阪急宝塚線 曽根駅 徒歩9分。
「ブリリア (Brillia)」ブランドでの大規模マンションです。
北摂&人気学区。ただしいわゆる「新価格」物件?
いかがでしょうか。
所在地:大阪府豊中市南桜塚2丁目90(地番)
交通:阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩9分
※物件名が決まりましたので、タイトルを
「(仮称)豊中南桜塚プロジェクトについて」から
「Brillia豊中南桜塚レジデンス」に変更しました 副管理人
[スレ作成日時]2007-06-08 23:37:00
Brillia豊中南桜塚レジデンス
958:
匿名さん
[2009-04-28 10:21:00]
何点というのは物件の立地、品質、価格等によって決まるので、何を重視するかでしょうね。80・80・80でも、70・80・90でも平均は80点ですから。
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959:
匿名さん
[2009-04-28 10:26:00]
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960:
購入検討中さん
[2009-04-28 11:14:00]
何点か重視するのは、一番は立地、次に品質
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961:
匿名さん
[2009-04-28 12:10:00]
3番目が価格で、4番目が評判。
売れ残りが多いマンションは要注意! |
962:
匿名さん
[2009-04-28 13:26:00]
立地、品質、価格って順位じゃなくてバランスじゃないでしょうか。いくら立地が良くても、価格が高過ぎれば売れないと思いますけど。
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963:
購入検討中さん
[2009-04-28 14:09:00]
ここが売れない理由は?
価格が高いから? 設備をよくして高く値段をつけてけれど、このあたりではその価格で買うような人はいなかったということでしょうか? 販売会社のよみが間違っていた? |
964:
匿名はん
[2009-04-28 15:43:00]
販売会社は値段をきめないでしょう。東京建物 三菱 名鉄 売主連合が百年に一度の不況が来るとは予想できなく しかも 好景気が継続し続けると思ったのでしょう。庶民感覚を忘れたんだ。きっと
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965:
匿名さん
[2009-04-28 16:07:00]
百年に一度の不況が来なくてもあの地域であの間取りで6千万7千万の部屋を買う人はかなり少なかった
と思う。 低階層に関してはほんとうに80%売れてるのかも… |
966:
匿名さん
[2009-04-28 16:12:00]
なんだかんだ言って、値下げ希望者の多いスレですね。
2割の値下げは竣工後1年以上か1年半以上経ってからでしょうか。もしかしたら、だらだら値下げせずに生きそうですが・・・なんせ体力がありそうなので 決断時が難しいですね。 |
967:
購入検討中さん
[2009-04-28 16:22:00]
東、西向きの価格の安い物件は売れているような感じですが、南向きはどうでしょうか?見に行くといってもどうしても土日になってしまうので、幼稚園が休みのため、にぎやかさはわかりません。どなたか平日にいかれたかたがいたら教えてください。
この物件は途中でいろいろあったみたいですが、価格改正や、建築会社のこととか、それでもちゃんと最初の予定通り建てられたのでしょうか?建材のコストダウンや手抜き工事なんてことはなかったのでしょうか? 詳しいかたがいたら教えてください。 |
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968:
匿名さん
[2009-04-28 16:38:00]
ここの売れ残り状況と値下げスパイラルを見ていると
1990年代前半のバブル崩壊の頃を思い出してしまうよな~ |
969:
匿名さん
[2009-04-28 18:12:00]
不動産はどんな物件であろうといつかは売れる。=自論(欠陥や余程不便なものでない限り)
高い買い物だけあって皆時期を牽制するのは当然であろう。 その中でもまた高い物件であるので皆が見合わせてしまっているのであろう。 そのような負の連鎖反応が起こってしまってるのだろう。 ここがものすごい勢いで契約されていたなら皆ある程度無理してでも購入してたのかもしれない。 そこを狙った営業マンも空回り。 負の連鎖から更に負の連鎖が起きている。 しかしなんだかんだ言ってもあとは時期とタイミングだけだろう。 |
970:
匿名さん
[2009-04-28 18:50:00]
建築途中に色々ありましたが・・・
やはりマンションそのものは申し分のない物件ですよね~ あとは価格の折り合えさえつけば・・・契約数増加するような気がします。 ということは、決断の時期を逃すと・・・希望物件がすでに契約済なんてことにもなりかねませんね。 アンテナをはっておかなくては!!! ただ唯一 販売会社の営業の方(人によるとは思いますが・・・)には立腹する事が多々あります。 物件自体は申し分ないのに、本当にもったいない気がしてなりません。 悪く思いたくはないのですが・・・ あまりにも販売会社の質が悪く、みなさんも同じような思いを抱かれてるのでしょうか?? 他の物件を見に行った際、他社との質があまりにも違い 営業が他社であれば!!!と思えてなりません。 販売会社の方はもっとプロ意識をもって、対応して頂きたいと強く願ってなりません。 |
971:
購入検討中さん
[2009-04-28 20:06:00]
確かに営業の方はもうひとつです。
態度もその状況によって変わりますし。 なんか信用できないところがありますね。 |
972:
匿名さん
[2009-04-28 20:29:00]
営業の人も長期の間苦戦してるのでストレスも溜まって参ってるのでしょう。
「買う気のない人はもう来ないでくれ!」って感じかな。 |
973:
購入検討中さん
[2009-04-28 20:53:00]
↑そう!そんな感じです!
でも最初にそういう態度をとられるとその気になるものもならなくなります。 気持ちって変わるので、みるだけのつもりが何かのきっかけで購入にいたることもあるので 営業の人はもっと気をつけたほうが良いと思います。 それでなくても売れていない物件なのですから。 |
974:
匿名さん
[2009-04-28 21:57:00]
私の担当営業マンは確かにダメな感じの人でした。
前のレスにもありましたが、曰く「8割売れている」と。 事実と大きく異なるウソを付いて、人を煽ろうとする幼稚な作戦がミエミエでした。 こちとら、そんな騙しの手口に引っかかるほど世間知らずではありませんぜ。 同時に、暫くすればドカンと値下がりするような雰囲気があり、一旦見送りです。 それにしても、担当営業マンは「その場限りのウソでやり過ごそうとする人物なんだな」と思いました。 「いまだに3割も売れていないんです。厳しい状況です。お願いですから買ってください。」と 正直に言ってくれた方がマシなのに… |
975:
匿名さん
[2009-04-28 23:32:00]
そうそう!
ほんと営業マンの質は最低レベルです。 いろんな物件見てきたけど他社はウソでも必死さをアピールして客に対する誠意が感じられました。 ここはいいマンションだけにかなりもったいない・・・。 販売代行がマンションの価値にまで左右してきているのではないでしょうか? ライフステージさんが赤字経営なのはうなづける気がします。 勉強不足・客を見下す・営業トーク下手・ウソをつく・・・というか一言で言うと全体的に失礼な営業態度ですね。 今までこのスレで話題にならなかったのが不思議なくらいでした。 |
976:
匿名さん
[2009-04-28 23:43:00]
ここの販売代行の概念とは
私たちは「売る」前に「聞く」 はぁ???? 私たちは「聞く」前に「切る」 やろ? そんな態度だよ君たちは! |
977:
物件比較中さん
[2009-04-29 00:23:00]
>他社はウソでも必死さをアピールして
この業界、他でもウソは常態化してるのですね… これって法律等で何とか規制できないものなのでしょうか? やっぱり嘘ってのは許しちゃいけないと思う。 それともやっぱりある程度の嘘は商習慣として許すべきな のかな… |