リーフィアレジデンス調布小島町についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/chofu50/
所在地:東京都調布市小島町二丁目29番1他(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩4分
間取:1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:26.10平米~98.78平米
売主:小田急不動産株式会社
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-03-12 13:50:26
リーフィアレジデンス調布小島町ってどうですか?
523:
匿名さん
[2025-02-04 10:44:28]
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524:
検討板ユーザーさん
[2025-02-04 12:17:50]
>>523 匿名さん
郊外は今までは都心からの所用時間や通勤混雑、列車遅延や振替輸送の代替手段の多寡を反映した相場だったと思いますし京王線沿線が比較的落ち着いた相場だったのは上に書いたような路線だったからで(小田急線と同じように複々線化をしていれば全く変わっていたと思いますが)、それが単に駅近だから、資産性があって上がる見込みがあるから、という見立てだけだと、日々の生活を見誤りそうですね。もちろん通勤する必要がない方であれば違いますが。 |
525:
通りがかりさん
[2025-02-04 12:23:06]
>>519 マンコミュファンさん
ケチ王と称される理由がそれです。複々線化をやめる代わりに運賃を安く据え置くことをずっと続けてきたからです。笹塚から仙川までの高架化も本当は2020年頃までには完成していた予定ですね。 京王の入社式とかではかつての新宿京王プラザホテルや京八まで35分特急を走らせていた頃の話を良くするそうで、過去の栄光にすがっていないで、未来を見据えた複々線化などの投資をするべきなのでしょう。聖蹟のかわまちや下北沢のミカンで安易に現状に満足せずに、もっと東急や小田急の攻めの姿勢を見習って欲しいです。 |
526:
通りがかりさん
[2025-02-05 09:34:58]
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527:
匿名さん
[2025-02-05 10:56:06]
2/3現在で40戸に申し込みと言うことは、
成約済みは40戸以下で、 10戸はまだ売れていないのが確実ということ? |
528:
マンコミュファンさん
[2025-02-05 17:12:56]
>>525 通りがかりさん
もし、複々線をしたら線路のメンテナンスが倍になって、より多くののコストがかかるので、運賃を割り増しするのではないでしょうか。人口減少で働き手が少なくなるのは確実なので無理に規模を大きくして遅延の増大や人身による定時性や安全、収益が脅かされるよりも株式会社として確実に利益を生み出して欲しいと思います。 |
529:
マンション検討中さん
[2025-02-06 13:21:26]
>>528 マンコミュファンさん
運賃は高くはないのでむしろ上げてもらっても良いので速達性を確保して欲しいです。安全性は全駅ホームドア設置で確保されます。むしろ複々線化しなかったことで朝ラッシュのノロノロ運転と混雑の方が沿線住民の資産性やQOLを下げていると思います。東京は2040年ごろまで人口増加しますし、都心部高騰だからこそ以前のように多摩ニュータウン地域の建て替えなどで、家が高くて買えない人たちに安定した値段で住宅供給するべきでしょう。そのためにインフラの輸送力増強は必須です。再開発はそのエリアの点だけではなく沿線やより広域まで広げた線や面での視野が必要です。新宿から橋本まで特急が35分以内で走ればリニア新駅の恩恵にも預かれるでしょう。 |
530:
マンション掲示板さん
[2025-02-06 20:43:57]
西武新宿線みたいな放置路線はこのままだろうけど、京王線は微妙だな
複々線前から話あるけど、進んでないんだっけ |
531:
匿名さん
[2025-02-07 00:05:57]
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532:
通りがかりさん
[2025-02-07 00:15:58]
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533:
マンション検討中さん
[2025-02-07 11:18:04]
>>530 マンション掲示板さん
京王電鉄は、事実上、複々線化はGiveUp宣言状態! 儲からないならやらないと言ってます。 つまり、そこまで、人口が増えてどうしようもならなくなって、国や都が金を出すなら、可能性はゼロではないかも知れないが、そうでなければ、自主的にはやらないと言ってるのです。 また、地下化は、既に、表層部に立体交差事業を実施してしまっているので、仮にやるにしても、めちゃくちゃ難易度が上がるので、大深度トンネル方式にならざるを得ず、外環道トンネルみたいな困難が待ち受けていて、とてもじゃないが、京王電鉄の予算で実施出来るものではない。 だから、都や国が全額出して強いリーダシップでやるなら出来るかも知れないけど、実際には、そこまで人口増は見込めないので、京王線の複々線化は、少なくとも、21世紀中に実現することは無いでしょう。 |
534:
匿名さん
[2025-02-10 13:17:33]
先着順販売戸数 9戸
販売価額 8,398万円~17,000万円 先着順が6戸→9戸になりました。 現在、販売中の在庫は 先着順 販売戸数 9戸 販売価額 8,398万円~17,000万円 これまでに販売されたのは50戸/50戸、 契約済み41戸、在庫は先着順9戸。 先週の予想は販売済みが1戸多くなってたので修正しました。 |
535:
マンション検討中さん
[2025-02-16 08:08:52]
ここ、これだけの価格にするなら、もっと、デザインを何とかならなかったのだろうか。
場所は違うが、以下のマンションの見栄えだったら、ここの値段でも買いだったんだけどね。 https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/dc-eifuku2/index.html#design |
536:
匿名さん
[2025-02-17 10:08:03]
>>535 マンション検討中さん
その物件は都内だし戸建てが多い住宅地で坂の上だから、 コストを掛けたり面積を増やして窓を大きく出来ますが、 ここは郊外の商業地で周りはマンションや商業ビルなので、 住宅目的ならガラスを大きくすると問題もあると思います。 ターゲット層がかなり違う物件に見えます。 |
537:
マンション掲示板さん
[2025-02-17 18:16:10]
>>536 匿名さん
調布(京王線、調布市)と永福町(井の頭線、杉並区)だと立地が違い過ぎますからね。永福町はグランドメゾンもありますし、永福町は杉並区内でも高級住宅街ですからね。元々調布は23区内が手が届かない場合に、という立地でしたし駅が地下化する前は駅前が開かずの踏切だらけで本当にとっ散らかっていましたからね。むしろ郊外選択するなら調布より府中の方がゆとりある間取りが多くて良いです。プラウド府中晴見町は近年稀に見る良い間取りがありますし、何せ京王ライナーが停車するので通勤が非常に便利です。 |
538:
マンコミュファンさん
[2025-02-17 21:07:11]
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539:
通りがかりさん
[2025-02-17 22:14:15]
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540:
匿名さん
[2025-02-18 11:52:43]
>>539 通りがかりさん
物件の内容と価格、都心との距離や時間、そのあたりのバランスです。 価値が高くても高額なら相場から受ける変動が大きくて不安だし、 返済が出来ないような金額ならそもそも買えません。 借地権の物件は買いたくないし、タワーも将来的に不安です。 |
541:
検討板ユーザーさん
[2025-02-18 13:37:34]
>>540 匿名さん
となると今の高騰化の時代コストカットの嵐なのでわざわざ高額で低スペックの狭小化したマンション買うよりも築15年くらいのスペック良かった時代の中古買うか、家賃補助駆使して賃貸でしばらく様子見した方が幸せだと思いますね。 |
たしかに、調布は京王線全部が停まった場合は、
バスでJR三鷹や小田急狛江に行くしかないです。
そんな時はバスがとても混むので潔く諦める方が得策で、
一旦家に帰ったこともあります。
でも京王では府中側や相模原線側のどちらかが停まっても、
調布~新宿なら動いているということが結構あります。
京王ライナーは調布通過なのでまだ利用したことがありませんが、
通過する電車を見ると結構な乗車率ですね。