日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ文京小石川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-25 12:15:39
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リビオシティ文京小石川についての情報を希望しています。
公式URL:https://livio-sumai.jp/pj/koishikawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154976

所在地:東京都文京区小石川4丁目70番17(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線南北線「後楽園」駅徒歩12分サブエントランスより/8番出口まで
   都営大江戸線三田線「春日」駅徒歩11分サブエントランスより/A5出口まで
   都営三田線「白山」駅徒歩10分メインエントランスより/A1出口まで
   東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩13分メインエントランスより/1番出口まで
間取:1LDK~4LDK
面積:35.89m2~95.57m2
売主:日鉄興和不動産株式会社
売主:東京建物株式会社
売主:中央日本土地建物株式会社
売主:住友商事株式会社
販売(代理):東京建物株式会社
販売(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
販売(代理):日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

総戸数:522戸 (他店舗1区画)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上10階建て※A棟:地上10階建て、B棟~E棟:地上7階建て
用途地域:準工業地域
地域地区:第三種高度地区(31m)
土地の権利:賃借権
借地の種類・期間:一般定期借地権(2022年6月1日~2097年7月31日)※1
※1 記載の賃借期間は建物建設期間及び解体期間を含みます。
  期間満了時に更地に返還することが条件です。
  建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。
※地代の改定について、西暦2030年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に
 見直しを行います。
※本マンションは、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条項
 (東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
分譲後の権利形態:敷地:専有面積割合にて転借地権の準共有
建物:専有部分は区分所有権 共用部分は専有面積割合にて共有
駐車場:110台(機械式 ※電気自動車充電対応22台含む:109台、平置き ※身障者用:1台)
駐輪場:スライドラック式・前輪ラック式:727台
バイク置場:53台

工事完了年月:2026年 7月下旬(予定)
引渡可能年月:2026年11月下旬(予定)
販売スケジュール:2024年10月上旬販売開始(予定)

バルコニー面積:5.73m2~19.88m2
ルーフバルコニー面積:11.92m2~30.75m2
サービスバルコニー面積:1.68m2~1.85m2
専用庭面積 22.26m2
敷地面積:12,487.08m2
建築面積:7,483.32m2
延床面積:43,035.45m2

TOKYOの「美知なる森」に清む。

日本を代表する文教の街で
次代を見つめた新しい暮らしの体験価値を拓く。

TOKYO Bunkyo well-cation

古くより学問や医学など日本の次代を牽引する者が集った
教育の府、文京区小石川。
山手線内側でありながら緑と学びが豊かに育まれたこの地に
エリア最大を誇るレジデンスが目指すのは
脈々と息づく「美意識」と「知」を継承し、
探求しながら新しい時代にふさわしい、未知なる体験価値を描き出すこと。
Well-Being、幸せの創造という観点から
次代の暮らしをリードする“これからの豊かさ”を発信します。

- 4駅4路線利用※1 「大手町」直通8分※2
- スーパーマーケット併設 専用シャトルバス運行
- ルーフトップガーデンをはじめとした 居住者専用の8つの共用空間※3
- ZEH-M Orientedと低炭素住宅※4

敷地面積12,000㎡超 × 総戸数522邸 文京区最大

※文京区最大
 山手線内側で「総戸数500 戸以上」×「敷地面積10,000 ㎡以上」×「文京区内」の物件は本件のみ
 ([対象期間]発売が1995年1月~2023年11月15日までのMRC 調査・捕捉に基づく東京都23区内
 分譲マンションデータの範囲内より抽出/ 2024 年1月時点)
※1 都営地下鉄三田線「白山」駅徒歩10分/東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩13分/
  東京メトロ丸ノ内線南北線「後楽園」駅徒歩12分★/
  都営地下鉄三田線大江戸線「春日」駅徒歩11分★
※2「大手町」駅直通8分(日中時 8分):都営三田線利用(都営三田線利用)。
  所要時間は、通勤時(7:00-9:00) のもので時間帯により異なります。
  ( )内は日中平常時(11:00-14:00) の所要時間です。
  また、乗換、待ち時間等を含みます(出典:ジョルダン)。
  掲載の情報は2023 年3 月現在のもので変更になる場合があります。
※3 8つの共用空間:エントランスホール、マルチラウンジ、ライブラリーラウンジ、ゲストルーム、
  フィットネスラウンジ、ワーク&スタディルーム、中庭、屋上テラス
※4 ZEH-M Orientedと低炭素住宅は現在申請中です。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
今月の気になるマンション(2024年3月)【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/94814/
リビオシティ文京小石川 モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/101644/

[スレ作成日時]2024-02-23 00:59:32

現在の物件
所在地:東京都文京区小石川4丁目70番17(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅 徒歩12分 (サブエントランスより/8番出口まで)
価格:未定
間取:1LDK~4LDK
専有面積:35.89m2~89.61m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 522戸

リビオシティ文京小石川ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2024-02-28 18:43:35]
販売中に東京ドーム再開発の発表でもあれば高くても売れるかも。
62: マンション検討中さん 
[2024-02-28 22:32:05]
今の都心新築マンションは、過去相場を無視した積み上げで価格を出し、広域で買える人だけ買ってくれればいいという態度ですから、これまでの事例比較を持ち出しても意味ないですよ。
地元の意見や見方などは完全に無視されます。見るなら品川や浜松町や新宿、池袋、月島etcの新築。定借であることも見込んだ上で「@650なら安い」と思うような人が買います。私も含め。
64: 匿名さん 
[2024-02-28 23:00:49]
>>62 マンション検討中さん
基本的には同意するけどタワーじゃないし、駅近ないし駅直結ではないから評価しない人もいるとおもう。

ただ駅までの距離は今ひとつでも駅につけばそこから先は近いという交通利便性や、徒歩圏内に東京ドームシティがあって生活利便性が高いという評価軸って今まで過小評価されてきたところ。それに文京区独特のスローでナチュラルな雰囲気は住んでみないと分かりづらい。広域でどれぐらい集まるか?
65: 匿名さん 
[2024-02-28 23:35:38]
ここってどこか既視感があるなと思ったら、インペリアルガーデンそっくりだね。中庭の平置き駐車場とか駅からちょっと遠くて閑静なところとか。インペの二階が坪600台後半なので、600台前半からの値付けもあっていいのかなあと思うようになった。定借とはいえ共有設備や住民サービス、大型スーパー併設などインペにない魅力も大きい。
66: ご近所さん 
[2024-02-29 00:33:18]
インペリアルガーデンは、高台、住宅街の中の高級マンションだから、こことはちょっと雰囲気は違うのでは?
67: 匿名さん 
[2024-02-29 00:42:47]
建物の雰囲気がインペリアルガーデンをかなり意識してると感じる。
68: 匿名さん 
[2024-02-29 07:15:36]
>>66 ご近所さん
まあ確かにインペは戸建て住宅街のど真ん中に見えるし、実際第一種低層住居専用地域に建っているんだけどエントランスの前の道の向かい側は第一種中高層住居専用地域でマンションや都営住宅が密集している地域なのはあまり意識されていない。高台か谷地かの違いはあるが、実はそれ以外の環境はあまり変わりない。
69: 匿名さん 
[2024-02-29 07:18:14]
インペには住んだことがないが、低層だし、眺望が優れているイメージはない。植物園の借景の緑は、ここだと西側裏手のお寺や幼稚園の庭につながる緑地帯だろう。高木も生えていて、樹木園とよく似ている。
70: 匿名さん 
[2024-02-29 07:24:51]
>>61 匿名さん
> 東京ドーム再開発の発表でもあれば
そこだね、おそらくあるとすれば今年5月以降かな。野球スタジアムの築地移転が正式に決まればすぐに公表されるだろうね。
71: 匿名さん 
[2024-02-29 19:59:34]
送迎バス、という話を聞いてちょっと疑問に思ったんだが、文京区議会会議録をつらつら読んでいたら面白いやり取りがあった。一部抜粋するね。

"◯海津委員 今回の調査の中で、共同印刷前のところが非常に乗車が多いというふうな結果が出ております。そうした中で、今、共同印刷のところで、522世帯のマンションが計画されていて、マンション業者は1,000人以上の住民になるだろうと言っていて、まさに真向かいなんですよね、共同印刷の、Bーぐるの。
 そうすると、この共同印刷に対して、区長名で以前、令和元年に貴社社屋前のバス停、まさに共同印刷のところですね、文京シビックセンター前バス停について、乗車数の多いバス停となっております。後楽園駅までの区間の乗車数の増加への対応については、本区としても苦慮するところですので、様々な交通手段取組について検討いただきますよう要望いたします"

ソース↓
https://www.city.bunkyo.tokyo.dbsr.jp/476339?Template=document&Id=...

つまり送迎バスは文京区の要請によるものだったんだな。過密な共同印刷ーシビックホール間のコミュニティバスのキャパオーバーを防ぐためだとすれば、Bーぐるのバス停を使わせてもらえるんじゃないだろうか。コミュニティバスは運行間隔もまばらだしね。
72: 通りがかりさん 
[2024-02-29 21:34:44]
>>54 検討板ユーザーさん
ブランズ本郷の上層階で坪700万円だぞ?
規模こそあれど外廊下の長谷工駅遠マンションでそんないく訳ないだろ夢見すぎ
73: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-29 23:04:44]
千川通りはドラッグストアが少ないので近くに何かしらできてくれると嬉しいな。春日通りのスギ薬局は少し遠いし割といつも混んでいるので新しくできてもいい気がする。
74: 匿名さん 
[2024-02-29 23:06:19]
>>73 検討板ユーザーさん
ダイエーの向かい(ローソンの隣)に、どらっぐぱぱすがありますね。夜10時まで営業しているはずです。
75: 通りがかりさん 
[2024-02-29 23:16:18]
>>74 匿名さん
確かに春日駅に行く途中にぱぱすがありましたね。坂を上らなくてもいいことを考えるとそちらを使う人が多くなりますかね。
76: 匿名さん 
[2024-03-01 11:51:19]
>>74 匿名さん
ぱぱすはマツキヨとポイント共通なんだよな
ラクーアのマツキヨも使う人はぱぱすがおすすめだな
77: マンション検討中さん 
[2024-03-01 20:47:22]
普通に坪800万くらいいきそう
文京区でスーパー併設のマンションてパークコートくらいだし
78: 購入経験者さん 
[2024-03-01 21:17:22]
>>77 マンション検討中さん

だぁかぁらぁ~ 定借だってぇ~
79: 匿名さん 
[2024-03-01 21:57:32]
>>77 マンション検討中さん

定借じゃなければね。
今の不動産価格の上昇は富裕層が投資やコレクションとして買い漁ってることが原因やで。
ここは定借。残念ながら富裕層は見向きもしない。価格が安ければ投資家が検討するが、まあ普通は選択肢から外すわな。
80: 通りがかりさん 
[2024-03-01 22:14:26]
>>79 匿名さん
三番町の定借は順調に売れてますよね?

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