大阪で千里って、住むのにいい場所なんですか?最近、千里中央付近でマンションが建設ラッシュ
千里に住んでる会社の上司などに聞くと、「千里に住んだら離れられない」と、言っております。
最近、マンション探ししてるんですが僕のパートナーが「千里に住みたいな〜!」とよく口にします。
いま住友商事、住友不動産、日本エスコン、野村不動産がマンション分譲してますが・・・
どうも他の地域よりも価格が高いような気がします。ただ、それだけ価値ある場所なんでしょうか?
[スレ作成日時]2004-06-09 22:25:00
千里中央のマンション
402:
ビギナーさん
[2011-01-02 11:34:37]
|
||
403:
匿名さん
[2011-01-02 11:49:36]
御名答。
大阪は不動産崩壊中だから、賃貸でも分譲でも、戸建でも、収益物件でも買い焦らなくてもOKです。 その場の営業に踊らされる方は、踊りに踊って一時の快楽にふけってもOKです。 |
||
404:
匿名
[2011-01-02 12:12:53]
解っちゃいるが、買いたい病はとまらない。
|
||
405:
匿名さん
[2011-01-02 12:20:07]
一度ぐらいマンション買って、後悔してみるのも人生だ。
|
||
406:
匿名
[2011-01-02 12:51:11]
人生は短い。我慢してるだけでは、勿体ない。と思いたい。マンション買っちゃったもので。
|
||
407:
匿名さん
[2011-01-02 13:59:53]
買って後悔してわすわ。集団生活って嫌なこと多い。
|
||
408:
匿名さん
[2011-01-02 14:07:26]
上、左右の騒音とかね。
あと下からの苦情。 |
||
409:
匿名
[2011-01-03 13:11:44]
ちゃんとせぇへん奴が腹立つ
|
||
410:
匿名さん
[2011-01-03 13:15:56]
悪貨は良貨を駆逐する。覚えておきな。
|
||
411:
匿名さん
[2011-01-03 23:43:49]
悪貨は良貨を駆逐するって、マンションだと、どういう状態なんしょうか?
先生、よくわかりませんので、具体的にお願いします。 |
||
|
||
412:
匿名
[2011-01-04 01:35:33]
エキスポランド、伊丹、北大阪急行の延長しだいでは復活するかも。
まぁあと10年はかかるかな!(笑) |
||
413:
匿名さん
[2011-01-04 07:16:08]
10年の間に後戻りできない状態に衰退しているでしょう。
|
||
414:
匿名
[2011-01-04 12:41:23]
元大阪(今名古屋)ですが、千里中央は復活すると思います!あそこがダメなら大阪は全滅でしょう。今1番将来に化けそうなのはあの辺りでは。色々調べましたが根拠は412の言う通りに3つの要素+ニュータウンの入れ換えで若い人が増えていること。
橋下さんがんばれ! |
||
415:
匿名さん
[2011-01-04 13:30:11]
北大阪急行の延長・・・これ20年前から聞いて全く実行されていない。
東京の半蔵門線の水天宮前~押上までの延長は10年もかからなかった。 わかるか? |
||
416:
匿名
[2011-01-04 13:48:24]
↑なんもわかってないな!(笑)
新聞読めば?(笑) |
||
417:
匿名さん
[2011-01-04 14:32:49]
環球時報でもいいか?
|
||
418:
匿名
[2011-01-04 14:47:14]
↑アホそうやからちょうどいいんちゃう☆
|
||
419:
匿名さん
[2011-01-04 15:16:52]
ネット版環球時報を見ると、日本を扱った記事が見当たらない。
|
||
420:
物件比較中さん
[2011-01-04 15:56:25]
名古屋と言えば昨年だったか、地価が軒並み下がってる中、地下鉄延伸の土地は上がったとニュースになっていましたね。延伸を見込んでか、お店増えてますし、楽しみな場所かも。
|
||
421:
匿名
[2011-01-04 16:25:51]
延伸は北大阪急行も親会社の阪急も豊中市もやる気なし。
大阪府も国も瀕死の財政難。 知事は箕面市に伊丹空港閉鎖に協力するなら延伸をかんがえてもいいといったがその程度。 で、そのあとの進展は? |
||
422:
匿名
[2011-01-05 01:24:41]
まぁ見てて御覧なさいな。水面下で色々と話が動いてる様ですよ。
|
||
423:
匿名さん
[2011-01-05 01:26:21]
20年間見てきて延伸しなかった・・・この期待を何度も裏切られたのを・・・今回は絶対大丈夫というだな?
|
||
424:
匿名さん
[2011-01-05 08:06:33]
ごちゃごちゃいっている間に十分メリットがあるぐらい住めるので、千里中央にします。
20年先の議論を待ってから購入決められるほど、人の寿命はありませんので。 その議論を待ってからメリット上がるなら買おうという人は、今ここでなくてもいい人なんでしょう。 でも高い・・・。 |
||
425:
匿名さん
[2011-01-05 08:13:35]
そんなあなたには日本のチンケな新聞よりも人民日報を読んで視野を広げるといい。
|
||
426:
匿名さん
[2011-01-06 21:55:44]
|
||
427:
匿名
[2011-01-06 22:27:36]
インプレスト減り始めた様子
もしや延伸話進んでたりするのかな きちんとした情報持ってる人いませんか? |
||
428:
匿名
[2011-01-06 22:39:08]
12月31日に出た伊丹副首都計画が関連してるかも。
伊丹が廃止されれば北大阪急行伸ばすと橋下さんいうたので。 あと伊丹~千里中央もモノレールで一本ですし。関連してるのかもです。 |
||
429:
匿名さん
[2011-01-06 22:58:18]
橋下が言うたんか。
あの若造に再開発の難しさを教えたるわ。 |
||
430:
匿名さん
[2011-01-06 23:29:33]
延伸も副首都もありえないんじゃね?
子供手当どころか、年金の財源確保もままならない政府がどうやってそれらの費用工面すんの? 延伸30年ローン&赤字運営以外に路線の維持管理費、副首都の建設費&維持管理費など、ものすごい費用になると思うんだけど湧いて出てくるもんなのかね? そんな我田引水的な金の使い方してたら、年金破綻どころか国家破綻コースまっしぐらじゃね? |
||
431:
ご近所さん
[2011-01-07 10:09:29]
|
||
432:
匿名さん
[2011-01-07 18:54:41]
一人の地権者>知事
そりゃ所有権を持っているからな。 好きにはさせん。 |
||
433:
匿名
[2011-01-07 19:34:57]
残念ながら、日本の法律では、地検者が強い。
茨木在住ですが、道路幅拡張に一軒だけ従わず、何人も事故に合っていた。なかには、死亡された方もいた。(最近、やっと道路幅拡張された) 個人を大切にするのは理解できるが、余り個人主義なのもどうかと。 |
||
434:
匿名
[2011-01-07 19:43:42]
万が一だが、伊丹副首都計画が進んだら、回りのラブホは潰すのかなあ?
結構、お気に入りのラブホがあるのだが、、、 |
||
435:
匿名さん
[2011-01-07 20:17:14]
同感。
ラブホ守るためにオリャー最後の一人になっても踏ん張るぜ。 |
||
436:
匿名さん
[2011-01-07 21:17:19]
90歳頑固オババ(地権者)>(越えられない壁)>箸下知事
|
||
437:
関東傍観者
[2011-01-07 21:38:33]
>>422
2010年2月 橋下君「市長くん、キミの公約無理やろ?キミやばいな~もう後ないで?でも伊丹の廃港決めれば延伸後押ししたる。ワシにまかしときぃーや!」 2010年3月 箕面君「よっしゃやったで!伊丹廃港議決や!きっちり決めたで!」 2010年3月 橋下君「あほかいな、そんなん冗談やがな。」「しゃれのわからん奴やな」 以後、放置プレイ >まぁ見てて御覧なさいな。水面下で色々と話が動いてる様ですよ。 ゴメンな、君そのハナシ水没しとるんとちゃう? |
||
438:
匿名さん
[2011-01-07 22:07:27]
40歳エッヘン・オッサン(地権者)>(越えられない壁)>箸下知事
|
||
439:
匿名
[2011-01-07 23:43:09]
橋下知事>‥‥>世間知らずの親>マナーのない小学生>ゴキブリ>437・438>へそのゴミW
|
||
440:
匿名係長
[2011-01-07 23:50:09]
すごいやん!
