東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-21 22:19:41
 

住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-03-14 18:00:16

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【4】

345: マンション住民さん 
[2010-04-07 19:54:34]
わかります。
「こども」「子育て」は昔に比べて世間一般に優遇されているというのに、
まだ足りない、あぁ大変だと、自己チューな事ばかり言う人がいますね。
子育てしてんだからもっと優遇されて当然だ…みたいな人も。

私も道は譲ってあげるけど、当然…って顔はされたくないです。
346: マンション住民さん 
[2010-04-07 21:06:16]
私も子育てをしていますし、今話題に上っている三輪車を部屋から運ぼうか悩んでいた一人です。

私は、三輪車を手で押してエントランスまで行ってから子どもに乗るように話しています。
エレベーターの中では、他の人とご一緒になったときは、「狭くしてしまい、すみません」と一言申し上げるようにしています。
別にそれが正しいとか、正しくないとかを言っているわけではなく、子どもにどのような態度で共用の部分を使わせるかを親の姿勢で示そうと思いました。
うちの子供はまだ2歳ですが、小さいうちからの躾だと思いました。

でも、三輪車を押していくことについても、胸を張ってこれが正しいと思っていたわけではありません。
でも、部屋が1階でない限りエレベータを使わせてもらうことになるし、共用部分は決して自分たちだけのものでないことを子どもに示したかったいう考えです。


上の話題にもありましたが、子育てをしているママさん連中はあいさつをしないとか書かれているのが、本当に残念でした。

私は、会う人やお掃除してくださっている人に挨拶をしますし、子どもにも「こんにちは」を言うように躾けています。
そういう子育てをしている親御さんもいらっしゃるはずです。
頭ごなしに決め付けないでください。

随分、長々と偉そうなことを書かせてもらいましたが、あまりにも残念に思い発言させていただきました。すみません。


今日、エレベーターの前で仲良くなったママさん連中が携帯のアドレス交換をしていらっしゃいましたが、ベビーカーを通路の真ん中に置いて、通行の邪魔をしていらっしゃいました。
一部のママさんの行動で、他のママさんも決め付けられるんだなぁとその行動を見て、心から実感しました。
347: 住民さんA 
[2010-04-07 21:10:22]
だって、まともに歩けない子供に三輪車押して歩けはないんじゃない?普通??

あと、
>三輪車が通るときは大人が気をつけてよけてあげるぐらいのこと言ってあげられないかなぁ

は、三輪車を押しているどこかのママとすれ違う時の自分気持ちを代弁したつもりです。
自分が当たり前に、とか、当然に三輪車を押すなんて一言も書いたつもりはありません。
周りに配慮するのは当たり前でしょ。

わざと悪いほうにとってるの?
348: 住民 
[2010-04-07 21:29:42]
子供に三輪車押して歩けなんて誰も書いてないと思いますが…
349: マンション住民さん 
[2010-04-07 21:35:18]
>だって、まともに歩けない子供に三輪車押して歩けはないんじゃない?普通??
誰が子供に三輪車押せなんて言ってる?
私、他の人のレスを読み飛ばしちゃったかなぁ?
共用部分で押すのは、壁を傷つけないようにするためにも保護者に決まっているでしょ。

>わざと悪いほうにとってるの?
あなたの書き込みはその前の流れを無視して荒らそうとしているように私には見えます。
350: 住民さんA 
[2010-04-07 21:40:48]
>>346さん

>もちろん、みんながみんなというわけではないようですが。
>さわやかに挨拶もしてくれて静かに子育てされてる方も何人かいらっしゃいます。

ちゃんとフォローされてる方もいらっしゃいますよ。
351: マンション住民さん 
[2010-04-07 21:43:55]
>>341
>手で持つってのはお母さんも毎回やってるんですか?そうだったら脱帽です。

これの意味がわかりません。
父親が持つのは普通のことで、母親が三輪車を持つのは脱帽するほどすごい事だという意味ですか?
三輪車を持つのってそんなに大変?私が異常な力持ち?
部屋を出て、ちょっと廊下歩いて、エレベーターに乗って、また廊下をちょっと歩くだけの事ですが。
352: 住民でない人さん 
[2010-04-07 21:55:19]
皆さんに質問させていただきます。

管理会社の長谷工コミュニティの対応はどうでしょうか?
管理会社の変更を検討しているのですが
実際に委託をしているマンション住民の方の意見を
お聞きしたく書き込みをさせていただきました。
353: 掲示板=マンション内の姿ではない 
[2010-04-07 22:33:45]
>管理会社の長谷工コミュニティの対応はどうでしょうか?
対応に限界はあると思いますが、普通の申し出にはちゃんと対応されていると思います。
入居間もない頃は、掲示板は意見の言い合いになってしまうのは何処も同じです。
354: 匿名 
[2010-04-07 23:54:19]
長谷工ですが、特に優れサービスを提供するわけではないので、業務としてこなしているだけですね。
掲示板で、話題になっているような子供に注意するわけでもありませんし。
ただ大家さんのように、がんばって管理されすぎても困るので、業務としてこなしているだけで充分かもしれませんね。
会社がどうかは、あまり、関係なく担当になった人材の人間性がすべてのような気がします。
担当変えを依頼してみては?
管理組合はクライアントなわけですし、それくらいはいうべきだと思いますよ
356: 匿名 
[2010-04-08 01:26:47]
長谷工? 定型業務をこなしている。 あたりさわりなし。その中でも一生懸命のひと、頼りにならない人どこの組織も一緒。いやいや業務をしている人は、交替もありかな?
357: 住民さんB 
[2010-04-08 02:43:04]
>>347さん
もう引くに引けないという感じでしょうか・・・
言っていることにあきらかに無理がありますよ。


>>346さんへ
しっかりした考えを持っているお母さん方もたくさんいらっしゃるとわかっています。
‘みんな一緒‘なんて考えていませんし、きちんとしたお母さん方を見かけると
「このお母さんに育てられてこの子は幸せだなぁ」って思います。
346さんのお子さんは幸せですね(^-^)

まわりの人達はちゃんとわかってますから
この掲示板を見て悲しくなったり、心配したりしないで下さいね。

358: マンション住民さん 
[2010-04-08 08:40:53]
>347さん

>このページを見た子育て母さん達に、そんなプレッシャーをかけてどうするの?と思います。
>三輪車が通るときは大人が気をつけてよけてあげるぐらいのこと言ってあげられないかなぁ。

仮に、これぐらいでプレッシャーを感じる方がいるようなら、配慮が足りてないと
思うので、慣れるまで面倒くさいと感じると思いますが、あえて意識して変えて
いった方がいいと思いますよ。そうする事で、色々理解してくると思いますから。


長谷コミュは、日経かどっかの雑誌で、上位にランキングされてましたよ^^
359: 住民さんA 
[2010-04-08 08:54:54]
皆さん、自宅で焼肉をするとき、お肉はどこで買いますか?

スーパーでもいいですけど、たまには美味しいお肉で・・って
時に使える、お肉屋さんって近くにあるのでしょうか?^^;
360: 住民さんA 
[2010-04-08 08:56:18]
341です

351さんは336さんですかね。

これは冗談抜きで336さんの躾のポリシーに感心してます。
今時の三輪車は7,8キロあるでしょ。なので、週末の旦那さんのイベントなのかなと思いました。

もうちょっと軽い三輪車にしてもお母さんがきちんとやってらっしゃるならすばらしいと思います。
気分を害したらごめんなさい。


引くに引けないというわけでもないのですが、

子供を乗せたまま押しても良くないという話から
311>親子で外に出て行くとき三輪車に乗るくらい許容範囲なのでは。。

の完全否定の流れで、押して歩く、は、子供に押させるのかなと思いました。
ネガレス読み飛ばし失敗しました。

勘違いしました。すみません。
361: マンション住民さん 
[2010-04-08 09:11:20]
勘違いを認めて謝っているから一瞬「いい人じゃない」って思ったけど、
>ネガレス読み飛ばし失敗しました。
を見てガッカリしたわ。

今度は他の人の意見投稿をネガレス扱いですか?
発言にも細かな配慮が必要だと思うけど。
362: 住民さんA 
[2010-04-08 09:20:23]
>361さん

360さんも悪気があって、あういう風に書いているわけでは
無いと思うので、もういいんじゃないですか(苦笑)

そろそろ違う話題にしませんか?

363: マンション住民さん 
[2010-04-08 09:28:32]
そうですね。悪い人ではないと信じたい。
ですが、ネガレスねぇ・・・。やっぱり言葉には注意したほうがいいですよ。

359さん、大師の肉の松坂屋さんは?
364: 住民cさん 
[2010-04-08 09:31:55]
フォレシアムの皆様おはようございます^^
今日は空気もひんやりと澄んだ、気持ちの良い晴天ですね!
皆様は多摩川沿いや大師公園にお花見に行かれましたか?
うちも楽しみにしていたのですが雑用が重なり残念ながら行けずじまいでした…
来年はリベンジしたいと思うので、オススメスポットがあれば教えてください!
365: 住民さんA 
[2010-04-08 09:40:03]
そうですね。不特定多数のレスに対しての文ではありませんでしたね。

失礼しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる