公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155005
上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線、東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域
総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2
駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)
売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)
[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22
サーパス久喜中央ってどうですか?
239:
買い替え検討中さん
[2024-02-26 22:10:30]
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240:
周辺住民さん
[2024-02-26 22:11:55]
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241:
eマンションさん
[2024-02-26 22:29:29]
>>235 ご近所さん
東口? 西口の再開発ビルは もともと開発前の建物所有者や土地所有者等の権利を等価で再開発ビルの床に関する権利に置き換えたもので ダイエーは保留床を購入した事業者 ダイエーは自社再建のために権利を日本中央地所(=旧横浜正金銀行の継承会社)へ売却 その後、銀行(大和銀行・みずほ銀行)を含むすべての権利者がその権利を久喜発祥の住宅会社(桧家住宅)へ売却 当時の報道によると、売却価格は約7億2,000万円(さらに改修で3億円を投資) というわけで、次々とテナントは変わってないな |
242:
eマンションさん
[2024-02-26 22:32:32]
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243:
eマンションさん
[2024-02-26 22:39:25]
>>238 マンション比較中さん
キミの脳内と現実が違い過ぎだよ(笑) そもそも久喜地区は 東端から西端まで約8.6キロ 北端から南端まで約6.15キロ しかないんだよ(笑) 久喜地区の総面積は25.35km2しかない。 さらにDID面積は7.53km2しかない。 (DIDのほぼ全域が住居系市街化区域) |
244:
eマンションさん
[2024-02-26 22:58:41]
かつて日本中央地所(=旧横浜正金銀行の継承会社)が久喜駅西口再開発ビル(のダイエー持ち分)を買ったのは、建て替えてマンションにするつもりだったから。
しかし、他の権利者から賛同が得られず、再開発ビルの管理会社(個人権利者を保護するため久喜市の三セク会社)からも反対されて計画が行き詰まり、 日本中央地所(=旧横浜正金銀行の継承会社)は、商業ビルとして再生する意欲を示した桧家住宅へ権利を売却した。 と同時に、残りの権利者も全員(確か個人権利者が4人いた)も桧家住宅へ権利を売却した。 |
245:
匿名さん
[2024-02-27 00:19:47]
桧家が本社ビルにしてましたね。
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246:
匿名さん
[2024-02-27 07:46:51]
桧家住宅ってマザーズやジャスダックじゃなくてなぜか名古屋証券取引所に上場してたよね。
その後1部昇格したのちヤマダ電気に買収されたけど。 |
247:
名無しさん
[2024-02-27 10:51:20]
>>238 マンション比較中さん
土地勘がないようなので紹介します。 (宇都宮のJR~東武間は約2キロ) [東西方向]直線距離 久喜駅 ━ 約3.5キロ ━ 幸手駅 久喜駅 ━ 約3.6キロ ━ 杉戸高野台駅 久喜駅 ━ 約2.7キロ ━ DLP久喜宮代I アリオ鷲宮 ━ 約2キロ ━ 久喜駅 ESR久喜DC ━ 約2.5キロ ━ 久喜駅 東北道久喜IC ━ 約2キロ ━ 久喜駅 モラージュ菖蒲 ━ 約6キロ ━ 久喜駅 [南北方向]鉄道営業キロ 東鷲宮駅 ┃ JR線 3分(2.7キロ) 久喜駅 ┃ JR線 3分(3.0キロ) 新白岡駅 鷲宮駅 ┃ 東武線 4分(4.4キロ) 久喜駅 ┃ 東武線 4分(3.8キロ) 和戸駅 > これじゃあ駅近にマンション建てる意味が無い サーパス久喜中央の土地は、 旧「辻屋ビル」の跡地です。 民間企業同士の取引であり、 民間企業によるマンション開発です。 |
248:
まさろさん
[2024-02-27 18:20:14]
>>234 口コミ知りたいさん
久喜の住民が古い考えから脱却出来てないとか煽りながら、江戸時代の五街道を基準にした考え方を披露しているのは中々高度なギャグですな。 |
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249:
マンション検討中さん
[2024-02-27 19:27:23]
234は、東京圏(埼玉)の事情を知らない地方(栃木)暮らしの宇都宮マ*セーマンだから。
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250:
周辺住民さん
[2024-02-27 23:47:59]
突然、ボウフラみたいに湧いてきたこいつ等、このマンションについていったい何がいいたんだw
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251:
買い替え検討中さん
[2024-02-28 00:20:31]
久喜市のマンションだから覗いているんだが
全く関係ない宇都宮の話ばかりで参考にならん いい加減にせい |
252:
匿名さん
[2024-02-28 06:46:49]
>>251 買い替え検討中さん
販売開始は7月だから、あと3か月くらいは値段がわからない。 それまでずーっとこんな流れなのでは? まあ値段が出たら出たで例の「地元需要マン」=「50-70km圏マン」が暴れだすだろうが。 |
253:
マンション検討中さん
[2024-02-28 19:15:20]
久喜市=東京50キロ圏内の場合
地元需要=東京圏需要ですよ~ |
254:
ご近所さん
[2024-03-06 18:44:09]
まだ入居前なのに、東口の新築マンション ポレスター久喜駅前 13階が、
72.51㎡の部屋で 6400万で早くも売りに出されたね! 早くも 転売ヤーの登場? 金利も上昇傾向なので、、、このマンションの販売開始前に売り抜くつもりかな(笑) |
255:
匿名さん
[2024-03-08 16:20:56]
複数路線が利用できるから都心方面へ行くにも便利そう
東京駅まで一時間くらいで行ける距離ならまず問題はないかな 駐車場もあるので車持ちの方も問題がないということはうれしいですね。 このあたりに住むなら車移動は必須になってくるでしょうから、駐車場が確保できるのはありがたいです。 |
256:
マンション検討中さん
[2024-03-09 14:33:58]
「『このあたりに』住むなら車移動は必須になってくるでしょうから」
一人一台のマイカー社会にドップリ浸かった地方圏出身者ですか? 都内でも車移動は必須になってますよ(笑) |
257:
マンション検討中さん
[2024-03-09 17:35:50]
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258:
周辺住民さん
[2024-03-10 00:52:35]
クルマ社会を見込んでいるから、敷地内100%駐車場完備にしたんだろうが
少しは頭使えよw |
259:
マンション掲示板さん
[2024-03-10 01:37:38]
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260:
周辺住民さん
[2024-03-10 14:02:34]
都内の一部を除いて、鉄道利用のみが前提の鉄道駅周辺商業施設は、デパートの閉店も多く、車利用が前提の郊外型ショッピングモールが主流になりつつあります。
ここ久喜市も駅前のダイエーがなくなり、今後は駅近くのヨーカドーの撤退は時間の問題かも? その分、同じ久喜市内の郊外型大型ショッピングモール、「モラージュ菖蒲」や「アリオ鷲宮」に流れてます。 この流れは、久喜市に限らず首都圏のほとんどの街、及び駅周辺でも同様です。 例外としては、越谷レイクタウンののように、新たに駅を造りその駅前に大型ショッピングモールを造るような方法しかありませんね! |
261:
評判気になるさん
[2024-03-10 16:18:19]
>>259 マンション掲示板さん
