東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-21 22:19:41
 

住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-03-14 18:00:16

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】

861: 匿名希望 
[2010-05-07 20:48:19]
話の筋道からそれるかもしれませんが、別件で年配の管理人さんの中には
誠意を持って対応してくださった方もいらっしゃいますよ。
ただ残念ながら、疑問が残る対応しかしてもらえなかった方がいるのも事実。
対応にムラがあっては困ります。

駐車の件は見逃すべきではないですね。
来客駐車場は私の住んでいるところからは、便利とは言いがたいですが、
お金を払って停めて規律を守っています。
これが馬鹿らしいと思うことのないようにしていただきたいものです。
862: マンション住民さん 
[2010-05-07 21:15:38]
もう一年近くやってるってことですよね?
車のナンバーさらしてもよいレベルだと思います。
863: 同じくA棟です 
[2010-05-07 21:58:10]
昼間は働いているんですが、まったく気が付きませんでした
「駐車禁止」のポールの前に堂々と停められるなぁくらいにしか思っていませんでした
それではたしかに車寄せの意味をまったく果たしておりませんよね
郵便局や配達業者は別ですが、それが本当であるならば
もう少し気を付けて見て、我が家も同じく管理組合に話に行きたいと思います
何人かの声も必要です
京都ナンバーですのですぐに割れると思いますよ


あと、管理会社の方についてレスされておりますが
私も、知る限り対応のムラがありすぎでとても不愉快な思いを何回もしました
いつもその人なんです 通じないし、サービスとは程遠い話し方、対応の仕方で・・・
本当なら名前を出したいくらい不愉快な言葉知らずな対応をされ、正直どなたかがおっしゃるように
こんな人に人件費を支払しているのかと思うと腹立たしくて仕方なかったです
それからはその方とは別の方がいるときにお願いするようにしています(笑)

一年たつといろんな問題が出てきますね
どこのマンションも大変そうですが、何もしないよりは小さなことから・・・
ではないですがコツコツ改善していきましょう





864: マンション住民さん 
[2010-05-07 22:00:46]
まずは紙を車のフロントにでも貼ってほしい。その上で無視するようなら、注意を促したのに無視をしたということで、取締りをするべきだ。
865: 入居済みさん 
[2010-05-07 22:01:06]
“違法”駐車であれば警察の範疇。普通に110番でOK。匿名でも通報できるよ。
866: マンション住民さん 
[2010-05-07 23:42:53]
うちだけじゃなかったんだ、管理人に不愉快な思いしているの。
867: マンション住民さん 
[2010-05-08 00:36:13]
C棟エントランスに陣取ってる受付女も不愉快
868: マンション住民さん 
[2010-05-08 01:01:19]
>867さん
わかります・・。

受付の方もお仕事だってのは理解してますが、
うちでは、エントランスを通る事を『関所を通過』って言ってます(笑)
869: タクシー部1号 
[2010-05-08 02:12:11]
今日は川崎までの終電すら逃し、蒲田からタクりました。

金額は2420円でした。参考まで。
870: 匿名 
[2010-05-08 02:20:21]
年輩の管理人はハセコーの天下り的な感じだと思う。
時給いくらぐらいなのか気になるな。理事会もしくは組合いの人ならわかるかな?

どうせならフォレシアムを愛する住人に管理人やってもらいたいな

マンション内でパートできるとなるとニーズもあると思う

あと違法駐車の件、たしか敷地内の違法駐車は12以上止めないと警察は罰則できなかった気がする。(誰かこのあたり詳しい人いませんかね?)

まずは良心に訴えかけるような貼紙がいいんじゃないかな?

871: マンション住民さん 
[2010-05-08 08:42:22]
マンション内でのパートはいろいろ問題がでそうなので、全く別の人がやる方がいいとは思うが、今の管理人には不満。
代えてもらうにしろ、多くの住民の意思となんらかの理由、証拠が必要。
投書箱があればいいのに。日付と内容が書けるもの。
872: C棟住民さん 
[2010-05-08 10:20:52]
867さん 868さん
いつもエントランスや駐車場にいる警備のかたは感じが良いですよね。
873: B棟の住人 
[2010-05-08 13:12:48]
フォレシアムのホームページ久々にチェックしましたが
C棟もいよいよ残り1戸なんですかね??
もっと長引いてしまうのかと思いましたが
空きが沢山あるより管理費等を考えると本当に良かったですね!
874: 住民さんC 
[2010-05-08 14:06:04]
>C棟もいよいよ残り1戸なんですかね??

審査待ちですが、そうらしいですよ。
1戸も抽選部屋ですから、完売と考えてもいいのかも。

875: 匿名 
[2010-05-08 15:15:22]
完売、嬉しいですね^^
やっと関所も引き上げますね 笑
876: A棟住人 
[2010-05-08 16:00:00]
>872さん
背の高い青い色の警備服をきている方ですよね?
あの方は、とっても感じがよいです。
877: 入居済みさん 
[2010-05-08 16:03:52]
マンション内のパートは魅力的ですが、住居が近いからついつい甘えて、何かにつけて部屋に戻ったりとか・・・・
やはり、外の方がやらないとだめですね!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる