プレディア横浜高島台についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.predear.jp/pj/yokohama-takashimadai/
所在地:神奈川県横浜市神奈川区高島台24番地1他(地番)
交通:東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線・JR線・京急本線「横浜」駅(きた西口)徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン「横浜」駅(出口10)徒歩12分
相鉄本線「横浜」駅(西口)徒歩13分
東急東横線「反町」駅(駅舎)徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.78㎡~92.38㎡
売主:JR西日本プロパティーズ株式会社
売主・販売提携(代理):三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
総戸数:98戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造6階建
※建築基準法上は地上5階、地下1階建
用途地域:第二種中高層住居専用地域
地域・地区:準防火地域、15m第三種高度地区
※高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(横浜市福祉のまちづくり条例)に適合
駐車場:(総戸数に対して)36台(平置5台、機械式30台、身障者用平置1台)
自転車置場:98台(2段垂直昇降ラック式38台、2段下部スライド式60台)
サイクルポート:11台(平置)
バイク置場:4台
シェアサイクル:5台(平置)
完成日または予定日:2025年4月上旬(予定)
引渡可能年月: 2025年5月下旬(予定)
販売予定:2024年6月下旬販売予定
バルコニー面積:10.94㎡~19.51㎡
ルーフバルコニー面積:40.27㎡・70.03㎡
テラス面積:17.64㎡~47.23㎡
室外機置場:2.72㎡~12.21㎡
建ぺい率/容積率:建ぺい率:70%、容積率:150%
敷地面積:4,912.47㎡(売買対象面積)
贈る。
横浜の丘に、やさしい日々を。
ここにあるのは、それぞれの日常を包む“やさしい横浜”。
空と緑に包まれた美しい丘を。
横浜を庭とする暮らしを謳歌しながら、都心と軽やかにつながる喜びを。
帰るたびに、住むほどに誇らしくなる佇まいと、
心からの安らぎを感じる居場所を。
そして、ずっとつづいていく満ち足りた時間を。
今、横浜の未来を生きるあなたへ。
PREDEAR横浜高島台。
横浜駅にほど近い高島台の丘に、
心の彩りに満ちた人生を紡ぐ全98邸のレジデンス。
JR「横浜」駅 徒歩12分の閑静な住居系地域
- 東急東横線「反町」駅 徒歩7分。
- ZEH-M Oriented(ゼッチ・マンション・オリエンテッド)取得予定
- 68.78㎡~92.38㎡ 3LDK・4LDK
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-02-27 23:33:10
- 所在地:神奈川県横浜市神奈川区高島台24番地1他(地番)
- 交通:東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線・JR線・京急本線横浜駅(きた西口)徒歩12分
- 間取:3LDK~4LDK
- 専有面積:68.78㎡~92.38㎡
- 販売戸数/総戸数: / 98戸
プレディア横浜高島台ってどうですか?
42:
匿名さん
[2024-04-08 19:56:28]
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43:
周辺住民さん
[2024-04-10 11:45:14]
JR沿線への通勤・通学であっても行きは反町駅から、帰りはたまに横浜で買い物して、ダイヤモンド地下街から鶴屋町3丁目の歩道橋を渡り、バス通りを上がって帰る感じですかね。
反町駅も横浜駅もホームが深いので、1駅だけ乗ろうという気になかなかならないんですよね・・ |
44:
マンション検討中さん
[2024-04-10 15:37:32]
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45:
匿名さん
[2024-04-12 16:37:23]
>>44 マンション検討中さん
平日は歩きたくないならバス利用一択でしょうね。 帰りはセブンかまいばすけっとで買い物して帰る。 休日は朝は近くの八百屋で激安の野菜をゲット。 昼は沢渡中央公園の近くの蕎麦屋でランチ、夜は有名な纜の焼き鳥で舌鼓をうつ。 こんなところでしょうかね。 |
46:
周辺住民さん
[2024-04-12 19:26:35]
バス利用なら買い物は横浜の東急ストアや生鮮市場とかCIAL地下とかでも良さそうな
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47:
評判気になるさん
[2024-04-13 08:15:09]
ここよりも横浜駅に近いプラウドの坪単価が300前半なので、ここは400前半が妥当かな
300後半なら嬉しい |
48:
匿名さん
[2024-04-13 18:45:43]
横浜はすみふが荒らしてしまったからね‥あまり安くは出してくれないと思う
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49:
匿名さん
[2024-04-13 21:28:34]
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50:
名無しさん
[2024-04-14 02:03:14]
>>47 さん
プラウドのときは為替も110円くらい、鋼材価格も2割程度安く、株価はリーマン前でも15000円を遥かに下回る水準ですよ…団塊ジュニアもまだ若く今ほど労働市場も逼迫活躍していなかった頃です。 物理的に近い、ファミリー向けということ以外の条件、環境が大きく異なりすぎです。少なくとも価格設定する側は16年前の物件価格なんてほぼ参考にしません。 |
51:
マンション掲示板さん
[2024-04-14 08:06:14]
モデルルームの枠すぐに埋まりましたね
立地的に実需層が多そうなので、価格次第ではなかなか人気が出そうです |
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52:
検討板ユーザーさん
[2024-04-14 15:42:11]
横浜駅からも反町からも坂がすごい立地で、かつ広い間取りが多くグロスがかさむので、単価を低めに設定しないと売れないと思いますよ。どうがんばっても坪400が限界じゃないかな。
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53:
匿名さん
[2024-04-14 17:48:13]
>>52 さん
一番狭い部屋(21坪弱?)で9000万円とかだと確かに関心失う可能性もありますね。 ただ、数字上は横浜駅徒歩12分、周辺環境良好、今後新築コストが下がる要因なし、新築を希望&横浜を希望する若いご家族にはこれを受け入れる方もいるでしょう。都内の環境が良いところはさらに高いですし。 もちろん今後人口動態がさらに変化し、長期的には駅徒歩12分の物件の市場価値は下がると思いますが、デベサイドは高く売れる時には高く売りますからね…ということで、400~450を予想します。 知らんけど。 |
54:
マンション検討中さん
[2024-04-15 16:57:39]
>>45 匿名さん
一瞬「高島台」の名前で錯覚しますけど、実体は横浜駅徒歩12分の沢渡物件なんですよね。通勤途上でジョイナスを日常使い可能な。 そうしてみると中途半端な台の上の物件や反町物件よりも物件力はあるわけで、気が付いた人は積極的に買いに来る可能性があるような。意外とプレミスト横浜反町レベルの気になるかもしれませんよ、価格次第では。 |
55:
マンション比較中さん
[2024-04-16 08:51:14]
表記上、プレミスト横濱反町は横浜駅北口まで16分。北口は建物から改札までが短いので実質の所要時間も17分くらい。
プレディアは西口まで12分だけど、西口は改札まで遠く人も多いので実質の所要時間はプレミストと同じくらいか。 |
56:
マンション掲示板さん
[2024-04-16 10:24:08]
実質徒歩15分以上はかかるとなると、JRか京急の横浜近隣駅で駅近物件の方が都心までのアクセスは早くて楽だったりする
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57:
マンション比較中さん
[2024-04-16 13:05:06]
朝の京急からJRへの乗り換えは地獄だよ。
乗り換えも大変だし、乗り換え先でも電車を待つとなると、黄金町、日ノ出町、戸部あたりの駅近でないと割に合わない。 どちらも駅力や環境的には・・。 横須賀線(東戸塚、保土谷)は湘南新宿ラインが乗り入れているから、行きたい方面に行く本数が少ない。 |
58:
マンコミュファンさん
[2024-04-17 01:51:45]
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59:
マンション検討中さん
[2024-04-17 15:51:19]
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60:
匿名さん
[2024-04-20 10:38:08]
JRと三菱なだけあってやはり内装は豪華ですね。車寄せまであるし。
たしか三菱重工の社宅跡地でしたよねここ。 子供は台町公園ですぐ遊ばせられるのは良いですね。 |
61:
マンション検討中さん
[2024-04-22 21:17:37]
モデルルーム追加枠の案内来たけど、また瞬殺でしたね。これはけっこうな人気そう。
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あれば設備仕様のページに載るはずなので、ないのではないかと思います。