住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボルPart2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-07-07 22:16:57
 

豊洲駅徒歩7分。象徴のファイナルタワー。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
価格:未定
総戸数:850戸
間取:1LDK~4LDK
専有面積:66.22m2~154.45m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店東京本店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-03-14 19:11:45

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

シティタワーズ豊洲 ザ・シンボルPart2

339: 匿名さん 
[2010-03-31 20:27:52]
>どこに住んでたって大地震のリスクはたいして変わりゃしません

その中でもリスクの高いところをわざわざ選ばなくても・・・
341: 匿名 
[2010-03-31 21:12:45]
>>339
住宅密集してなく、周りに木造建築もなく、
道幅が広く、直基礎の物件教えて下さい。
342: 物件比較中さん 
[2010-03-31 22:27:59]
たしかにどこでも地震の心配はありますね。でも液状化は恐い・・・長く住みたいので普通の地域よりリスクが高いのは確かですね。ほんとでかい地震がおきてそんなことになったらゴーストタワーになりそう。
こないだMRで修繕費の話をしたら、15年ぐらいで売ればいいって言われた。適当な回答でした。
まー5,6万の修繕費が全く気にならない人が買うのでしょうきっと。
ネガティブですねー。反省。

【一部テキストを削除しました。管理人】
343: 匿名さん 
[2010-03-31 23:41:32]
永井荷風が住んでいたところをいろいろ訪ねてみたとき、新宿の抜弁天近くの住居跡の碑には、関東大震災のときでもこのあたりには目立った被害がなかったとあった。

豊洲は地盤は悪いだろうけど、タワーだから細心の注意を払って設計や施工がされてるって思ってるんだけど・・。
344: 匿名さん 
[2010-04-01 00:24:32]
>>343
> 関東大震災のときでもこのあたりには目立った被害がなかった
その理由は
「当時その地域は住宅が密集してなかったから」
関東大震災の被害の大半は火事だから
延焼しなかったというのが被害が無かった要因
345: 近所をよく知る人 
[2010-04-01 01:42:39]
地震が好きな方々、自分で戸建て探してください。

地盤に対するタワマンの劣勢が他の住宅に比較して明らかなのでしょうか?

江戸時代の地形図でもご覧になって、へーベルハウスにでも住んでください。

豊洲はここ10年来、首都圏の住宅勢力図を大きく書き換えたのは明らか。

生活水準が同質レベルの住民がこれだけ多いのは、良くも悪しくも日本全国豊洲だけ。

ローン換算でも月額20万~25万位のレベル。賃貸だと20万以上。

港区からの移住組ですが豊洲は素敵ですよ。


346: 匿名さん 
[2010-04-01 02:25:34]
毎月20万円以上もローン払ってるんですか!

それって使用不能になっても払い続けるんですよね?
347: 匿名さん 
[2010-04-01 03:41:52]
埋め立て地は液状化の可能性があり、内陸部はほぼ確実に延焼被害&整備されてない街並みのため救援の遅れが発生。
そう考えると、埋立地は資産が無くなる可能性高、内陸部は命が無くなる可能性高といったとこですかね。
348: 匿名さん 
[2010-04-01 03:46:37]
内陸密集じゃないところなら両方助かるんじゃ?
349: 匿名 
[2010-04-01 04:25:23]
豊洲は一区画都営団地ゾーンあるし枝川もあるから、年収レベル揃ってないでしょ。
350: 土地勘無しさん 
[2010-04-01 09:24:49]
先日現地に行ったけど、ツインより幾分高い理由が分るような気がした。
大差はないけど、場所的にシンボルのほうがいい。

朝凪橋の下り坂を爆走する自転車には引いた。
歩行者やツイン住民の車との接触なんて日常茶飯事!?

駅までの距離との兼ね合いとか色々個人差あるだろうが、駅まで歩く場合だけでなく、車で出かける場合も考えるとシンボルのほうがいい。
専有部分の仕様を比較してもシンボルに軍配があがる。

それはともかく、豊洲に限った話題に対して枝川を含めるのはナンセンス。
都営団地・枝川住民を侮辱するような書き込みはいただけない。
それに、年収レベルが揃ってるなんて誰も書いてない。
353: 匿名 
[2010-04-01 09:39:28]
朝凪橋の下り坂に樹脂性のポールがたくさん取り付けられました。
自転車爆走対策をとったのですね。
枝川側にはなぜか取り付けられていないので、ツイン側の要望でしょうか。
まあ、これで少なくとも自転車は減速しないと通り抜けできないので安全性はマシになりました。
354: 匿名 
[2010-04-01 09:48:05]
うーん、シンボルはツインに比べて構内の車の導線は窮屈に感じましたが…
エントランスの車止めとか。
355: 匿名さん 
[2010-04-01 13:13:25]
仕様は大差無い印象かな。
車で都心部に向かうなら、ツインは一旦枝川方面に向かわないといけないから、シンボルの方が出易そう。
豊洲駅を利用する場合は、やっぱりツインかな。
365: 匿名 
[2010-04-02 11:33:58]
制震の低層は耐震よりまずかったりしますかね。
耐震の高層は想像もつきません。
366: マンコミュファンさん 
[2010-04-02 17:45:56]
辻さやか好きな豊洲住民がいる?
367: 匿名さん 
[2010-04-02 18:07:06]
似たような層の住民ばかりなのは、子供の成長上はあまり好ましいことではないように思えてしまうのだが、そうでもないのかな?
368: ツイン住民 
[2010-04-02 18:56:09]
公式に値段出ましたね。

367
シェルみたいな分譲&賃貸や辰巳ベルタワーみたいな都民(家賃補助有り、無し)や潮見のタワーみたいな都民&都営(家賃格差大)のタワマンに知人がいるんで話を聞いたけど所得格差と言うかマナー意識の差と言うかとにかく酷いみたいです。
まあ分譲タワマンでも最上階と低層を比べたら価格の格差はあるわけですが最上階抜いて平均を考えたら同じ感じですしマナーのレベルで考えたらかなり高いですよ。
うちのマンションがたまたまかもしれませんが…
369: 周辺住民さん 
[2010-04-02 19:08:14]
西より東のほうが高い価格なんですね。
370: 匿名 
[2010-04-02 21:16:57]
西で遠くまで広く眺望が抜けるのは、高層階くらいだからでしょう。

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