株式会社ヴァンガードスミスが提供している入居者トラブルの解決支援サービス。
不動産管理会社が行っていた入居者の生活トラブルを専門の相談員が聞き取りを行って
解決していくサービスのようですが、サービス導入されてる入居者・管理会社の
反響や意見等の情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2024-03-21 07:23:08
マモロッカ(mamorocca)ってどう?
13:
eマンションさん
[2024-12-03 06:59:47]
|
認知症と思われる方からの迷惑行為について相談すると警察を呼べと。警察は福祉の人間ではないので何もしてくれないんだが?あげく連絡先がわからないからと認知症と思われる本人には連絡を取らず代理の人間としか話していなかった。入居者と連絡取れない会社。
話し方は人それぞれだが威圧的に感じたし、こちらが話をしているのに途中から割って入るのでなかなか説明ができない。ちょっと口挟まないで聞いてくださいね?と言わなければいけない始末。
共有部分に物を置いたり他迷惑な入居者について注意してくれるよう伝えると、本人が電話に出なかったのでSMS送ったから。それで終わり。
ここからSMSがきて電話をかけてこいとのことだったがかけ直してくるだろと思って放置してたら家に来た。
来るのはいいが事前に連絡するか、玄関ノックしたらまず名乗るか挨拶するか出来ないのか?訪問方法に問題あり。
マモロッカやヴァンガードスミスの名前も出さずトラブル相談窓口ですと自己紹介。東京から来ました元警察官ですだと。名刺もすごい。
遠征ご苦労様です。
ヒマデッカ?