東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-21 22:19:41
 

住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-03-14 18:00:16

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】

401: 住民さんC 
[2010-04-09 19:29:25]
>>400

シール!? そういえばうちも貰ってない!
みなさんいつどちらでいただいたんですか??
402: マンション住民さん 
[2010-04-09 21:31:50]
シール、入居時の時に書類一式の中に入っていたような。
ごめんなさい。
うちも放置していてシール貼ってませんでした。
ここに引越してから一年、一度も乗ってません。
もちろん支払してます!
すぐにシール貼ります!
403: マンション住民さん 
[2010-04-09 22:08:59]
397、もともと荒れてたでしょうに。
C棟のせいにすれば、気が晴れますか?
404: マンション住民さん 
[2010-04-09 22:26:33]
どいつもこいつも・・
405: 匿名 
[2010-04-09 22:58:00]
ABC棟? まったく関係ないでしょう(笑)
棟も階数も価格帯も(笑)
個人の問題でしょう。。
406: マンション住民さん 
[2010-04-09 23:18:11]
そもそもフォレシアムの住人じゃなかったりして(笑)
煽ってる感が満載だったしね
407: マンション住民さん 
[2010-04-09 23:28:02]
世帯数増えたから、仕方ないといえばそれまで。
408: 住民さんB 
[2010-04-10 00:23:05]
質問させていただきます。

管理費修繕費の引き落としは何日なのでしょうか。
先月引き落とされた様子がなかったもので。
409: マンション住民さん 
[2010-04-10 00:42:58]
408さん、たしか5月に2月の日割りと3月4月5月分が一度に引き落とされるのでは?

何かで見た記憶が。。。生活のしおりだったかなぁ。
410: 匿名 
[2010-04-10 00:53:28]
いろんな人いるねー

でもみんないいマンションにしたいからなんだろね

みんな裁く人でなく、光を与える人になってもらいたいもんです

みんなじゃなくでも一人でも
まずは僕からやっていきます
411: マンション住民さん 
[2010-04-10 01:02:24]
そうですよ。みなさんでいいマンションにしていきましょう!!
412: 匿名 
[2010-04-10 01:50:04]
411さん

410です。賛同していただきありがとうございます!嬉しいです!

他にもたくさんのいい人いますね!

三輪車を周りに気を配って持っていっていると言ってた人も、気にし過ぎじゃないかなとも思いますが、もしそうゆう人をマンション内で見かけたら、周囲へ気の配れる、マンションを大事に使おうと思ってる優しい方なんだなって思って、僕自身優しい気持ちになれると思います。
413: 入居直後の掲示板 
[2010-04-10 09:28:27]
昨年の今ごろも、同じ様に掲示板が荒れました。事実、部外者の書き込みもありました。(組合の総会の事を知らなかった)そうしている内に落ち着くでしょう。
また、「HOMESのシャッター」「駐車場のシャッター」「地震速報」、等の問題も、住民の方々が掲示板に関係なく、自ら対応され、掲示板に後で報告されています。掲示板は情報交換の場程度に考え、あまり期待しない方が良いです。
私の推測ですが、777所帯の半数はこの掲示板知っているかもしれませんが、書き込みをした事があっても、意見の書き込みは荒れるだけであり、その後見ているだけ(ROM?)としていると思います。多分、9割の人は見ているだけ。。。それで良いと思います。この書き込み対しても9割の人はレスしません。
414: マンション住民さん 
[2010-04-10 10:53:41]
C棟東の高層階でベランダの外に布団を干してる部屋がありますね。
風に揺られてフワフワ。
ま、どうでもいいんですけどね。
415: マンション住民さん 
[2010-04-10 11:01:02]
よくない!