へそのゴミ以下やと思ってた!(笑) よかったな☆437、438。 |
||
441:
匿名
[2011-01-08 00:21:38]
延伸無くなっても千里中央は全くもって困らないのでは。
それにしても可哀想な発想の人がいるな。明るい話題についていけない社会から見放された人・・・頑張って。努力次第で這い上がれますから。生活保護に頼らない所からはじめてください。 |
||
442:
匿名さん
[2011-01-08 00:42:13]
てか、延伸されたほうが困るんじゃないの?千里中央、なんのとりえもなくなるし。
|
||
443:
匿名さん
[2011-01-08 04:22:04]
おぅおぅおぅ~
つっかかってくんじゃねーか。 【地権者一人の主張で箸下の計画をぶっ潰せるんだぜ】 |
||
444:
匿名
[2011-01-08 06:51:23]
始発が取り柄だから。
|
||
445:
430
[2011-01-08 09:58:48]
>>441 >>442 >>444
箕面市HPにある北大阪急行線延伸整備計画深度化調査報告書でも、ピーク時半数千里中央 止まりでないと実現性なさそう。 よって、千里中央始発は残るからそんなこだわらなくてもいいんじゃね? >>441 これホントに明るい話題なんか? 報告書にある新駅利用者52千人/日(新箕面40+船場12)なんて自分信じられん。 どっかでも書かれていたけど、北大阪急行の駅利用者は千里中央86千人、桃山台38千人 、緑地公園33千人でしかない。しかも、北急利用者は年々減ってる。 なのに報告書には52千人/日の数値の根拠、新駅利用者減少と千里中央駅利用者減の見込 み数字が見当たらない。 そして新駅周辺は商業施設、マンション、オフィスビルの新用地が見当たらない。 実際、新駅が出来上がってたくさんの人が集まるという話は報告書も見当たらない。 あるのは交通量やCO2削減ぐらい。 高齢化が進み人口減少が見込まれる今、北摂の人口は減少傾向にあり、大阪市内が増加して いる模様。 更に高齢化が進むにつれ通勤利用者は大きく減少するはずだが、新駅利用者は52千人/日 はどう読んでいるのか? いずれにしても、後になって「利用者数見誤りました」は赦されない話だから、今指摘しな いとだめなんじゃね? 本当に延伸が明るい話題と言うならしかるべき根拠を聞かせて安心させて欲しい。 >>441さん説明まっとる。 |
||
446:
匿名さん
[2011-01-08 10:39:01]
>441
25歳 明るい話題好きな能天気 ←イマココ 30歳 明るいはずの住宅ローン 35歳 計画違算発覚→暗黒住宅ローン 36歳 住宅差し押さえ&大阪府財政難により生活保護制度廃止→明るい屋根無路上生活がスタート |
||
447:
物件比較中さん
[2011-01-08 10:42:42]
延伸されると、はっきりしているのは、大阪市内へ直接いける駅がふたつ増えるということです。
2駅に先にいっただけで、もしも2千万も安くて同じ広さのマンションが手にいるなら。 千里中央のマンション価格は、かなり下がるでしょう。 |
||
448:
匿名
[2011-01-08 11:26:27]
北急延伸に2千万安?
話がもしも杉w で、結局千里中央が安くなって欲しいの? 買えるといいね。 |
||
449:
物件比較中さん
[2011-01-08 11:35:13]
買えるといいねといわれても、今、住んでいるところよりもいいマンションが千里中央にありませんがな。
|
||
450:
匿名
[2011-01-08 11:43:32]
↑もしも乙
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
この少子高齢化の時代に伸びている地域ってどこですか?
千里・北摂がダメなら、もうどこもダメってことでしょ。