株式会社タカラレーベンの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン牛久VANTERRACE(旧称:レーベン牛久project)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-07 11:54:31
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レーベン牛久VANTERRACEについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-ushiku/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155027

所在地:茨城県牛久市田宮三丁目11番2、4、5、6(地番)
交通:JR常磐線「牛久」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:68.97m2~85.88m2
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

総戸数:114戸(他、管理事務室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上15階建
用途地域:商業地域
駐車場:115台(機械式114台、車椅子使用者優先平置1台)
駐輪場:228台[2段ラック式218台、傾斜ラック式10台]
バイク置場:5台(バイク:3台、ミニバイク:2台)

建物竣工予定:2025年11月下旬
引渡可能年月:2025年12月下旬
販売開始予定:2024年 5月下旬

バルコニー面積:9.27m2~17.47m2
ルーフバルコニー面積:5.56m2・24.97m2
専用庭面積:20.05m2~25.51m2
テラス面積:6.04m2~9.45m2
敷地面積:2496.97m2

17年ぶりとなる、先進のレジデンス誕生。
NEO LEGACY Ushiku Station 3min.

「牛久」駅徒歩3分の地に、
全邸南向き114邸、先進のレジデンス誕生。

牛久駅前街区では、17年※1ぶりとなる地上15階建の大規模レジデンス。
敷地内駐車場100%完備※2でカーアクセスもスムーズ。
買い物は駅前の「エスカード牛久」※3が日常をサポートしてくれます。
また、徒歩2分のコンビニエンスストア※3も便利。
レジデンスは公園※4にも隣接し、憩いを与えてくれます。
JR常磐線利用で「牛久」駅から都心へもダイレクトアクセス、通勤通学も軽快です。
これからの牛久駅前生活にぴったりな先進のレジデンスが誕生します。

- 駅近・都心ダイレクトアクセス JR常磐線「牛久」駅 徒歩3分
- 街の新たなランドマークとなる 15階建・全114邸
- 充実したカーライフを実現する 敷地内駐車場100%完備
- 上質な住空間と個性を演出。68.97m2~85.88m2の19タイプのプランバリエーション
- 陽当たりと開放感を満喫できる明るい配棟 全邸南向き
- ワンランク上を究めた、心地よさと快適 高品質な先進の設備・仕様

※1:1995年以降に発売した分譲マンションにおいて、「牛久」駅最寄り徒歩3分圏内の
   分譲マンションでは17年ぶりとなります。(調査元:株式会社MRC)
※2:車種等には制限があります。
※3:エスカード牛久/徒歩3分(約220m)、セブンイレブン牛久駅西店/徒歩2分(約150m)
※4:牛久駅西口公園/徒歩1分(約30m)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2024-03-01 00:17:03

現在の物件
所在地:茨城県牛久市田宮三丁目11番2、4、5、6(地番)
交通:常磐線 「牛久」駅 徒歩3分
価格:3,300万円台予定~5,100万円台予定
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:68.97m2~85.88m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 114戸

レーベン牛久VANTERRACE(旧称:レーベン牛久project)ってどうですか?

21: 牛久さん 
[2024-03-10 23:26:01]
>>20 匿名さん
マンションだけでなく、店舗誘致や商店街復興の方が先のような気がする。

22: マンション掲示板さん 
[2024-03-11 22:12:16]
>>21 牛久さん
人口減少が酷いしこの先10年で相当減るよ。
23: 匿名さん 
[2024-03-12 08:07:45]
>>21 牛久さん
牛久は戸建ての街で戸建団地は駅から10分15分以上離れてるから、完全に車社会だよ。駅周辺に商業施設を誘致しても客が来ない。主なスーパーは郊外幹線道路沿いばっかり。
エスカードが今より衰退しないようにテコ入れするのが関の山じゃないかな。
24: 牛久さん 
[2024-03-12 14:42:41]
>>23 匿名さん
取手市がイオンを誘致しようとしているが何故牛久市には誘致すら何も出来ないか謎です。市長や議員の力量なのかな?

25: マンション検討中さん 
[2024-03-13 21:29:50]
>>24 牛久さん
その通りだよね。次の市長選ではその辺り出来る人に投票したほうが良いよ。

26: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-31 11:55:06]
このまま行くと毎年1000人単位で人口が減って行くよ。高齢化もヤバイ。何とかしないと。
このまま行くと毎年1000人単位で人口が...
27: 匿名さん 
[2024-04-01 07:23:09]
>>26 口コミ知りたいさん
牛久は80年代90年代に戸建てが爆発的に増えたから、その反動だよ。
当時の購入者は後期高齢者。駅から距離がある戸建てメインだから子ども世代は住まない。
今後は駅周辺のマンションに人が集まってくるんじゃないかな。
28: マンコミュファンさん 
[2024-04-01 13:17:35]
>>27 匿名さん

子育て世代にはあんまり向かないマンションだよね?
ここに住むくらいなら、ひたちのうしくに行った方がよい気がする。
テレワークでたまに出勤するような人向けのマンションなのかな?
29: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-01 13:22:04]
>>26 口コミ知りたいさん
毎年じゃなくて
5年ごとにですね。

31: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-03 18:52:11]
駅前テコ入れしないと、更に加速して高齢化している気がするよ。周りに若い人が少ない。
32: 匿名さん 
[2024-04-04 08:47:28]
>>31 口コミ知りたいさん
牛久はポジションが微妙なんだよ。
取手みたいに電車が便利じゃないし、土浦みたいな地域の中心都市でもない。
高速インターはあっても工業団地や物流施設を誘致できない。
ただ昔の企業戦士が年とって静かに暮らしてる住宅都市。
33: 匿名さん36 
[2024-04-05 20:36:30]
朝6時台の常磐線で都内まで通勤しているが、牛久駅あたりから席は争奪戦になるので、電車通勤は辛そう。

立地的にも、ラッシュ時は車で6号に出るのも大変そう。かといって、ぶどう園通りも片側1車線ずつでそれなりに混むし、どういう層狙いなんだかよーわからん。
34: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-06 21:41:53]
牛久市は昭和のバブル期前から都心土地価格が上がり出し住宅建設が拡大、築30年以上の戸建てが一番多い。年齢層もその頃30代位の人が既に引退を迎えつつあり、若い世代が減っているのが現状。新6号線沿線や谷田川沿いなどに大型商業施設を誘致する位しないと、人口減少と老齢化が避けられない。市長頼む。
35: 匿名さん 
[2024-04-10 23:56:18]
>>34 口コミ知りたいさん
ひたち野うしく駅に全部持ってれてるから、牛久は寂れる一方だよ。もし荒川沖まで再開発されようものなら、取手も今後開発され、牛久は取り残されて終わる。

36: マンション掲示板さん 
[2024-04-11 07:47:28]
>>35 匿名さん

おおたかの森が開発されて取り残された流山のそれまでの中心街みたいなものだよね
37: 名無しさん 
[2024-04-17 09:40:03]
>>36 マンション掲示板さん
確かに。似てるかもね。

38: eマンションさん 
[2024-04-19 13:15:00]
牛久は今後値下がりする可能性はあるよね。再開発とか何かしらしなければジリ貧になるのは目に見えてる。ひたち野うしく駅やつくばエクスプレス沿線、取手の方がまだ将来延びる可能性はあるよね。
39: マンション掲示板さん 
[2024-04-26 22:47:37]
>>38 eマンションさん
牛久は消滅可能性都市には入らなかったが、女性の減少率はやはりつくばエクスプレス沿線の方が高い。このまま何もしなければ、消滅可能性都市の仲間入りしてしまいそう。新たなマンション建設や若い世代がレーベン選んでくれる事を祈る!

40: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-26 23:09:33]
>>14 匿名さん
地主って何歳くらいなの?
41: 匿名さん 
[2024-04-27 07:02:10]
>>40 口コミ知りたいさん
もしかして地主が一人だと思ってる??w
42: 牛久さん 
[2024-04-28 22:17:53]
>>40 口コミ知りたいさん
知らないよ。
43: 通りがかりさん 
[2024-05-07 22:53:47]
こちら価格予想どのくらいですか??
44: マンション検討中さん 
[2024-05-07 22:57:40]
坪200くらい??
45: マンション検討中さん 
[2024-05-15 17:19:27]
>>44 マンション検討中さん
いっても坪180万でしょ。それより高いと他の駅買うかな。

46: 匿名さん 
[2024-05-16 09:33:22]
>>45 マンション検討中さん
180万って今の建築費坪単価ですけど?
47: 匿名さん 
[2024-05-16 09:58:47]
>>46 匿名さん
最近の記事でも建築費坪120万とか出てくるけどね。
さすがに180はないでしょ。ウェルビ、ツクミラ、みんな大赤字ってことになる。
48: 匿名さん 
[2024-05-16 11:41:46]
元横綱3人の人物評

言われなくても動く鶴竜。言われたら断らない白鵬。言われる前に逃げる稀勢の里--。
49: マンション検討中さん 
[2024-05-22 11:17:22]
>>47 匿名さん
この前ツクミラが75㎡位で下層階だが3900万と出てた。坪にすると約22坪、坪単価177万だよね。180万はあり得るよ。

50: eマンションさん 
[2024-05-26 20:17:35]
確かに75㎡で3900万は万博記念公園とかみどりのにも幾つかあるね。
51: 評判気になるさん 
[2024-05-29 22:45:56]
>>50 eマンションさん
坪180か、激安と感じる
52: 通りがかりさん 
[2024-06-03 10:19:39]
常磐線沿線からTX沿線に引っ越しました。通勤時の客層にまず驚いた。常磐線は言わずもがな、TXは若い人が本当に多いです、、守谷以北は本数減りますが将来性を考えるとそれでもTXに軍配があると思います。

ただ個人的に自分の住まい近辺は中堅以上の高校が圧倒的に乏しい!そこと公立中高一貫校の豊富さ、そこだけは牛久住まいの方が魅力的です。
53: 匿名さん 
[2024-06-04 07:13:46]
なるほど20~30年前の常磐線と同じ様子なのですね。
オッサンになって通勤がしんどくなる頃にグリーン車や全席指定の特急電車が走るようになればいいですね。
54: eマンションさん 
[2024-06-04 07:30:42]
TX沿線はTXがあることしか売りないですもんね。
おおたかや柏の葉みたいに綺麗な街づくりされていれば別ですが。
新しい街という売りもそこには街がそれまで生まれなかった理由があるわけですし。
良い立地なら昔から街が形成されますから。
55: 匿名さん 
[2024-06-04 08:09:57]
昔は石岡が茨城の中心だったんですよね。
昔から栄えてたんだからここが茨城の特等席だって
今でも地元の人はそう思ってるのかな?
56: 匿名さん 
[2024-06-04 11:27:04]
>TXに軍配があると思います

なんで比較して勝ち負け決めるのやら。。。理解不能だね。
TXは使ったことないが、秋葉原までしか行かず(乗換も時間かかるらしいじゃないか)、グリーンや指定席もないような路線を遠距離通勤で使う気にはならんな、自分は。
57: マンコミュファンさん 
[2024-06-04 11:46:06]
>>56 匿名さん
そう考える人が多ければ住む人が増える、
少なければ増えない。
ただそれだけのこと。
58: 匿名さん 
[2024-06-04 11:49:33]
>>57 マンコミュファンさん

まあ、最近の常磐線駅近のマンションは普通に売れてるからそれなりにそう考える人間はいるってことだろうね。
59: 匿名さん 
[2024-06-04 13:13:38]
>>56 匿名さん
いやいや、TXは湾岸地下鉄直通になって東京駅やお台場まで延伸される。
その時には15両編成になってグリーン車も付くだろうし特急とかも走るだろう。
東の田園都市線・つくばエクスプレスは常に勝者だよ。
60: eマンションさん 
[2024-06-04 13:20:31]
>>59 匿名さん
TX民を装って荒らさないで。
61: 匿名さん 
[2024-06-05 08:35:50]
>東の田園都市線・つくばエクスプレスは常に勝者

言い得て妙だねえ。
TX礼賛者見てると本気で思ってそう。
62: 匿名さん 
[2024-06-05 09:49:59]
>>59 匿名さん
15両ってなんか中国の大陸鉄道みたいなイメージ
かっこいいとも都会的とも思わない
それが普通の感覚だよ。
15両を羨ましく思ってるんだろうという思い込みを持つ人は
TX沿線民ではない。
常磐沿線民だ。

63: 匿名さん 
[2024-06-05 10:39:30]
何をいまさら(笑) 59さんがTX民なわけないだろ。からかってるだけ。

しかし
>かっこいいとも都会的とも思わない
やっぱり勘違いしてるのね、TX民は。
64: マンション掲示板さん 
[2024-06-06 21:34:42]
グリーン車ある常磐線の方が通勤楽だけどなー
65: 匿名さん 
[2024-06-07 10:20:58]
TX沿線の人気はTX自体が使いやすいというより、何もなかったところにできる街なので全体に「新しい」、ニュータウンとしての魅力なんだろうね。
ただ、そのためにTX沿線では高校が足りないといった弊害もあるらしい。
66: 匿名さん 
[2024-06-07 10:23:51]
単なる新しい街じゃなくて
住環境を追求してつくられた計画な街ですね。
古くなっても計画的な街の良さはずっと続きます。
67: 匿名さん 
[2024-06-07 10:47:10]
>>66 匿名さん

浮かれてないで、新興ニュータウンの問題点にも目を向けようね。
困ってる人はけっこういるようだよ。
君には関係ないらしいが。
68: 匿名さん 
[2024-06-07 11:26:53]
>>66 匿名さん
それに惹かれて人口が増え続けてますが、TXの8両化は早くて10年後。しかも輸送力の伸びより人口の伸びが上回る。
通勤が大変なのに住民のプライドだけ高いあたりも田園都市線に似てますね。
69: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-11 12:22:46]
牛久市も駅前再開発をもう一度見直さないと人口が減っているのはそういう原因でもある。人口が増える政策をしないといずれ廃れた町になるのは時間の問題だとおもうよ。
70: 匿名さん 
[2024-06-12 07:13:06]
>>69 口コミ知りたいさん
どんなに駅前に金をかけても人は増えないよ。
都内通勤には遠いし不便だし、つくば通勤者は見向きもしないし、土浦みたいな地域の中核でもない。
大規模区画整理で工業団地や物流団地を誘致するくらいしか生き残りの道はない。

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