ザ・パークハウス 宮前平二丁目についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-miyamaedaira2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155052
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平2丁目13番1他1筆(地番)
交通:東急田園都市線「宮前平」駅 徒歩3分 ※北口
間取:1LDK~3LDK
面積:59.50m2~94.19m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:木内建設株式会社東京本店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
総戸数:154戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建
用途地域:第一種中高層住居専用地域
高度地区:第二種高度地区
防火地域:準防火地域
駐車場:(総戸数に対して)71台(機械式69台、平置1台、身障者用平置1台)
自転車置場:(総戸数に対して)159台、他にシェアサイクルポート4台
完成日または予定日:2025年11月中旬(予定)
引渡可能年月: 2026年 1月中旬(予定)
販売予定:2024年9月中旬販売開始予定
バルコニー面積:5.45m2~13.16m2
ルーフバルコニー面積:11.21m2・35.14m2
建ぺい率/容積率:建ぺい率:70% 、容積率:200%
敷地面積:6,385.32m2(売買対象面積)
THE SIGNATURE
刻印となる新たな象徴へ。
富士見坂の静謐と暮らす
東急田園都市線「宮前平」駅 徒歩3分
駅徒歩3分、宮前平二丁目の静寂と歴史を継ぐ南傾斜の地。
「宮前平」駅北口を出てほどなく、賑わいを遠ざけるように
静寂と空が大きく広がっていく。豊かさを育んできた歴史を継ぐように
住環境が保たれている宮前平二丁目の地に、本物件は誕生する。
開放感あふれる南傾斜地・美しき意匠を纏う全154邸
ふたつとないレジデンスが、語り尽くせない美しさを。
宮前平を照らすかのように、南傾斜の丘に堂々と佇む。
新たな象徴として相応しい、力強い存在感を放ちながら、
一つひとつにこだわりの美を刻む邸宅へ。
全3棟それぞれの個性と平均専有面積77m2超のゆとり。
丘の起伏を活かし、スタイルに呼応した独自性を持つ3棟構成。
暮らし方に多彩な選択肢と豊かな時間を育む、
ゆとりの広さと快適な機能を詰め込んだプランを。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-03-27 23:20:56
- 所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平2丁目13番1(地番)
- 交通:東急田園都市線 宮前平駅 徒歩3分 (※北口)
- 価格:6,498万円~1億998万円
- 間取:1LDK・3LDK
- 専有面積:59.50m2~78.19m2
- 販売戸数/総戸数: 21戸 / 154戸
ザ・パークハウス 宮前平二丁目ってどうですか?
281:
eマンションさん
[2024-05-29 16:21:48]
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282:
買い替え検討中さん
[2024-05-29 16:41:40]
>>270 匿名さん
ブリリア宮前平は南向きが少なくて60平米台の3LDKが主だったし、TPH鷺沼もバルコニーなし北向き住戸や半地下っぽい住戸で確かに6000万台がありましたけど、ここは条件悪かったり癖が強くて敬遠されそうな住戸がほぼ皆無なんですよね。6000万台はおろか、7000万台もほぼほぼない気がします。 |
283:
通りがかりさん
[2024-05-29 17:00:28]
普通駅徒歩3分以内であの立地なら外観デザインとかそんなにこだわらなくても売れるはず。そこを敢えて重厚感あるデザインかつ広めにしてるのは、高くてもこの立地に惚れ込んでいる高所得者層に向けてると思う。ターゲットが異なる。TPH鷺沼の1億部屋にも抽選ついたしね。
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284:
マンション検討中さん
[2024-05-29 17:17:01]
ブリリア宮前平を検討しましたが、買わなくてよかった。一生こちらのパークハウスと比較してしまいそうです。そのくらい完璧な物件です。
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285:
周辺住民さん
[2024-05-29 17:50:17]
>>284 マンション検討中さん
あちらとは2年も完成時期が違うわけだし、ここを見越して価格も抑えめだったようだから、タイミングが合って買った人は買ってよかったと思いますけどね。(むしろ地元民的にはブリリアも高いと思ってました) 完璧だなんだ言ったって、あくまで宮前平の中の一等地ってだけですからね。2丁目アドレスなんて、他の人には通じないですよw 地元民だから魅力はわかるけど、昔から近隣事情を知るからこそ、上がり続けるマンション価格にはただただ驚嘆する限り。相場を脳内アップデートしないと、ついていけんです。 |
286:
近隣住民
[2024-05-29 18:10:01]
>>281 eマンションさん
私の考えなので、他の方がどう考えるかは自由なので田園都市線の方が伸びしろがあると思う方はそれはご自身の読みを信じればよいと思います。 私はどちらの沿線も住んだことがあり、既に何回か両方の路線でマンションを購入した経験があり、ここ10年間両方の路線のマーケットをウォッチしてきました。 昔から大体50万から100万くらい東横線(武蔵小杉・元住吉)の方が単価が高い感じでバランスしていること肌感覚で持っております。 私も皆さん同様に本物件は400万でも売れると考えているからこそ、今の東横線(武蔵小杉・元住吉)が魅力的に見えてきます。 なので、予算が伸びる方かつ、利便性を重視する方は東横線も選択肢になるのだと考えていました(私の主観です。住環境なら断然田園都市線です)。 なお、東横線(武蔵小杉・元住吉)は今後、500万以上の相場になると予測しています。 東横線の物件のマンコミ投稿を見ていると、武蔵小杉の新規のタワーマンションは550万以上で今後販売となる情報や現在プラウド元住吉(@440万)、グランドメゾン武蔵小杉(@430万)が絶好調との情報があり、今の東横線は価格が落ち着いていると読んでいます。 東横線は、都心の主要駅と横浜駅と繋がっており両方の相場に引っ張られることをここ10年見てきました。都内(城南エリア)が軒並み600万以上、都心は800万以上、横浜駅(駅前タワー)が680万で絶好調だったことを考えると、東横線は今後も都内や横浜駅物件を断念した人達の受け皿として、まだまだマーケットとしては伸びるのだと考えています。 結果、2年後くらいには東横(武蔵小杉~元住吉)500万以上、田都(宮崎台~鷺沼)400万の相場が形成され、100万の単価差でバランスしていくのだと予測しています。 |
287:
検討板ユーザーさん
[2024-05-29 18:31:10]
>>286 近隣住民さん
なるほど!とても参考になります。 田園都市線と東横線で、これまでもバランスしていたことを知ると、周辺マーケットとの相対的な関係で、本物件が400万でもおかしくないんですね。 買えないので悔しいですが、納得感のある説明ありがとうございます。 にしても複数マンション持たれて凄いですね! 近隣住民さんのように資金に余裕があって、マーケットを俯瞰しセルフジャッジできる方がきっとこちらのマンションを検討されてサラッと買っていかれるんでしょうね。 |
288:
eマンションさん
[2024-05-29 18:32:46]
>>286 近隣住民さん
281のものです! ご回答ありがとうございます。 私は実は現在東横線(日吉)に住んでおりまして 3年前に新築で徒歩9分のマンションを300を切った単価で買いました。今は400以上で売れると言われてそちらを売って大きめのこちらの物件に買い替えようと思っておりました。 まだまだ東横線も上がるとなると売るのが早い気がしてきました。悩ましいですね、、笑 |
289:
近隣住民
[2024-05-29 19:02:48]
>>288 eマンションさん
こればっかりは自分なりの物差しを持って、自分で判断してください。東横と田都を比較してしまいましたが、そもそも利便性を重視するのか住環境を重視するのか、個人のライフスタイル、価値観、家族のライフステージで住まい選びの軸も人それぞれかと思いますので。 私の発信は、皆さんにハマる話でもないのでいち参考にしていただければ幸いです。 本物件も資産性を見ても申し分ないので、私も真剣に検討しています。ただ自分なりに許容できるボーダーはシビアにセットしてます。 |
290:
マンション検討中さん
[2024-05-29 19:41:38]
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291:
eマンションさん
[2024-05-29 19:43:01]
業界の某筋から聞いた話によると、田都でも美しが丘の物件(そろそろ出てくるはず)は500万円に乗るのではとのこと。鷺沼再開発タワーは田都で希少な駅直結タワマンプレミアムでさらに+100万円は乗りそうです
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292:
マンション検討中さん
[2024-05-29 19:49:59]
>>291 eマンションさん
え、、、よくご存知ですね、、、 その通りです。 業界に勤めてますが、最近のディベの出口想定価格は 高すぎて引いてます。 本当に顧客がついてくるかは別として募集単価はこれからさらに異次元になってきます。 |
293:
近隣住民
[2024-05-29 20:03:49]
失礼しました。
駅徒歩12分のグランドメゾン武蔵小杉(430万)と駅徒歩6分のプラウド元住吉(440万)の比較をして、この2物件の駅距離を勘案してそういう言い方してました。 数年後、武蔵小杉は600万(タワー)、元住吉は450~500万、鷺沼500万(タワー)、宮前平・宮崎台(400万)イメージを持ってます。 本物件のような、好立地物件はマーケットリーダーとして、相対的なマーケットで価格が決まるんだと思います。 地縁のある、お金持ちを都内から集客できる物件だと思いますので400万は硬いんでしょうね。 都内物件も検討していると400万以下で買える物件なんて皆無なので。 |
294:
検討板ユーザーさん
[2024-05-29 20:12:01]
上に日吉住みの方がおられましたが、私も賃貸ですが現在日吉に住んでいます笑
今まで田園都市線沿いに絶対家を購入したいと思っていましたが、東横線の利便性の良さには本当に感動で田都はどう頑張っても勝てないと思います。ただ、個人的には街の雰囲気は田都の方が断然綺麗で好みです。小杉等はあまり風情が感じられず… たまプラや鷺沼もそこまで値段が上がってくるんですね。こちらのマンションは最低でも世帯年収1,500万くらいないと厳しいですかね… |
295:
近隣住民
[2024-05-29 23:55:27]
>>294 検討板ユーザーさん
私も長らく宮前平に住んでますが、公園も多く住環境も東横より断然良質だと思います。子育て世代で、車のある生活を前提にするなら、車の利便性も抜群なので、宮前平はオススメです。東名を使ってレジャーによく行きますし、土日は港北ニュータウンに買い出しに行きます。 東横(武蔵小杉)は就職以降、結婚して暫く住んでいました。坂がないこと、商業利便性、交通利便性が抜群で、大型の総合病院も身近に多数あり、年取っても車がなくても快適に生活できる安心感があると思ってます。 価値観、ライフステージで住まい選びの基準は変わるので、永住しないなら流動性の高い立地を優先すべきかと思います。 |
296:
匿名さん
[2024-05-30 07:57:11]
>>291 eマンションさん
鷺沼のタワマンは定借ではなさそうですか? たまプラや南町田の例があるので、気になってます。 鷺沼のタワマンに引っ張られて更に近隣相場が上がっていくようなことがあれば、こちらの坪400(仮)も、いつかはお買い得だったと思う時が来るのでしょうか。。 |
297:
名無しさん
[2024-05-30 08:10:49]
>293
宮崎台・宮前平が400万なんてと思うものの、都内新築はもう700、800万~でしょうから、まだマシということになるのかもしれませんね。 郊外物件は実需層購入者がついて来れなくなったらもう新築作らなくなりそうです。建設費が高騰するなら回収できないとデベのメリットがないので |
298:
匿名さん
[2024-05-30 13:21:06]
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299:
マンション検討中さん
[2024-05-30 14:06:05]
>>298 匿名さん
皆さんの投稿見て本当にそう思いました(T_T) 早めに中古も探そうと思うのですが、2丁目の良いなと思うマンションは全然中古でも売り出されません。 そもそも良いマンションばかりで、売っても他が高いとよっぽどな事情がないと売るメリットもないんでしょうね。昔から所有されている方が羨ましいです。 そんな発想でいると、今後中古も値上がりしそうですね。。。詳しい方がいらっしゃいましたら今後の周辺の中古相場がどうなるのか教えて下さい。 家賃が勿体ないので、早く家は欲しいです。子供が富士見台小に通っており、2丁目にはこだわりたいのですが、相場の話を聞くと沿線を下るか、中古を検討したいと思います。 |
300:
買い替え検討中さん
[2024-05-30 15:04:25]
価格高騰を心配している人が多そうですが、順番の後先だけの問題でいずれ全体の給与水準も上がりますから、若い方はそこまで心配しなくても大丈夫と思いますけどね。
根拠は働き手の減少と財政赤字の大きさに伴うインフレの必然性ということなのですが、細かいことはここで話すことではないので、私が「そう信じて買おうとしている」というだけに留めておきます。もう少し早く買っていればというところはありますが、今の価格も転売前提のいわゆる「バブル価格」には見えないですから(需給関係で少々overshootとは感じますけど)、まあ、そこそこ合理性はあるのかなと。 |
アップサイド余地としては東横線の方が高いのでしょうか?
東横線の方が先行して値上がりしているかつ開発が既に進んでいるので総合的評価は東横線の方が高いとしてアップサイド余地だけ見ると田園都市線の方が高いかと思っておりました。