日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ文京小石川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-26 20:11:33
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リビオシティ文京小石川についての情報を希望しています。
公式URL:https://livio-sumai.jp/pj/koishikawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154976

所在地:東京都文京区小石川4丁目70番17(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線南北線「後楽園」駅徒歩12分サブエントランスより/8番出口まで
   都営大江戸線三田線「春日」駅徒歩11分サブエントランスより/A5出口まで
   都営三田線「白山」駅徒歩10分メインエントランスより/A1出口まで
   東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩13分メインエントランスより/1番出口まで
間取:1LDK~4LDK
面積:35.89m2~95.57m2
売主:日鉄興和不動産株式会社
売主:東京建物株式会社
売主:中央日本土地建物株式会社
売主:住友商事株式会社
販売(代理):東京建物株式会社
販売(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
販売(代理):日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

総戸数:522戸 (他店舗1区画)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上10階建て※A棟:地上10階建て、B棟~E棟:地上7階建て
用途地域:準工業地域
地域地区:第三種高度地区(31m)
土地の権利:賃借権
借地の種類・期間:一般定期借地権(2022年6月1日~2097年7月31日)※1
※1 記載の賃借期間は建物建設期間及び解体期間を含みます。
  期間満了時に更地に返還することが条件です。
  建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。
※地代の改定について、西暦2030年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に
 見直しを行います。
※本マンションは、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条項
 (東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
分譲後の権利形態:敷地:専有面積割合にて転借地権の準共有
建物:専有部分は区分所有権 共用部分は専有面積割合にて共有
駐車場:110台(機械式 ※電気自動車充電対応22台含む:109台、平置き ※身障者用:1台)
駐輪場:スライドラック式・前輪ラック式:727台
バイク置場:53台

工事完了年月:2026年 7月下旬(予定)
引渡可能年月:2026年11月下旬(予定)
販売スケジュール:2024年10月上旬販売開始(予定)

バルコニー面積:5.73m2~19.88m2
ルーフバルコニー面積:11.92m2~30.75m2
サービスバルコニー面積:1.68m2~1.85m2
専用庭面積 22.26m2
敷地面積:12,487.08m2
建築面積:7,483.32m2
延床面積:43,035.45m2

TOKYOの「美知なる森」に清む。

日本を代表する文教の街で
次代を見つめた新しい暮らしの体験価値を拓く。

TOKYO Bunkyo well-cation

古くより学問や医学など日本の次代を牽引する者が集った
教育の府、文京区小石川。
山手線内側でありながら緑と学びが豊かに育まれたこの地に
エリア最大を誇るレジデンスが目指すのは
脈々と息づく「美意識」と「知」を継承し、
探求しながら新しい時代にふさわしい、未知なる体験価値を描き出すこと。
Well-Being、幸せの創造という観点から
次代の暮らしをリードする“これからの豊かさ”を発信します。

- 4駅4路線利用※1 「大手町」直通8分※2
- スーパーマーケット併設 専用シャトルバス運行
- ルーフトップガーデンをはじめとした 居住者専用の8つの共用空間※3
- ZEH-M Orientedと低炭素住宅※4

敷地面積12,000㎡超 × 総戸数522邸 文京区最大

※文京区最大
 山手線内側で「総戸数500 戸以上」×「敷地面積10,000 ㎡以上」×「文京区内」の物件は本件のみ
 ([対象期間]発売が1995年1月~2023年11月15日までのMRC 調査・捕捉に基づく東京都23区内
 分譲マンションデータの範囲内より抽出/ 2024 年1月時点)
※1 都営地下鉄三田線「白山」駅徒歩10分/東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩13分/
  東京メトロ丸ノ内線南北線「後楽園」駅徒歩12分★/
  都営地下鉄三田線大江戸線「春日」駅徒歩11分★
※2「大手町」駅直通8分(日中時 8分):都営三田線利用(都営三田線利用)。
  所要時間は、通勤時(7:00-9:00) のもので時間帯により異なります。
  ( )内は日中平常時(11:00-14:00) の所要時間です。
  また、乗換、待ち時間等を含みます(出典:ジョルダン)。
  掲載の情報は2023 年3 月現在のもので変更になる場合があります。
※3 8つの共用空間:エントランスホール、マルチラウンジ、ライブラリーラウンジ、ゲストルーム、
  フィットネスラウンジ、ワーク&スタディルーム、中庭、屋上テラス
※4 ZEH-M Orientedと低炭素住宅は現在申請中です。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
今月の気になるマンション(2024年3月)【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/94814/
リビオシティ文京小石川 モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/101644/

[スレ作成日時]2024-02-23 00:59:32

現在の物件
所在地:東京都文京区小石川4丁目70番17(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅 徒歩12分 (サブエントランスより/8番出口まで)
価格:未定
間取:1LDK~4LDK
専有面積:35.89m2~89.61m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 522戸

リビオシティ文京小石川ってどうですか?

2161: マンション検討中さん 
[2024-08-15 13:12:23]
購入を検討していましたが悩んでいます。
エレベーターの台数さえ増やしてくれれば値段は許容範囲内です。

エレベーターの台数は本当に侮らない方がいいです。朝夕の通勤帰宅ラッシュ時に待たされること程イライラすることはありません。コープやネットスーパーなんかもインターホンが鳴ってから棟によっては10分以上待たされると思います。いざエントランスを出てみたら雨が降り出した、忘れ物に気づいて家に戻る時にエレベーターが全台1階にいない状況も十分考えられます。最近の新築マンションはエントランスに住民用のビニール傘が置いてあったりしますが、500世帯だとそれもあまり期待できない気がします。
2162: マンション検討中さん 
[2024-08-15 13:15:39]
ちなみに経験上、子育て世帯が多い物件ほど50世帯1基は必要だと思っています。
2163: マンション掲示板さん 
[2024-08-15 13:16:47]
>>2154 匿名さん
そうだよね
公式って汎用性があるものだよね

2164: マンション比較中さん 
[2024-08-15 13:45:35]
>>2163 マンション掲示板さん
都心×同地区最大規模=高くても売れる なら公式だったね。どうでもいいけど。
2165: 匿名さん 
[2024-08-15 14:09:59]
>>2160 マンション検討中さん
富裕層は谷底低地選ばないからターゲットにしてないでしょ。
分譲マンション慣れしてると仕様気になっても、今賃貸や社宅の人には気にならないのかも。
文京区×大規模ってだけで興味持ってくれて、割高とか気にしない一時取得層が買うんじゃないか。
2166: 購入経験者さん 
[2024-08-15 16:20:55]
>>2161 マンション検討中さん
スピードを考慮に入れない台数論議に意味は見いだせませんな。
2167: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-15 16:41:21]
>>2160 マンション検討中さん
あなたが裕福層なら近隣2件のどちらかにすればいいでしょう
2168: 購入経験者 
[2024-08-15 18:14:09]
>>2166 購入経験者さん
いうてここは最大7階~10階なんだから大した差はつかない
2169: マンション掲示板さん 
[2024-08-15 20:30:12]
>>2153 マンション検討中さん
来た~!
営業お疲れ様パトロール(笑)
買えない人?買えるけど買わない人?
どっちでもいいです。
しつこいな~、ここまで来たらストーカーですね(笑)
何が何でもリビオの営業さんのせいにしいんですね?
因みにあなたはどこの営業さんですか?
2170: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-15 20:55:13]
>>2160 マンション検討中さん
富裕層相手とは?
2171: eマンションさん 
[2024-08-15 21:32:40]
>>2169 マンション掲示板さん
そりゃネガ情報を否定して褒めまくってたら
営業と言われても仕方ないわな
購入予定者なら反論なんかせずに倍率が下がって喜ぶだろうよ
2172: 匿名さん 
[2024-08-15 21:33:46]
ここは立地が抜群に良いですからね。買いたい人は多いと思いますよ。
2173: マンション掲示板さん 
[2024-08-15 23:32:58]
駅近じゃないので、駐車場は倍率高そうですね
2174: eマンションさん 
[2024-08-15 23:51:01]
>>2164 マンション比較中さん
確かにどうでもいい
的外れな用法で公式などといってドヤってるのが可笑しいだけ
2175: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-16 03:42:14]
駅遠だからといってこのエリアだけ車社会になるわけではないし、駅近マンションとの比較で駐車場需要が大きくなることはなくないか?
ちなみに近隣の駐車場では三井のカーシェアが合計10台くらいスタンバイしてるけど、これは逆に駅遠エリアだからこそといえるかも
2176: マンション検討中さん 
[2024-08-16 04:42:41]
駅距離・ランニングコスト・エレベーター・ゴミ・虫・(駐輪、駐車場)・シャトルバス・低地・仕様・天井高等ありますが、色々我慢しても、ランニングコストが今後も上がり続ける事を考えてしまうと、厳しいかもしれません。
2177: マンション検討中さん 
[2024-08-16 07:30:34]
4駅4路線利用・・・とは言うが(間違ってはない)全4路線後楽園春日駅通ってるので基本この2駅(しかもセットで1駅として扱われること多い)しか使わない
後楽園駅徒歩12分・・・信号待ち等を鑑みると15半以上は間違いなくかかる。この辺り詳しい人は知ってるが駅周りのドコモのシェアバイクは通勤時間帯マジで出払ってる。駅前の駐輪場の抽選も熾烈。出口から遠い棟はもっと歩く。
シャトルバス・・・通勤時間はまず激混み。乗れないこともあり得るか?通勤時間がバスの時間に縛られる。バス廃止されたらどうするの?
駐車場、駐輪場完備・・・数が少ない。駐輪場1戸に2台はほぼ不可。駅前の駐輪場確保できたとして、通勤に使ったら他の家族は自転車使えなくなる。
設備・・・部屋内は最新の新築にしては賃貸に毛が生えた程度で大したことない。この広さにしてゴミ置き場一つ。エレベーターも5機一箇所。敷地内でのウォーキング必須。
間取り・・・ボリュームゾーンは田の字
価格・・・お気持ち程度の見た目の安さ。ランニングコスト含めたら所有権と割とトントンなのでは?ルジェンテとディアナコートとは立地が違うので比較対象はシティテラスだが同じ間取りだとそんなに変わんないんじゃない(時期は異なるが)?そもそも自己資金かなり必要
リセール・・・定借なので10年とかで売らないとこの先売るの苦労しそう

これ買ったら割と人生詰む可能性が高いと思います。見た目はいいけどね
2178: マンション検討中さん 
[2024-08-16 07:43:44]
同じ定借でもパークホームズ小日向とか1.25億やん、92平米で。残存65年あるし。このスレの人殺到しそう。リビオの相場に対する高さが分かるね。
ちょっと頑張ればインペリアルも1.6億で買えるね今
2179: 匿名さん 
[2024-08-16 07:48:10]
ここは坪単価も安いし、立地も良いですからね。間違いなく売れると思う。
2180: マンコミュファンさん 
[2024-08-16 07:56:52]
>>2178 マンション検討中さん
結局みんな新築が大好きなんだろうね
プレミアム価格だし、買った途端に中古なんだけどねw

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