高速道路にも近い。

スレの本題にもどるなら、子供がいる家族なら住みやすい所だと思い
ますよ。私は吹田市側の(つまり阪急千里線側)の戸建に住んでいます。
歩道/車道の分離がされているのが良い。 最近は吹田市側までマンション/
府営団地の建て替えラッシュで、供給過剰が心配ですが、若い人も増えて
きました。小学校の児童数も増えています。

746: 匿名さん 
[2012-03-31 12:54:05]
きっと、箕面市は将来の人口減少に備えて鉄道延伸で、人口減少率を少しでも下げようと思っているんでしょう。このままだと、必ず減るって言うか、やっぱり、不便ですからね。バスって
747: 匿名さん 
[2012-03-31 23:10:06]
まあ千中から流れるのを見越してるんでしょう。諦めなさいな。
748: 匿名さん 
[2012-04-18 01:12:53]
千中マンションだらけの上に更に供給ラッシュですが資産価値大丈夫なんでしょうか
749: 匿名さん 
[2012-05-02 10:50:31]
北大阪急行ってホントに延伸できるのでしょうか?
循環器病センターの誘致は上手くいかなかったようですね。
750: 匿名さん 
[2012-05-02 14:35:07]
久しぶりに小野原に行ったら住宅やお店がすごく増えてました。大阪には珍しく明るいいい住宅地でしたよ。あの辺りは人工増えてますね。個人的には箕面住んでみたいです。
751: 匿名さん 
[2012-05-03 05:52:44]
そう。小野原は大阪らしくないね。ちょっと人が多すぎる気もするけど商業の出店も多いし活気はある。
752: 匿名さん 
[2012-05-08 07:02:29]
カフェやケーキ屋ならたまに行くだけで良い。
住むのに便利な店がないのがネック
753: 土地勘無しさん 
[2012-05-14 22:32:29]
久しぶりに千中に立ち寄ってみたんですけど、マンションと団地の共存なんですね。新築マンション買ったら、数年後に隣の団地がマンションに建て替え … っていうのを、これからも繰り返すの? 街並みとかどうでも良いのかもしれませんが、なんか違和感があります。
754: 匿名 
[2012-05-15 05:55:36]
関電タワーって、オール電化にするのかな?

755: 匿名さん 
[2012-05-20 19:27:26]
バランスって大事じゃないですか?マンションがたくさんあれば人も集まり活気も出るでしょうけど、街の美観としてはいかがなものでしょうか。いい街ではありますが、大阪一とかバブリーな言葉には後が怖いですね。
756: 匿名さん 
[2012-05-20 19:41:49]
建て替えれそうな団地は、もうあまり残ってないよ。全部建て替わった。URの賃貸は建て替えれないんじゃない??20年後には再び、「団地」の街になるだろう。
757: 匿名 
[2012-05-20 21:26:07]
URの賃貸が、建て替えれない理由は?
西町、北町の駅近は、建て替えあるでしょうし、東町の駅遠(15分程度?)も建て替え、ありえるでしょう。
話変わりますが、関電は、計画停電してもオール電化の建設を取りやめる気が無いのでしょうか?


758: サラリーマンさん 
[2012-05-20 22:29:35]
千里中央は計画停電とは無縁でしょう。関西政財界の要人が多数住んでいるし、北摂でその中心だし。計画停電で実施されるのは大阪南部でしょう。少なくとも北摂は計画停電なんかないよ。ここがそれをしたら関西がダメになってしまう。
759: 匿名さん 
[2012-05-21 01:03:11]
賃貸の場合、建替えてる間は、住人はどうしてるんだろう?出てって下さいって言うの?建て替わって新しくなったら賃料上げれるの?日本の法律からすると、どちらも無理そうだよね。そこまでして、建て替えるメリットがURにあるんだろうか??補修、補修でお茶を濁すんじゃ?
761: 匿名 
[2012-05-26 01:35:04]
北町の近隣センターすぐの分譲団地、建て替え決定したそうで知り合いが引越します。西町のUR賃貸団地の建て替えは決まったのでしょうか?
762: 匿名さん 
[2012-05-26 03:03:45]
北町も、以前に建替え決議まで行きそうだったのにポシャったよね。ついに、建て替えるのか。
でも、駅から遠すぎるから、人気あんまり出ないと思う。15分くらいかかる?
763: 匿名 
[2012-05-26 07:48:16]
1回ポシャったとこと同じところなの?
ポシャったとこは、ヒジリ幼稚園の東側で、駅近じゃなかったっけ?

764: 匿名さん 
[2012-05-26 10:37:54]
土地を売却して建替えている府住宅公社は終わりに近いが民活事業の府営住宅の跡地の分譲は(建替えの建築費の為に土地分譲)始まっている、最初は佐竹台(ダイワハウス、プレミスト南千里2年前分譲入居済)でしたが計画では東町(JR整地済)、竹見台(近鉄不現在分譲中2年先にも分譲予定)、藤白台、高野台、古江台、~町 ずーと先まで計画されていますよ。
765: 匿名 
[2012-05-26 22:25:21]
駅力が落ちた千里中央では、オフィスや商業施設は、やっていけない。
セルシー、阪急、大丸は、マンションになると予想します。
パルは土地形状がマンションには向かないので、ずっとあのままと思います。
766: 匿名 
[2012-05-26 22:47:17]
大丸が建て替えて高層化となったら、千里レジデンスの住人は悲惨だね。
767: 匿名 
[2012-05-27 00:38:29]
セルシー・阪急・大丸がマンションになったら、千中の駅力ガタ落ちやね。

他のマンションの価値もガタ落ち。

なのに、デベはそこにマンション建てる?

768: 匿名 
[2012-05-27 19:58:50]
北町の近隣センターの横は、住友商事と神鋼不みたいですね。
ジークレフ新千里北町 になるのでは⁇

769: 匿名さん 
[2012-05-27 23:39:34]
近々よみうりの建て替えで関電タワマンできますね。千里中央は明るい話題多い印象。
770: 匿名さん 
[2012-05-28 22:25:46]
セルシー、阪急、大丸は、マンションになると予想なんですね。
セルシーがリニューアルって無いですかね。
771: 購入検討中さん 
[2012-05-28 23:16:48]
千里中央はまさに阪急の街。大丸なんか潰れるほうがいいに決まってます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる