プレディア横浜高島台についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.predear.jp/pj/yokohama-takashimadai/
所在地:神奈川県横浜市神奈川区高島台24番地1他(地番)
交通:東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線・JR線・京急本線「横浜」駅(きた西口)徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン「横浜」駅(出口10)徒歩12分
相鉄本線「横浜」駅(西口)徒歩13分
東急東横線「反町」駅(駅舎)徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.78㎡~92.38㎡
売主:JR西日本プロパティーズ株式会社
売主・販売提携(代理):三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
総戸数:98戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造6階建
※建築基準法上は地上5階、地下1階建
用途地域:第二種中高層住居専用地域
地域・地区:準防火地域、15m第三種高度地区
※高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(横浜市福祉のまちづくり条例)に適合
駐車場:(総戸数に対して)36台(平置5台、機械式30台、身障者用平置1台)
自転車置場:98台(2段垂直昇降ラック式38台、2段下部スライド式60台)
サイクルポート:11台(平置)
バイク置場:4台
シェアサイクル:5台(平置)
完成日または予定日:2025年4月上旬(予定)
引渡可能年月: 2025年5月下旬(予定)
販売予定:2024年6月下旬販売予定
バルコニー面積:10.94㎡~19.51㎡
ルーフバルコニー面積:40.27㎡・70.03㎡
テラス面積:17.64㎡~47.23㎡
室外機置場:2.72㎡~12.21㎡
建ぺい率/容積率:建ぺい率:70%、容積率:150%
敷地面積:4,912.47㎡(売買対象面積)
贈る。
横浜の丘に、やさしい日々を。
ここにあるのは、それぞれの日常を包む“やさしい横浜”。
空と緑に包まれた美しい丘を。
横浜を庭とする暮らしを謳歌しながら、都心と軽やかにつながる喜びを。
帰るたびに、住むほどに誇らしくなる佇まいと、
心からの安らぎを感じる居場所を。
そして、ずっとつづいていく満ち足りた時間を。
今、横浜の未来を生きるあなたへ。
PREDEAR横浜高島台。
横浜駅にほど近い高島台の丘に、
心の彩りに満ちた人生を紡ぐ全98邸のレジデンス。
JR「横浜」駅 徒歩12分の閑静な住居系地域
- 東急東横線「反町」駅 徒歩7分。
- ZEH-M Oriented(ゼッチ・マンション・オリエンテッド)取得予定
- 68.78㎡~92.38㎡ 3LDK・4LDK
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-02-27 23:33:10
- 所在地:神奈川県横浜市神奈川区高島台24番地1他(地番)
- 交通:東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線・JR線・京急本線横浜駅(きた西口)徒歩12分
- 間取:3LDK~4LDK
- 専有面積:68.78㎡~92.38㎡
- 販売戸数/総戸数: / 98戸
プレディア横浜高島台ってどうですか?
No.151 |
by マンション掲示板さん 2024-05-17 14:29:25
投稿する
削除依頼
老後に住むには少し広いので、子持ちパワーカップルが与信ギリギリまでローンを組んで買うのではないでしょうか
|
|
---|---|---|
No.152 |
子持ちパワカでも教育資金や車を持つとなると、ローンでカツカツになっても厳しいような気がします…。
|
|
No.153 |
パワーカップルが買うには微妙な立地な気が…。一馬力で頑張れる子持ちのご家族向けな気がしますけどね。ただ、そういったご家庭でここを選ぶ人がそんなに居るかはわかりませんが。
|
|
No.154 |
一馬力で1億円の家を買える方はそんなに世の中いないでしょうね。教育資金もクルマもとなると、せいぜい8000万円が良いところだと思います。ずっと家に閉じこもって暮らす訳でもないし、余暇には旅行に連れて行くことなど考えれば、そこまで住宅に資金を注ぎ込みたくはないですね。
|
|
No.155 |
10年前に買ったマンションの住み替えとか、贈与が見込める人とか。
100人くらい対象者がいればいいんですから。。 |
|
No.156 |
>>155 周辺住民さん
そういうことです。昨今は、1次取得者には厳しい価格ですが、2次取得以降の人は含み益に加え、年収も上がり低金利なので借入限度額も増えて、年収1200万円くらいの会社員一馬力でも、1億円超マンションに手が届く状況になってきてます。 |
|
No.157 |
前向きに検討中という方、どこまでいるのかわかりませんが、どの棟が人気なのでしょうか。南は斜面なので3階でも視界は抜けないみたいですね。
|
|
No.158 |
>>157 マンション検討中さん
南棟はバルコニー側が斜面で南境界の道路面がマンション2階地面よりも上だそうですよ。1階は完全に地下みたいな感じで、価格に反映されるかと。北棟もバルコニーは南側ですし、視界は西棟が開けているそうです。 |
|
No.159 | ||
No.160 |
横浜駅西口からどのくらい歩くとかかるのか実測してみましたが、今回はジョイナスのエスカレーター地下1階を起点にホテルメッツから台町、旧東海道を抜けるルート。鶴屋町の歩道橋ルートに比べると、プラウドヒルトップまでは急な上り坂、さらに反町方面に下って高島台公園まで18分でした。29℃の夏日で屋根のない部分の移動はうち12分、帰宅する頃には汗だくですね。毎日通勤では歩きたくないなというのが率直な感想、反町駅利用の一択だと思いました。旧東海道から右手に上がる坂道は急で歩道なし、ベビーカー利用だと結構気を遣いそうです。この値段を出すならフラットでもう少し駅に近い物件も川崎横浜市内で複数ありますね。
|
|
No.161 |
|
|
No.162 |
>>160 マンション検討中さん
もし徒歩だったら鶴屋庁3丁目交差点からの台町公園経由一択でしょう。歩道橋はかったるいですがいざとなればエレベーターもありますし。 さすがにヒルトップ経由は狂気の沙汰としか思えません・・・ |
|
No.163 |
>>162 購入経験者さん
それはそれで遠回り。わざわざジム行って走ってる自分からすると雨の日じゃなければ高低差のある短時間ルートは全然あり。スーツも来てないし帰宅後シャワー浴びるだけ。もちろん人によるけど、それぞの人次第じゃね? |
|
No.164 |
>>162 購入経験者さん
先日モデルルームを見学したら、横浜駅からのアクセスとして、鶴屋町三丁目の歩道橋ルート、台町の旧東海道ルート、あと急な階段を登っていくルートの3つが推奨ルートとして提示されました。旧東海道おすすめですよと言われたので気になって歩いてみたのですがアップダウンきついので、たしかに歩くならば鶴屋町三丁目・沢渡を通って台町公園の野球場の脇を抜けるルートのほうが傾斜の面でも時間的にも良いでしょうね。 |
|
No.165 |
通勤では横浜駅からJR利用という方もそれなりにいると思いますが、徒歩で横浜駅だと時間がかかる、東横線は反町も横浜も深くて改札口からホームへの移動や、横浜駅での乗り換えに時間がかかる。トータルではどちらもあまり時間は変わらない感じですね。東横線も新横浜乗り入れ開始後は特に遅れがちなので、駅での想定外の待ち時間も出てきたりするから悩ましいところです。
|
|
No.166 |
横浜駅も使える反町物件だけど、その割には高い。
JR通勤なら戸塚や大船の方が便利。 |
|
No.167 |
反町物件として捉えたら安くはないですね。アドバンスコートの西側、どれくらいの値段まで下がるのか少し気になります。たぶん値付けはこれから、反応も見ながらなのかもしれませんが。
|
|
No.168 |
|
|
No.169 |
|
|
No.170 |
>>169 買い替え検討中さん
この単価で攻めるならば65m2未満の2LDKや3LDKもあったほうが良かったですね。買い手からすれば少し手狭になっても妥協はできますが、予算を1000万、2000万追加確保してまで住みたいかと言うと、そこまで交通至便でもないので他で検討しようかなという気になりました。あと前で指摘していた方もいますが、ファミリー層をターゲットにした物件なのに、駐車場の数が少な過ぎると感じました。 |
|
No.171 |
|
|
No.172 |
CIALにつながる改札を出てジョイナスの地下街の端っこから地上にでれば三丁目の歩道橋までは50mくらい。
心理的にはこれが一番近く感じそう。 |
|
No.173 |
|
|
No.174 |
|
|
No.175 |
|
|
No.176 |
昼間の高島台しか訪れたことがないですが、夜のこのエリアってどうなのでしょうか。反町方面に下った大通りに行けば商店もあって明るいですが、塾帰りの子どもが安心して出歩けるのか。コンビニが徒歩3分圏内に複数あるような賑やかなところにしか住んだことないので、閑静な住宅街だとは思うのですが、日が落ちると暗いのではないかと気になったりします。
|
|
No.177 |
>>176 検討板ユーザーさん
バス通りから中へ入れば明るくはないです。 塾帰りの時間帯だと歩いている人もあまりいません。帰宅ラッシュ時間でも反町駅自体がそんなに混まないレベルです。 塾は横浜駅西口方面に通うと思いますが、多くの塾は環状一号付近にあるので、東横線で通うよりバスのほうが便利です。 泉町のバス停からなら交番脇から反町公園横切るルートで近いです。 |
|
No.178 |
|
|
No.179 |
>>169 買い替え検討中さん
沢渡の奥の物件があのお値段ですからここはそれなりの価格になりますよね。 |
|
No.180 |
|
|
No.181 |
検討したいなと思いましたが、ここの価格出すなら、広域になってしまいますがグランドメゾン武蔵小杉の杜の方が良い気がします。
東横線武蔵小杉まで12分掛かりますが、高低差もないですし。 あと武蔵小杉は東横線全て停まりますし。 |
|
No.182 |
>>181 検討板ユーザーさん
良いところに目を付けましたね。実質的に「旧価格物件」になってしまっているので今になってみれば割安感出てるかも。 私も東京への通勤だけ考えたらそれもありと思うのですが、やはり「横浜」にこだわりたい部分がありまして、、 |
|
No.183 |
>>182 マンション検討中さん
グランドメゾン武蔵小杉の杜も非タワーマンションかつ駅距離考えるとなかなか高いとは思いますが。。 ただ以下の点は優れているかと思います。 ・公立とは言えども通学小中学校が目の前(学区も川崎市の中ではかなり上位) ・内廊下 ・自転車各戸2台確保 ・駐車場設置率40% 横浜もいいところですよね。武蔵小杉の難点は空港アクセスかなと思います。 |
|
No.184 |
たしかに、何気に横浜から羽田空港直通があるのは大きいですよね
|
|
No.185 |
武蔵小杉は駅前にタワマンが腐る程あるのに12分歩く高級物件をわざわざ選ぶ理由が分からん。
横浜だと実質フロントタワーとナビューレしか無いから駅距離は妥協するしかないのよ。 |
|
No.186 |
|
|
No.187 |
|
|
No.188 |
>>185 は言ってることが矛盾しすぎてるから釣りでは
ナビューレとフロントタワーじゃなかったらここ、というのは意味不明だし タワマン縛りにしたって他にいくつも選択肢あるうえ、ここはそもそもタワマンじゃない そして武蔵小杉から12分歩く物件を選ぶ理由がわからん、っていうけど ここがまさに12分(坂道で実際はそれ以上?)じゃん。。 |
|
No.189 |
プラウドの中古出てますが立地的にどちらが利便性高いんですかね。
|
|
No.190 |
|
|
No.191 |
>>189 匿名さん
プラウドの部屋見ましたが収納スペースが少ない気がしました。反町からだとプレディアが近いし上り坂部分も少ないですね。横浜駅からだと旧東海道の急坂を上るルートに限ればヒルトップのほうが近いかと。 |
|
No.192 |
プラウド住んでましたが、当然ながら横浜駅の利便性は圧倒的です。当初は東横線沿線への移動は反町駅を、と思っていましたが各停のみ、、というのはやはりきつく、住み始めた当初に数回使っただけで結局使わなくなってしまいました。
資材価格がそれほど高くないときの物件ですから、中古とはいえかなり割安だと思います。 |
|
No.193 |
|
|
No.194 |
>>185 マンション検討中さん
「横浜だと実質フロントタワーとナビューレしか無い」の意味がよくわかりません。貴方様の望むグレードのマンションという意味でしょうか?(仮にそうなら、ここのグレードは、それに匹敵するということになるから違うか…ますます謎だ。) |
|
No.195 |
現地に行かれたことがなければ、横浜駅から高島台を経由して反町まで散歩してみるのが良いですよ。敷地内の高低差、南側の境界線がよくわかると思います。反町駅に向かう途中の洋菓子店でケーキを食べて休憩するのも悪くないです。
|
|
No.196 |
|
|
No.197 |
10年前は「8000万」が壁と言っていたところが今は「12000万」になってる感じ。
おそらく旦那だけの1馬力では初めから話にならないのでしょう。旦那並みとはいわずとも妻も働くこと前提のマンション購入。そりゃ都心駅近がもてはやされるのも道理。 1馬力前提で嘆いても意見を言ってもピンぼけにしかならない時代ですね。 |
|
No.198 |
>>197 マンション検討中さん
本当それ。 あと、この価格が浸透しつつある理由はコスト要因はもちろん、株高もあると思ってます。自分の周りに限ればキャピタルゲインが給与と変わらないレベルの方もチラホラ。株式市場が好調なうちは高値が続くのでしょう。 |
|
No.199 |
2馬力のエリートサラリーマン夫婦や株で儲けた人が選ぶ物件って、都内や横浜でももっと利便性がいい物件では?
|
|
No.200 |
|