住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2010-03-14 18:00:16
フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】
854:
B棟の住人
[2010-05-07 12:33:43]
|
855:
住民
[2010-05-07 14:07:24]
フロントにいる年配の方でまともな人に出会ったことがありません。
全員がそうではないのでしょうが、お金を貰ってサービスを提供しているという意識がサラサラないですね。 そういう苦情はどこにだせばいいのかな? |
856:
マンション住民
[2010-05-07 14:27:22]
正規の置き場がちゃんとあるのにもかかわらず長きにわたり確信犯的に違反している住民の、どんな感情を思いやってやらなければいけないのでしょうか?
言葉は悪いですが、売店の物を万引きしてる住民を見逃してるのと同じことに思えます。 まともに動かない管理組合に管理費を払いたくないですね。 払わなければそれも「住民感情を逆撫でするから」とすませてくれるでしょうか |
857:
マンション住民さん
[2010-05-07 14:41:03]
1・管理会社の本部に電話し「現場が働かない」と苦情を言う。
2・「フロントでこう言われたけど職務怠慢じゃないか?理事会も同じ方針か?」と理事長に訴える。 どうせ現場で勝手に判断したんじゃないの? |
858:
マンション住民さん
[2010-05-07 15:51:34]
まずは長谷工コミュニティへ。
それでも冴えない対応だったら(たぶんそうなると思いますが) 今度の総会で管理人の変更、委託料の見直し、管理会社変更等、 遠慮なく要求しましょう。 今いる年配の管理人、全員チェンジでいいですよ。 |
859:
匿名さん
[2010-05-07 17:19:59]
管理員の変更は総会に諮らなくてもできるでしょう。
|
860:
マンション住民さん
[2010-05-07 18:07:41]
まず車の所有者が誰なのかが問題ですね。
・フォレシアムの住人? ・フォレシアムの住人の来客? ・フォレシアムとは無縁の周辺の人? フォレシアムと全く関係の無い人が、単に自由に止められると思って使っているとしたら問題は大きいと思います。 昼はホームズに止めて夜はフォレシアムに止めているという事は、かなり悪質ですね。 既に常習化しているようなので管理人さんの早急な対策が必要だと思いますし、それを行うのが管理人さんの仕事だと思います。 (ボランティアではなく、高い管理費を払っているのですから…) 管理人さんの怠慢が酷いようでしたら名前を聞いて会社に直訴するなり、総会で議題にあげる必要があると思います。 |
861:
匿名希望
[2010-05-07 20:48:19]
話の筋道からそれるかもしれませんが、別件で年配の管理人さんの中には
誠意を持って対応してくださった方もいらっしゃいますよ。 ただ残念ながら、疑問が残る対応しかしてもらえなかった方がいるのも事実。 対応にムラがあっては困ります。 駐車の件は見逃すべきではないですね。 来客駐車場は私の住んでいるところからは、便利とは言いがたいですが、 お金を払って停めて規律を守っています。 これが馬鹿らしいと思うことのないようにしていただきたいものです。 |
862:
マンション住民さん
[2010-05-07 21:15:38]
もう一年近くやってるってことですよね?
車のナンバーさらしてもよいレベルだと思います。 |
863:
同じくA棟です
[2010-05-07 21:58:10]
昼間は働いているんですが、まったく気が付きませんでした
「駐車禁止」のポールの前に堂々と停められるなぁくらいにしか思っていませんでした それではたしかに車寄せの意味をまったく果たしておりませんよね 郵便局や配達業者は別ですが、それが本当であるならば もう少し気を付けて見て、我が家も同じく管理組合に話に行きたいと思います 何人かの声も必要です 京都ナンバーですのですぐに割れると思いますよ あと、管理会社の方についてレスされておりますが 私も、知る限り対応のムラがありすぎでとても不愉快な思いを何回もしました いつもその人なんです 通じないし、サービスとは程遠い話し方、対応の仕方で・・・ 本当なら名前を出したいくらい不愉快な言葉知らずな対応をされ、正直どなたかがおっしゃるように こんな人に人件費を支払しているのかと思うと腹立たしくて仕方なかったです それからはその方とは別の方がいるときにお願いするようにしています(笑) 一年たつといろんな問題が出てきますね どこのマンションも大変そうですが、何もしないよりは小さなことから・・・ ではないですがコツコツ改善していきましょう |
|
864:
マンション住民さん
[2010-05-07 22:00:46]
まずは紙を車のフロントにでも貼ってほしい。その上で無視するようなら、注意を促したのに無視をしたということで、取締りをするべきだ。
|
865:
入居済みさん
[2010-05-07 22:01:06]
“違法”駐車であれば警察の範疇。普通に110番でOK。匿名でも通報できるよ。
|
866:
マンション住民さん
[2010-05-07 23:42:53]
うちだけじゃなかったんだ、管理人に不愉快な思いしているの。
|
867:
マンション住民さん
[2010-05-08 00:36:13]
C棟エントランスに陣取ってる受付女も不愉快
|
868:
マンション住民さん
[2010-05-08 01:01:19]
|
869:
タクシー部1号
[2010-05-08 02:12:11]
今日は川崎までの終電すら逃し、蒲田からタクりました。
金額は2420円でした。参考まで。 |
870:
匿名
[2010-05-08 02:20:21]
年輩の管理人はハセコーの天下り的な感じだと思う。
時給いくらぐらいなのか気になるな。理事会もしくは組合いの人ならわかるかな? どうせならフォレシアムを愛する住人に管理人やってもらいたいな マンション内でパートできるとなるとニーズもあると思う あと違法駐車の件、たしか敷地内の違法駐車は12以上止めないと警察は罰則できなかった気がする。(誰かこのあたり詳しい人いませんかね?) まずは良心に訴えかけるような貼紙がいいんじゃないかな? |
871:
マンション住民さん
[2010-05-08 08:42:22]
マンション内でのパートはいろいろ問題がでそうなので、全く別の人がやる方がいいとは思うが、今の管理人には不満。
代えてもらうにしろ、多くの住民の意思となんらかの理由、証拠が必要。 投書箱があればいいのに。日付と内容が書けるもの。 |
872:
C棟住民さん
[2010-05-08 10:20:52]
867さん 868さん
いつもエントランスや駐車場にいる警備のかたは感じが良いですよね。 |
873:
B棟の住人
[2010-05-08 13:12:48]
フォレシアムのホームページ久々にチェックしましたが
C棟もいよいよ残り1戸なんですかね?? もっと長引いてしまうのかと思いましたが 空きが沢山あるより管理費等を考えると本当に良かったですね! |
張り紙を作ってもらってフロントガラスに貼ってもらうのはどうでしょうね?
「駐車禁止。ここは駐車スペースではありません。
居住者から苦情が出ています。速やかに移動をお願い致します。」
のような感じで。それでも駄目なようなら、もしかしたら当マンションの
住人関係者ではない可能性も否定できないので、管理の方にお願いして
警察に通報してもらいますか?