東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-21 22:19:41
 

住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-03-14 18:00:16

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】

501: 住民 
[2010-04-16 00:09:49]
もう少し、皆さん、
冷静になりましょうよ。
ファミリー、お子さんのいないご夫婦や老夫婦、シングルの方皆さんが、住みやすい環境になるよう、1人1人が意識して、どうするべきか?考えれば、きっと良い環境になると思います。前向きに!ですよ〜。
502: マンション住民さん 
[2010-04-16 00:49:57]
子供が元気に遊ぶのはいいとして、くれぐれも物や場を汚したり壊したりだけは止めてね。
とりあえずそれだけはお願いします!!
503: 契約済みさん 
[2010-04-16 01:45:27]
これを機に日本の教育問題について考える機会にしてはいかがでしょうか。
目に余る子どもの行動は、まともに叱れない親の責任です。

マンションの共用施設とか迷惑以上に深刻で根深い問題です。
文句ばかり言ってないで(書いてないで)各自行動しましょう。

既に子どもが自立している人、まだ子どもがいない人、現役で小さい子どもがいる人、
それぞれの立場でできることをしましょう。
504: 匿名 
[2010-04-16 08:20:29]
>>498
で、誰かが物を汚したり壊した実績は?
遊ぶのは問題無いだろ?騒ぐなとか、そんな規約ないし(笑)
505: マンション住民さん 
[2010-04-16 08:31:15]
だいたい子供が土足で乗った等なら問題外ですが、汚れた手で触った等は責任は問えませんよ。
ソファーにマジックで落書きなんかは殴っても良いと思います。
506: 入居済みさん 
[2010-04-16 08:35:04]
騒ぐ場所でも、遊ぶ場所でもないです。
常識です。常識だから規約がないのです。
OK?504
507: マンション住民さん 
[2010-04-16 08:49:43]
504ではないですが、困ったら何でも常識で片付けるのは違うのかなと思います。
私も子供をロビーで遊ばせるのは悪くないと思いますから。
他の人の通行の邪魔や物を壊すことはしませんが。
508: マンション住民さん 
[2010-04-16 09:07:26]
ロビーは遊び場ではない!!
509: 住民さんC 
[2010-04-16 09:11:13]
ひがんでるんではなくって・・・
子供であっても人間として接しているんじゃないですか?
だから厳しく言っているのでは。

私はそう思いたいですし
もちろん私も直接注意はしますよ。
大人子供関係なく。
時には管理人さんにお願いするかもしれませんが。

私もそういう風に周りに育てていただいて感謝しています。
510: マンション住民さん 
[2010-04-16 09:12:26]
>>504さん

規約あるんですよ^^;

管理規約集(緑の本)に次の行為をしてはならないと書かれてます
ラウンジやエントランス、ロビー・エレベーター・エレベーターホール・
外回廊・回廊・外部階段・駐車場・車路等を子供の遊び場とする。  

みんなで集まって話してる位は問題ないと思いますが、備品を投げたり蹴ったりする等
あまりにもひどい時だけ注意する位でいいと思います。




512: 匿名 
[2010-04-16 09:46:23]
常識?で片付けようとすると! あまりに各人常識に幅?があるので、規約があるのです。
車内づりにも、マナー&常識を啓発する広告が、貼られてます。
それだけマナー&常識が危ぶまれている。
自分が一番正しいと思っていませんか?
514: 匿名 
[2010-04-16 11:13:21]
511さん
水道水? とくに気になりませんが。 もっとカルキ臭のあるエリアに住んでいたことがあるので。
ただトレビーノを通しても飲料水として、不安があるので、オーケーで水を購入してます。
515: マンション住民さん 
[2010-04-16 12:19:16]
>>511

新しいカートリッジを開封して入れましたか?
初めに設置されているのは「ダミー」ですよ。

ちなみにうちは1ヶ月くらい気付かずに、
「トレビーノってこんなもんなんかな・・・」
と言いながら過ごしていましたw
516: マンション住民さん 
[2010-04-16 12:57:08]
>>515
それ本当ですか!?
なにも変えてません。
カートリッジとは各自で買うもの?ですよね。
すみません、全く知りませんでした。
518: マンション住民さん515 
[2010-04-16 18:43:38]
>>516

入居した時に、箱入りのカートリッジが1本ありませんでしたか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
519: マンション住民さん 
[2010-04-16 21:28:29]
シンクの下の奥の方に置いてありました!
交換したら水の臭いもなくなりそのまま飲めそうです。
ありがとうございます!
520: マンション住民さん 
[2010-04-16 23:17:29]
遊ぶ場所を選んで下さい。騒ぐ場所もわきまえていただきたい

これは、大人(子供を持つ親ではなくて大人)にも言えること

たまたま、今回は目に余る行動が子供に集中しているだけで

タバコたって、ベランダのフトン干しだって守れていない方はいますよね

どなたかも言ってましたが、見つけた時点・思った時点で注意です


そもそも規約読んでます?

子供は規約なんて読めないし、それこそ大人が教えてあげないと



522: 匿名 
[2010-04-16 23:43:33]
でも避けては通れない問題だよね。現実色々起きてるわけだし。
523: 入居済みさん 
[2010-04-17 00:03:54]
しつこかろうが、問題は問題。

子供嫌いな人ってわけじゃなく、ルールを守れない、子供、大人が嫌いなんだよね。
525: 匿名 
[2010-04-17 00:28:12]
注意できないで、ここで騒いでるやつが一番問題だよね。
526: 入居済みさん 
[2010-04-17 00:42:54]
さ、話題変えよう。
527: 住民さんA 
[2010-04-17 01:13:28]
子供だけでロビーで遊ぶのは禁止の規約を作って欲しいです
529: 匿名 
[2010-04-17 13:05:07]
C棟3Fから駐車場に繋がる道に煙草がポイ捨てされてました。
信じられません。
530: マンション住民さん 
[2010-04-17 13:14:11]
ところで宅配ボックスで質問です。
宅配ボックスに荷物があると入口のカードキーでお知らせしてくれますよね?
これってA棟側の宅配ボックスに荷物が預けられていてもC棟側の入口でお知らせしてくれるのでしょうか?
誰かご存知の方がいればお願いします。

【一部テキストを削除しました。管理人】
531: 入居済みさん 
[2010-04-17 13:32:31]
そう言われてみれば…
C棟入口の宅配ボックスにA棟の荷物って預けられるのかな?
532: 住民さんC 
[2010-04-17 14:15:51]
>>531さん

530さんはA棟に住んでいる方という意味なのでは。
C棟入り口の宅配ボックスはC棟住人専用ですよ。

A棟やB棟の住人の方もC棟の入り口から出入りしてたりするんですね。
533: 住民さんC 
[2010-04-17 14:32:31]
注意したら逆切れされて睨まれました
本人は悪いと思ってない
それが問題ですよ
「注意」を「いいがかり」のようにとられてしまう

なんでもかんでも「注意すればいい」と言われますが
初めからちゃんとしてれば注意の必要は無いんですよね

注意するのは勇気がいるし、嫌なものです
それを他人にまかせっきりにしてはいけないと思います
注意されない子供・注意されたら素直に認め改める子に育てましょう
私もそうしていくつもりです


正しい人があらしのように扱われているのが我慢できず初めて書き込みしましたが
KY等と言われるのもつらいので、今後はもうしません
少しでも考えを改めてくれる方がいらっしゃいますように祈ってます


535: B棟の住民です 
[2010-04-17 15:24:33]
雨の日やお客さんが一緒にいるときなんかはグランドエントランスを利用しています。
B棟に住んでいるので途中で集合ポストにも寄れますし。
普段はガーデンゲートを使って、OKに行くときは自転車置き場の自動ドアから出たり、
使い分けできるのが便利で気に入ってます♪
539: マンション住民さん 
[2010-04-17 17:36:23]
自分が正しいと思って注意したんなら、睨まれてもいいのでは?
貴方はどうしても我慢できなかったのでしょう?
悪い事は悪いと伝えたならそれで十分では?

睨まれるのが怖い…?
注意するのは勇気がいるし、嫌…?

だからって本人が見ているか分からない匿名掲示板でネチネチと書き込んでも解決するとは思えない。
540: マンション住民さん 
[2010-04-17 18:04:02]
A棟ですが、雨、風強い日は管理棟を通過してC棟から入り、エントランスを使いますが。
帰りも同じく、深夜はホームズ裏は暗いので、C棟から入ります。
AB棟とちがって、EVホールが中にあるのはいいなぁと思っています(笑)

宅配BOX、間違えて違う棟に入れられる場合もあるのでしょうかね。。。
確かに疑問に思います。
いつも来る、佐川さんとかくろねこさんはもうわかっているから平気とは思いますが
時間指定しないと以外にかさばる荷物を宅配BOXにいれられると大変ですよね。

今度、ママ友が自転車で遊びにくるのですが、
どなたかおっしゃっていたように自転車はどこに置いてもらったらいいのですか?
見ているとA棟エントランス前の駐車禁止ポールあたりに何台も置いてあるのですが
ちょっとわからなくて。


542: 住民さんA 
[2010-04-17 18:27:57]
結局、直接注意しても睨まれたとか勇気がないとか言って匿名で書き込みをするんですよね

相手のいないところで匿名で書けば睨まれる心配もないし
ただ相手が不在なので改心のしようが無いけどね

それでもグチグチと気が済むまでしくこく書き込み…
関係のない第三者に向かって必死に自己の主張を訴え続ける…

読んでるこっちはいい迷惑!

【一部テキストを削除しました。管理人】
543: 匿名 
[2010-04-17 18:40:06]
うむうむ。確かに我慢できずに自分が正しいと思って注意したならそれで十分だ!たとえ睨まれても悪い事は悪いと伝えたならもう十分!
545: マンション住民さん 
[2010-04-17 20:35:19]
子供の躾や親のマナーは大切な問題ですよ。
フォレシアムは自分勝手な人が多いと感じました。
思いやりはとても大切な心です。
フォレシアムのお客様にはそれが欠けているように思えます。
548: 匿名 
[2010-04-17 22:34:35]
>>540さん

こんにちは。
私もママ友が来る時にどこに停めて貰ったら良いのか解らなくてフロントに聞いてみました。
「ホームズ横の通り(C棟エントランス脇)を真っ直ぐ行った所の駐車場入口手前に来客用自転車置場がありますので、そちらを利用してもらって下さい。」と言われました。
自転車置場はここだけなので、A棟B棟に遊びに来た方もここを利用して貰うとの事でした。
スペース少ないし、A棟B棟に遊びに来た方はちょっと遠くて不便ですよね(ーー;)
550: B棟X 
[2010-04-17 23:11:53]
No.530 by マンション住民さん

 >ところで宅配ボックスで質問です。
 >宅配ボックスに荷物があると入口のカードキーでお知らせしてくれますよね?
 >これってA棟側の宅配ボックスに荷物が預けられていてもC棟側の入口で
 >お知らせしてくれるのでしょうか?

B棟に住んでいます。
宅配ボックスに荷物がある時、C棟の入口から入っても知らせてくれました。
帰宅時は結構C棟を使いますが、自動扉が開いていてもカードキーは使うようにしています。
自宅に戻ってからインターホンの宅配マークに気づいて、取りに行くのは面倒ですからね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる