東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-21 22:19:41
 

住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-03-14 18:00:16

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】

901: C棟住民さん 
[2010-05-10 09:19:19]
897さん
うちも今朝長くベランダにいたので臭い感じました!
朝窓も開けられないって一体…
もしかして、うちが疑われてるんじゃないかと思ったり。
ほんといい迷惑です!
902: マンション住民さん 
[2010-05-10 11:13:52]
管理人さんの件ですが、お一人、とても住人の方のことを
考えてくださっていた方がいらっしゃいます。
その方は住人のみなさんが少しでも気持ちよく過ごせるように
したいといつもおっしゃっていました。
まあその他の方は何も考えずやっていらっしゃるようですが。
なによりひどいのは陰で管理人さんたちを管理監督?している
「上司」と呼ばれている方です。
その方が「余計なことをするな、苦情がでたらやればいい」と
指示をしているのです。
引越し当初からその方の対応には頭にきています。
組織的に動けない方がいらっしゃるからこういう形になって
しまっているような気がします。
その監督者を変えるべきです。
903: マンション住民さん 
[2010-05-10 12:30:42]

街開きパーティーの抽選申し込みが始まりましたね!!

フリーマーケットに出店する方いますか?
我が家は今迷っています…。
904: マンション住民さん 
[2010-05-10 13:00:15]
出店したいのですが、引越しでほとんど捨ててしまったので、出せるものがなくて。。。
903さん、是非、出店を。買いにいきます!
905: 住民さんE 
[2010-05-10 20:50:18]
>>引越し当初からその方の対応には頭にきています。
わかります。
我が家も、そういうふうに言われました。
「上の指示があるので動けないと・・・」
はっきり言われたこともあります。

「だったら、上に伝えてくれ!!」となりましたが、結局立場上弱いらしく伝えていないんでしょうが。

906: マンション住民さん 
[2010-05-10 21:26:03]
>904さん
うちもあんまりないのですが、出せたらなぁと思っています。
1人でやるのは心細いのでどなたかと一緒に出来たらいいんですけどね。
907: 匿名 
[2010-05-10 22:12:58]
フリマ…
私も出店したいような、したくないような…
出店経験がないので(フリマに行ったことも2回しかないんです)どんなものなら買ってもらえるのか、また値段もいくらぐらいでつければいいのか?不安だらけで悩んでいます。
出店するにあたってアドバイスしていただけるのでしょうか?
私もどなたかと一緒にやりたいなぁ…
908: 住民さんA 
[2010-05-10 22:24:37]
一人だと心細いですよね
交流会もあるみたいですが、参加するなら一人の予定なので
けっきょく尻込みして、参加せずに外出してしまいそうです
最初から、一人で参加型なら気楽にすんなり行けるのですが。
909: マンション住民さん 
[2010-05-10 22:34:33]
>907さん

私もフリマの経験がないので、全然わからないです。
1人だと不安ですよね…。
910: マンション住民さん 
[2010-05-10 23:05:38]
去年の街びらきでもフリマあったと記憶していますが
どんな感じだったのでしょう?

また、フリマ以外でのイベントも気になりますが
殆どがファミリー向けっぽい・・・。

うちは子供いないので参加したら浮いちゃうかな。

子供さんのいるご家庭同士は自然に話とか出来そうで
すよね。

マンション内でのお知り合いを作りたいのですが、
夫婦ともに億手なもので参加しようかどうか悩み中。
(悩んでいる内に申込み終わってそう)
911: マンション住民さん 
[2010-05-10 23:51:45]
910さん、うちも人見知り夫婦です。特に主人が。
交流会も行きたいのですが、主人は全く行く予定なし。
ファミリー向けに一人で行く勇気もありません。
一歩踏み出す勇気が欲しいです。
912: 住民さんA 
[2010-05-11 17:04:32]
910さん・911さん
ウチも全く同じパターンです!
共働き・子供いないです。
主人は全く興味もなし(笑)

去年のフリマはちょっとというかかなりさみしかったです
2.3家族くらいしか出展していなかったような
(コーヒーとか飲めるラウンジ脇で出展してた記憶が・・・)
子供玩具やお洋服だったかな・・・

去年の印象だと、やっぱりファミリー向けです
でも、微笑ましかったですよ!
子供さんとか楽しそうで一生懸命でした!!
913: 匿名さん 
[2010-05-11 17:35:11]
C棟にバリをイメージされたお宅があります。
そのお宅だけ玄関周りにたくさん物(民族雑貨)を装飾されているので
すごく目立つのですが・・・
鏡等を立てかけたりするのは転倒の危険があると思うのですが
どこまでがOKなのでしょうか?
注意してもらうとするとフロントに行けばいいのでしょうか?
914: 匿名 
[2010-05-11 17:56:01]
玄関通路は共有スペースですから、物を置いたりするのは禁止です。どんな感じに飾られてるのか?わかりませんが、通路の邪魔、危険性があれば、管理人に言ったほうがいいですね。
915: 匿名さん 
[2010-05-11 18:05:42]
ありがとうございます。
物はすべてアルコーブ(色の濃い部分)内に収まってはいるので、歩行の妨げにはならないのですが
1m以上ある姿見が壁に立てかけられているのはちょっと危ないかなと思います。
あと、バリの神様のお面が怖いです・・・
エントランスからの動線で毎日必ず前を通るので気になります。
今度管理人さんに相談してみます。


916: 匿名 
[2010-05-11 19:43:50]
痛いひとがいるんですね。
景観を損ねるのでヤメテ欲しいですね。
917: マンション住民さん 
[2010-05-11 20:00:06]

今日管理組合でフリマのことを聞いたら、
今現在で4組だそうです。

でもいっぱいやる人がいるならやりたい、と言う
私と同じ考えの人がたくさんいるみたいですw

私もまた今週末あたりにもう1度聞きに行ってみようと思います。



918: マンション住民さん 
[2010-05-11 20:42:13]
>>913-916

私もC棟なのでそのお宅はよく存じていますが・・・
ここでそのようなことを言うのは、少々失礼なのではないでしょうか・・・
私は個性的で雰囲気があって良いと思いますが。
見るからに危険な感じでもないし、センスよくなさっているので、景観を損ねているわけでもないし。
919: 入居済みさん 
[2010-05-11 20:57:36]
あきらかに迷惑行為でなければ何もいえないですよね
逆に、気になって参考までに見にいきたいです♪
素敵!と思うかたもいるかもしれないです
だた、鏡?
外に置いてあるってことですか??


フリマ、やりたいけどみんな同じ考えなのですね
ファミリーで賑やかなら即やるのですが
なにせ夫婦二人なので、旦那は面倒くさがりだしそういうのはNGなので
結局一人になってしまいます
そういう方、多いってことですよね!

920: 匿名 
[2010-05-11 21:30:12]
景観が良かろうが悪かろうが、通路は共用部分なのですから、ダメなものはダメなんですよ。初歩的な事です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる