阪急宝塚線 曽根駅 徒歩9分。
「ブリリア (Brillia)」ブランドでの大規模マンションです。
北摂&人気学区。ただしいわゆる「新価格」物件?
いかがでしょうか。
所在地:大阪府豊中市南桜塚2丁目90(地番)
交通:阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩9分
※物件名が決まりましたので、タイトルを
「(仮称)豊中南桜塚プロジェクトについて」から
「Brillia豊中南桜塚レジデンス」に変更しました 副管理人
[スレ作成日時]2007-06-08 23:37:00
Brillia豊中南桜塚レジデンス
61:
匿名さん
[2007-09-26 03:58:00]
|
||
62:
匿名
[2007-09-26 19:15:00]
>>60
>上位クラスの立地云々・・・ いやいやさらに上がいくつかあります。 現在大阪在住でなければもうわからないかもしれませんが。 てかこれ釣り? 悪くかかれてるからウリの「有名どころ起用」を出してみたり。 ネームバリューだけじゃ、かわないから大阪の人は。 関西以外から来た2世組とかはしらんけど。 ネームバリューより値段に見合ったマンションであるかどうかが大事。 ところでここディズポーザーつくっけ? |
||
63:
匿名さん
[2007-09-29 17:08:00]
60は釣りでしょう。
または、まともにこのマンションの立地や価格を知らんと発言してるだけ。 62さん ディスポーザー…唐突ですね。 知らんけど、逆にこの価格でつかんかったらビックリじゃないですか? しかしこのマンション、東京建物は本気でどーするつもりなんやろ? どうやって売る気か、さっぱりワカラン。 |
||
64:
購入検討中さん
[2007-10-06 22:46:00]
MR見ました。設備仕様はさすがに良かった。検討余地が十分ある物件。
でもやっぱり値段高すぎ。北摂の競合物件と比較してこのマンションを選ぶ人は少ないかも。正式な価格はまだとのことでしたが,標準的な階層位置で@180万円〜@190万円くらいが順調に売れる限界じゃないですか。売れ残って完成後に引くよりも,最初から一気に完売までもっていける価格設定にする方が,買主はともかく売主にとってもハッピーなことになると思うねんけど。しばらくは様子見。 |
||
65:
匿名さん
[2007-10-07 12:21:00]
|
||
66:
匿名さん
[2007-10-07 21:28:00]
>64さん
わたしもその辺が妥当な値段だと思います。 駅近のライオンズがちょうどそんな値段でしたね。1年くらいで完売してました。 ですがこのブリリアは、土地の仕入れ値が@¥250万だったそうです。 そうするとそれ以上の値段で売らないと儲け出ないですよね。 個人的には土地購入に関する東京建物の「完全な判断ミス」だと思います。 というわけで、普通の企業論理から考えると、 ・完成するまでは坪250万で販売し続ける ↓ ・完成後、大量に売れ残る ↓ ・結局、完成後に値引く やはりこうなるのではないでしょうか。 話変わりますが、このマンション、1Fは幼稚園が5mほどの道1本はさんで真正面なんですね。 いくら専用庭があっても、うるさくて生活は無理だと思います…。 (幼稚園が悪い、と言ってるわけではありません) |
||
67:
匿名はん
[2007-10-08 12:23:00]
直接関係ないけれど、東京建物って、一時神戸の六甲アイランドでもめにもめていたけれど、土地の仕入れについて無防備な感じですね。たしかに「東京」建物という社名が、何となく関西では適当にしますわという考えをあらわしているのかも。
|
||
68:
匿名さん
[2007-10-08 15:14:00]
>>67さすがにそれは偏見だろう。別に東京と社名につくからって
関西でいい加減な商売するわけない。 いい加減な商売しているとしたら地域限定でなく、 どこでもいい加減なことしてるとおもうぞ。 まともな会社なら、地方にかかわらずどこでもまともな商売するって。 こんなところで大阪vs東京なんて2ちゃんみたいな荒れは嫌だぞ。 またーりマンション談義しようぜ。 ともかくこのマンションが地元の考える相場より高いという意見は賛成w |
||
69:
匿名さん
[2007-10-08 17:40:00]
関西人ですが、東京建物はブランド感を感じます。
でもこの物件は高すぎ。 |
||
70:
物件比較中さん
[2007-10-13 12:01:00]
どれくらいの価格になるか楽しみです。適正な価格でくるか,比較的高めで本当に出してくるのか。前者では順調に販売はできるが利益は微少。後者ではどの程度のラインまで当初価格で決めれるかで大きく利益がぶれる。7〜8割販売できる強気の読みなら実勢相場の1.1倍程度(@200万円)まではありかな。ただし,売れ残った場合の値引きリスクと販売長期化にともなう広告費人件費等のコスト増加面まで考えると適正な価格で出して短期勝負のほうが賢いと思います。確かに利益を大きくすることも大事。ただ,土地の仕入が判断ミス(高すぎ)だとすれば損失を最小限に抑えることも企業にとっては大切。個人的にブリリア(東建)には良いイメージをもっているので,ある一線を下回った時点でこのマンションは買い。
|
||
|
||
71:
サラリーマンさん
[2007-10-13 19:41:00]
MRに行ってきました。営業さんが
「この部屋は平米数よりかなり狭く見えます、 この部屋の間取りが一番悪いです」と 言ってました。そんな売り方があるんだ、と 感心しました。 値段についても高いというお客様が多いので 値段を下げるように販社として意見を持っていきます、 とのことでした。 本当に下がるように期待しています。 |
||
72:
不動産購入勉強中さん
[2007-10-13 20:01:00]
価格設定が高くなっている大きな理由は、土地の仕入れ以外に下記の要因が大きいと思います。
その1:建物外観の意匠等アーキテクトデザインで有名な建築家・光井氏を起用しているため その2:共用空間などのランドスケープデザインも業界では有名な人物を起用しているため 小規模であれば、希少性の高い高級物件として十分売れるでしょうが、今回は200戸超の大規模プロジェクト。だから、どう考えてもファミリー向けマンションの域を出ないでしょう。 で、結論。やはりプロジェクトそのものの計画性に大きな問題があったのではないでしょうか?どうも素人の浅はかな考え方で見切り発車した感が拭えません。 |
||
73:
匿名さん
[2007-10-13 21:48:00]
71さん>
「この部屋は平米数よりかなり狭く見えます、 この部屋の間取りが一番悪いです」と 言ってました。そんな売り方があるんだ、と 感心しました。 これってどういう意味でしょう? そんなMRなんで造るの? |
||
74:
サラリーマンさん
[2007-10-13 23:16:00]
>73さん
通常なら一番間取りがいいMRを作りますよね。 自分が売るマンションをそんなに下げて 普通売るか〜と思って(逆の意味で)感心した、 と書きました。 業界は違いますが営業として私ならあんまり しないなぁ、と思いましたし。 これが最悪の間取りだから他の間取りで買おう、 と思う人がいるのでしょうか? でもあぁいう言い方をするとMRの間取りが 売れないと思うんですけど。 |
||
75:
73
[2007-10-14 23:01:00]
サラリーマンさん
失礼しました。おっしゃった意味わかりました。 しかし逆にますますこのマンション、どうするつもりかわからなくなりました(笑) いったいどうなるんですかね? |
||
76:
匿名
[2007-10-15 21:01:00]
販売会社の方は誠実でしたよ。
内装はよくできていました。確かにMRの部屋は畳数より狭いです。 こちらの疑問にも誠実に答えてくださいました。ぶっちゃけて言ってくださったのだから、購入側にはありがたい情報なんじゃないの? |
||
77:
匿名さん
[2007-10-26 23:18:00]
最近どうなんでしょう?
|
||
78:
ビギナーさん
[2007-10-27 21:49:00]
お値段が下がったみたいですよ。
|
||
79:
匿名さん
[2007-10-27 22:17:00]
どんだけ下がったんでしょう?
|
||
80:
購入検討中さん
[2007-10-27 23:44:00]
先日、見学をいたしましが、それでも高すぎると思いました。
この場所に魅力は感じなくもないですが、余計なところにお金をかけすぎている感がありました。 分譲会社の自己満足?なのかな?とも思いました。失礼かとか思いますが、所詮、第1級、一等地にはなりえない街並(場所)なのに、分譲会社の思い入れ(勘違い?)ばかりが先走ってしまっているような気がします。 世帯数の多いマンションですし、きっと売れ残りが沢山出ると思います。私は、売れ残った時に価格交渉できそうな時期まで静観するつもりです。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
「東京建物」なんて名前だから大阪になじまんのでは?
高槻のブリリアも大したことなさそうだし。