東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-21 22:19:41
 

住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-03-14 18:00:16

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】

651: マンション住民さん 
[2010-04-21 20:25:55]
今日仕事から帰ってきたら、通路や玄関前がとてもきれいに水洗いされていました!
やっぱり全然違いますね!お掃除の方々、ありがとうございますって感じです^^

同じように、ベランダもやりたいっっと思いました!
ベランダで水を流していけないのは、外に水が飛び散る恐れがあるからなのでしょうね。
でもこれから良いのはないでしょうか。。少々お高いけど、ずっと使うものだし。。狙ってマス。
今日仕事から帰ってきたら、通路や玄関前が...
652: 住民さんA 
[2010-04-21 23:25:10]
うちも当分は夫婦二人です(頑張ってローン返さなきゃ)。

県外から越してきたので、マンション内で全く知り合いがいません。
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は、なんかすっかり馴染んでいる感じが
しますね~。

同じようなご夫婦とお話してみたいな~なんて密かに願ってます(笑)。
653: 住民 
[2010-04-21 23:54:24]
651さん

これはKARCHERでしょうか?
KARCHER最高によいものらしいです。友人宅も購入しベランダ・ガラス窓の掃除に大活躍しているそうです。
これをここのベランダでも使用できれば非常にありがたいのですが・・・・。
654: マンション住民さん 
[2010-04-22 00:02:43]
652さん、是非お友達に。
うちも夫婦2人です。

お子さんがいらっしゃる方達がお話してると、いいなぁって思います。
655: 住民Cさん 
[2010-04-22 00:10:07]
>>651さん
こういうの良いですよね!島忠にあったのですか?うちも欲しいです。

>>652さん
うちも二人暮らし仲間です☆
若いおしゃれなキャリアウーマン風の女性を見ると、
二人暮らしの方かなとついつい目で追ってしまいます。〜('-'*)
みなさんのお宅の間取りやインテリアも気になります(*^-^*)
集まってお茶とかしたいですよね♪
656: 匿名 
[2010-04-22 00:28:03]
これほど反応があるならば日時決めてフロントのカフェに集まったりしちゃいます?? 夫婦ふたりの会!結成! それこそフレンドリークラブに相談しようかしら。 きっかけづくりをしていただくために!
657: マンション住民さん 
[2010-04-22 00:37:09]
インテリアとか気になりますよね~。
きっとみなさん、素敵なお部屋なんだろうなぁ。
658: A棟住人 
[2010-04-22 00:42:03]
656さんへ
うちは、夫婦二人ではないですが、知り合いがいませんので、是非是非仲間に入れてください。
しかも、40代で若くもありませんが・・・・
子供は、大きくてほとんど家いないので、夫婦二人のようなものです。
659: マンション住民さん 
[2010-04-22 18:40:01]
我が家は夫婦2人と母親の同居です。

子供がいないとなかなか交流の場がないものですから、
こうした意見はとてもありがたいです。

とはいえ家の中はおしゃれとは縁遠く生活感ばりばりですが…(^^;
660: マンション住民さん 
[2010-04-22 18:48:24]
荒らしてた奴(『(苦笑)』と『~』を多用する奴)が書込み禁止になったようでここも平和になりましたね。
あれだけ一人で荒らして、なにがしたかったのでしょう。
661: マンション住民さん 
[2010-04-22 19:21:03]
カキコミ禁止なんてできるのですか?
初めて知りました!

もうすぐ30も半ばを迎える我が家も共働き、子なし夫婦です
仕事もそこそこ忙しいので交流は全くありません
入居して一年以上ですがお隣さんにも片手で数えるくらいしか会いません
ひそかに、ここの掲示板を読んで情報を得ていたくらいです
何か、交流の場があればいいですね♪


662: マンション住民さん 
[2010-04-22 22:55:29]
平和~。
663: マンション住民 
[2010-04-22 23:07:57]
歪み合ったり、揉めるより、遥かに良いですね、こういう交流は。
664: 匿名 
[2010-04-22 23:20:02]
まったりムードですね。
寒暖の差が激しいので、体調管理をしっかりと!
GW前の大切な時期なので!
665: 住民さんA(652) 
[2010-04-22 23:42:08]
お仲間の方がいらして嬉しいです!

目に入るのは楽しげなファミリーの方達ばかりでしたので
ちょっと寂しく感じていたので・・・。


大人限定のクラブ?催し物?があれば良いですね。
666: マンション住民さん 
[2010-04-22 23:53:22]
ベランダ前のガーデンのつつじがとてもキレイになってきましたね!
毎日通るのがとても楽しみです^^
667: マンション住民さん 
[2010-04-23 00:16:06]
665さん、わかります~。
何かきっかけがあればいいですよね^^
668: マンション住民さん 
[2010-04-23 00:19:00]
うちも二人なので、大人の会が出来たら楽しみです。

669: マンション住民さん 
[2010-04-23 08:49:07]
きっかけって、結構難しいですよね・・^^;
挨拶だけだと、どうしても会話が決まってきちゃうので・・・

前もマンションだったんですが、その時は年に1回程度かな。
敷地内でちょっとしたバザーが開かれるようになっていて
その時に、結構親しくなった家族もいるので、そういう催し
ものがあると、気軽に話せるのになぁ~とか思ってます^^;

670: 住民さんC 
[2010-04-23 12:38:21]
うちは子持ちですが、
ママ友となると子育てやグチ(笑)中心の会話になりがちなので、
大人同士で気の合うお友達が欲しいと思ってました。

前のマンションでは週末にウォーキングの会とか、
クッキングや趣味の会など大人向けの交流があったので楽しかったです。

自分で立ち上げとなると億劫ですが;
671: 住民さんA 
[2010-04-23 12:50:50]
本当落ち着きましたね。
少数人の荒しとは思っていましたがこれほどまでとは。。。
有意義なものにしていきましょうね。
672: 匿名 
[2010-04-23 13:18:03]
皆さん 交流の機会を求めているのですから! 掲示板からもう一歩前に出て、フロントにフレンドリークラブあての要望をだしましょうよ。 実現可能だと思いますから!大人向けに。
673: マンション住民さん 
[2010-04-23 13:18:57]
フリーマーケットとかいいですね~。
674: 住民さん 
[2010-04-23 13:32:53]
ホームズの駐車場の入口から出てみたり、出口から入ってみたりと、
おかしな運転をする車を最近よく見かけます。

危ないのでどうにかしてほしいのですが、どうにもならないのですかね?
675: 匿名 
[2010-04-23 14:26:39]
674さん ホームズの駐車場の車の出入りの危険性の件?でしたら、島忠ホームズに相談してみたら、如何ですか?
676: マンション住民さん 
[2010-04-23 20:47:58]
大人の会、賛成!!

フォレシアムホールでは前に演奏会などがありましたが、
受身のイベントだと行って帰るだけでつまらない(失礼)。

自然に会話が出来るようなイベントが良いですね。
どなたかが提案されたいたヨガ教室とかあったら
是非参加したいですね!

パーティールームも定期的に料理教室を開くなどして
上手く活用できたらなぁ。

677: マンション住民さん 
[2010-04-23 21:32:05]
私も賛成です!
以前にヨガの要望は出した者です!DINSK 子なし 30代半ばです
でも、採用されなかったみたいで、今年もG・Wでしたか?フリマ出展募集してましたね
ただ、G・Wは外出の家庭が多いでしょうね

ワインセミナーも興味があるのですが何せアルコール弱くて・・・
なかなか参加出来るものないんですよ
しかも旦那は忙しく土日関係ないので夫婦ではなくまずは単体で参加できるものがうれしいです
また、アンケートあったら積極的にカキコミしたいです
同じ考えの方が多くて異業種の方にも出会いたいです
678: 匿名 
[2010-04-23 21:42:51]
677さん 書き込みミスと思われますが!
DINSKではなくて DINKSだと思います。
あげあしとりですみません。 二度目なので気になりました。
679: 匿名 
[2010-04-23 22:32:20]
確かに、1人で参加出来る企画、今回も少ないと言うか無いですね。私の主人も、週末出勤多いので、1人でも参加出来るものがあったら良いのですが。
ヨガ、太極拳(昔習っていたので)とか良いなぁ〜と思います。
あとは、ティーパーティーとか!紅茶、ハーブティー、コーヒー、日本茶など、自分の好きなものを飲みながら、コミュニケーション取るのも悪くない気がします。
680: マンション住民さん 
[2010-04-23 22:50:00]
一人参加できるものいいですね♪
紅茶、素敵です。おいしく入れるこつとか、勉強したい。
今度、希望だしてみよう。
681: マンション住民さん 
[2010-04-23 23:02:17]

20時過ぎにエントランスのほうのインターホンが鳴って、
業者の方きました。


吸気口のフィルターの説明やら、サンプルやら…

前にも来て断ったのですが、
あれはみなさんやっていることなのでしょうか?
682: 匿名 
[2010-04-23 23:08:59]
気になったので書き込み
します。
私どもも夫婦二人で子供がいないのですが『子供いない』イコール『DINKS』という表現に抵抗があります。『DINKS』とは、
double income, no kids 》子供をつくらない共働きの夫婦。互いの自立を尊重し、経済的にゆとりをもち、それぞれの仕事の充実などに価値を見出だす結婚生活をいう。
事なので、子供が欲しくて約6年間不妊治療も行って出来なかった夫婦(私達)にとっては、少し抵抗があります。『DINKS』の意味
を知っていて、書き込み
をされていたら、ごめんなさい。

683: 住民さんA 
[2010-04-23 23:35:50]
なるほど、DINKSの本来の意味、初めて知りました(汗)。


子供がいる、いないは関係なく、大人の時間を楽しめる、そんな場が
マンション内にあったら素敵ですね^^)


お茶会、なかなか良いアイディアですね!
684: 住民さんA 
[2010-04-23 23:39:10]
>>682
だからなんなの?
685: マンション住民さん 
[2010-04-24 00:06:53]
>>682
子供がいなくて辛いのはよく分かりました。
ですが、周囲からみるとこの書き込みは>>684のように言われて当然かと思います。
DINKSがあなただとは誰も言ってませんよ?
自分のことをどのように表現しようが自由ではないですか?
自分ことの表現さえ規制したいのですか?
毎回子供に関する話題につっかかって来るのはやめてください。
毎回あなたですよね?
荒れる原因となります。
そろそろ空気を読んでください。
荒らしたくはないので自分もこの話題はここまでとします。
687: 匿名 
[2010-04-24 00:30:38]
皆さんそれぞれ、何かしら抱えて生きていると思います。文字で書くと、ストレートに捉えられ誤解を生んでしまう事も否めません。そして、大意無く言った言葉でも、受けとめ方次第で、どうにでも捉えられてしまうのが、文字の恐ろしさだと、私は思います。だからと言って、腫れ物に触るように言葉を慎重に選んで書き込む事って、とっても難しいですよ。だって、どんな方達が住んでいるのか?把握しきれていませんからね。悪意をもってDINKSと言ってるわけではなく、そういう人達も住んでいらっしゃる事実を、ご本人は述べただけの事!あなたがお辛いのはわかりますが、色々な方達が住んでいる事を認識して頂ければと思います。そんな皆さんとコミュニケーション取れる機会があれば、本当に良いですよね。
688: 住民 
[2010-04-24 00:47:08]
682さん、あなたのような苦しみを経験している方も、他にいらっしゃるかもしれませんよ。この住民板は、限られた方達しか、読んでいらっしゃらないと思うので。そういう意味でも、大人のコミュニケーション、叶えたいですね。これだけの大型マンションですと、孤立感など感じられる方も多いと思うので。まずは、ティーパーティー、実現させたいです!!
689: マンション住民さん 
[2010-04-24 00:57:46]
682さん、お茶会しましょうよ。
690: 匿名 
[2010-04-24 05:47:40]
689さん 本当に実行しますか? まずは!この掲示板?のメンバー数人?で立ち上げてみますか!
日時を決めて、フロントに集合してお茶しながら会話を楽しむ。さぁ?匿名の方が何人集まるのかなぁ!
691: 匿名 
[2010-04-24 11:31:06]
でもdinksがファミリー向けマンションに住む理由ってなんなの?
692: 匿名 
[2010-04-24 11:54:57]
理由はまたそのご家庭様々なんじゃありませんか?そこ迄詮索してはいけませんよ。皆さん、ここでは言えない事情だっておありでしょうから。
695: マンション住民さん 
[2010-04-24 14:58:44]
最近、変な書き込みがあると思ったら…
どうやらここを高級dinks仕様のマンションと勘違いしてない?
ここは大規模ファミリーマンションですよ?
大規模ファミリーマンションって知ってて買ったのですよね?

子供連れ家族や他棟の住人に八つ当たりするなら、それこそ閑静な一戸建てを購入すれば良かったのに…
696: マンション住民さん 
[2010-04-24 15:07:16]
・共同生活レベルの些細な愚痴も我慢できずに匿名で発散
・子連れ家族へ対する感情剥き出しの敵意
・単なる通行すら施設が劣化するという共用部分への異常なまでの執着

少なくとも大規模ファミリーマンションでの生活には向いていない人のような気がします
697: 匿名 
[2010-04-24 15:37:53]
所詮ここは団地仕様のファミリーマンション(笑)
子供ってはっきり言って迷惑なんですよ。
平気で共用施設を汚すし壊すし。
子供って共用施設って事を理解してるのかな?
それに比べたら我が家のワンちゃんのほうがよっぽど行儀がいいです。
我が家のワンちゃんに負けないような子供の躾を心がけて欲しいですね。
あとAB棟の人がC棟のエントランスを通行したいならそれでもいいです。
でも汚れないように泥とか土を落として静かに通行して欲しいですね。
698: マンション住民さん 
[2010-04-24 17:48:48]
また感じ悪い書き込みが・・・。
ちょっと前は平和でよかったのにな。

双方とも、そうムキにならずに!
軽く受け流しましょうよ。

699: マンション住民さん 
[2010-04-24 18:04:56]
明らかに部外者の煽りでは。
同じマンションの住人だったら
>>所詮ここは団地仕様のファミリーマンション(笑)
なんて言うかな?
言葉尻も挑発的だし。
700: マンション住民さん 
[2010-04-24 18:21:00]
>>545
>>子供の躾や親のマナーは大切な問題ですよ。
>>フォレシアムは自分勝手な人が多いと感じました。
>>思いやりはとても大切な心です。
>>フォレシアムのお客様にはそれが欠けているように思えます。

以前この書き込みで、普通は「フォレシアムのお客様」なんて表現は使わないし、競合デベさんの仕業?なんて指摘がありましたね。
何故か削除依頼もないのに削除されたみたいですが。
最近おかしな書き込みが増えましたね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる