公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155005
上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線、東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域
総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2
駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)
売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)
[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22
サーパス久喜中央ってどうですか?
470:
マンション掲示板さん
[2024-03-24 23:05:37]
|
471:
購入経験者さん
[2024-03-24 23:10:26]
>>457 マンコミュファンさん
何処の田舎の話? 西武池袋線と西武新宿線とJR中央線って、東武伊勢崎線と東武東上線と高崎線及び宇都宮線と同じだろう 都内と言ったら、普通は山手線の内側及び山手線駅周辺のことだよ 東京都とは名ばかりで、地下鉄の数が圧倒的に違う |
472:
匿名さん
[2024-03-24 23:12:45]
>>465 匿名さん
スーパーやコンビニは普通にあるからね。 変わったものが買いたければ大宮や新都心にドアtoドアで30分以内だし。 駐車場も安くて県南ほど道路も混まないから土日とか時間に余裕がある時に出掛ける2.5キロは天文学的じゃないです。 通勤時の2.5キロが天文学的なのは、週5で朝の忙しい時間で雨風、寒暖関係なくバス便、自転車で通う苦行ゆえですよ。 |
475:
eマンションさん
[2024-03-24 23:26:26]
>>467 eマンションさん
都内で大事な打合せがあるのに遅延したら即アウトな時間に出発する又は打合せをスケジューリングするってどうなのよ。 そんな人は実際には要領良くバス移動なんて出来ないだろ。 早目に出て、空いた時間で目的地の近場のカフェとかでパソコン広げて事務処理進めたりする方が良い。 要領がいい人ならそれでも駄目ならバス、タクシー、別路線とあらゆる選択肢を即座に調べて行動する。 ネット記事だから内容を少しキャッチーに大袈裟に書いてるんだろうけど。 |
476:
職人さん
[2024-03-24 23:30:32]
>>470 マンション掲示板さん
そいつは、久喜市関連の5ちゃんねるでも有名な「ダウト」が口癖の変わった奴 自己主張ばかりが強くて、嫌われているから相手にしないほうが良い ↓ 埼玉県久喜市 総合スレッド part117 288 名前: 利根っこ 投稿日: 2024/03/12(火) 13:04:37 ID:5iYZ2t3Q [ FFEA:1C8D:6C0D:792B ] >>279 ダウト イトーヨーカドー久喜店 営業時間の変化 2019/11/1~ 2階~4階 9:00-20:00 1階 9:00-21:00 2020/11/1~ 2階~4階 9:00-19:00 1階 9:00-20:00 |
477:
マンコミュファンさん
[2024-03-24 23:45:22]
なんか、あの手この手で久喜をこき下ろしてバス便マンションを持ち上げたい人がいるのかも知れませんが全て論破されてますね。
|
478:
ご近所さん
[2024-03-24 23:55:39]
時代は、ドア‐ツー‐ドア(door-to-door)だよ
出来るだけ目的地まで、鉄道以外の乗り物に頼らず、かつ乗り換えなしで便利に行けるかが鍵、当然最初のドアまでも近ければ近いほど良い 当然、雨や風の中、10分も15分も歩くなんて地獄。 さらに、階段やエスカレーター、人混みの雑踏の中、連絡通路を使っての乗り換えなんて、さらに地獄。 マンションは駅前、或いは駅から数分以内に限る。そして都内まで乗り換えなしで直結し、さらに、万が一には代替鉄道路線も完備したターミナル駅「久喜」は最適 |
479:
マンション比較中さん
[2024-03-25 00:06:41]
万が一の場合でも、バスやタクシーに頼らないで都内までというイメージは
JR中央線でいうと「吉祥寺駅」みたいな感じ 中央線が止まっても、井の頭線で渋谷まで行ける ここ「久喜駅」もJR宇都宮線が止まっても、東武伊勢崎線(東京メトロ半蔵門線直通)で都内まで行ける |
480:
マンション掲示板さん
[2024-03-25 07:50:33]
>>476 栃木県民さん
「ダウト」は英語で「ウソだ」という意味です。 |
481:
マンション掲示板さん
[2024-03-25 08:05:04]
>>470 栃木県民さん
「ダウト」は英語で「ウソだ」という意味です。 |
|
482:
マンション掲示板さん
[2024-03-25 08:06:00]
>>469 栃木県民さん
「ダウト」は英語で「ウソだ」という意味です。 |
484:
評判気になるさん
[2024-03-25 18:44:36]
|
485:
口コミ知りたいさん
[2024-03-25 18:55:30]
|
486:
匿名さん
[2024-03-25 19:41:00]
ダウト
|
487:
マンション検討中さん
[2024-03-25 20:11:36]
栃木県民、敗北
|
489:
管 理 人
[2024-03-26 10:21:07]
|
491:
マンコミュファンさん
[2024-03-27 15:13:43]
久喜やっすいね、地価
県南のマンションを引き合いに出してみても、駅前ですら大差があるじゃん 結局は一部の人間が狂信的に支持してるだけでしょ まぁ、さいたま市以南のマンション検討している人でこんなとこ覗いている人いないだろうから、一人相撲だろうけど |
492:
通りがかりさん
[2024-03-27 15:33:19]
|
493:
匿名さん
[2024-03-27 18:28:01]
>>491 マンコミュファンさん
お前ポレスターの時もネガを大量投下したのに爆売れしちゃって泣きながら逃げ去ったのに、また来てるのか。懲りない奴だな。8050コドオジ乙。 |
494:
通りがかりさん
[2024-03-27 20:18:03]
>>492 通りがかりさん
日進のバスマンション? そこが買えるなら、久喜買えるだろ 買わねーだろーけど、久喜 東大宮以北の真っ暗で広大な湿地や田んぼを、すげー速さで走る電車乗ってると、辺境の地に運ばれてるのが分かって吐き気がする 所要時間と距離のバランスが都心の感覚じゃねーんだわ 土呂と東大宮の間の田んぼもきついけど、まだ灯りがあるからね |
495:
名無しさん
[2024-03-28 00:09:18]
>>494 通りがかりさん
誰も日進のマンションの話してなくない? 県南駅近マンションは買えないけどプライドが邪魔して大宮以北の駅近マンションに住めなくて県南のバス便マンションや乗換え必須の微妙な駅のマンションを買う人の感覚の方が理解できねーんだわ。 同じか少し高い金払って毎朝バス通いとか吐き気がする。 駅近じゃねーマンションとか選択肢にならねーんだわ。 |
496:
通りがかりさん
[2024-03-28 00:12:38]
東大宮から先でもう辺境の地なら宇都宮はどうなってしまうんだ。 |
497:
匿名さん
[2024-03-28 06:51:15]
|
498:
マンコミュファンさん
[2024-03-28 07:46:39]
そういえばポレスター久喜駅前の掲示板でスレ民が栃木県民をバカにしたからという理由でしばらく粘着してネガ投稿を続けていた人がいましたね。
|
499:
デベにお勤めさん
[2024-03-28 12:10:54]
【既成市街地】
過密を解消する地域 (東京23区など) 【近郊整備地帯】 市街地の整備と緑地の保全を計画的に行う地域 (蕨市、さいたま市、蓮田市、久喜市など) 【都市開発区域】 東京圏外の工業都市・住居都市 (古河市、小山市、宇都宮市など) 首都圏政策区域図 https://www.mlit.go.jp/kokudokeikaku/vision/s-plan/s-planmap.pdf |
500:
デベにお勤めさん
[2024-03-28 12:25:06]
首都圏の有料環状道路
[C1] 都心環状線 [C2] 中央環状線 [C3] 外環道 [C4] 圏央道 ※[C5] の計画は存在しません。 首都圏3環状道路 https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000717822.png |
501:
デベにお勤めさん
[2024-03-28 12:28:03]
東京都市圏パーソントリップ調査の調査範囲
東京都市圏 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県南部 https://www.tokyo-pt.jp/static/hp/img/h30/toshiken_l.png |
502:
デベにお勤めさん
[2024-03-28 12:41:21]
JR東日本
オフピークポイントサービス対象エリア ※栃木県などの「辺境の地」は対象外です。 https://faq.jrepoint.jp/usr/file/attachment/%EF%BC%88%E5%A2%83%E7%95%8... |
503:
デベにお勤めさん
[2024-03-28 12:54:07]
埼玉県久喜市(東京圏)は、
栃木県(辺境の地)とは1ミリたりとも接していません。 |
504:
名無しさん
[2024-03-28 13:22:38]
|
505:
マンション掲示板さん
[2024-03-28 15:52:06]
埼玉県の加須市北川辺地区内に
栃木県の栃木市藤岡町下宮という 人口20人未満の小さな飛び地があるだけ ですよ。 「あれ、さっきまで確かに『埼玉』だったんだが…」 地図がおかしな「県境密集地帯」を貫く道路が、ある意味スゴイ件 2024.02.18 乗りものニュース編集部 https://contents.trafficnews.jp/post_image/000/247/840/large_240215_ke... |
508:
評判気になるさん
[2024-03-28 22:32:51]
|
509:
匿名さん
[2024-04-11 09:34:53]
Yahoo!ニュースやダイヤモンド誌に記事が出てましたね。「小さな北千住」だと。
言い得て妙だと感じました。 街の賑わいも肯定的に評されて参考になる内容でした。 |
510:
口コミ知りたいさん
[2024-04-11 11:52:02]
プラウド浦和みたいにダイレクトウィンドウで見せつけ仕様にしてるんだから、どうせならエントランス部分も二層吹き抜けすればかっこよかったのに。
|
511:
匿名さん
[2024-04-12 07:35:16]
|
512:
匿名さん
[2024-04-25 06:08:57]
|
513:
匿名さん
[2024-04-25 08:19:15]
|
514:
匿名さん
[2024-04-29 18:00:21]
駅まで徒歩3分で、敷地内に駐車場が100%なのは普通にすごいと思いました。
久喜だと、駅前マンションとはいえ基本は生活に車の出番は多いと思うので、きちんと作ったところは良い。 …あとは価格ですよね。 久喜だからリーズナブルであってほしいけど、最近の状況を思うとなぁ |
515:
匿名さん
[2024-04-30 02:20:29]
東口のポレスター駅前マンションも、確か敷地内駐車場100%
久喜駅みたいにJRと東武の2路線使える便利な駅の駅近マンションで、 クルマ&鉄道の二刀流は、素直に凄い! 多分相当人気になると思う |
516:
匿名さん
[2024-04-30 05:15:33]
駅近といってもこのあたりだと駐車場100%じゃないと厳しいですよね。
バスもそこそこにはありますけどピンポイントで行きたいとこに行けないですし、何より荷物が大変。 南栗橋が竣工時に完売できなかった理由はほぼ駐車場が原因でしょうね。 東鷲宮はどうなるか… |
517:
匿名さん
[2024-04-30 17:58:58]
>>516 匿名さん
駐車場完備なら、買い物は近くに数多くあるショッピングモールも利用できる、行楽なら東北道や圏央道の高速インターも近い。とにかく雨や風等の天候に関係なく、荷物の量や大きさを気にしないでゆっくり買い物を楽しめる。 それでいて、電車利用でも、池袋・新宿・渋谷・東京などの都内ターミナル駅まで、乗り換えなし直通で概ね1時間以内って、かなり恵まれているよ。 近い将来、羽田空港アクセス線が完成したら、航空機利用も便利になる。 |
518:
匿名さん
[2024-05-17 17:11:06]
都内に会社がある人でも、リモートワークが中心だったりしたら
久喜のあたりもいいかもですね。 不動産の価格は抑えられるし、 517さんが書かれているように買い物とかもしやすい。 いざとなっても通勤しやすい。 今はまた社会が元通りになってきて、リモートワークOKな人は減ってきているけど、 でも業種によってはやっぱりリモート中心のところも多いですしね。 |
519:
マンション検討中さん
[2024-05-23 13:05:26]
>>518 匿名さん
いざとならなくても 久喜なら普通に23区の通勤・通学圏ですよ(笑) JR宇都宮線のサービス水準は異常なまでに低いですが。 (遅い初電、早い終電、不整脈ダイヤ、遅延・運休の頻発...) |
何がダウトなんだ?
社会に出たことがない人ならともかく、上司や同僚の中で子供がどうしても最寄駅じゃない駅を使わなきゃいけない時に車で送って行ったことあるって人いるでしょ。
駅近マンションを買う人にとってはバスやチャリなんか論外だし、地元民でも普段も緊急時もバスを使うとは限らんよ。