都内ならともかく埼玉のマンションで資産価値()って言ってもな。 中途半端な立地で電車だけで完結出来ないのに駐車場100%じゃなかったり、敷地内外とも駐車場代も無駄に高い県南の微妙な駅のマンションよりは全然マシかな。 結局電車でも下手な県南駅だと都内までのアクセス変わらないどころかむしろ久喜の方が良かったりするしね。 県南のバス便マンションなんかそこまでして少しでも都内の近くに住みたいのかって感じだし、2路線乗り換え無しの久喜駅の駅近は賢い選択だと思いますけどね。 |
262:
口コミ知りたいさん
[2024-03-10 20:10:27]
>>261 評判気になるさん
『中途半端な立地で電車だけで完結出来ないのに駐車場100%じゃなかったり、敷地内外とも駐車場代も無駄に高い県南の微妙な駅のマンション』 ↑ まさに仰る通りです。 だから、そんな物件を販売している業者が、焦ってディする書き込みで懸命に頑張っているのです。 |
263:
マンション比較中さん
[2024-03-11 11:54:32]
>>262 口コミ知りたいさん
でもでも東洋一のマンモス団地群で有名な松原団地のソライエシリーズは爆売れしてますよね?「県南の微妙な駅のマンション」でも売れに売れてますね。 やはり再開発は強いのでしょうかね。やはり都心20km圏内は強いのでしょうかね。 |
264:
評判気になるさん
[2024-03-11 15:19:29]
>>263 マンション比較中さん
中途半端な駅から、徒歩11分~15分もかかるマンションが竣工後完売とはいかないまでも、相当売れていてるのは不動産会社の宣伝力や営業力も含めた総合力の差かな? 東武鉄道も広告等で相当力を入れているみたいだし、久喜駅も冷静に検討すればかなりのポテンシャルがあるのだが、周辺にマンション用地もなく供給量が少なくて、首都圏や都内居住者にとってはあまり知名度はないのだろう 東武沿線でも都内各方面へのアクセスは、クレしんで有名な春日部駅以上に便利だと思う |
265:
マンション比較中さん
[2024-03-11 16:04:34]
>>264 評判気になるさん
そうですね。県南の微妙な駅のマンションであってもさすがに久喜の足もとには遠く及ばないようですね。やはり久喜は最強ですから。いくら物理的距離が遠すぎようとも、都心50-70km圏の僻地であろうとなかろうと、県南では今の久喜には敵いません。 |
266:
匿名さん
[2024-03-11 16:56:38]
>>263 マンション比較中さん
ソライエシリーズって4000万~6000万でしょ 値段がやすいからじゃね?? ここはスタートから5000万以上しそうだから参考にならないよ この価格帯のライバルは南栗橋でしょ |
267:
買い替え検討中さん
[2024-03-11 17:06:03]
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268:
周辺住民さん
[2024-03-11 18:16:51]
>>266 匿名さん
湘南新宿ラインや上野東京ラインで、池袋・新宿・上野・東京まで乗り換えなしで 約40分~60分で確実に行けて、さらに東京メトロ半蔵門線の始発駅でもあり、確実に座って通勤できる、2路線使える久喜駅とは雲泥の差、さらに1時間毎に1本(通勤時間帯は2本から3本)の特急りょうもう号も止まって、浅草まで52分! 例えば、東口の「ポレスター久喜駅前」は、中途半端な駅から徒歩11分~12分のソラシエと違って、その 久喜駅から 徒歩4分で 72.51m2 6,400万円 とても、比べものにならないよ https://www.homes.co.jp/mansion/b-37052660001184/ ここ西口マンションは、その久喜駅からさらに近い徒歩3分だからね~ |
269:
ご近所さん
[2024-03-11 18:22:35]
>>266 匿名さん
東武線しか使えない郊外駅の南栗橋は、 2500万円台~3600万円台だから、安いソライエシリーズの良いライバル JR宇都宮線で久喜駅よりひとつ北に位置する東鷲宮に計画されている野村不動産の駅前マンションの方が、中途半端な団地駅のソラシエよりマシなんじゃあねw |
270:
匿名さん
[2024-03-11 18:29:24]
毎年恒例の首都圏住みたい街ランキング(駅)の発表された1位~224位の中に久喜駅が見当たらないのですが、久喜ってあまり評判良くないのですか?
当方地縁が無い為よくわかりません |
271:
匿名さん
[2024-03-11 18:31:50]
ここ久喜駅は、人気なのに新築マンションの供給量が少ないから、東口の中心市街地で駅まで徒歩3分に立地するこの駅近マンションは、販売価格によっては抽選になるかも?
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272:
匿名さん
[2024-03-11 18:35:26]
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273:
評判気になるさん
[2024-03-11 18:53:09]
>>265 マンション比較中さん
ん?50-70kmって言うと栃木県かどこか僻地のマンションの話ですか?久喜は40-50kmですよ? 物理的な距離よりは実際の所用時間や乗換え無しの利便性の方が重要ですからね。 |
274:
名無しさん
[2024-03-11 19:01:06]
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275:
マンション比較中さん
[2024-03-11 19:03:12]
住みたい街上位にくる街は利便性が高く、それでいて駅周辺が再開発で整備されている
再開発をしているからマンション供給もしやすいし、下駄施設の上にタワマンなんかも乗っけられる 久喜みたいに再開発もなく、何十年も駅前の景色が変わらないようでは魅力的に映るわけが無い そんなんで多少のマンション供給があったところで知名度も価格も上昇なんかしないと思いますよ |
276:
検討板ユーザーさん
[2024-03-11 19:05:33]
>>268 周辺住民さん
さすがに久喜や南栗橋は遠隔地すぎですから、地元の方しかお買い求めにはならないと思いますよ。 とにかく都内から70kmも離れているので、週1以上で都内に行く方が住むのはあまりにも厳しすぎます。 |
277:
匿名さん
[2024-03-11 19:08:17]
久喜駅ってなんで再開発しないの?
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278:
eマンションさん
[2024-03-11 19:10:25]
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279:
マンション掲示板さん
[2024-03-11 19:10:57]
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280:
通りがかりさん
[2024-03-11 20:01:34]
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281:
検討板ユーザーさん
[2024-03-11 20:06:08]
>>278 eマンションさん
ソラシエって急行止まるんだっけ? 資産価値の高いところって各停駅じゃなくてターミナル駅とかのイメージです。 むしろ戸数が多すぎて一斉に入居した子育て世代の子供が独立するタイミングとかに一気に売りに出てむしろ値崩れしそうじゃないですか? |
282:
買い替え検討中さん
[2024-03-11 22:32:05]
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283:
買い替え検討中さん
[2024-03-11 22:34:50]
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284:
匿名さん
[2024-03-11 22:46:33]
>>281 検討板ユーザーさん
各駅停車の日比谷線だけです。急行どころか半蔵門線も止まりません。 そして車両は急行の10両編成ではなく、たった7両編成です。 JR久喜駅に止まる湘南新宿ラインや上野東京ラインの15両編成の半分以下です。 そして都内までに行くには日が暮れてしまいます。 |
285:
匿名さん
[2024-03-11 22:56:42]
>>275 マンション比較中さん
30年以上前に西口再開発で、駅前広場、ペデストリアンデッキ、駅前ビル等を造ってますが、しばらくの間お休みしてます。 しかし、新市長になって、ここ数年、久喜駅東西口の再開発の話が熱を帯びてきてます 当然、近い将来、首都圏の他の街のように事業推進されると思いますよ! |
286:
匿名さん
[2024-03-12 00:51:12]
>>284 匿名さん
ソラシエ松原団地は再開発して利便性が一気に高まりました。 まだまだ団地やURだらけで民度は低いままですが かなり住みやすくなってきております。 そして何より都心20㎞圏ですから物理的にかなり近いです。 それに対して久喜は都心50-70㎞圏ですし、実際に遠すぎますね。 国道16号線のはるか外側に位置している遠隔地ですから 残念ながら不動産価値はほとんどないですよ。 |
287:
匿名さん
[2024-03-12 01:17:26]
>>285 匿名さん
今の段階で事業計画すら出てきてない状況では、少なくとも向こう30年は駅前の再開発はないと思った方が良いですよ |
288:
マンション検討中さん
[2024-03-12 01:28:57]
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なんか、こいつマンションの話からズレて、無駄な知識を披露したいだけ奴
あるいは、マウントとって喜んでいる低レベルな奴かな