次の総会で、今一度規約について確認しあうのもいいかもです。
ちょうどマンション知り合いが役員をしているので相談してみます。
416: 匿名 
[2010-04-10 11:21:39]
415さん
よくない! などと言う前に、まず管理人に連絡。注意してもらうのが先では! 危険ですから。。。
418: マンション住民さん 
[2010-04-10 14:44:14]
エクセル販売、しつこくないですか?
入居してから、一年たちますが6回以上は来訪がありました
そして今も。。。
そのたびに、うちは今後購入するつもりもないので結構です
と断っておりますが
手には、来訪チェックシートらしきものを持っていながら担当が入れ替わり立ち替わりらしくて
ほんと、ちょっとのことですが面倒で・・・
玄関前も占拠してピンポン押しまくっており、どうなんだかこの会社と疑います
419: 住民さんB 
[2010-04-10 14:59:17]
>>414
C棟に2件ありますね。布団干している家。
団地じゃないんだから・・・・
420: 住民cさん 
[2010-04-10 16:03:16]
何階の何号室ですか?
421: 匿名 
[2010-04-10 16:35:19]
団地の定義はなんですか?
422: 匿名 
[2010-04-10 17:21:49]
423: 匿名 
[2010-04-10 17:24:59]
団地でないとしたら、ここは何?
424: B棟住民です 
[2010-04-10 22:48:55]
エクセル販売は入居当時にインターホンで応対したときに
「もう他のところで全部揃えましたから」と言ったら
あっさり帰りましたよ。それから一度も来てません。

実際は揃えていなくても、こう言ってしまえば相手もそれ以上何も言えないと思うので
断るときに使ってみて下さい!
425: マンション住民さん 
[2010-04-10 23:02:37]
424さん
ありがとうございます
ウチも一度きちんと断っているにも関わらず、
人が変わって何度も来られて、正直ウザくて愚痴ってしまいました

買い物行くときも、ずっとエントランスのインターフォンに張り付いて
手当たり次第って感じでした。。。
C棟のみなさんも気を付けて下さい
部屋まで上がるきっかけを作るみたいですから
426: 匿名 
[2010-04-11 07:59:58]
たしかに、先方も仕事?とは理解しても、ビジネスチャンス!をのがしてなるものか!とあまりにしつこい。 新聞、その他の勧誘を含めて宅配便以外はまず役にたつ訪問はないので、無視です。我が家では・・
427: 住民さんA 
[2010-04-11 17:01:27]
C棟の入り口前にずっと止まっているクラウンの人ってなんなんですかね。
不審者?

428: 匿名 
[2010-04-11 17:52:54]
A棟のエントランス前にもいつも2、3台の違法駐車。土日に限っていつも同車種? 駐車のコーンがあっても無視。次回はナンバーを管理人に届けて解決できなければ、警察に連絡。
429: マンション住民さん 
[2010-04-11 18:00:40]
今日、ちょうど同じこと思いました。
荷降ろしならいいのですが、ずっと停車。
きちんとおカネを払っていただかないと住民に負担がこの先きます。
それでなくても、駐車場はまだガラガラですから。
2時間200円くらいで済みますからそこはケチらないでいただきたいですよね。
しかも、428さんが言っているように、コーンの目の前に堂々と・・・

ところで、来客用の自転車置き場ってありましたっけ?
430: 住民さんC 
[2010-04-11 18:10:47]
>来客用の自転車置き場

ゴミ置き場の横のゲートから外に出たところに、それらしきものがあったような?
431: マンション住民さん 
[2010-04-11 18:26:55]
ナンが美味しいカレー店を知っている方がいたら情報をお願いします。

フォレシアム周辺、または川崎駅周辺が理想です。

予算は1,000円前後です。食べ放題があれば嬉しいです。

お詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。
432: 匿名さん 
[2010-04-11 18:31:42]
違法駐車には、一回毎に駐車料金をとれないものかな?
そうでもしないとこの先増えて行きそうな気が。。。
433: 匿名 
[2010-04-11 18:56:49]
罰金か警察! 強硬手段しかない! 管理人にはなして、解決できなければ、法律に訴えよう。
あきらかに違反ですから!早い内に手をうたなければ当たり前になりますよ。 何のための駐車の告知なのか? 何故強気にでないなか? 管理人!
434: 契約済みさん 
[2010-04-11 20:15:40]
>>443
そんなの、めんどくさいからに決まってるじゃん。
435: マンション住民さん 
[2010-04-11 20:16:27]
↑なんだか…とても楽しそうですね…
436: マンション住民さん 
[2010-04-11 20:23:45]
法律~法律~
違法~違法~
って騒いでるけど、私有地の中なんですよね(苦笑)
騒いでるのは同一人物かな?
もうちょっと落ち着こうよ(笑)
437: マンション住民さん 
[2010-04-11 20:30:18]
436ですが連続ですみません。
別に迷惑駐車を擁護する訳ではありませんよ(笑)
あまりにも酷い常習性のある車両は張り紙をするなどして徹底的に忠告する必要はあると思っていますのであしからずです。
いずれにしても最近は感情激高型の人が少々いるみたいなのでちょっと落ち着きましょう(笑)
438: 住民 
[2010-04-11 20:44:19]
>431さん

評判いいのは川崎駅東口パレール内のヒマラヤなどみたいです。
おいしいかどうかわからないのですが、
東門前駅周辺に一件あるようです。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140502/14033260/
食べ放題は川崎駅のサクティでやっているみたいです。
フーモのクーポンで割引があるようです。
http://www.hotpepper.jp/strJ000697285/map/?vos=nhppalsa000013
439: マンション住民さん 
[2010-04-11 21:26:01]
>>管理人にはなして、解決できなければ、法律に訴えよう。
法律ってどんな法律??

>>何故強気にでないなか? 管理人!
強気ってどんな行動??

気持ちは分かりますが確かに落ち着いた方が良さそうですね
440: 431 
[2010-04-11 21:34:05]
>>438さん
東門前駅の近くにあるのは知りませんでしたので嬉しかったです。
情報ありがとうございます。
今度是非食べに行きたいと思います!
441: マンション住民さん 
[2010-04-11 21:55:42]
>法律ってどんな法律??

区分所有法じゃないですか?
442: 匿名 
[2010-04-11 23:07:02]
皆さんも法律の勉強をしましょう。
私有地内ならば、罰せられない? 勉強 勉強。
443: 匿名 
[2010-04-11 23:21:18]
追加 規約違反・迷惑駐車は、私有地であっても不法侵入・不法投棄にあたり警察も介入します。
軽犯罪での罰則。
444: 住民さんE 
[2010-04-11 23:42:25]
>>区分所有法
>>規約違反・迷惑駐車は、私有地であっても不法侵入・不法投棄にあたり警察も介入します。
>>軽犯罪での罰則。

???
これ釣りですか?
445: 匿名 
[2010-04-11 23:48:38]
(笑)海釣り(笑)渓流釣り?
446: マンション住民さん 
[2010-04-12 00:02:00]
さすがにエントランスに駐車して不法侵入・不法投棄で警察に検挙は無理ですね(笑)
しかも囲いもないオープンなスペースに軽犯が適用ですか?
それで勉強 勉強…と得意気になるのはどうかと…(苦笑)
447: マンション住民さん 
[2010-04-12 00:10:01]
>>443
自分で警察に電話してみたらいいんじゃね?
そこで警察に直に区分所有法・不法侵入・不法投棄・軽犯罪とか並べ立ててみれば??
身を持って体験するのが一番勉強になると思うよ!
448: 匿名 
[2010-04-12 00:29:21]
A棟の駐車問題にあまり触れたくないような書き込みしてる人達って、止めてる当人だったりして(笑)
449: 匿名さん 
[2010-04-12 01:00:55]
長時間の不正駐車にはU字ロックでクルマ止して、管理室に届けて罰金を取ったあと
ロックを外すとかしかないのですかね?正式な手続きをして止めれば良いのに。

450: B棟住民です 
[2010-04-12 01:58:54]
パレール内のお店に以前行きましたが、おいしかったですよ!
438さんの見つけてくださったお店いいですね~
今度行ってみたいです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる