公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155005
上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線、東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域
総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2
駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)
売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)
[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22
サーパス久喜中央ってどうですか?
873:
名無しさん
[2024-07-26 01:19:15]
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874:
マンション検討中さん
[2024-07-26 01:28:55]
久喜駅以外の宇都宮線沿線や高崎線沿線の物件は、遅延や運休の多いJRが止まったらアウト?
JRの他に東武伊勢崎線が使える久喜駅と違って「陸の孤島」だから、大きなマイナスポイント! |
876:
周辺住民
[2024-07-26 01:51:00]
久喜駅は、JR宇都宮線線に加えて東武線があるから超便利v(^-^)v
都心へは恵比寿方面には、全席指定のTHライナーが地下鉄日比谷線へ直通運転 浅草方面には、特急リバティりょうもうで早く座っていけるし。 |
877:
名無しさん
[2024-07-26 02:13:30]
>>857 マンション検討中さん
鴻巣は近郊にショッピングモールがないね! だから空洞化した駅周辺に、本来なら郊外に造るべきショッピングモールがあるんだ。 まあ、結果的に幸か不幸かマイカーが必要ないので、マンション敷地内に駐車場が少ないんだね。 |
878:
マンション掲示板さん
[2024-07-26 05:14:37]
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879:
匿名さん
[2024-07-26 06:40:47]
熊谷ナンバーは群馬のイメージ
前橋や最近できた明和のコストコの熊谷ナンバー率を見ても群馬と密接な関係があるんだってことが分かる |
880:
令和5年(2023年)の社会増減
[2024-07-26 06:47:48]
日本人住民の社会増減人数(率) 久喜市 715(0.48%) 蓮田市 392(0.65%) 幸手市 81(0.17%) 白岡市 118(0.23%) 南埼玉郡宮代町 93(0.28%) 北葛飾郡杉戸町 170(0.39%) 行田市 255(0.33%) 加須市 351(0.32%) 羽生市 111(0.21%) 鴻巣市 186(0.16%) 上尾市 674(0.30%) 桶川市 214(0.29%) 北本市 157(0.24%) 北足立郡伊奈町 -73(-0.16%) 総務省公式 住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数 令和6年1月1日現在 https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_gyousei/daityo/jinkou_jinkou... |
881:
名無しさん
[2024-07-26 09:37:42]
>>879 匿名さん
どちらにお住まいの方ですか? 隣接県だから人の往来があるのは当然ですよね? 県立高校の隣接県協定(高校通学→高卒後の通勤)もありますし。 例外は埼玉県-栃木県で、両県の間に人の往来はあまり見られず、 それゆえに話し方や語彙だけでなく価値観までもが全然違いますけど(笑) |
882:
マンコミュファンさん
[2024-07-26 11:29:44]
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883:
令和5年(2023年)の社会増減
[2024-07-26 12:07:14]
日本人住民の社会増減率 北関東3県 茨城県 -0.05% 栃木県 -0.14% 群馬県 -0.10% 東京圏1都3県 埼玉県 +0.24% 千葉県 +0.26% 東京都 +0.42% 神奈川県 +0.23% 総務省公式 住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数 令和6年1月1日現在 https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_gyousei/daityo/jinkou_jinkou... |
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884:
令和5年(2023年)の社会増減
[2024-07-26 12:18:41]
外国人住民の社会増減率 北関東3県 茨城県 +11.92% 栃木県 +10.88% 群馬県 +9.95% 東京圏1都3県 埼玉県 +9.74% 千葉県 +11.45% 東京都 +11.01% 神奈川県 +8.23% 総務省公式 住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数 令和6年1月1日現在 https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_gyousei/daityo/jinkou_jinkou... |
885:
評判気になるさん
[2024-07-26 12:41:12]
>>871 口コミ知りたいさん
久喜駅前がそこまで発展の必要が無いのは、都内や大宮、新都心といった商業の大規模集積地へのアクセスの良さ故の影響が大きいという点が単純な過疎の深谷とは違うところですね。 同じ沿線の白岡、蓮田、土呂、東大宮も同じだし、県南にも久喜以上に何も無い駅もある。 久喜と深谷を一律に考えるのは考えがちょっとアレだよね。 |
886:
名無しさん
[2024-07-26 12:45:28]
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887:
マンション掲示板さん
[2024-07-26 12:47:41]
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888:
通りがかりさん
[2024-07-26 13:52:38]
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889:
マンション検討中さん
[2024-07-26 14:00:56]
>>880 令和5年(2023年)の社会増減さん
久喜市のここ5年発表値は、 2024年 715人(11位) 1位は緑区で1429人 2023年 151人(37位) 1位は大宮区で2752人 2022年 2人(55位) 1位は大宮区で2251人 2021年 115人(35位) 1位は緑区で2063人 2020年 -305人(77位) 1位は西区で2149人 ※順位は埼玉県内80市町村中 ってことで、分譲が続けば人口が一時的に増えるのは当然だから、短期の資料は役にたたないでしょ。 常に人口が増えてるのは、さいたま市の中心線にある北区、大宮区、中央区、浦和区、南区と川口市くらいじゃないの? |
890:
マンション掲示板さん
[2024-07-26 14:17:03]
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891:
マンション検討中さん
[2024-07-26 14:25:26]
よく比較される鴻巣は
2024年 186人 2023年 637人 2022年 285人 2021年 28人 2020年 111人 で、久喜よりは好調そうですね |
892:
マンション検討中さん
[2024-07-26 14:53:13]
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893:
マンション検討中さん
[2024-07-26 14:59:39]
>>888 栃木県民さん
>>890 栃木県民さん 選ばれる街、久喜 地図にない街、汚山・鬱野宮 日経BPの記事より 東京50km圏の市区町村の転入超過状況 https://project.nikkeibp.co.jp/atclppp/011000066/011500004/?SS=imgview... |
894:
マンション検討中さん
[2024-07-26 15:12:17]
>>892 マンション検討中さん
もちろん さいたま市の中心線や川口市はそれが途切れないからすごいなぁって話 県北の弱小市は、まれにでる分譲ですごく人口が増えたと思ったら、翌年には減ってたり、微増だったり まー安定しない 乱高下する市は多分ダメだね |
895:
口コミ知りたいさん
[2024-07-26 15:28:38]
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896:
匿名さん
[2024-07-26 16:25:03]
相変わらず久喜駅のマンションは、同規模、同程度の他マンションスレに較べて、投稿数が圧倒的
一昨年の東口マンションの時と同じで、売れ残りマンション群から見ると、相当脅威なのだろう。 いつもの都心50ー70㎞圏マンや栃木県マン、茨城県マンも登場して無意味なサゲ投稿しても、結果は圧倒的だろうな 笑笑 |
897:
マンション掲示板さん
[2024-07-26 16:29:40]
>>894 栃木県民さん
それは ・工場、倉庫、店舗などが次々と撤退 ・高齢住民が次々と死亡 したからですね。 さいたま新都心は、国鉄大宮操車場跡地の再開発です。 (国、県、住宅・都市整備公団) みそのウイングシティは、地下鉄東京7号線の埼玉県内延伸のために新規開発したものです。 (都市基盤整備公団、浦和市、岩槻市) SKIPシティ(さいたま新産業拠点)は、NHK川口ラジオ放送所跡地の産官学連携による再開発です。 (県、川口市、NHK、NTTコムなど) |
898:
マンション掲示板さん
[2024-07-26 16:30:47]
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899:
マンション検討中さん
[2024-07-26 17:17:41]
>>895 口コミ知りたいさん
それって… 浦和美園、越谷レイクタウン、松原団地 →物理的距離は20km。時間的距離は50-70km。 久喜駅 →物理的距離は40km。時間的距離は20km。 …ってコト!? |
900:
匿名さん
[2024-07-26 17:20:50]
NHK川口ラジオ放送所も国鉄大宮操車場も1980年代に廃止。
もう40年ぐらい経ってるのに不人気だから跡地の再開発が終わってない。 そんなさいたま市や川口市を堂々とマ*セーする人がいるなんてビックリだ。 ほぼ同じ時期に開発着手したと思われる「ラフィーナ幸手イトーピア」内の小学校は住民の高齢化で廃校となり看護学校になっているというのに。 さいたま市川口市マ*セーマンは無知なんだろう。 |
901:
マンション検討中さん
[2024-07-26 17:33:45]
>>900 匿名さん
このとんちんかんな見解と例は、わざとやってんの? 久喜関係で時々出てくるよね わけわからん曲解で、久喜を世界一のまちとして売り出したいのかしら まー、だからと言って、久喜スゲー!ここに決めた!ってアホはいないだろうから、別にだれにも迷惑かけてねーど。。。 ふっしぎー??? |
902:
匿名さん
[2024-07-26 17:42:14]
>>899 マンション検討中さん
乗り換え必須の駅は、今は綺麗なニュータウンとして人が集まってても20~30年経って駅周辺が古びてきたらおしまい。 久喜みたいにシンプルに鉄道2路線都内直通、高速4方面のアクセスの良さの方が長期的には色褪せない。 |
903:
マンション掲示板さん
[2024-07-26 18:00:37]
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904:
検討板ユーザーさん
[2024-07-26 18:01:08]
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905:
検討板ユーザーさん
[2024-07-26 18:06:58]
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906:
マンション掲示板さん
[2024-07-26 18:44:10]
901、904、905は栃木マンで確定な。
とんちんかんな見解と例、わけわからん曲解だから。 |
907:
マンション掲示板さん
[2024-07-26 19:28:33]
906はデータ&ファクト確定な。
901、904、905は栃木関係ない。 |
908:
マンション掲示板さん
[2024-07-26 20:28:31]
>>893 マンション検討中さん
"選ばれる街、久喜" とか言ってるけど、実態は鷲宮と栗橋が増えているだけで久喜駅周辺を含む旧久喜の人口は減っているんだよね… いつものようにデータとファクトを示したらどうでしょうか? |
909:
マンコミュファンさん
[2024-07-26 20:51:56]
旧久喜?
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910:
マンション掲示板さん
[2024-07-27 00:27:41]
>>908 マンション掲示板さん
それを言っちゃあお終い さいたま市も宇都宮市も周囲の街を取り込んた市だし、日本全国が小子高齢化で人口減、東京圏の一部の自治体だけが増えているだけ。 鳥取県なんかは、人口50万人程度でさらに減っていく そのような状況で、埼玉県内の新築マンションが多くが売れ残っているのに、久喜市内は販売好調なんだよ! 特に、久喜駅周辺は |
911:
マンコミュファンさん
[2024-07-27 00:40:23]
さいたま市と宇都宮市だってwww
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912:
マンション掲示板さん
[2024-07-27 00:53:00]
さいたま市と宇都宮市は、久喜市と違って新築マンションの売れ残りは膨大な数だという現実を知らないウマシカww
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913:
匿名さん
[2024-07-27 07:40:52]
さいたま市と宇都宮市の字列が並ぶところに非常に嫌悪感が…
東京圏の政令指定都市と圏外の地方都市を同じ比較対象にしないで! |
914:
マンション掲示板さん
[2024-07-27 10:03:49]
マンションに関しては、都内ならともかく、単に帳尻合わせで政令指定都市になれた街程度は、全く関係ない!
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915:
匿名さん
[2024-07-27 11:34:03]
埼玉は一つ一つの市がやたら小さいですからね…
寄せ集めないと人口が集まらないのです 宇都宮と同じ大きさに合併したら200万の市が完成しますね! |
916:
eマンションさん
[2024-07-27 12:03:59]
「さいたま市」誕生の理由は、浦和・大宮・与野の3市にまたがる旧国鉄大宮操車場跡地の再開発を円滑に進めるため、つまり国策であって民意ではない。
「彩の国 YOU And I プラン」に含まれていた上尾市と北足立郡伊奈町は、さいたま市との「合併協議を辞退」している。 その後の岩槻市の編入は、地下鉄7号線延伸の事業推進を期待してのこと。 ただし、それは、さいたま市からの働きかけではなく、岩槻市民(当時)の一方的な期待であることに留意する必要がある。 |
917:
匿名さん
[2024-07-27 19:02:04]
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918:
名無しさん
[2024-07-27 19:27:41]
今の「世の中のルール」からすると東京7号線の大宮駅方面延伸は100%ないし有り得ないんだよ。
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919:
eマンションさん
[2024-07-27 20:18:25]
さいたま市は、すでに公共交通機関としての野田線が通る岩槻駅延伸は白紙にして、浦和美園から鉄道空白地帯を通りターミナル駅大宮駅に連絡したいだろう!
たとえ、単独で市営地下鉄を建設してでも まあ、SR側がどうしても岩槻駅というなら反対はしないが、資金面での協力には消極的だろうな。 |
920:
匿名さん
[2024-07-27 20:33:25]
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921:
匿名さん
[2024-07-29 22:27:47]
第2期分譲はいつだろう?
第1期の残り3戸が売れてからかな? |
922:
評判気になるさん
[2024-07-30 05:38:59]
滑り出しとしてはポレスター久喜駅前の時よりは少し微妙…?
あの時は速攻で第1期がすべて売れてた記憶があります。 駐車場が平置か機械式かの違いですかね。 |
ここと時期が重なるプレシス蓮田も駅前立地だけど、敷地内駐車場が確保不十分だから、どうなることやら(???)