シティタワーズ豊洲 ザ・シンボルPart2
311:
匿名さん
[2010-03-25 21:53:05]
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312:
匿名さん
[2010-03-25 22:20:49]
>>308
しかし、実際にそうでもある。w |
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313:
周辺住民さん
[2010-03-25 23:02:46]
せっかく工事柵が撤去されて敷地内を我が物顔でウロウロ散歩してたのに、先日の暴風以来、立ち入り禁止区域が出来ちゃいました。
あれだけの巨木が根こそぎ倒れかかってしまっては仕方ないか。 広告看板の設置もいいですが、早く直立させてください。 |
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314:
匿名さん
[2010-03-25 23:07:28]
シンボルなのに直立していないのはイメージダウンだね
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315:
マンション住民さん
[2010-03-26 00:39:54]
図面集見ました。グランドロビーはツインの半分以下の広さですが、ツインは人によって無駄に広すぎとか言われるので丁度良い大きさかもしれません。
必ずコンシェルジュカウンター前を通過する動線もGOOD。防災センターの位置は… エレベーターホールは低中層と高層階に入口から完全に分かれています。 構成は低中層階用ホール→低層2基+中層3基+非常用1基。高層階用ホール→高層階用が2基+非常用1基でした。 非常用エレベーターの配置を見るとツインとは違い非常用も常時連動していそうです。 連動の場合、高層階用の非常用エレベーターを低中層階用と分けた効果は非常に大きいです。 お隣などの他物件で非常に多い、低層階で非常用(車いす)ボタンを押す事によって、高層階から非常用で下りてきた時に、誰も乗らないのに途中階で何度も停止するストレスが無くなりますので。 ツインは1棟で低層2+中層2+高層2+非常1の計12基+2基体制しかも高層階用が高速仕様で超快適ですが、シンボルの戸数に対してエレベーターの少なさへの心配は杞憂に終わりそうです。 |
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316:
入居済みさん
[2010-03-26 18:18:03]
ツインでも、通常ボタンと車いすボタンの両方を押す、しょうがない人がいるようです。
エレベータは各階層2台と台数も限られているので、無駄な動作をさせる人のマナー啓発掲示をしてもらいたいです。 |
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317:
匿名さん
[2010-03-26 19:33:58]
ネット書き込みより現実に行動に移されたほうが問題解決は早いですよ。
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318:
匿名さん
[2010-03-26 19:36:00]
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319:
入居済みさん
[2010-03-26 20:09:53]
高層階住民です。まだ車椅子ボタン攻撃には一度もあったことがありません(笑)。
ツインは低、中、高層と3層独立制御されていて高層階用は低、中層には出入口も無く物理的に停まりませんからストレスは全くありません。 非常用も離れた場所に独立してあるので高層階から降りてきて低層階で停まるけど誰も乗らない… と言う事は非常に稀な事だと思います。 だからあまりその件で苦情を言う住民は居ないのだと思われますがいかがでしょうか?。 私は前住居も高層階に住んでいて全3台のエレベーターの内、非常用も連動して動いていました。 朝の通勤時なんか特に乗りたくないのに勝手に非常用が来る>誰も居ないのに低層階に停まる×2〜3回>朝からストレス…と言う感じでした。 なのでマンション検討中に必ずエレベーター制御もチェックしていました。最新仕様のマンションでもその辺り考慮に入れていない造りも意外に多かったです。 ツインはストレスも全く無く駅にも近いしで非常に快適に暮らしております。 |
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320:
周辺住民さん
[2010-03-26 20:16:16]
あれでも比較的に細いやつは、既に直立させたみたい。
巨木はもっと深く押し込めないと、何年度かには根っこが浮上して周りのタイルが波打つことになりそう。 |
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323:
匿名さん
[2010-03-29 09:08:38]
週末に書き込みゼロとは大丈夫かいな。
PCTやTOTの中古のほうが動いているみたいだよ。 |
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324:
匿名さん
[2010-03-29 15:59:30]
実際に検討している人ほど週末は動いて回ってるものです。
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325:
匿名さん
[2010-03-29 16:08:33]
来場者ゼロ?
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328:
匿名さん
[2010-03-29 19:23:50]
なんでシンボルなんて名前にしたの?
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329:
匿名さん
[2010-03-29 19:24:18]
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330:
物件比較中さん
[2010-03-31 00:16:17]
上の方にスレッドがきてないから消えたのかと思った。
かなり人気無いんですね。まーこの価格じゃねー。住友さんも勘違いしちゃったみたいですね。 それはそれとして、先日NHKの地震特集の再放送を見てしまったらやばいですね。 液状化が恐すぎる。いくら柱埋めて制震つけても地盤自体が中から動いたらOUTですね。 なんか大げさだけど模型で液状化を再現してたらタワーが沈んで傾いてました。あれはやりすぎだけどすごいね。 あれ見たら買う人いなくなりそう・・・・ よくよく考えて、資産として考えた場合、20年、30年考えるとすごいリスクですよね。無価値になる可能性 まで考慮すると湾岸タワーは買えないですね。 あと別のスレッドで有明のブリリアの中古のことがかかれてますが、やっぱりタワーは修繕費が高すぎて中古で売るのにも厳しいし、修繕費が5,6万になったら貸すのもしんどくなりそうですね。http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69036/これも恐い・・・・ 超ネガ書き込みでした!! 今日はそんな気分。。。。 |
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333:
匿名さん
[2010-03-31 02:42:09]
ネガにせよポジにせよ、こんだけ書き込みないのは正直大丈夫なのかと思う…。
価格発表の時はMRもかなり盛況だったけど、価格見て…って感じかな。 |
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335:
名無しさん
[2010-03-31 09:02:16]
まあ、地震時の最大の被害である住宅密集地の火災リスクがなさそうって考えれば、どこも似たようなもん。両方ないに超したことはないけど、日本である以上、リスクは付き物でしょ。
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336:
匿名さん
[2010-03-31 09:32:32]
タワマンの中古ねぇ・・
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337:
匿名さん
[2010-03-31 20:13:41]
そんなに地震だ液状化だコワイヨーって思うなら
どうぞ大陸へお帰りください 地震列島日本に住んでいる限り どこに住んでたって大地震のリスクはたいして変わりゃしません |
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339:
匿名さん
[2010-03-31 20:27:52]
>どこに住んでたって大地震のリスクはたいして変わりゃしません
その中でもリスクの高いところをわざわざ選ばなくても・・・ |
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341:
匿名
[2010-03-31 21:12:45]
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342:
物件比較中さん
[2010-03-31 22:27:59]
たしかにどこでも地震の心配はありますね。でも液状化は恐い・・・長く住みたいので普通の地域よりリスクが高いのは確かですね。ほんとでかい地震がおきてそんなことになったらゴーストタワーになりそう。
こないだMRで修繕費の話をしたら、15年ぐらいで売ればいいって言われた。適当な回答でした。 まー5,6万の修繕費が全く気にならない人が買うのでしょうきっと。 ネガティブですねー。反省。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
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343:
匿名さん
[2010-03-31 23:41:32]
永井荷風が住んでいたところをいろいろ訪ねてみたとき、新宿の抜弁天近くの住居跡の碑には、関東大震災のときでもこのあたりには目立った被害がなかったとあった。
豊洲は地盤は悪いだろうけど、タワーだから細心の注意を払って設計や施工がされてるって思ってるんだけど・・。 |
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344:
匿名さん
[2010-04-01 00:24:32]
>>343
> 関東大震災のときでもこのあたりには目立った被害がなかった その理由は 「当時その地域は住宅が密集してなかったから」 関東大震災の被害の大半は火事だから 延焼しなかったというのが被害が無かった要因 |
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345:
近所をよく知る人
[2010-04-01 01:42:39]
地震が好きな方々、自分で戸建て探してください。
地盤に対するタワマンの劣勢が他の住宅に比較して明らかなのでしょうか? 江戸時代の地形図でもご覧になって、へーベルハウスにでも住んでください。 豊洲はここ10年来、首都圏の住宅勢力図を大きく書き換えたのは明らか。 生活水準が同質レベルの住民がこれだけ多いのは、良くも悪しくも日本全国豊洲だけ。 ローン換算でも月額20万~25万位のレベル。賃貸だと20万以上。 港区からの移住組ですが豊洲は素敵ですよ。 |
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346:
匿名さん
[2010-04-01 02:25:34]
毎月20万円以上もローン払ってるんですか!
それって使用不能になっても払い続けるんですよね? |
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347:
匿名さん
[2010-04-01 03:41:52]
埋め立て地は液状化の可能性があり、内陸部はほぼ確実に延焼被害&整備されてない街並みのため救援の遅れが発生。
そう考えると、埋立地は資産が無くなる可能性高、内陸部は命が無くなる可能性高といったとこですかね。 |
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348:
匿名さん
[2010-04-01 03:46:37]
内陸密集じゃないところなら両方助かるんじゃ?
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349:
匿名
[2010-04-01 04:25:23]
豊洲は一区画都営団地ゾーンあるし枝川もあるから、年収レベル揃ってないでしょ。
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350:
土地勘無しさん
[2010-04-01 09:24:49]
先日現地に行ったけど、ツインより幾分高い理由が分るような気がした。
大差はないけど、場所的にシンボルのほうがいい。 朝凪橋の下り坂を爆走する自転車には引いた。 歩行者やツイン住民の車との接触なんて日常茶飯事!? 駅までの距離との兼ね合いとか色々個人差あるだろうが、駅まで歩く場合だけでなく、車で出かける場合も考えるとシンボルのほうがいい。 専有部分の仕様を比較してもシンボルに軍配があがる。 それはともかく、豊洲に限った話題に対して枝川を含めるのはナンセンス。 都営団地・枝川住民を侮辱するような書き込みはいただけない。 それに、年収レベルが揃ってるなんて誰も書いてない。 |
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353:
匿名
[2010-04-01 09:39:28]
朝凪橋の下り坂に樹脂性のポールがたくさん取り付けられました。
自転車爆走対策をとったのですね。 枝川側にはなぜか取り付けられていないので、ツイン側の要望でしょうか。 まあ、これで少なくとも自転車は減速しないと通り抜けできないので安全性はマシになりました。 |
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354:
匿名
[2010-04-01 09:48:05]
うーん、シンボルはツインに比べて構内の車の導線は窮屈に感じましたが…
エントランスの車止めとか。 |
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355:
匿名さん
[2010-04-01 13:13:25]
仕様は大差無い印象かな。
車で都心部に向かうなら、ツインは一旦枝川方面に向かわないといけないから、シンボルの方が出易そう。 豊洲駅を利用する場合は、やっぱりツインかな。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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ネタもつまらないし、 無駄な行間が悲しい。挙げ句に w ←も寒い。
ゴメンな。ホントの感想かかせてもらった。