東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-21 22:19:41
 

住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-03-14 18:00:16

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】

981: マンション住民さん 
[2010-05-19 23:19:56]
>972さん

今も京都ナンバーの白ウイッシュと足立ナンバーのシルバーヴィッツ(レン
タカーのステッカー有り)の2台がA棟エントランスに駐車していたので、
管理室の警備員に苦情を言って来ました。

警備員も認識はしているものの、過去に張り紙などをしたら、逆ギレされたと
のことで、今は静観することにしているとのこと。もし、朝まで停車していた
ら警察に通報することを検討するとのこと。

その警備員は、管理組合なり理事会にて、一定のルールを設定してもらえれば、
それを根拠にもっと積極的な対応ができるので、住民の皆さんからも働きかけ
て欲しいと言っておりました。

現状のように、不審車両やルール違反の車両を放置されるようでは、問題だと
思うので、理事会の駐車担当役員さんに動いてもらうことが必要ですね。
982: マンション住民さん 
[2010-05-19 23:20:59]
便乗して…

普通ゴミは回収日以外は出してはいけないのでしょうか?
983: 匿名 
[2010-05-19 23:24:01]
迷惑駐車しておいて逆ギレするような人間って事でしょうね
はっきり言って匿名掲示板でナンバーや画像を晒してもいいと思うよ
984: 981 
[2010-05-19 23:45:37]
>983
住民でもない貴方は黙っててください。



警備員から聞いた話では、住民が夜中に管理室に来て、予約も
なしに来客用駐車場を貸せ、ということがあり、貸与する権限
が無いので貸せない、と言うと、怒りだして勝手にマンション
敷地内に駐車してしまうことがあるとのこと。

そのような場合は取り締まりにくいと言っていましたが、少し
分かる気もします。

やはり、住民がキチンとしないといけませんね。
985: マンション住民さん 
[2010-05-20 08:16:43]
981・984さん

同じくさっそく、迷惑駐車の件で、我が家も行きました・・・
が、あいかわらず曖昧な対応・・・
一度二度の話ではないので、本当に対応してほしいです
こんな今日みたいな雨の日、エントランスに車寄せできないのも不便

確かに、急な深夜の来客に対応するのは難しいのかもしれませんが
とはいっても、京都ナンバーは常習犯ですからね

まずは、全戸に注意喚起チラシの配布からですかね


982さん
ゴミ出しの件ですが、回収日以外は自分でゴミ置き場に24時間持ち込みは可です
回収日・回収時間外に玄関前に置きっぱなし/出しっぱなしはNG
カラスの問題があります
986: 匿名 
[2010-05-20 08:32:53]
京都ナンバー今度待ち伏せして部屋番つきとめてここに晒しましょうか?

周辺住民だったりして(笑)
987: 匿名 
[2010-05-20 09:04:02]
次、止まってるときがあったら、リアルタイムで教えていただけますか?
レッカー移動してもらいます。
988: 住民 
[2010-05-20 09:24:13]

迷惑なのはわかるが、待ち伏せなどよっぽど暇な住民ですね。

マンション敷地内であれば、
残念ながら通報があったとしてもレッカー移動はできません。

自腹で専門業者にてレッカーしてもらってください。
989: マンション住民さん 
[2010-05-20 09:26:33]
ベランダの手すりに雨粒が当たって、けっこう大きな音が響きますよね…
これがどうにも憂鬱です
990: マンション住民さん 
[2010-05-20 09:59:28]
>985さん
ありがとうございます。
旦那がしったかぶりをするので家の中におきっぱなしでしたが、
これからは自分でも持って行きたいと思います。
991: 住民さんA 
[2010-05-20 16:52:35]
988さんの車なの?www
992: マンション住民さん 
[2010-05-20 17:05:07]
今日も車が停まってるなって、ナンバー見たらA棟の方の車でした。
993: マンション住民さん 
[2010-05-20 19:52:17]
>マンション敷地内であれば、
>残念ながら通報があったとしてもレッカー移動はできません。

確かにおっしゃる通りですね!
だから、管理組合が何とか毅然と対応してほしいのですが・・・
994: マンション住民さん 
[2010-05-20 21:43:17]
その車を住民の車で囲んで出れないようにし、
「移動して欲しかったら○万円の罰金をフロントにてお支払いください」
という張り紙をしておいてはいかがでしょうか。

それか何人かで押して公道まで出す。
そうすれば警察が関与できます。
995: 住民さんE 
[2010-05-20 21:56:46]
>>979
確かにアレは人の足だな
996: 匿名 
[2010-05-20 22:00:33]
あきれる。
本当にここの住民なのだろうか?

988さんがおっしゃる事も理解ができる。


>>その車を住民の車で囲んで出れないようにし、
>>「移動して欲しかったら○万円の罰金をフロントにてお支払いください」
>>という張り紙をしておいてはいかがでしょうか。

あなたみたいにボロ車を所持しているのであれば、勝手に囲んでいただいても構いませんが、
自分の車を犠牲にしてまで囲む?絶対有り得ません。
一人で囲んでください。


>>それか何人かで押して公道まで出す。

暇と言われても仕方ない。お一人でどうぞ。
997: 住民さんB 
[2010-05-20 22:03:00]
>996
本気で答えてどうすんの。恥ずかしい。
998: マンション住民さん 
[2010-05-20 22:49:30]
>>996
もっとマシな意見でもあるのかよ。
999: マンション住民さん 
[2010-05-20 23:16:19]
まあまあ、みんな落ち着いて。

法的にどうにもできないなら、とりあえずここで部屋番号晒しましょうよ。

京都もそんな態度ならこっちからもそれくらいアクションするべき。

で、このスレのまとめOK?
反対意見いたら書いてね↓
1000: 近隣です 
[2010-05-20 23:54:22]
迷惑駐車でだいぶ盛り上がっているようですね!
画像を取ってナンバー隠して掲示したらどうですか?
案外掲示板にのったら止めるかも。。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる