公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155005
上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線、東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域
総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2
駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)
売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)
[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22
サーパス久喜中央ってどうですか?
601:
マンコミュファンさん
[2024-06-19 19:33:55]
|
602:
マンコミュファンさん
[2024-06-19 19:45:32]
1969年~ 地下鉄7号線誘致期成同盟会
(現「地下鉄7号線建設誘致期成同盟会」) もともと、岩槻、鳩ケ谷、加須、羽生の4市と蓮田、白岡、久喜、鷲宮の3町で構成 東京都北区岩淵町から日光御成街道に沿って北上し、久喜駅で東武伊勢崎線に乗り入れて、羽生駅までの直通運転を想定していたものと思われる。 (国鉄東北本線・東武伊勢崎線の輸送力が逼迫していたため) |
603:
マンコミュファンさん
[2024-06-19 21:41:11]
|
604:
マンション検討中さん
[2024-06-19 21:56:21]
川口は久喜より1人あたりの法人市町村民税収入も固定資産税収入も下回ってるのか。
日本人の転入超過も久喜の705人に対して川口は1006人って自治体の規模を考えると全然微妙だね。 やっぱり川口は低所得者と外国人の割合が多いんだろうなってのが分かるデータだね。 |
605:
マンション検討中さん
[2024-06-19 21:57:03]
久喜のデータめっちゃ良いじゃん。
|
606:
名無しさん
[2024-06-19 22:26:23]
>>603 栃木県民さん
埼玉県(全域)の国勢調査人口 1970年 3,866,472人 ↓ 約1.89倍 2020年 7,344,765人 さいたま市の国勢調査人口 1970年 657,425人 ↓ 約2.01倍 2020年 1,324,025人 川口市の国勢調査人口 1970年 305,886人 ↓ 約1.94倍 2020年 594,274人 戸田市の国勢調査人口 1970年 69,511人 ↓ 約2.03倍 2020年 140,899人 久喜市の国勢調査人口 1970年 74,477人 ↓ 約2.02倍 2020年 150,582人 南埼玉郡宮代町の国勢調査人口 1970年 16,656人 ↓ 約2.05倍 2020年 34,147人 |
608:
ご近所さん
[2024-06-19 23:36:32]
|
609:
周辺住民さん
[2024-06-19 23:42:39]
|
610:
周辺住民さん
[2024-06-19 23:46:16]
大体、急行停車駅で、たった一つ(5分程度)しか違わない春日部駅周辺と宮代町の東武動物公園駅周辺では、街並みが違い過ぎる(笑)
大都会と農村のごとく格差がある |
611:
評判気になるさん
[2024-06-20 00:01:12]
|
|
612:
マンション検討中さん
[2024-06-20 08:59:49]
>>607 ご近所さん
宮代町の国勢調査人口のピークは1995年の35,712人。 道仏地区の開発人口(計画人口)は2,500~2,600人程度。 すでに(5年以上も前に)事業は成功裡に終了。 和戸横町(産業団地造成)も、土地区画整理事業としては成功裡に終了してる。 ダイワハウスの工事段取りに問題はあったが、 ダイワハウスが費用を全額負担して法令違反は解消ずみ。 埼玉県による都市計画道路杉戸久喜線(久喜市内)の整備があまりにも遅すぎるという問題はあるが。 |
613:
マンション検討中さん
[2024-06-20 09:01:45]
|
614:
匿名さん
[2024-06-20 11:29:09]
|
615:
マンション検討中さん
[2024-06-20 13:12:07]
>>614 栃木県民さん
昭和43年 久喜駅下り1番線完成(国鉄) 昭和45年 久喜駅橋上駅化(国鉄・東武) 昭和46年 東口駅前広場完成(久喜市) 昭和56年 貨物取扱終了、東鷲宮へ移転 久喜駅前西口第一種市街地再開発事業 昭和58年10月 都市計画決定 平成 元年 6月 工事着手 平成 4年 3月 完成 今のサブロータリーが昔の「駅前」ですよ(笑) |
616:
周辺住民さん
[2024-06-20 13:42:32]
>>615 マンション検討中さん
久喜駅前がこれだけ長い期間何の再開発もできないというのは、 単に財政状況が悪いからだけなのでしょうか? または土地に空きが無い、人手不足、など複合的要因が絡んでいると思われますか? |
617:
マンション検討中さん
[2024-06-20 13:47:32]
>>616 栃木県民さん
昭和43年 久喜駅下り1番線完成(国鉄) 昭和45年 久喜駅橋上駅化(国鉄・東武) 昭和46年 東口駅前広場完成(久喜市) 昭和56年 貨物取扱終了、東鷲宮へ移転 久喜駅前西口第一種市街地再開発事業 昭和58年10月 都市計画決定 平成 元年 6月 工事着手 平成 4年 3月 完成 今のサブロータリーが昔の「駅前」ですよ(笑) |
618:
周辺住民さん
[2024-06-20 14:20:57]
>>617 マンション検討中さん
もう一度確認させてください。 久喜駅前がこれだけ長い期間何の再開発もできないというのは、 単に財政状況が悪いからだけなのでしょうか? または土地に空きが無い、人手不足、など複合的要因が絡んでいると思われますか? |
619:
マンション検討中さん
[2024-06-20 14:22:32]
>>618 栃木県民さん
昭和43年 久喜駅下り1番線完成(国鉄) 昭和45年 久喜駅橋上駅化(国鉄・東武) 昭和46年 東口駅前広場完成(久喜市) 昭和56年 貨物取扱終了、東鷲宮へ移転 久喜駅前西口第一種市街地再開発事業 昭和58年10月 都市計画決定 平成 元年 6月 工事着手 平成 4年 3月 完成 今のサブロータリーが昔の「駅前」ですよ(笑) |
620:
マンション検討中さん
[2024-06-20 14:35:43]
>>618 栃木県民さん
今の「西口公衆トイレ」の場所に 昔は「通運会社の事務所」がありましたよ? 今の「東大セミナー久喜校」の場所に 昔は「駅前交番」がありましたよ? 今の「びゅうパルク久喜」の場所に 昔は「国鉄アパート」がありましたよ? |
621:
周辺住民さん
[2024-06-20 16:22:06]
|
622:
マンション検討中さん
[2024-06-20 16:40:09]
>>619 マンション検討中さん
昭和中期~平成初期にかけてちょこっと工事があったなんて知らなかった!公衆トイレ工事なんてさぞ大変だったろうに!この頃の動力は馬や牛が主力でよく頑張ってくれたよね!そしてそれから四十年近くずっと何もせずにくつろいでいたんだね! |
623:
検討板ユーザーさん
[2024-06-20 17:27:08]
|
624:
通りがかりさん
[2024-06-20 17:36:48]
相変わらずこの人は見苦しいね
久喜駅前が平成初期から大きく再開発されていないのは事実なんだから素直に認めたらいいのでは? そして久喜の弱みを突っつかれると栃木県を持ち出すのも意味不明 |
625:
検討板ユーザーさん
[2024-06-20 17:40:41]
|
626:
口コミ知りたいさん
[2024-06-20 17:43:54]
|
627:
購入経験者さん
[2024-06-20 19:34:47]
久喜市は、コンパクトシティとして久喜駅周辺市街地に集中して公共投資すべき時期に、遠く市街地西側の郊外、産業道路西側方面に無駄に税金使って、道路や施設を造り過ぎた。
厚生連病院の強引な誘致、駅から歩けない遠距離の田んぼの真ん中に理科大学誘致、市街地から遠い市役所よりさらに遠くに、運動公園や体育館等々で、全く効率よい公共投資ができていないww |
629:
匿名さん
[2024-06-20 20:26:39]
>>628 栃木県民さん
相変わらず見苦しいね。 公金チューチューなしの100%民間資本による再開発は、再開発じゃないのかな?(大笑) >>627 栃木県民さん 理科大の進出に久喜市は協力しただけ。 (当時の他の自治体と同様の対応) 1989年3月 理科大側から当時の市長へ協力依頼あり 1990年7月 久喜市側で大学誘致推進協議会を設立 1991年10月 理科大がキャンパスの造成工事を開始 1993年4月 理科大経営学部が開校 理科大のあった場所は久喜駅から2.5キロ程度の距離で、 久喜駅からの距離は昌平中高@杉戸町、ぐるる宮代@宮代町、桃山台団地@宮代町と同程度な。 JA埼玉厚生連幸手総合病院の久喜移転は、JA埼玉厚生連の意思な。 JA埼玉厚生連が、総合病院誘致に積極的な久喜市と病院所在地の幸手市に対して、50億円の財政支援を要請して、幸手市が脱落しただけの話。 |
630:
買い替え検討中さん
[2024-06-20 20:45:02]
>>629 匿名さん
ちがうだろ(笑) JA埼玉厚生連か、JA南彩の関係者が予定地付近に沢山農地を保有していて、何とかしたかったという噂を聞いたが、、、、 それに幸手市は、中学校跡地利用できて、より財政的負担の少ない「東埼玉病院」の方を選んだ。 ド田舎に、理科大のためだけに何十億も使って都市道路を造って誘致した。 これも付近の有力者が土地(農地)処分したかったからだろう 当時、農地開発は医療法人や学校法人くらいしかできなかったから、、、、 |
631:
マンション検討中さん
[2024-06-20 21:26:16]
>>630 栃木県民さん
総合病院の続報 2005/06/21 https://www.baribarist.com/news/831/ ※当時の市議会議員(現在の県議会議員)の説明 移転先久喜市に決定/幸手病院・延べ1万4000㎡規模 2006-03-13 https://www.kd-net.ne.jp/news/detail/50519 ※「日本工業経済新聞」の抜粋記事 |
632:
マンション検討中さん
[2024-06-20 21:29:20]
>>630 栃木県民さん
地権者@旧清久村の感覚 第一の清久ショック 住宅公団による清久工業団地の開発 第二の清久ショック 理科大経営学部のキャンパス開設 第三の清久ショック 学校用地(理科大)の産業系への転換 |
633:
マンション掲示板さん
[2024-06-20 22:12:43]
なんだかんだ言っても久喜市の1人あたりの法人市町村民税収入と固定資産税収入は川口市以上。
人口比での日本人の転入超過割合も川口市以上。 なんかずっとネガが騒いでいるけど、全然悪い自治体じゃない。 |
634:
口コミ知りたいさん
[2024-06-20 22:49:24]
>>630 栃木県民さん
当時の幸手総合病院院長が出身大学(千葉大医学部)の同窓会で移転の経緯を喋ってるよ。 幸手では経営黒字化が難しいから久喜に新築移転するんだってさ。 https://www.inohana.jp/online/hospital/pdf/satte_100310.pdf 杉戸町にあった東埼玉総合病院の幸手市への移転話が出たのは2009年(平成21年)12月だよ。 幸手総合病院の久喜移転が決まった数年後ね。 https://www.city.satte.lg.jp/material/files/group/2/2-3_05387761.pdf 嘘で嘘を塗り固めている汚山や鬱野宮とは、世の中の仕組みが違うんだよ。 |
635:
買い替え検討中さん
[2024-06-20 23:07:56]
>>634 口コミ知りたいさん
へえぇぇ、それでJA埼玉厚生連久喜総合病院は目論見通り黒字化できたかな? しばらくして、九州地域の医療法人に身売りしてないかw 経営再建のための50億の財政援助は何だったんだ また、同じような地域に、市街地から遠くて不便な地域に、130億円使って無駄な公園造るし、どう見ても久喜市西側や菖蒲地区の地権者のためだろう |
636:
買い替え検討中さん
[2024-06-20 23:11:30]
|
637:
ご近所さん
[2024-06-20 23:17:06]
久喜市は田舎で人口も少なく、土地もいくらでもあるのに、何で市役所が駅から遠い田んぼの真ん中なんだよ。
久喜よりずっと都会の、春日部市、越谷市、草加市、さいたま市、上尾市等々の市役所が、中心駅から近くにあるのに・・・・・ |
638:
ご近所さん
[2024-06-20 23:22:18]
大きな市では、市民会館、市民体育館、市民病院、市役所等、多くの市民が利用する公共施設は、駅から5分~10分程度の徒歩圏にあるのに・・・
何で農村地域の田畑の真ん中ばかりにある? 公共施設建設に際して、政治家、不動産屋、有力農家が、つるんでないか? |
639:
マンション掲示板さん
[2024-06-20 23:34:39]
>>635 栃木県民さん
JA埼玉県厚生連 2011年 久喜総合病院、新築移転 2013年 熊谷総合病院、新築 2016年 2つの病院を売却後に破産 (負債総額は約65億円) 計画的な破産と考える方が自然ですね(笑) |
640:
マンション掲示板さん
[2024-06-20 23:45:29]
>>635 栃木県民さん
久喜市からのJA埼玉県厚生連への補助金40億円は、新病院の整備費用相当(久喜市は40億円で総合病院を購入した)と考える方が自然ですね。 病院の売却は、JA埼玉県厚生連の経営判断。 もともと、熊谷と幸手の病院経営が成り立っていなかったわけで。。 |
641:
マンション掲示板さん
[2024-06-21 00:16:31]
|
642:
マンション掲示板さん
[2024-06-21 00:30:39]
ウイング・ハット春日部
春日部駅からバス20分 武里駅から徒歩30分 越谷市立総合体育館・総合公園 越谷駅からバス15~20分以上 徒歩だと40~45分 草加市営総合運動場・そうか公園 草加駅から徒歩なら60分以上! (バスあり) さいたま市記念総合体育館 (サイデン化学アリーナさいたま) 埼玉大学の近くだから駅から歩く人はまずいないと思う。 |
646:
周辺住民さん
[2024-06-21 11:34:41]
いずれにしても、過去の久喜市は市街化調整区域内農地をあの手この手で開発、特に開発しやすい公共事業用地とすることで、関係する政治家、関係する不動産屋、関係する地権者等にとっては、「最高の錬金術」を駆使してきた。
久喜駅周辺住民、旧市街地住民にとっては何の恩恵も無かった(笑) 農地として、ほとんど売買不可能な土地が、道路・体育館等の公共事業なら土地収用法で5000万円まで無税、ド田舎の郊外農地開発で一部の関係者だけが得する。 そして、久喜市は無駄な公共投資で沈没する。 |
647:
口コミ知りたいさん
[2024-06-21 12:16:56]
>>646 栃木県民さん
いったい、いつの話をしてるのかな? 久喜菖蒲工業団地の造成・整備は、昭和43年(1968年)から昭和51年(1976年)まで。 事業施行は「埼玉県企業局」。 清久工業団地の造成・整備は、1974年(昭和49年)から1980年(昭和55年)まで。 事業施行は当時の「日本住宅公団」(国の特殊法人)。 国内最大規模の放送送信施設「NHK菖蒲久喜ラジオ送信所」の稼働開始は1982年(昭和57年)。 事業の施行は、当たり前だがNHK(日本放送協会)。 毎日興業アリーナ久喜のサブアリーナ(第2体育館)の竣工は1984年(昭和59年)。 かつて「雇用促進事業団」(国の特殊法人)が整備した施設。 のちに、久喜市総合運動公園(1990年(平成2年)共用開始)の一部となる。 ※東北道久喜ICから南へ0.4キロメートルの好立地! |
648:
ご近所さん
[2024-06-21 12:28:14]
言い訳が苦しい、苦しい、旨い汁を吸った関係者か?
市の貯金がたった250万円って、俺の方が持ってるww なのに130億で、既存の総合公園よりさらにド田舎の田んぼの真ん中に公園って、感覚がずれている。隣接している工業団地には、既に大きな公園が2つもある。 要らない公園で腹が一杯、いっぱい 大丈夫か~、既存公共施設の維持管理、既存公園の雑草除去等の維持管理 |
649:
マンション比較中さん
[2024-06-21 12:40:24]
>>638 ご近所さん 影響ないわけないじゃん
|
653:
口コミ知りたいさん
[2024-06-21 19:41:44]
>>648 栃木県民さん
その「久喜市余熱利用施設及び(仮称)本多静六記念市民の森・緑の公園一体整備運営事業」は、 20年間で約130億7300万円(設計費・建設費・維持管理費・運営費)らしいぞ。 1年あたりにすると、約6億5365万円。 (設計費・建設費・維持管理費・運営費) 落札業者は、不動産投資会社「ユニ・アジアキャピタルジャパン」(東京都千代田区)を代表企業とするユニアジアグループで、 構成企業は戸田建設や内田緑化興業、コナミスポーツなど6社。 現「菖蒲清掃センター」の周辺。 周囲は田んぼではなく、工業団地、工業団地従業員向け駐車場、農村**、コンビニ、日本鋳鉄管の製品置き場、滝沢ハム(ヨーロッパの味)のパックセンター、運送会社の営業所など。 |
654:
口コミ知りたいさん
[2024-06-21 19:52:48]
>>648 栃木県民さん
新・公民連携最前線 ごみ処理の余熱利用施設と公園を一体整備・運営、久喜市がPFI事業者を募集 2023.05.01 https://project.nikkeibp.co.jp/atclppp/PPP/news/050102890/ 「利用料金で回収できない部分」を久喜市が事業者に支払う方式のようですよ? [No.623~本レスは、一部テキストを削除しました。] |
655:
匿名さん
[2024-07-05 16:54:45]
まだこちらは資料請求しかできない段階で、少し気が早いかもしれませんが…
ここだとどれくらいの坪単価が予想されるでしょう。 駅まで本当にすぐの場所ということで、かなり強気な価格になるのでしょうか。 久喜までくれば 流石にマンション価格は落ち着いてくれるんじゃないかという期待はあるのですけれど。 |
656:
匿名さん
[2024-07-06 07:28:06]
>>655 匿名さん
蓮田駅前のプレシスが 3,900万円台~6,400万円台(最多価格帯4,700万円台)で専有面積は63.72㎡~77.13㎡です。 蓮田より都心へ遠いから安くなるのか、2路線利用可能だから同水準なのか、微妙なところかと。 以前のレスで5000万超えるとの書き込みもありましたがプレシスが出て高値を付けづらくなったかと想像します。 |
657:
マンション比較中さん
[2024-07-06 07:37:14]
>>655 匿名さん
今月中旬発売予定だから全然早くない。今日になっても値段が出てないのは遅いくらい。 |
658:
マンション掲示板さん
[2024-07-08 12:48:42]
ポレスター久喜駅前
築年月:2024年3月(未入居) 価格:5980万円 間取り:3LDK 専有面積:72.51平米 バルコニー面積:13.8平米 所在階:13階 構造・階建:RC14階建 情報提供日:2024/7/7 |
659:
マンション検討中さん
[2024-07-08 15:36:07]
|
660:
買い替え検討中さん
[2024-07-08 16:32:09]
>>659 マンション検討中さん
私と同じ狙いしてますね。当方は3980万あたりまで待ちます。 |
661:
マンション検討中さん
[2024-07-08 19:28:33]
賃貸住宅情報(未入居物件)
ポレスター久喜駅前 302号室 月額18万円 (管理費 -) 敷36万円 礼18万円 2LDK|56.06m2|3階/14階建 二人入居相談、保証人不要 (情報更新日 2024/07/07) |
662:
匿名さん
[2024-07-08 21:54:12]
|
663:
eマンションさん
[2024-07-09 06:26:21]
|
664:
マンション検討中さん
[2024-07-09 07:57:26]
▼空きなし
久喜中央ハイツ(UR賃貸) 築年数:37~44年 交 通:久喜駅 徒歩7~9分 家 賃:70,900~87,000円 共益費:4,070円 間取り:2LDK~3DK 床面積:59~64平方メートル 戸 数:200戸 |
665:
マンション検討中さん
[2024-07-09 09:44:13]
>>664 マンション検討中さん
当方は空くまで待ちます。 |
666:
マンコミュファンさん
[2024-07-09 11:55:48]
もう価格出てますね。
一期の販売が今週末となってるので今から動く人は間に合わないんじゃない? 価格もそんなもんだろうね。 【第一期登録受付概要】 販売戸数 20戸 販売価格 4,798万円~6,698万円 販売時期 2024年7月12日(金)10:00AMから登録受付開始 最多販売価格帯 5,300万円台(5戸) 間取り 2LDK・3LDK 専有面積 71.32m2~79.26m2 バルコニー面積 11.10m2~12.30m2 |
667:
匿名さん
[2024-07-09 12:50:35]
予想通りとはいえお高いですねぇ。
たしかに直前の公開なので1期のほとんどは買い手が決まっているのでしょう。 それにしても最多価格帯が5300万円とは・・・ 蓮田のプレシスがお買い得に見えてきますね。ここより1割くらい狭いですが。 |
668:
匿名さん
[2024-07-09 13:09:33]
>>667 匿名さん
蓮田も徒歩1分なので都内通勤を優先する人には売れる売れるとは思います。 ただ車通勤や週末車で買い物にとなると久喜の方が勝手が良いです。 どこでもそうですが、中古との価格差は広がるばかりなので永住前提でないと怖くて手が出ないですね。 |
669:
口コミ知りたいさん
[2024-07-09 15:29:18]
後は東鷲宮の野村で出揃うね。
ブランドだけでも早く発表してほしい。 |
670:
マンション検討中さん
[2024-07-09 15:39:03]
>>669 口コミ知りたいさん
どうせオハナでしょ |
671:
検討板ユーザーさん
[2024-07-09 16:01:46]
|
672:
匿名さん
[2024-07-09 16:21:59]
>>671 検討板ユーザーさん
本人が車通勤でも子どもを小中学校から私立に通わせるケースなどは駅近を好むと思いますよ。不登校の方には理解できないかもですが。 |
674:
通りがかりさん
[2024-07-09 18:55:18]
|
676:
eマンションさん
[2024-07-09 20:08:54]
栃木県民は久喜アドレスを選べないよ。
なぜなら価格が高すぎて買えないから。 |
678:
匿名さん
[2024-07-10 07:50:37]
ふっかけた値段でなくて安心しました。
1期で申し込みます。この先は上がる未来しかありませんから。 |
679:
マンション検討中さん
[2024-07-10 07:56:05]
マンションが下がりはじめたこの時期、さらに竣工は2年後。
しかも、久喜市。 これは、かなりリスキーに思えますね。 まず、単価があまり変わらない以上、蓮田から売れていくでしょうし。 |
680:
マンション比較中さん
[2024-07-10 09:32:36]
>>679 マンション検討中さん
最多価格帯5,300万円台ですか。これは明らかにリスキー。どうしても久喜に住みたいなら戸建てに分があるかな。どうしても久喜にこだわる人はいないと思うけど。 |
681:
マンション検討中さん
[2024-07-10 11:03:42]
>>680 マンション比較中さん
鴻巣も供給がすくなかった時期には好調にうれていましたが、供給が続いたら一瞬でだぶつきましたね。 もともと需用が薄い地方駅は、供給が増えると徐々に悪くなるのでなく、一瞬で崩壊するのが怖いところです。 誰がババをつかむのか、チキンレースの様相を呈してきました。 地価とマンション価格に乖離がある地域は、そろそろ戸建てに回帰する時期だと思います。 蓮田でさえ微妙だなぁ。東大宮と同等の戸建てを比較しても1000万程度安いし。 なのにマンションはほぼ同価格。駅から近いけど。 |
682:
管 理 担 当
[2024-07-10 11:36:20]
|
683:
マンション比較中さん
[2024-07-10 14:43:18]
>>682 管 理 担 当さん
680ですけど、その名の通りマンション比較中ですが、なにかありますか? |
684:
informationさん
[2024-07-10 17:32:54]
第一期登録受付開始!
【登録受付期間】 7月12日(金)10:00から 7月13日(土)12:00(正午)まで 【抽選日時】 7月13日(土)13:00 【登録受付&抽選場所】 「サーパス久喜中央」マンションギャラリー 資料請求と来場予約はこちら https://www.384.co.jp/reqmr/411121001/regist.php |
686:
管 理 担 当
[2024-07-10 19:29:13]
7/13(土)と7/14(日)は、満席です!
|
688:
匿名さん
[2024-07-11 06:14:07]
「戸建ての方が安い」と言ってる人がいるけどマンション探してる人は戸建てなど眼中にないと思う。それぞれにメリットデメリットがあるのを知った上でマンションを検討してるのだから。
建て売りを探してる人がマンションなど眼中にないのと同じ。 |
689:
マンション掲示板さん
[2024-07-11 07:35:01]
東京50キロ圏(~栗橋・吹上)では
立地条件が同じなら 集合住宅(マンション)の方が安い。 一戸あたりの土地面積を考えれば あたり前田のクラッカー。 |
690:
買い替え検討中さん
[2024-07-11 10:07:43]
>>689 マンション掲示板さん
まあ都心50-70km圏と言われている久喜ならあたり前田のクラッカーだよね。 |
691:
マンション検討中さん
[2024-07-11 10:11:58]
>>690 買い替え検討中さん
このおちょくり、飽きた |
692:
買い替え検討中さん
[2024-07-11 10:19:44]
>>691 マンション検討中さん
どのおちょくり??あたり前田のクラッカーのこと?? |
693:
マンション検討中さん
[2024-07-11 17:13:03]
地方“不要”都市の小山宇都宮では
もしかして立地条件が同じなら 集合住宅(マンション)の方が高い? 土地が驚安価格だから(笑) |
694:
口コミ知りたいさん
[2024-07-11 17:34:44]
>>690 いつもの栃木県民さん
久喜市は都心50km圏ですよ。 総務省統計局 令和2年国勢調査 東京都区部への通勤・通学人口図 https://www.stat.go.jp/data/chiri/map/c_koku/dtukin_r2/pdf/mar23-05.pd... |
695:
通りがかりさん
[2024-07-12 00:53:36]
|
696:
通りがかりさん
[2024-07-12 07:00:40]
>>695 さん
遠隔地に限らず、多くの人々は戸建て住宅を好む傾向があります。しかし、現実には価格、物件数、駅からの所要時間という三つの主要な要因から、マンションを選ばざるを得ないことが多いのです。 たとえば、大宮駅から徒歩5分の場所に、1億円で同じ専有面積の戸建てとマンションがあったとします。このような条件であれば、ほとんどの人が戸建て住宅を選ぶことが予想されます。戸建てが提供するプライバシーや独立性、そして敷地内の自由度など、マンションにはない魅力によるものです。 |
697:
マンション検討中さん
[2024-07-12 09:20:54]
>>696 通りがかりさん
何というか、薄い意見ですね。 誰でも最初に思うことをつらつら書かれていますが、少し考えれば一概に優劣は付けられないんだなぁと気付く内容です。 まず、戸建てとマンションの比較が曖昧すぎです。 価格と立地を同一にして比較していますが、それぞれの構造や間取り、性能、設備についてまるで言及されていません。専有面積と書かれていますが、敷地面積なのか延床面積なのかも?です。 例で挙げられたどの項目も、どちらが優位かは場合によるとしか言えないと思います。 |
698:
買い替え検討中さん
[2024-07-12 09:33:51]
>>697 マンション検討中さん
ド田舎僻地の茎とはいえ、どっちもあっていいんじゃないかな。 マンシャン好きはマンシャンに、戸建てすこは戸建てに住めばいいだけ。 茎なんかじゃ住めば都とはならず、住んでも限界○○だろうけど。 |
699:
匿名さん
[2024-07-12 12:46:31]
|
700:
マンション掲示板さん
[2024-07-12 14:33:46]
>>696 通りがかりさん
集合住宅の区分所有は、 ・専有部分の所有権 ・共用部分の共有持分 ・敷地の共有持分 でしかありません。 つまり、「自由に使用、収益、処分ができる権利」がない不動産=負動産なのです。 タワマン不動尊を厚く信仰している公金ちゅーちゅーが大好物な人々には、まったく理解できない話でしょうが。。 |
701:
買い替え検討中さん
[2024-07-12 15:26:08]
|
702:
マンション掲示板さん
[2024-07-12 19:35:13]
現行の法令ではそうですね。
将来的にはわかりませんが。 |
703:
マンション検討中さん
[2024-07-12 23:39:48]
結局のところ世界的に見ても物価が下がる気配は無いからな。円安含めて長期的には特にね。
東口のマンションを買った人は正解でしたね。 こんな掲示板でマンション検討中とかやってるうちにどんどん値段が上がってく。 |
704:
選ばれる東京圏
[2024-07-13 11:19:08]
面積は「平方キロメートル」
出典:令和5年全国都道府県市区町村別面積調(10月1日時点) 転入超過数は「人」 出典:住民基本台帳人口移動報告 2023年(令和5年) 市町名 面積 転入超過数 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ (埼玉県央地域まちづくり協議会) 鴻巣市 67.44 +410 上尾市 45.51 +954 桶川市 25.35 +299 北本市 19.82 +190 北足立郡伊奈町 14.79 -128 (田園都市づくり協議会) 久喜市 82.41 +1,020 蓮田市 27.28 +499 幸手市 33.93 +203 白岡市 24.92 +235 南埼玉郡宮代町 15.95 +112 北葛飾郡杉戸町 30.03 +204 (茨城県) 猿島郡五霞町 23.11 +14 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 8市4町 計 410.54 +4,012 ← (東京圏外) 宇都宮市 416.85 -164 ← |
705:
選ばれる東京圏
[2024-07-13 11:31:48]
面積は「平方キロメートル」
出典:令和5年全国都道府県市区町村別面積調(10月1日時点) 人口は「人」 出典:令和2年国勢調査 市町名 面積 人口 ━━━━━━━━━━━━━━━━ (埼玉県央地域まちづくり協議会) 鴻巣市 67.44 11.68 上尾市 45.51 22.69 桶川市 25.35 _7.47 北本市 19.82 _6.52 北足立郡伊奈町 14.79 _4.48 (田園都市づくり協議会) 久喜市 82.41 15.06 蓮田市 27.28 _6.15 幸手市 33.93 _5.01 白岡市 24.92 _5.22 南埼玉郡宮代町 15.95 _3.41 北葛飾郡杉戸町 30.03 _4.38 (茨城県) 猿島郡五霞町 23.11 _0.81 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 8市4町 計 410.54 92.90 ← (東京圏外) 宇都宮市 416.85 51.88 ← |
706:
マンション掲示板さん
[2024-07-16 18:03:59]
情報が更新されましたね。
第一期(20戸)では17戸が売れたということですかね。 【先着順受付概要】 販売戸数 3戸 販売価格 4,998万円~5,898万円 販売時期 先着順受付中 最多販売価格帯 -- 間取り 2LDK・3LDK 専有面積 71.32m2~76.67m2 バルコニー面積 11.43m2~12.30m2 ※次回情報更新予定は2024年7月23日 |
707:
匿名さん
[2024-07-16 19:14:31]
|
709:
マンコミュファンさん
[2024-07-16 20:55:14]
この価格帯でも売れるのか…
一昔前なら4割くらい安い価格で買えたのに、気付けば4、5000万出さないと買えない時代になってしまったんですね。 |
710:
eマンションさん
[2024-07-16 22:05:46]
サーパス久喜中央の販売価格は、久喜駅まで徒歩3分という立地を考えると、かなり割安だと思いますよ。
▼新築戸建住宅の相場▼ 大和ハウス工業株式会社 セキュレア久喜東3丁目(分譲住宅) 販売価格 4,899~5,340万円(税込) ※久喜駅まで徒歩12分です。 https://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kanto/saitama/sec-kukihigasi3/index... |
711:
買い替え検討中さん
[2024-07-16 23:58:15]
|
712:
匿名さん
[2024-07-17 07:26:16]
>>710 eマンションさん
安い戸建てもありますが、そういうのって袋地だったり私道面だったり色々難ありなんですよね。ちゃんとした会社のちゃんとした戸建てはそれなりの値段です。しかも駅12分なんて通勤通学で駅を使うにはギリギリ限界ですし。 駅徒歩3分に住めるなら5千万でも高くないと私は感じています。 |
713:
匿名さん
[2024-07-17 07:33:44]
>>712 匿名さん
いや、これ見るとたしかに安いかも。 土呂駅15分の大和建売が数年前に7000万近くて、アドレスは違うけど駅からほぼ同距離の植竹マンションの値段を考えると、久喜のお得感はあるかも。 ただ、植竹のマンションは売れ行きが好調なわけではないしねー |
714:
マンション掲示板さん
[2024-07-17 10:32:46]
>>711 買い替え検討中さん
現実を見よう。 宇都宮ライトレール24年3月期決算 鉄道事業の営業損失 約1億3200万円 会社全体の営業損失 約1億1500万円 実は営業赤字。 宇都宮市と芳賀町からの補助金(2億円弱)を営業外収益に計上した結果、経常黒字(8300万円強)になっただけ。 路面電車の開業に合わせて、既存の企業送迎バスと一般路線バスを廃止・再編したり、 小中高生と高齢者には交通系ICカード(一定金額までは無料で乗車可能)を配付したりしたのだから、 路面電車にある程度の利用者がいるのは当たり前のこと。 典型的な公金チューチューなので、持続不可能。 |
715:
買い替え検討中さん
[2024-07-17 12:02:33]
|
716:
通りがかりさん
[2024-07-17 12:52:43]
>>713 匿名さん
地元民にとって、大宮の植竹町は“火葬場”のイメージが強い。 大宮駅までのバスは時間が読めないので、自転車で大規模風俗街を通り抜ける必要がある。 クラッシィハウス大宮植竹町は売れ行きが良くないの? まあ…そうだろうね。 |
717:
通りがかりさん
[2024-07-17 13:12:46]
>>715 買い替え検討中さん
工場送迎バスの廃止 バス会社への運営補助金交付 路面電車運営会社への運営補助金交付 高齢者へ交通ポイントの事前付与 小中高生へ交通ポイントの事前付与 小学校の校外学習で路面電車に乗ると運賃全額助成 などなど ウソをウソで塗り固めるために… |
720:
評判気になるさん
[2024-07-17 16:05:09]
宇都宮の話題は対岸の火事ではないけど
だからといってここで議論する話題でもない 宇都宮のスレでやってください |
721:
マンション検討中さん
[2024-07-17 20:04:00]
A:東京圏
(東京駅から半径50kmの範囲) B:大阪圏 (大阪駅から半径50kmの範囲) C:名古屋圏 (名古屋駅から半径40kmの範囲) D:札仙広福 (札幌市・仙台市・広島市・福岡市) E:その他の指定都市 F:その他の県庁所在地 G:その他の市町村 久喜市は「A」 宇都宮市は「F」、小山市は「G」 |
722:
通りがかりさん
[2024-07-17 22:34:14]
|
723:
マンション掲示板さん
[2024-07-18 08:40:03]
>>715 買い替え検討中さん
活躍してるんだ? いずれにしても首都圏のマンションを探してる人にとっては宇都宮の事なんかどうでも良いけどね。 それなのに何故かやたら宇都宮の肩を持つし、話にも体験談のように熱が入ってるから、買い替え検討中さんは宇都宮在住の方なのですかね? |
726:
管理担当
[2024-07-18 13:12:48]
[No.685~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
727:
匿名
[2024-07-18 23:28:19]
|
728:
マンコミュファンさん
[2024-07-18 23:35:09]
ホームページの3Dモデルルームを見てみましたがコーナーサッシがあると高級感と開放感があって良いですね。
|
729:
検討板ユーザーさん
[2024-07-18 23:41:24]
|
730:
口コミ知りたいさん
[2024-07-19 10:16:25]
|
731:
匿名さん
[2024-07-19 10:41:35]
|
732:
匿名さん
[2024-07-19 10:43:38]
>>730 口コミ知りたいさん
おそらく久喜以北の人がメインでしょう そうなると、館林、羽生、古河、小山からの住替えがメインターゲットになるでしょうから、宇都宮と取り合いになる部分もありそうですね それによる言い争いなのかな? |
733:
匿名さん
[2024-07-19 11:49:20]
|
734:
マンション検討中さん
[2024-07-19 14:52:13]
|
735:
eマンションさん
[2024-07-19 15:27:03]
|
736:
検討板ユーザーさん
[2024-07-19 16:28:19]
>>732 匿名さん
たしかに伊勢崎線沿線の加須や羽生、館林なんかはマンションがほとんど出ない地区ですからね。 そのへんで暮らしていてマンションに住みたい人にとっては、良い物件かもしれないですね。 マンションへの住替えで下るってことに抵抗がある人は少なくないと思いますが、それらの住民にとっては一応上りですから。 たしかにすぐ宇都宮と競い始めるのも納得ですね |
737:
マンション掲示板さん
[2024-07-19 16:39:14]
|
738:
マンション掲示板さん
[2024-07-19 17:44:37]
|
739:
通りがかりさん
[2024-07-19 18:47:36]
首都圏における利根川右岸堤防は
京の都における「御土居」に相当 外敵の来襲に備える防塁 河川の氾濫から市街を守る堤防 1都3県でグレイター・トーキョー 古河はゲートウェイのひとつであり 小山や宇都宮などはアウトオブ眼中 |
741:
通りがかりさん
[2024-07-19 19:46:39]
首都圏整備法の近郊整備地帯
東京都市圏パーソントリップ調査 TOKYO MX(地デジ放送)受信エリア InterFM(89.7MHz)受信エリア JR東日本のオフピークポイントサービス 東京メトロの相互直通運転区間 NEXCO東日本の大都市近郊区間 東北新幹線で行く栃木県は 全部エリア外じゃん(大笑) |
742:
マンコミュファンさん
[2024-07-19 23:16:08]
|
744:
マンコミュファンさん
[2024-07-20 07:15:19]
>>738 マンション掲示板さん
新幹線は1時間に1本しか止まらない小山 座れたとしても久喜駅から15分遠く東京・新宿まで1時間15分かかる古河 メリットよりデメリットの方が凌駕してる気がする 座れる、一応埼玉アドレス、物件が安い、少しいけば久喜や春日部に出られる栗橋エリアが最強 しいえいえば快速止まらないけどそもそも快速は廃止の流れだからほぼデメリットなし |
745:
口コミ知りたいさん
[2024-07-20 07:15:46]
>>737 マンション掲示板さん
代表地点というか、足がかり的な場所かもしれないですね。 上昇志向な人は、頑張ってさいたま市、いつかは都内まで上り詰めるぞ!って考えているのかも。 いくらなんでも、ずっと久喜でいいとは思わないでしょ。 |
746:
匿名さん
[2024-07-20 07:30:40]
|
748:
名無しさん
[2024-07-20 11:09:30]
>>746 匿名さん
往復でみると30分って大きくない?と感じてしまった。 栗橋は久喜から8分くらいよね。 往復16分ロスならギリギリ妥協できるかな… でも栗橋は田舎すぎて何もない。 もし座れるのなら東鷲宮が暮らしやすそうかな。 |
749:
日経BPの記事より
[2024-07-20 11:22:25]
選ばれる街、久喜 地図にない街、汚山・鬱野宮 東京50km圏の市区町村の転入超過状況 https://project.nikkeibp.co.jp/atclppp/011000066/011500004/?SS=imgview... |
750:
令和6年版首都圏白書より
[2024-07-20 11:37:46]
選ばれる街、久喜 選ばれない街、汚山・鬱野宮 (注) ・首都圏は関東地方1都6県+山梨県 ・さいたま市は10区の合計 令和5年度首都圏整備に関する年次報告 (令和6年版首都圏白書) 88ページ 図表 コラム3 https://www.mlit.go.jp/kokudoseisaku/content/001748917.pdf |
752:
マンション検討中さん
[2024-07-20 12:42:42]
>>751 管理担当さん
管理担当さんとか自称しているお前も同じ穴の狢だと思うが? |
753:
マンコミュファンさん
[2024-07-20 12:47:27]
首都圏白書は閣議決定して国会に報告する資料なのに…
|
754:
通りがかりさん
[2024-07-20 16:55:59]
無関係な宇都宮をなぜかここで必死にマ*セーする人って、客観データを一切出さないよね。
|
755:
eマンションさん
[2024-07-21 09:22:36]
|
756:
名無しさん
[2024-07-21 12:36:11]
そもそも久喜と宇都宮は無関係だからね
ここはマンション購入にあたっての情報交換の場だし、久喜と宇都宮のデータを比較する必要も全くないよね |
757:
マンション掲示板さん
[2024-07-21 13:05:18]
株式会社不動産経済研究所が発表する「首都圏マンション市場動向」における首都圏の範囲は、
東京23区・東京都下・神奈川県・埼玉県・千葉県の東京圏1都3県だからね。 |
758:
通りがかりさん
[2024-07-22 00:03:52]
|
759:
eマンションさん
[2024-07-22 00:26:28]
マンション市場の範囲だから関係あるよ。
供給側も需要側もその範囲で動いてるからね。 首都圏でマンションをお探しのお客さまは、 地方の宇都宮なんか眼中にない。 今の職場に通勤できないから。 |
760:
マンション掲示板さん
[2024-07-22 11:54:33]
|
761:
マンション検討中さん
[2024-07-22 13:03:46]
|
762:
名無しさん
[2024-07-22 14:36:02]
|
763:
マンション検討中さん
[2024-07-22 20:04:15]
久喜の人口はどんどん減ってるみたいですね
合併した栗橋と鷲宮に助けられているというのが実情のようで |
764:
検討板ユーザーさん
[2024-07-22 21:39:16]
合併?(笑)
|
765:
通りがかりさん
[2024-07-22 22:11:46]
|
766:
マンション掲示板さん
[2024-07-22 23:22:55]
それを「自作自演」と言う(笑)
|
767:
eマンションさん
[2024-07-23 00:00:20]
|
768:
マンコミュファンさん
[2024-07-23 10:12:50]
だからそれを「自作自演」と言う。
|
769:
名無しさん
[2024-07-23 11:10:42]
|
770:
マンション掲示板さん
[2024-07-23 13:05:45]
そんなあなたが、自作自演(笑)
|
771:
口コミ知りたいさん
[2024-07-23 13:39:54]
>>765 通りがかりさん
そんなにライバル視されてるのね。 久喜のスレでは急行が止まらない松原団地なんかアウトオブ眼中なのにね。 マンモス団地ならぬマンモスマンション過ぎて数十年後はどうなるのやら。 |
772:
マンション掲示板さん
[2024-07-23 13:46:48]
白岡とか蓮田あたりの100%座れない駅だったら、2路線使えて座れる可能性もある久喜の方が良いかな。
需要は久喜以北だけじゃないよ。 |
773:
マンコミュファンさん
[2024-07-23 14:04:24]
|
774:
マンション検討中さん
[2024-07-23 18:01:07]
|
775:
マンコミュファンさん
[2024-07-23 18:09:45]
|
776:
周辺地域民さん
[2024-07-23 18:14:53]
周辺地域民だけど、
知人の中で久喜周辺、県内北東部?東部で働いてる人なんかは久喜の中でも南栗橋や東鷲宮あたりに住んでる傾向がある。都内へのアクセスよりも安価に広い戸建てを持つ事が優先みたい。 久喜駅周辺に住んでいる人は、本人や配偶者が都内で働いてる人なんかが多い。 南栗橋や東鷲宮より全然高いから、都内へのアクセスを重視する人が選ぶみたいだね。 |
777:
通りがかりさん
[2024-07-23 18:16:16]
|
778:
マンション掲示板さん
[2024-07-23 18:23:54]
|
779:
令和6年版首都圏白書より
[2024-07-23 19:58:18]
そうかなあ。
普通に都内通勤圏だと思うけど。 |
780:
令和6年版首都圏白書より
[2024-07-23 20:02:04]
転入超過数の多い市区町村ランキング
(首都圏、令和5(2023)年) 首都圏の30代で久喜市はナント19位! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (注) ・首都圏は関東地方1都6県+山梨県 ・さいたま市は10区の合計 令和5年度首都圏整備に関する年次報告 (令和6年版首都圏白書) 88ページ 図表 コラム3 https://www.mlit.go.jp/kokudoseisaku/content/001748917.pdf |
781:
評判気になるさん
[2024-07-23 20:20:08]
|
782:
eマンションさん
[2024-07-23 20:22:33]
まあ都心50-70km圏はほぼほぼ北関東並みですからね。こりゃ仕事する前にクタクタだよ。
|
783:
マンション検討中さん
[2024-07-23 21:37:31]
|
784:
通りがかりさん
[2024-07-23 22:12:31]
|
785:
管理 担当
[2024-07-24 08:44:34]
|
786:
マンション検討中さん
[2024-07-24 09:06:29]
東口のポレスターも人気で完売が早かったけど、こちら西口のサーパスも売れ行き好調だね!
第一期ですでに、17/20も売れてる、同じ沿線の大宮あたりの駅遠マンションやバス便マンションが苦労するなか、流石複数路線が利用できるターミナル駅の駅近\(^o^)/ |
787:
マンション掲示板さん
[2024-07-24 09:27:48]
|
788:
マンコミュファンさん
[2024-07-24 12:49:19]
|
789:
eマンションさん
[2024-07-24 13:21:41]
|
790:
匿名さん
[2024-07-24 13:25:20]
都内主要駅までの所要時分が
久喜と同程度のニュータウン みそのウイングシティ 駅開業:2001年3月 街開き:2006年4月 越谷レイクタウン 駅開業:2008年3月 街開き:2008年3月 |
791:
匿名さん
[2024-07-24 13:34:04]
都心40~50km圏
県東:久喜市、幸手市 県央:桶川市、北本市 県西:飯能市、坂戸市、鶴ヶ島市 |
792:
マンション比較中さん
[2024-07-24 13:49:48]
|
793:
マンコミュファンさん
[2024-07-24 14:58:44]
浦和美園や越谷レイクタウンは、物理的距離は近いけど、都内主要駅までは久喜駅より若干時間がかかるね。
特に、浦和美園は終着駅なので、新築マンションも販売には苦労している。東口のポレスター久喜駅前マンションの時も、浦和美園とか、栃木県人から煽りが入っていたが、早急に完売して完敗したら、今度は西口マンションでも意味不明な煽りとは、、、全く学習してない(笑) |
794:
eマンションさん
[2024-07-24 14:59:15]
今日もキ◯ガイのト◯ギケンミンが常駐してるようだな。(◯=チ)
|
795:
マンション掲示板さん
[2024-07-24 16:24:05]
宇都宮線は早いから都内まで距離の割に時間がかからない
|
796:
匿名さん
[2024-07-24 16:28:07]
>>793 マンコミュファンさん
さすがに浦和美園やレイクタウンと比べるのは久喜がかわいそうだよ。なにしろ久喜には何も無いし、そもそも久喜から都心まで立ちっぱなしで通勤するなんてハードワークすぎる。やはり久喜からは大宮あたりの勤務が限界だろう。または完全テレワーク。 |
797:
名無しさん
[2024-07-24 16:30:31]
|
798:
マンション検討中さん
[2024-07-24 17:15:02]
|
799:
マンション検討中さん
[2024-07-24 17:16:11]
ま、85%以上は都内なんて無理だよーって分かっています
|
800:
eマンションさん
[2024-07-24 17:35:27]
>>796 匿名さん
浦和美園駅や久喜駅から都内主要駅まで、概ね1時間程度 大宮駅までは、久喜駅から16分、浦和美園から35分もかかるw 大宮にも遠くて、 周りが田んぼばかりの浦和美園からいったいどこまで通勤する? 川口オートか浦和競馬かw |
川口市の国勢調査人口
1970年 305,886人
↓ 約1.94倍
2020年 594,274人
戸田市の国勢調査人口
1970年 69,511人
↓ 約2.03倍
2020年 140,899人
【参考】
1973年04月01日 武蔵野線開業
1985年09月30日 埼京線開業
1992年03月25日 埼玉高速鉄道線開業