リビオシティ文京小石川についての情報を希望しています。
公式URL:https://livio-sumai.jp/pj/koishikawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154976
所在地:東京都文京区小石川4丁目70番17(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園」駅徒歩12分サブエントランスより/8番出口まで
都営大江戸線・三田線「春日」駅徒歩11分サブエントランスより/A5出口まで
都営三田線「白山」駅徒歩10分メインエントランスより/A1出口まで
東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩13分メインエントランスより/1番出口まで
間取:1LDK~4LDK
面積:35.89m2~95.57m2
売主:日鉄興和不動産株式会社
売主:東京建物株式会社
売主:中央日本土地建物株式会社
売主:住友商事株式会社
販売(代理):東京建物株式会社
販売(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
販売(代理):日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
総戸数:522戸 (他店舗1区画)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上10階建て※A棟:地上10階建て、B棟~E棟:地上7階建て
用途地域:準工業地域
地域地区:第三種高度地区(31m)
土地の権利:賃借権
借地の種類・期間:一般定期借地権(2022年6月1日~2097年7月31日)※1
※1 記載の賃借期間は建物建設期間及び解体期間を含みます。
期間満了時に更地に返還することが条件です。
建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。
※地代の改定について、西暦2030年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に
見直しを行います。
※本マンションは、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条項
(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
分譲後の権利形態:敷地:専有面積割合にて転借地権の準共有
建物:専有部分は区分所有権 共用部分は専有面積割合にて共有
駐車場:110台(機械式 ※電気自動車充電対応22台含む:109台、平置き ※身障者用:1台)
駐輪場:スライドラック式・前輪ラック式:727台
バイク置場:53台
工事完了年月:2026年 7月下旬(予定)
引渡可能年月:2026年11月下旬(予定)
販売スケジュール:2024年10月上旬販売開始(予定)
バルコニー面積:5.73m2~19.88m2
ルーフバルコニー面積:11.92m2~30.75m2
サービスバルコニー面積:1.68m2~1.85m2
専用庭面積 22.26m2
敷地面積:12,487.08m2
建築面積:7,483.32m2
延床面積:43,035.45m2
TOKYOの「美知なる森」に清む。
日本を代表する文教の街で
次代を見つめた新しい暮らしの体験価値を拓く。
TOKYO Bunkyo well-cation
古くより学問や医学など日本の次代を牽引する者が集った
教育の府、文京区小石川。
山手線内側でありながら緑と学びが豊かに育まれたこの地に
エリア最大を誇るレジデンスが目指すのは
脈々と息づく「美意識」と「知」を継承し、
探求しながら新しい時代にふさわしい、未知なる体験価値を描き出すこと。
Well-Being、幸せの創造という観点から
次代の暮らしをリードする“これからの豊かさ”を発信します。
- 4駅4路線利用※1 「大手町」直通8分※2
- スーパーマーケット併設 専用シャトルバス運行
- ルーフトップガーデンをはじめとした 居住者専用の8つの共用空間※3
- ZEH-M Orientedと低炭素住宅※4
敷地面積12,000㎡超 × 総戸数522邸 文京区最大
※文京区最大
山手線内側で「総戸数500 戸以上」×「敷地面積10,000 ㎡以上」×「文京区内」の物件は本件のみ
([対象期間]発売が1995年1月~2023年11月15日までのMRC 調査・捕捉に基づく東京都23区内
分譲マンションデータの範囲内より抽出/ 2024 年1月時点)
※1 都営地下鉄三田線「白山」駅徒歩10分/東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩13分/
東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園」駅徒歩12分★/
都営地下鉄三田線・大江戸線「春日」駅徒歩11分★
※2「大手町」駅直通8分(日中時 8分):都営三田線利用(都営三田線利用)。
所要時間は、通勤時(7:00-9:00) のもので時間帯により異なります。
( )内は日中平常時(11:00-14:00) の所要時間です。
また、乗換、待ち時間等を含みます(出典:ジョルダン)。
掲載の情報は2023 年3 月現在のもので変更になる場合があります。
※3 8つの共用空間:エントランスホール、マルチラウンジ、ライブラリーラウンジ、ゲストルーム、
フィットネスラウンジ、ワーク&スタディルーム、中庭、屋上テラス
※4 ZEH-M Orientedと低炭素住宅は現在申請中です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
今月の気になるマンション(2024年3月)【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/94814/
リビオシティ文京小石川 モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/101644/
[スレ作成日時]2024-02-23 00:59:32
リビオシティ文京小石川ってどうですか?
1116:
通りがかりさん
[2024-06-12 22:08:48]
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1117:
通りがかりさん
[2024-06-12 22:12:01]
>>1110 匿名さん
大手町駅のスタバ勤務ならいける |
1118:
マンコミュファンさん
[2024-06-12 22:12:49]
>>1114 匿名さん
環境重視って話は駅近云々ではなく、郊外の方が緑豊かで広い公園も多く、車道も歩道も広いケースが多いってところじゃないですか 綾瀬は23区ですから郊外とは言わないかなと 都内なら多摩エリア、都外ならたまプラーザやおおたかの森が、自分がイメージする郊外の環境重視エリアですね ま、そもそも何を持って良い環境と呼ぶかは人それぞれなのと、ドアドア同じで駅遠都心寄りか駅近郊外か、これは好み分かれるところでしょう |
1119:
マンコミュファンさん
[2024-06-12 22:13:05]
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1120:
マンション掲示板さん
[2024-06-12 22:15:08]
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1121:
名無しさん
[2024-06-12 22:18:35]
>>1116 通りがかりさん
同意なんですが、国立の件しかり、一部とはいえやはり反対運動の前例のある文京区もザマス系のイメージがある点も否定はしません。笑 プライドとは得てして所得と比例するものだと思いますし、それなりに稼いでる人が住んでる文京区、あながち間違ってないとは思います。 ただ、そうゆう人ばかりではないですよという話です。 私は文京区の下町感のあるところが好きで、台東区寄りの築古マンションでひっそり生きてる凡人です。 てな感じで文京区もエリアによりけりかと。 |
1122:
匿名さん
[2024-06-12 22:20:09]
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1123:
口コミ知りたいさん
[2024-06-12 22:42:17]
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1124:
eマンションさん
[2024-06-12 22:43:48]
この掲示板が良くも悪くも盛り上がってると大体売れます
アンチが多いのは注目度高い証拠 売れてない物件は、悲しいくらい本当に投稿もない。笑 販売前にこの盛り上がり、間違いなく安泰でしょう |
1125:
マンション比較中さん
[2024-06-12 23:08:20]
まぁ売れるのは売れるんだろうね
播磨坂や竹早公園や窪町東公園や怖い白雪姫みたいな人形の公園とか リビオのこどもでごったがえすんだろうな リビオ内のスペースだけで500世帯のこども吸収できるかな? |
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1126:
匿名さん
[2024-06-12 23:44:36]
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1127:
マンコミュファンさん
[2024-06-12 23:58:45]
>>1122 匿名さん
それは建て替えで床面積が増える場合限定の話でしょう。 今どきのマンションはどこも容積率・高度制限・日影規制の中で目一杯に建ててますので、数十年後に老朽化して建て替えることになっても床面積は増えないと思います。 |
1128:
マンション検討中さん
[2024-06-13 00:19:19]
もう少し情報が必要ですが、現時点でどこの棟が人気になりますかね
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1129:
名無しさん
[2024-06-13 05:08:35]
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1130:
匿名さん
[2024-06-13 06:35:03]
>>1118 マンコミュファンさん
基本的に都心が好まれるのは通勤時間によってクリエイティブな時間が圧迫されたくないという一言に尽きると思うんですよね。 ここは駅から遠いですが、タクシーで通勤する人には職場との地理的な距離が近い方が重要でしょう。 公園があって緑がいっぱいある足立区とか江戸川区からタクシー通勤するより、ほどほど緑があって郊外感のある文京区のこの辺からタクシー通勤する方がコスパもタイパもいい。役員車もらえる人も同様かと。 |
1131:
通りがかりさん
[2024-06-13 07:37:38]
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1132:
検討板ユーザーさん
[2024-06-13 07:38:57]
>>1130 匿名さん
タクシーを利用した通勤時間の短縮のメリットについては、個人的に概論として同意します。 ただタクシー通勤、役員車通勤できるような方はお金を持ってるので、多少値が張ってももう少し売却できそうな物件を選びそうな気もしますね |
1133:
匿名さん
[2024-06-13 07:39:58]
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1134:
匿名さん
[2024-06-13 09:41:17]
>>1127 マンコミュファンさん
隣接マンションを合わせてとか、これまでも工夫して床面積増やして建て替えをしてきているので、可能な物件はそこそこあると思うよ。 想定される80-100年後だと法規制も変わっている可能性が高い。 |
1135:
匿名さん
[2024-06-13 09:46:36]
また、床面積が増やせなくても、土地は持っているので負担は解体・建築コストだけとなる。
都心だと新たに新築マンションを購入するよりずっと安く手に入るだろう。 |
うーん、これはあなたの好みの話なので分からないかなぁと言われても分からない人もいるでしょうね。
逆も然りでプライド高い小金持ちと言われるのも気分悪いですし
元のレスもそうですし皆んな言葉強いですね。優しくいきましょうよ