公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155005
上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線、東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域
総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2
駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)
売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)
[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22
サーパス久喜中央ってどうですか?
219:
周辺住民さん
[2024-02-26 12:35:57]
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220:
検討板ユーザーさん
[2024-02-26 14:28:27]
>>219 周辺住民さん
宇都宮マ*セー栃木くんの脳内地図は、実際の久喜市とは縮尺が全然違うようだ(笑) 久喜市の住居系市街化区域は、鉄道がない菖蒲地区を除いて、各鉄道駅(久喜・栗橋・南栗橋・鷲宮・東鷲宮・幸手)から、せいぜい2キロ圏内しか存在しない。 久喜市暮らしの便利帳2020年保存版 https://www.city.kuki.lg.jp/smph/shisei/koho/benrityo/benricho2020.htm... ※令和6年4月に改訂を予定 「田園都市づくり協議会」を構成する「埼葛北部4市2町」は、江戸時代から今に至るまで一貫して「ネットワーク型コンパクトシティ」だから(笑) |
221:
周辺住民さん
[2024-02-26 18:14:32]
>>220 検討板ユーザーさん
俺は久喜駅から徒歩5分程度にある一戸建てに10年以上住む、れっきとした久喜市民だが(笑) あんたは何処に住んでいる? その俺が市役所も体育館も、新設される公園も遠すぎると実際に感じている 特に新設公園は東北道の向こう側だぞ(笑) |
222:
評判気になるさん
[2024-02-26 18:36:51]
>>221 周辺住民さん
まぁまぁ、220の人は相手にしちゃダメだよ。 私も久喜市民ですが同感です。 ただ集約化は無理じゃないのかな? 駅前は地元の地権者が反対しそうだし そもそも市に金も無いのに無駄遣いばかりしてる |
223:
周辺住民さん
[2024-02-26 18:45:20]
久喜市の公共施設がどれだけ郊外に位置して不便なのか
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224:
周辺住民さん
[2024-02-26 18:46:41]
同じ縮尺で、県南に位置する春日部市と比べてくれ!
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225:
周辺住民さん
[2024-02-26 18:48:47]
>>223 周辺住民さん
この地図にある市役所や病院も、春日部市に比べて市街地からかなり遠いが、体育館や新しくできる公園は、遠すぎてこの地図には載らない(笑) |
226:
評判気になるさん
[2024-02-26 19:26:37]
都内からこの距離になると、2路線利用できる便利な駅とはいえ、やはり日常生活には車が欠かせないということですね。
その意味では、東口マンションもここ西口マンションも、敷地内駐車場100%完備ということは、正解でしょう。 |
227:
名無しさん
[2024-02-26 19:44:04]
そもそも久喜地区は
東端から西端まで約8.6キロ 北端から南端まで約6.15キロ しかないんだよねえ(笑) 令和2年国勢調査 人口集中地区(DID) 久喜地区 人口54,301人 面積7.53km2 これは、久喜地区人口の81.3%、久喜地区面積の29.7%ですよ(笑) 久喜駅西口から徒歩で 県立久喜高校 約15分 久喜総合文化会館 約15分 県立図書館 約20分 県立久喜北陽高校 約25分 埼玉東部消防組合 約25分 法務局久喜支局 約30分 新久喜総合病院 約30分 毎日興業アリーナ 約30分 久喜駅東口から徒歩で 県立久喜工業高校 約15分 古利根川水循環センター 約20分 ぐるる宮代(市外)約25分 以上、公式サイトから 久喜駅に住んでいるのは駅員ぐらいですが… |
228:
名無しさん
[2024-02-26 19:46:43]
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229:
口コミ知りたいさん
[2024-02-26 20:41:10]
>>227 名無しさん
これから久喜駅周辺の駅近マンションが増えても、他に比べて大きなデメリットですね やはり昔からの農村**の延長的街づくりした結果だからやむを得ないが、、、 都内、或いは県南からの移住希望者にとっては、「微妙な街」かも? |
230:
匿名さん
[2024-02-26 20:45:26]
>>228 名無しさん
残念ながら、市民会館近くにあったデパート「ロビンソン」が無くなった時点で、中心地は市役所や医療センター等がある西口地区に移りました、特に、西口駅近にララガーデンができた時点で決定的になったね |
231:
eマンションさん
[2024-02-26 21:05:31]
>>230 匿名さん
スレ違いだが UNIQLOもGUも撤退するような「ララガーデン春日部」はかなり前から虫の息 ついに家電量販店(不人気な“駅前”商業施設の証)が入居 そのうちM井不動尊が撤退するでしょう (鬱野宮西口ビルと同じ匂いがする) |
232:
eマンションさん
[2024-02-26 21:29:44]
>>229 口コミ知りたいさん
もともと 甘棠院(かんとういん)の南側一帯が「久喜本町」 伊達政宗の鷹場御殿(後の米津氏久喜藩陣屋、明治以降は久喜町役場など)の南側一帯が「久喜新町」 現在、久喜警察署・埼玉東部消防組合消防局・新久喜総合病院などがあるあたりが「上早見村」 かつての本町往還とかつての新町往還の交差点の角にできる「サーパス久喜中央」(旧「辻屋ビル」跡地) 現在のJR線は明治18年開業 東武線は明治32年開業(北千住~久喜) 明治22年の町村制施行時から「久喜町」 (久喜本町+久喜新町+上早見村) |
233:
匿名さん
[2024-02-26 21:35:04]
例えば、横浜市の港北ニュータウンも人気の街ですが、中心駅の駅前にある東急百貨店は、現在、家電量販のビッグカメラコジマ、ユニクロ、家具のニトリ等に業態変更してます。
今や幹線道路に面した広大な面積を有するショッピングモール全盛なので、春日部に限らず駅前、或いは駅近のショッピング施設は衰退してますね! 駅前立地なのに、新たなテナントが入らず閑散とした施設は、沢山あります。家電量販店とはいえ、まだ入居して入れば良い方でしょう。 |
234:
口コミ知りたいさん
[2024-02-26 21:43:29]
>>232 eマンションさん
やっぱりね(笑) 江戸時代の主要5街道(東海道、中山道、甲州街道、日光街道、奥州街道 )からズレた位置にある農村中心の**なんだ その考え方から全く脱却できていない古い考えの住人が、久喜市の発展を大きく邪魔してきたんだね。 |
235:
ご近所さん
[2024-02-26 21:51:58]
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236:
eマンションさん
[2024-02-26 22:01:51]
>>234 口コミ知りたいさん
相変わらずわかってないねえ(笑) その日光街道の幸手宿(南から右馬之助町、久喜町、仲町、荒宿の4ヶ町)だけど、 開宿当初は久喜町、仲町の2町なんだよ なぜ幸手の中心が「久喜町」という地名なのか わかる? |
237:
eマンションさん
[2024-02-26 22:06:05]
あと、JR白岡駅の住所は
埼玉県白岡市小久喜(こぐき)ね |
238:
マンション比較中さん
[2024-02-26 22:07:40]
>>227 名無しさん
各施設が遠いね~、 まるで久喜市関係スレによく登場する宇都宮市並みに、だだっ広く散らばっている これで、各施設に路線バスや BRTが連絡していればいいんだが、久喜市はどうだろ これじゃあ駅近にマンション建てる意味が無い |
239:
買い替え検討中さん
[2024-02-26 22:10:30]
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240:
周辺住民さん
[2024-02-26 22:11:55]
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241:
eマンションさん
[2024-02-26 22:29:29]
>>235 ご近所さん
東口? 西口の再開発ビルは もともと開発前の建物所有者や土地所有者等の権利を等価で再開発ビルの床に関する権利に置き換えたもので ダイエーは保留床を購入した事業者 ダイエーは自社再建のために権利を日本中央地所(=旧横浜正金銀行の継承会社)へ売却 その後、銀行(大和銀行・みずほ銀行)を含むすべての権利者がその権利を久喜発祥の住宅会社(桧家住宅)へ売却 当時の報道によると、売却価格は約7億2,000万円(さらに改修で3億円を投資) というわけで、次々とテナントは変わってないな |
242:
eマンションさん
[2024-02-26 22:32:32]
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243:
eマンションさん
[2024-02-26 22:39:25]
>>238 マンション比較中さん
キミの脳内と現実が違い過ぎだよ(笑) そもそも久喜地区は 東端から西端まで約8.6キロ 北端から南端まで約6.15キロ しかないんだよ(笑) 久喜地区の総面積は25.35km2しかない。 さらにDID面積は7.53km2しかない。 (DIDのほぼ全域が住居系市街化区域) |
244:
eマンションさん
[2024-02-26 22:58:41]
かつて日本中央地所(=旧横浜正金銀行の継承会社)が久喜駅西口再開発ビル(のダイエー持ち分)を買ったのは、建て替えてマンションにするつもりだったから。
しかし、他の権利者から賛同が得られず、再開発ビルの管理会社(個人権利者を保護するため久喜市の三セク会社)からも反対されて計画が行き詰まり、 日本中央地所(=旧横浜正金銀行の継承会社)は、商業ビルとして再生する意欲を示した桧家住宅へ権利を売却した。 と同時に、残りの権利者も全員(確か個人権利者が4人いた)も桧家住宅へ権利を売却した。 |
245:
匿名さん
[2024-02-27 00:19:47]
桧家が本社ビルにしてましたね。
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246:
匿名さん
[2024-02-27 07:46:51]
桧家住宅ってマザーズやジャスダックじゃなくてなぜか名古屋証券取引所に上場してたよね。
その後1部昇格したのちヤマダ電気に買収されたけど。 |
247:
名無しさん
[2024-02-27 10:51:20]
>>238 マンション比較中さん
土地勘がないようなので紹介します。 (宇都宮のJR~東武間は約2キロ) [東西方向]直線距離 久喜駅 ━ 約3.5キロ ━ 幸手駅 久喜駅 ━ 約3.6キロ ━ 杉戸高野台駅 久喜駅 ━ 約2.7キロ ━ DLP久喜宮代I アリオ鷲宮 ━ 約2キロ ━ 久喜駅 ESR久喜DC ━ 約2.5キロ ━ 久喜駅 東北道久喜IC ━ 約2キロ ━ 久喜駅 モラージュ菖蒲 ━ 約6キロ ━ 久喜駅 [南北方向]鉄道営業キロ 東鷲宮駅 ┃ JR線 3分(2.7キロ) 久喜駅 ┃ JR線 3分(3.0キロ) 新白岡駅 鷲宮駅 ┃ 東武線 4分(4.4キロ) 久喜駅 ┃ 東武線 4分(3.8キロ) 和戸駅 > これじゃあ駅近にマンション建てる意味が無い サーパス久喜中央の土地は、 旧「辻屋ビル」の跡地です。 民間企業同士の取引であり、 民間企業によるマンション開発です。 |
248:
まさろさん
[2024-02-27 18:20:14]
>>234 口コミ知りたいさん
久喜の住民が古い考えから脱却出来てないとか煽りながら、江戸時代の五街道を基準にした考え方を披露しているのは中々高度なギャグですな。 |
249:
マンション検討中さん
[2024-02-27 19:27:23]
234は、東京圏(埼玉)の事情を知らない地方(栃木)暮らしの宇都宮マ*セーマンだから。
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250:
周辺住民さん
[2024-02-27 23:47:59]
突然、ボウフラみたいに湧いてきたこいつ等、このマンションについていったい何がいいたんだw
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251:
買い替え検討中さん
[2024-02-28 00:20:31]
久喜市のマンションだから覗いているんだが
全く関係ない宇都宮の話ばかりで参考にならん いい加減にせい |
252:
匿名さん
[2024-02-28 06:46:49]
>>251 買い替え検討中さん
販売開始は7月だから、あと3か月くらいは値段がわからない。 それまでずーっとこんな流れなのでは? まあ値段が出たら出たで例の「地元需要マン」=「50-70km圏マン」が暴れだすだろうが。 |
253:
マンション検討中さん
[2024-02-28 19:15:20]
久喜市=東京50キロ圏内の場合
地元需要=東京圏需要ですよ~ |
254:
ご近所さん
[2024-03-06 18:44:09]
まだ入居前なのに、東口の新築マンション ポレスター久喜駅前 13階が、
72.51㎡の部屋で 6400万で早くも売りに出されたね! 早くも 転売ヤーの登場? 金利も上昇傾向なので、、、このマンションの販売開始前に売り抜くつもりかな(笑) |
255:
匿名さん
[2024-03-08 16:20:56]
複数路線が利用できるから都心方面へ行くにも便利そう
東京駅まで一時間くらいで行ける距離ならまず問題はないかな 駐車場もあるので車持ちの方も問題がないということはうれしいですね。 このあたりに住むなら車移動は必須になってくるでしょうから、駐車場が確保できるのはありがたいです。 |
256:
マンション検討中さん
[2024-03-09 14:33:58]
「『このあたりに』住むなら車移動は必須になってくるでしょうから」
一人一台のマイカー社会にドップリ浸かった地方圏出身者ですか? 都内でも車移動は必須になってますよ(笑) |
257:
マンション検討中さん
[2024-03-09 17:35:50]
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258:
周辺住民さん
[2024-03-10 00:52:35]
クルマ社会を見込んでいるから、敷地内100%駐車場完備にしたんだろうが
少しは頭使えよw |
259:
マンション掲示板さん
[2024-03-10 01:37:38]
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260:
周辺住民さん
[2024-03-10 14:02:34]
都内の一部を除いて、鉄道利用のみが前提の鉄道駅周辺商業施設は、デパートの閉店も多く、車利用が前提の郊外型ショッピングモールが主流になりつつあります。
ここ久喜市も駅前のダイエーがなくなり、今後は駅近くのヨーカドーの撤退は時間の問題かも? その分、同じ久喜市内の郊外型大型ショッピングモール、「モラージュ菖蒲」や「アリオ鷲宮」に流れてます。 この流れは、久喜市に限らず首都圏のほとんどの街、及び駅周辺でも同様です。 例外としては、越谷レイクタウンののように、新たに駅を造りその駅前に大型ショッピングモールを造るような方法しかありませんね! |
261:
評判気になるさん
[2024-03-10 16:18:19]
>>259 マンション掲示板さん
都内ならともかく埼玉のマンションで資産価値()って言ってもな。 中途半端な立地で電車だけで完結出来ないのに駐車場100%じゃなかったり、敷地内外とも駐車場代も無駄に高い県南の微妙な駅のマンションよりは全然マシかな。 結局電車でも下手な県南駅だと都内までのアクセス変わらないどころかむしろ久喜の方が良かったりするしね。 県南のバス便マンションなんかそこまでして少しでも都内の近くに住みたいのかって感じだし、2路線乗り換え無しの久喜駅の駅近は賢い選択だと思いますけどね。 |
262:
口コミ知りたいさん
[2024-03-10 20:10:27]
>>261 評判気になるさん
『中途半端な立地で電車だけで完結出来ないのに駐車場100%じゃなかったり、敷地内外とも駐車場代も無駄に高い県南の微妙な駅のマンション』 ↑ まさに仰る通りです。 だから、そんな物件を販売している業者が、焦ってディする書き込みで懸命に頑張っているのです。 |
263:
マンション比較中さん
[2024-03-11 11:54:32]
>>262 口コミ知りたいさん
でもでも東洋一のマンモス団地群で有名な松原団地のソライエシリーズは爆売れしてますよね?「県南の微妙な駅のマンション」でも売れに売れてますね。 やはり再開発は強いのでしょうかね。やはり都心20km圏内は強いのでしょうかね。 |
264:
評判気になるさん
[2024-03-11 15:19:29]
>>263 マンション比較中さん
中途半端な駅から、徒歩11分~15分もかかるマンションが竣工後完売とはいかないまでも、相当売れていてるのは不動産会社の宣伝力や営業力も含めた総合力の差かな? 東武鉄道も広告等で相当力を入れているみたいだし、久喜駅も冷静に検討すればかなりのポテンシャルがあるのだが、周辺にマンション用地もなく供給量が少なくて、首都圏や都内居住者にとってはあまり知名度はないのだろう 東武沿線でも都内各方面へのアクセスは、クレしんで有名な春日部駅以上に便利だと思う |
265:
マンション比較中さん
[2024-03-11 16:04:34]
>>264 評判気になるさん
そうですね。県南の微妙な駅のマンションであってもさすがに久喜の足もとには遠く及ばないようですね。やはり久喜は最強ですから。いくら物理的距離が遠すぎようとも、都心50-70km圏の僻地であろうとなかろうと、県南では今の久喜には敵いません。 |
266:
匿名さん
[2024-03-11 16:56:38]
>>263 マンション比較中さん
ソライエシリーズって4000万~6000万でしょ 値段がやすいからじゃね?? ここはスタートから5000万以上しそうだから参考にならないよ この価格帯のライバルは南栗橋でしょ |
267:
買い替え検討中さん
[2024-03-11 17:06:03]
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268:
周辺住民さん
[2024-03-11 18:16:51]
>>266 匿名さん
湘南新宿ラインや上野東京ラインで、池袋・新宿・上野・東京まで乗り換えなしで 約40分~60分で確実に行けて、さらに東京メトロ半蔵門線の始発駅でもあり、確実に座って通勤できる、2路線使える久喜駅とは雲泥の差、さらに1時間毎に1本(通勤時間帯は2本から3本)の特急りょうもう号も止まって、浅草まで52分! 例えば、東口の「ポレスター久喜駅前」は、中途半端な駅から徒歩11分~12分のソラシエと違って、その 久喜駅から 徒歩4分で 72.51m2 6,400万円 とても、比べものにならないよ https://www.homes.co.jp/mansion/b-37052660001184/ ここ西口マンションは、その久喜駅からさらに近い徒歩3分だからね~ |
269:
ご近所さん
[2024-03-11 18:22:35]
>>266 匿名さん
東武線しか使えない郊外駅の南栗橋は、 2500万円台~3600万円台だから、安いソライエシリーズの良いライバル JR宇都宮線で久喜駅よりひとつ北に位置する東鷲宮に計画されている野村不動産の駅前マンションの方が、中途半端な団地駅のソラシエよりマシなんじゃあねw |
270:
匿名さん
[2024-03-11 18:29:24]
毎年恒例の首都圏住みたい街ランキング(駅)の発表された1位~224位の中に久喜駅が見当たらないのですが、久喜ってあまり評判良くないのですか?
当方地縁が無い為よくわかりません |
271:
匿名さん
[2024-03-11 18:31:50]
ここ久喜駅は、人気なのに新築マンションの供給量が少ないから、東口の中心市街地で駅まで徒歩3分に立地するこの駅近マンションは、販売価格によっては抽選になるかも?
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272:
匿名さん
[2024-03-11 18:35:26]
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273:
評判気になるさん
[2024-03-11 18:53:09]
>>265 マンション比較中さん
ん?50-70kmって言うと栃木県かどこか僻地のマンションの話ですか?久喜は40-50kmですよ? 物理的な距離よりは実際の所用時間や乗換え無しの利便性の方が重要ですからね。 |
274:
名無しさん
[2024-03-11 19:01:06]
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275:
マンション比較中さん
[2024-03-11 19:03:12]
住みたい街上位にくる街は利便性が高く、それでいて駅周辺が再開発で整備されている
再開発をしているからマンション供給もしやすいし、下駄施設の上にタワマンなんかも乗っけられる 久喜みたいに再開発もなく、何十年も駅前の景色が変わらないようでは魅力的に映るわけが無い そんなんで多少のマンション供給があったところで知名度も価格も上昇なんかしないと思いますよ |
276:
検討板ユーザーさん
[2024-03-11 19:05:33]
>>268 周辺住民さん
さすがに久喜や南栗橋は遠隔地すぎですから、地元の方しかお買い求めにはならないと思いますよ。 とにかく都内から70kmも離れているので、週1以上で都内に行く方が住むのはあまりにも厳しすぎます。 |
277:
匿名さん
[2024-03-11 19:08:17]
久喜駅ってなんで再開発しないの?
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278:
eマンションさん
[2024-03-11 19:10:25]
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279:
マンション掲示板さん
[2024-03-11 19:10:57]
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280:
通りがかりさん
[2024-03-11 20:01:34]
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281:
検討板ユーザーさん
[2024-03-11 20:06:08]
>>278 eマンションさん
ソラシエって急行止まるんだっけ? 資産価値の高いところって各停駅じゃなくてターミナル駅とかのイメージです。 むしろ戸数が多すぎて一斉に入居した子育て世代の子供が独立するタイミングとかに一気に売りに出てむしろ値崩れしそうじゃないですか? |
282:
買い替え検討中さん
[2024-03-11 22:32:05]
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283:
買い替え検討中さん
[2024-03-11 22:34:50]
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284:
匿名さん
[2024-03-11 22:46:33]
>>281 検討板ユーザーさん
各駅停車の日比谷線だけです。急行どころか半蔵門線も止まりません。 そして車両は急行の10両編成ではなく、たった7両編成です。 JR久喜駅に止まる湘南新宿ラインや上野東京ラインの15両編成の半分以下です。 そして都内までに行くには日が暮れてしまいます。 |
285:
匿名さん
[2024-03-11 22:56:42]
>>275 マンション比較中さん
30年以上前に西口再開発で、駅前広場、ペデストリアンデッキ、駅前ビル等を造ってますが、しばらくの間お休みしてます。 しかし、新市長になって、ここ数年、久喜駅東西口の再開発の話が熱を帯びてきてます 当然、近い将来、首都圏の他の街のように事業推進されると思いますよ! |
286:
匿名さん
[2024-03-12 00:51:12]
>>284 匿名さん
ソラシエ松原団地は再開発して利便性が一気に高まりました。 まだまだ団地やURだらけで民度は低いままですが かなり住みやすくなってきております。 そして何より都心20㎞圏ですから物理的にかなり近いです。 それに対して久喜は都心50-70㎞圏ですし、実際に遠すぎますね。 国道16号線のはるか外側に位置している遠隔地ですから 残念ながら不動産価値はほとんどないですよ。 |
287:
匿名さん
[2024-03-12 01:17:26]
>>285 匿名さん
今の段階で事業計画すら出てきてない状況では、少なくとも向こう30年は駅前の再開発はないと思った方が良いですよ |
288:
マンション検討中さん
[2024-03-12 01:28:57]
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289:
匿名さん
[2024-03-12 01:37:00]
駅前の再開発なんてとんでもなく時間かかりますからね
大宮西口の南側が事業開始から30年近く経ってようやく形になってきたくらいです 同じ西口でも北側や、東口に至ってはまだまだ全然形にすらなっていませんからね まあそれでも住みたい街ランキングで2位に入る所はさすが大宮というところでしょうが、だからといってそれが久喜にも当てはまるかというとそうではありませんからね 久喜駅周辺は一刻も早い再開発が必要だと思います |
290:
マンション掲示板さん
[2024-03-12 01:37:54]
>>286 匿名さん
ずっと久喜の都心からの距離を間違えたままなのは、そういうネタか何かなんですか? 住みやすくなったって松原団地に住んでるの? 急行が止まって物理的な距離以外でも競えるようになると良いね。 |
291:
マンション検討中さん
[2024-03-12 01:45:34]
再開発くらいしか売りがない松原団地と再開発なんか無くても交通利便性でマンション即完売の久喜。いいんじゃない?自分の生活にあった好きな方選べば。
ここでソラシエがどうとか戸田がどうとか書き込んでる人って、そこら辺のマンション買っちゃった人か営業の人なのかな。 |
292:
評判気になるさん
[2024-03-12 01:48:58]
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293:
評判気になるさん
[2024-03-12 01:54:17]
>>288 マンション検討中さん
下手な再開発は、むしろ駅前空洞化を促進します もう再開発に頼る時代ではありません 久喜市も30年以上前の再開発で、商業施設の郊外展開に拍車がかかりました こうした事例は、全国至る所にあります。 **見ふぁん、とかの ド素人ニワカ不動産評論家に騙されないでください(笑) |
294:
マンション掲示板さん
[2024-03-12 01:57:06]
>>292 評判気になるさん
そうなんですね。 ちょっと可哀想になりましたが、実際の所要時間や乗換え、都内東西へのアクセスなんかよりも物理的に近いことに意味があるって人もいるみたいだから、彼等にとってはそれでも構わないのかもしれないですね。 |
295:
口コミ知りたいさん
[2024-03-12 01:58:16]
>>291 マンション検討中さん
再開発してあの程度の街では、将来が危ぶまれます 少しの雨で道路冠水が心配される地域ですからねw マンションまで15分近く、どうやって帰ります? 簡易ボートの常設が必須だね |
296:
検討板ユーザーさん
[2024-03-12 02:05:01]
今は獨協大学前でしたっけ?
