リビオシティ文京小石川についての情報を希望しています。
公式URL:https://livio-sumai.jp/pj/koishikawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154976
所在地:東京都文京区小石川4丁目70番17(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園」駅徒歩12分サブエントランスより/8番出口まで
都営大江戸線・三田線「春日」駅徒歩11分サブエントランスより/A5出口まで
都営三田線「白山」駅徒歩10分メインエントランスより/A1出口まで
東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩13分メインエントランスより/1番出口まで
間取:1LDK~4LDK
面積:35.89m2~95.57m2
売主:日鉄興和不動産株式会社
売主:東京建物株式会社
売主:中央日本土地建物株式会社
売主:住友商事株式会社
販売(代理):東京建物株式会社
販売(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
販売(代理):日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
総戸数:522戸 (他店舗1区画)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上10階建て※A棟:地上10階建て、B棟~E棟:地上7階建て
用途地域:準工業地域
地域地区:第三種高度地区(31m)
土地の権利:賃借権
借地の種類・期間:一般定期借地権(2022年6月1日~2097年7月31日)※1
※1 記載の賃借期間は建物建設期間及び解体期間を含みます。
期間満了時に更地に返還することが条件です。
建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。
※地代の改定について、西暦2030年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に
見直しを行います。
※本マンションは、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条項
(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
分譲後の権利形態:敷地:専有面積割合にて転借地権の準共有
建物:専有部分は区分所有権 共用部分は専有面積割合にて共有
駐車場:110台(機械式 ※電気自動車充電対応22台含む:109台、平置き ※身障者用:1台)
駐輪場:スライドラック式・前輪ラック式:727台
バイク置場:53台
工事完了年月:2026年 7月下旬(予定)
引渡可能年月:2026年11月下旬(予定)
販売スケジュール:2024年10月上旬販売開始(予定)
バルコニー面積:5.73m2~19.88m2
ルーフバルコニー面積:11.92m2~30.75m2
サービスバルコニー面積:1.68m2~1.85m2
専用庭面積 22.26m2
敷地面積:12,487.08m2
建築面積:7,483.32m2
延床面積:43,035.45m2
TOKYOの「美知なる森」に清む。
日本を代表する文教の街で
次代を見つめた新しい暮らしの体験価値を拓く。
TOKYO Bunkyo well-cation
古くより学問や医学など日本の次代を牽引する者が集った
教育の府、文京区小石川。
山手線内側でありながら緑と学びが豊かに育まれたこの地に
エリア最大を誇るレジデンスが目指すのは
脈々と息づく「美意識」と「知」を継承し、
探求しながら新しい時代にふさわしい、未知なる体験価値を描き出すこと。
Well-Being、幸せの創造という観点から
次代の暮らしをリードする“これからの豊かさ”を発信します。
- 4駅4路線利用※1 「大手町」直通8分※2
- スーパーマーケット併設 専用シャトルバス運行
- ルーフトップガーデンをはじめとした 居住者専用の8つの共用空間※3
- ZEH-M Orientedと低炭素住宅※4
敷地面積12,000㎡超 × 総戸数522邸 文京区最大
※文京区最大
山手線内側で「総戸数500 戸以上」×「敷地面積10,000 ㎡以上」×「文京区内」の物件は本件のみ
([対象期間]発売が1995年1月~2023年11月15日までのMRC 調査・捕捉に基づく東京都23区内
分譲マンションデータの範囲内より抽出/ 2024 年1月時点)
※1 都営地下鉄三田線「白山」駅徒歩10分/東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩13分/
東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園」駅徒歩12分★/
都営地下鉄三田線・大江戸線「春日」駅徒歩11分★
※2「大手町」駅直通8分(日中時 8分):都営三田線利用(都営三田線利用)。
所要時間は、通勤時(7:00-9:00) のもので時間帯により異なります。
( )内は日中平常時(11:00-14:00) の所要時間です。
また、乗換、待ち時間等を含みます(出典:ジョルダン)。
掲載の情報は2023 年3 月現在のもので変更になる場合があります。
※3 8つの共用空間:エントランスホール、マルチラウンジ、ライブラリーラウンジ、ゲストルーム、
フィットネスラウンジ、ワーク&スタディルーム、中庭、屋上テラス
※4 ZEH-M Orientedと低炭素住宅は現在申請中です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
今月の気になるマンション(2024年3月)【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/94814/
リビオシティ文京小石川 モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/101644/
[スレ作成日時]2024-02-23 00:59:32
リビオシティ文京小石川ってどうですか?
1256:
匿名さん
[2024-06-16 12:57:10]
文京区と一口に言っても色々なエリアがありますからね。それぞれのライフスタイルに合った土地を選ぶのが大事だと思います。
|
1257:
口コミ知りたいさん
[2024-06-16 13:02:24]
誰が何と言おうと気に入ったエリアに住めばいい話ですよね。誰にとっても普遍的に良いエリアなんてないです。
|
1258:
口コミ知りたいさん
[2024-06-16 13:08:54]
>>1256 匿名さん
だから誰もそれを否定してないじゃん リビオのあるところを立地がいい、利便性が高い、大手町までドアドア20分とか言ってる輩がいるから、それに対して反論してるだけ 立地が悪くともそれで良い人はそこに住みゃいいじゃん なんべんこの流れ繰り返すの? |
1259:
通りがかりさん
[2024-06-16 13:12:14]
|
1260:
評判気になるさん
[2024-06-16 13:14:01]
>>1242 通りがかりさん
流しのタクシーは千川通りを北の方から流してくるので駅に近くなる程空車が減って拾いにくくなります。最近は配車アプリを使っていますが、外周区とか郊外と違って空車濃度が高いのでサクサク配車されますね。 |
1261:
評判気になるさん
[2024-06-16 13:21:06]
|
1262:
評判気になるさん
[2024-06-16 13:30:11]
>>1259 通りがかりさん
なるほど。立地の良し悪しを判断する基準に一般的な傾向等なく、この世の全ての場所が立地良くも悪くも捉えられるということですね。 だとすれば一般的な不動産の議論が成り立たないので、これ以上は無駄なようですね。 気付かず申し訳なかったです。 |
1263:
通りがかりさん
[2024-06-16 13:33:27]
|
1264:
名無しさん
[2024-06-16 14:10:27]
別にリビオの立地が好きで環境いいと思ってて子育てにもいいと思ってる人がいるのは自由だけど
嘘までついてアゲアゲしてる変なのがいるから荒れてるんでしょ 「貶すほど悪くもないけど、褒めるほど良くもない」 っていう立地と環境ですよって言いたいんだよ あといまだに小石川が!とか後楽園が!とか言う人いるけど リビオにはあんまり関係ないからそろそろやめてね |
1265:
マンション掲示板さん
[2024-06-16 14:49:12]
|
|
1266:
通りがかりさん
[2024-06-16 14:52:21]
リビオの近隣に住んでますが、ラクーアは月に2~3回は行ってますね。
ユニクロと無印良品には定期的に寄りたくなります。一風堂・銀だこ・キルフェボンなどなど、それだけのために行くこともあります。ジェットコースターはそう頻繁には乗りませんけど、たまにストレス発散のためにソロで乗ってます。スパ(温泉)は知り合いと出くわすのが怖いので正直年に一回くらいしか行かないですが、ハマってる人も多いみたいですね。 リビオからだと徒歩20分近くかかりますが、それでも行く用事がある人は老若男女問わず多いんじゃないでしょうか。 一人でサッといくだけなら、やはり自転車が良いと思います。駐輪場があちこちにあり、満室だったことはこれまでないです。 家族で行くならやはりとはになるでしょうか。都営バス(上60)も利用できますが、40分に一本しかないので大体歩いてしまいます。但し、帰り道については、20分に一本の「Bーぐる」というコミュニティバスでラクーアからクイーンズ伊勢丹前まで白山通りを北上してくれるので、そこまでバス移動することもあります。ラクーアはBーぐる千駄木駒込ルートの始発駅なので、出発の数分前からバスが待機してくれてることが多いです。 |
1267:
マンコミュファンさん
[2024-06-16 17:02:12]
>>1253 通りがかりさん
自転車前提の所だけ。 文京区民の子育て層は多分8-9割ほど電動自転車乗ってますよ。お子さん多くて車で遠くの公園行くことが多いご家庭や、習い事の送迎もタクシー(契約してると言っていたような)というご家庭もあるけど、自転車はスタンダード。 港区だと車率が高いと聞いたこともあり、自転車への印象は区によってまちまちなのかな?文京区民的には自転車移動=ダサいみたいな事は一切ない。 住まい選びも堅実・実需層が多めな印象だからそういう意味ではこのマンションも需要そこそこあるのだろうなって見ている。 |
1268:
マンション比較中さん
[2024-06-16 17:23:17]
>>1267 マンコミュファンさん
だから詭弁はやめろって 子育て専業主婦の買い物や送り迎えが自転車なのは別にいいよ 通勤通学も自転車距離なのは無視すんの? 堅実な実需層は毎日の駅までの移動は無視すべきってこと? もうちょっとちゃんと考えてから書き込んでよまじで |
1269:
名無しさん
[2024-06-16 17:43:20]
|
1270:
マンション比較中さん
[2024-06-16 17:50:44]
|
1271:
通りがかりさん
[2024-06-16 18:37:09]
自転車について教えて欲しいのですが、駅の駐輪場って相当競争率高いですよね?
|
1272:
マンション検討中さん
[2024-06-16 19:24:19]
>>1268 マンション比較中さん
ごめんなさい私はあなたがレスしている元のコメントの方ではない。 1244が私の書き込みなのだけど自転車前提と書いちゃったので自転車自体は普通ですって事だけ。 通勤通学は場所によっては大変なのかな? 概ね通勤通学に不便という方は私の周りではいないと思う。さすがに山の手線内だし割とどこでも通勤通学しやすいですよ。 30-40分くらいまでに大抵皆さん抑えているんじゃないかな。 1分1秒争う富裕層の方とは感覚が違うと思うのだけど、リビオさん選ぶ層とは違うのでは。 |
1273:
検討板ユーザーさん
[2024-06-16 19:32:20]
|
1274:
匿名さん
[2024-06-16 19:34:52]
通勤利便性はかなり恵まれてるエリアですよ。複数駅使えてどこも行きやすい。
|
1275:
通りがかりさん
[2024-06-16 19:36:11]
|