公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155005
上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線、東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域
総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2
駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)
売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)
[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22
サーパス久喜中央ってどうですか?
894:
マンション検討中さん
[2024-07-26 15:12:17]
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895:
口コミ知りたいさん
[2024-07-26 15:28:38]
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896:
匿名さん
[2024-07-26 16:25:03]
相変わらず久喜駅のマンションは、同規模、同程度の他マンションスレに較べて、投稿数が圧倒的
一昨年の東口マンションの時と同じで、売れ残りマンション群から見ると、相当脅威なのだろう。 いつもの都心50ー70㎞圏マンや栃木県マン、茨城県マンも登場して無意味なサゲ投稿しても、結果は圧倒的だろうな 笑笑 |
897:
マンション掲示板さん
[2024-07-26 16:29:40]
>>894 栃木県民さん
それは ・工場、倉庫、店舗などが次々と撤退 ・高齢住民が次々と死亡 したからですね。 さいたま新都心は、国鉄大宮操車場跡地の再開発です。 (国、県、住宅・都市整備公団) みそのウイングシティは、地下鉄東京7号線の埼玉県内延伸のために新規開発したものです。 (都市基盤整備公団、浦和市、岩槻市) SKIPシティ(さいたま新産業拠点)は、NHK川口ラジオ放送所跡地の産官学連携による再開発です。 (県、川口市、NHK、NTTコムなど) |
898:
マンション掲示板さん
[2024-07-26 16:30:47]
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899:
マンション検討中さん
[2024-07-26 17:17:41]
>>895 口コミ知りたいさん
それって… 浦和美園、越谷レイクタウン、松原団地 →物理的距離は20km。時間的距離は50-70km。 久喜駅 →物理的距離は40km。時間的距離は20km。 …ってコト!? |
900:
匿名さん
[2024-07-26 17:20:50]
NHK川口ラジオ放送所も国鉄大宮操車場も1980年代に廃止。
もう40年ぐらい経ってるのに不人気だから跡地の再開発が終わってない。 そんなさいたま市や川口市を堂々とマ*セーする人がいるなんてビックリだ。 ほぼ同じ時期に開発着手したと思われる「ラフィーナ幸手イトーピア」内の小学校は住民の高齢化で廃校となり看護学校になっているというのに。 さいたま市川口市マ*セーマンは無知なんだろう。 |
901:
マンション検討中さん
[2024-07-26 17:33:45]
>>900 匿名さん
このとんちんかんな見解と例は、わざとやってんの? 久喜関係で時々出てくるよね わけわからん曲解で、久喜を世界一のまちとして売り出したいのかしら まー、だからと言って、久喜スゲー!ここに決めた!ってアホはいないだろうから、別にだれにも迷惑かけてねーど。。。 ふっしぎー??? |
902:
匿名さん
[2024-07-26 17:42:14]
>>899 マンション検討中さん
乗り換え必須の駅は、今は綺麗なニュータウンとして人が集まってても20~30年経って駅周辺が古びてきたらおしまい。 久喜みたいにシンプルに鉄道2路線都内直通、高速4方面のアクセスの良さの方が長期的には色褪せない。 |
903:
マンション掲示板さん
[2024-07-26 18:00:37]
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904:
検討板ユーザーさん
[2024-07-26 18:01:08]
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905:
検討板ユーザーさん
[2024-07-26 18:06:58]
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906:
マンション掲示板さん
[2024-07-26 18:44:10]
901、904、905は栃木マンで確定な。
とんちんかんな見解と例、わけわからん曲解だから。 |
907:
マンション掲示板さん
[2024-07-26 19:28:33]
906はデータ&ファクト確定な。
901、904、905は栃木関係ない。 |
908:
マンション掲示板さん
[2024-07-26 20:28:31]
>>893 マンション検討中さん
"選ばれる街、久喜" とか言ってるけど、実態は鷲宮と栗橋が増えているだけで久喜駅周辺を含む旧久喜の人口は減っているんだよね… いつものようにデータとファクトを示したらどうでしょうか? |
909:
マンコミュファンさん
[2024-07-26 20:51:56]
旧久喜?
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910:
マンション掲示板さん
[2024-07-27 00:27:41]
>>908 マンション掲示板さん
それを言っちゃあお終い さいたま市も宇都宮市も周囲の街を取り込んた市だし、日本全国が小子高齢化で人口減、東京圏の一部の自治体だけが増えているだけ。 鳥取県なんかは、人口50万人程度でさらに減っていく そのような状況で、埼玉県内の新築マンションが多くが売れ残っているのに、久喜市内は販売好調なんだよ! 特に、久喜駅周辺は |
911:
マンコミュファンさん
[2024-07-27 00:40:23]
さいたま市と宇都宮市だってwww
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912:
マンション掲示板さん
[2024-07-27 00:53:00]
さいたま市と宇都宮市は、久喜市と違って新築マンションの売れ残りは膨大な数だという現実を知らないウマシカww
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913:
匿名さん
[2024-07-27 07:40:52]
さいたま市と宇都宮市の字列が並ぶところに非常に嫌悪感が…
東京圏の政令指定都市と圏外の地方都市を同じ比較対象にしないで! |
914:
マンション掲示板さん
[2024-07-27 10:03:49]
マンションに関しては、都内ならともかく、単に帳尻合わせで政令指定都市になれた街程度は、全く関係ない!
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915:
匿名さん
[2024-07-27 11:34:03]
埼玉は一つ一つの市がやたら小さいですからね…
寄せ集めないと人口が集まらないのです 宇都宮と同じ大きさに合併したら200万の市が完成しますね! |
916:
eマンションさん
[2024-07-27 12:03:59]
「さいたま市」誕生の理由は、浦和・大宮・与野の3市にまたがる旧国鉄大宮操車場跡地の再開発を円滑に進めるため、つまり国策であって民意ではない。
「彩の国 YOU And I プラン」に含まれていた上尾市と北足立郡伊奈町は、さいたま市との「合併協議を辞退」している。 その後の岩槻市の編入は、地下鉄7号線延伸の事業推進を期待してのこと。 ただし、それは、さいたま市からの働きかけではなく、岩槻市民(当時)の一方的な期待であることに留意する必要がある。 |
917:
匿名さん
[2024-07-27 19:02:04]
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918:
名無しさん
[2024-07-27 19:27:41]
今の「世の中のルール」からすると東京7号線の大宮駅方面延伸は100%ないし有り得ないんだよ。
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919:
eマンションさん
[2024-07-27 20:18:25]
さいたま市は、すでに公共交通機関としての野田線が通る岩槻駅延伸は白紙にして、浦和美園から鉄道空白地帯を通りターミナル駅大宮駅に連絡したいだろう!
たとえ、単独で市営地下鉄を建設してでも まあ、SR側がどうしても岩槻駅というなら反対はしないが、資金面での協力には消極的だろうな。 |
920:
匿名さん
[2024-07-27 20:33:25]
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921:
匿名さん
[2024-07-29 22:27:47]
第2期分譲はいつだろう?
第1期の残り3戸が売れてからかな? |
922:
評判気になるさん
[2024-07-30 05:38:59]
滑り出しとしてはポレスター久喜駅前の時よりは少し微妙…?
あの時は速攻で第1期がすべて売れてた記憶があります。 駐車場が平置か機械式かの違いですかね。 |
923:
名無しさん
[2024-07-30 07:05:40]
>>922 評判気になるさん
多分それもありますね! 東口のポレスター久喜駅前は人気がありましたね、あの当時から売り出された県南マンションは、まだまだ売れ残りがありますから、、 ただ、ここも順調な方でしょう |
924:
マンコミュファンさん
[2024-07-30 18:38:48]
県南だって(笑)
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925:
口コミ知りたいさん
[2024-07-30 20:22:51]
県南には、売れ残りマンションが
大宮のクラッシィハウス大宮植竹町、オーベル大宮プレイス、プレシス大宮、ファインシティ大宮公園、 浦和のセンチュリー浦和美園、プレシス浦和美園 越谷のサンクレイドル新越谷、ラコント越谷蒲生 草加のソライエテラス、オーベル草加谷塚レジデンス等 競合する地域や沿線だけで、軽くこのくらいある(笑) これ以外にも東上線沿線にもたくさんある。 販売開始から、わずか数ヶ月で「完売御礼」の、久喜駅東口ポレスターマンションとは、雲泥の差! ここサーパス久喜中央も時間の問題でしょう |
926:
匿名さん
[2024-07-30 20:27:41]
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927:
匿名さん
[2024-07-30 20:40:15]
外国人で有名だから触れたくないが、川口、戸田、蕨あたりにも、売れ残り先着順マンションがたくさんあるよ!
完売競争で、ここサーパス久喜中央に勝てるかな? |
928:
マンション掲示板さん
[2024-07-31 11:29:34]
2024年7月31日更新
【先着順】 3戸 【第一期3次分譲】 1戸(15階) ※2024年8月1日(木)10:00より先着順 詳細は公式サイトで確認を! |
929:
口コミ知りたいさん
[2024-07-31 13:02:40]
第1期2次の3戸は売れたんでしょうね。
3次も実質購入者が決まってる気がします。 |
930:
マンコミュファンさん
[2024-08-02 06:23:38]
第一期3次分譲の1戸(15階) は「物件概要」から消えました。
購入検討中の方はお早めに! 8月の休業日 6~8日、13~21日、27日、28日 マンションギャラリー・建設地ご案内図 https://www.384.co.jp/kukichuo/map/index.html |
931:
匿名さん
[2024-08-02 10:09:31]
新築、中古どちらもかなりの量が供給されている地域は選択肢が豊富なので、極端に安い、またはレアな物件を除いて緩やかに売れていきますね。
需用と供給のバランスが成熟した地域というイメージです。 対して、供給が少ない地域では、新築と比較できる中古物件がほとんどなく選択肢が少ないです。そうなると、迷う時間も物件もないため、かなりの早さで売れていきます。そのような地域は大抵需用も少ないのであるとき突然終了するように感じます。 今後、久喜がどのような売れ方をしていくかは分かりませんが、既存のマンションが少ない街だと思いますので、県南と比較してスゲー早さで売れていると喜ぶのは、早計かと。 まあ、これ以降供給が続かなければ問題ないのかも知れませんが。。 |
932:
名無しさん
[2024-08-02 12:17:35]
>>931 匿名さん
久喜駅周辺には、マンションに適したまとまった空き地が少なく、しばらくは新築供給は増えないでしょう。 また、久喜市も久喜駅も便利な割に、知名度が低いですね(笑) 東北新幹線が造られる時、この地域でJR在来線と既設駅が接続している唯一の駅なので、新幹線駅も検討されましたが、当時200億超と言われた地元負担が無理だったのでしょう。 都心へのライバル出現に対して、東武も負担するわけないし、、合併前の久喜市は小さかったし、、近隣市町の協力も得られなかったし、、、etc |
933:
口コミ知りたいさん
[2024-08-02 13:58:07]
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934:
名無しさん
[2024-08-02 15:35:44]
>>933 口コミ知りたいさん
安心しろ! 久喜市はわざわざ利根川の関所を越えた未開地「茨城県古河市」やさらにその先「栃木県みちのく地方」なんて興味ないし、そもそも眼中に無いw それとも、無理に「栃木」という単語を出してPRか? 恥ずかしいから、二度と口にするな、気持ち悪い? |
935:
eマンションさん
[2024-08-02 15:39:52]
>>932 名無しさん
東北新幹線(東京都~盛岡市)の整備計画(昭和46年4月1日決定)における建設に要する費用の概算額(車両費を含む)は、総額でいくらだったか知ってる? 8,350億円(利子を含まない)だよ? 1駅追加するだけで当時200億円もかかるわけないし、建設費用は国鉄負担だよ(大爆笑) 新幹線は長距離かつ高速の輸送が目的だから、特急料金は100キロきざみで設定されていて、東京50キロ圏内(東京都区部の10%通勤・通学圏内)の久喜駅停車は最初から計画にないよ。 東海道新幹線の神奈川県内もそうだろ? ごく最近まで農村だった新横浜駅は、横浜市が指定都市(旧五大都市)だから。 特急通過駅の大宮駅は、上越新幹線との分岐地点附近だから。 小山駅、宇都宮駅、新那須駅は、単に東京から遠い地方都市(または有名観光地に近い)から。 |
936:
eマンションさん
[2024-08-02 15:43:43]
>>934 栃木県民さん
古河は要害の地であって、小山や宇都宮のような未開の地ではないよ。 |
937:
口コミ知りたいさん
[2024-08-02 15:49:22]
>>933 口コミ知りたいさん
デマではないぞ! 茨城県古河市は、茨城県で唯一新幹線が走る地域 昔、圏央道を幸手インター付近から、急にカーブさせて五霞町や境町に無理に通してしまった政治力がある。 通常は在来線と新幹線が交差する久喜駅や小山駅が最有力だが、久喜市が手をこまねいている間に、古河市東方の田舎に、新幹線駅を誘致しようと虎視眈々と狙っているw |
938:
評判気になるさん
[2024-08-02 15:59:43]
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939:
地元民さん
[2024-08-02 16:12:29]
東北新幹線開通時期は、国鉄の分割民営化、バブルによる地価上昇、建設コスト等でドタバタした時期
そうした状況で、新幹線沿線の各自治体では周辺自治体も巻き込んで、新幹線駅誘致合戦があった。 第一次は自民保守王国の栃木県小山に敗戦、その後間髪を入れず久喜市周辺自治体で構成する新幹線駅設置に関する協議会で座長の久喜が、駅設置の積算を出して協議にはかったが、高過ぎて何処も負担出来なかった。 もし、(旧)久喜市が単独での負担を決めていればできただろう。 |
940:
口コミ知りたいさん
[2024-08-02 16:22:19]
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941:
口コミ知りたいさん
[2024-08-02 16:29:46]
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942:
検討板ユーザーさん
[2024-08-02 16:32:13]
>>936 eマンションさん
今更、あんな河川に囲まれた陸の孤島なんて、誰も攻めんわ(笑) |
943:
マンション掲示板さん
[2024-08-02 16:39:57]
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もちろん
さいたま市の中心線や川口市はそれが途切れないからすごいなぁって話
県北の弱小市は、まれにでる分譲ですごく人口が増えたと思ったら、翌年には減ってたり、微増だったり
まー安定しない
乱高下する市は多分ダメだね