普通にしてたら急行止まらないのは不便すぎて箸にも棒にもかからないですよね。 再開発して何とか少しでも売れるようになって良かったんじゃないですかね。 |
297:
口コミ知りたいさん
[2024-03-12 02:36:43]
>>296 検討板ユーザーさん
獨協大学前は、東武線の複々線高架事業で、各駅停車専用駅として設置してます。 京浜東北線の川口駅と同じで、ホームが1面しかないので各駅停車しか止まれません 川口駅では、東武線の急行に相当する高崎線や宇都宮線の中距離電車を止めたくて、懸命にもがいていますが、そのためには何百憶円もかけて駅の大改造が必要です。 まさに、久喜駅に東北新幹線を停車させるために必要な建設改造費と同程度かな? 同じく、獨協大学駅への急行停車についても、最低100億円以上かかるでしょうね! |
298:
評判気になるさん
[2024-03-12 07:59:52]
>>297 口コミ知りたいさん
悲しいかな今後もずっと物理的距離が近いとしか言えないんですね。 |
299:
匿名さん
[2024-03-12 08:31:31]
ずーっと「ソラシエ」って間違ってる人がいて笑える。
|
300:
匿名さん
[2024-03-12 09:33:28]
>>291 マンション検討中さん
駅前再開発すらできない上に国道16号線から遥か彼方の最果ての地久喜では何も無いので安心して暮らすこともままならず永住の地としても不安があります。 松原団地駅は快速は止まりませんがお急ぎでしたら草加で乗り換えれば問題ありません。 兎にも角にもソラシエ松原団地のある駅前再開発は今凄まじい勢いです。 東洋一のマンモス団地群を誇っていただけあり立て続けに住宅が建設されているのです。 そして何よりの魅力は都心20㎞圏という物理的な距離ですね。 久喜は都心50-70㎞圏という立地かつ国道16号線のはるか外側の超遠隔地ですから 不動産として見た場合その価値はほぼほぼゼロに近くなるでしょうね。 |
302:
購入経験者さん
[2024-03-12 10:05:04]
|
303:
買い替え検討中さん
[2024-03-12 10:07:06]
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304:
名無しさん
[2024-03-12 10:23:14]
|
305:
匿名さん
[2024-03-12 11:19:31]
>>302 購入経験者さん
「快速」もとい「急行」の意では??同義でしょ |
306:
マンコミュファンさん
[2024-03-12 17:26:32]
>>305 匿名さん
あなたの言わんとしてることは分かるけど、松原団地を推してる人が土地勘が無いのが分かる書き込みって話でしょ? 投資目的で必死に自分の推しマンションを持ち上げて、その他のマンション下げる印象操作がしたいか、スレ外のマンションの営業の人なのかもですね。 |
307:
匿名さん
[2024-03-12 17:29:37]
>>306 マンコミュファンさん
松原団地推しというよりも、久喜はきついよねってことではないかな?? |
308:
マンション検討中さん
[2024-03-12 17:40:41]
>>304 名無しさん
緊急時に代替策が取れるのは重要です。 その点、久喜は鉄道高速ともに4方面ずつ使えるのは凄いですね。 各停単独駅のマンションと違って資産価値にも好影響でしょう。 また、同じタイミングで一気に売りに出されたマンモスマンション群は売りに出る時も一気に売りに出るので資産価値の面で考えると安心は出来ません。それだけ将来的な売り手が多いということですので。 その点でも、久喜は数年に一棟建つペースなので、値崩れには強いでしょう。 不動産は1つの要素だけでなく全ての要素を複合的に見ていく必要があるので、16号の線引きだけで全て決まるわけではないのですよ。 これでまた一つ見識が深まりましたね。 |
309:
通りがかりさん
[2024-03-12 17:44:08]
>>307 匿名さん
あー、じゃあ東口のポレスターのスレに粘着してた久喜アンチの人ですかね。 スレの大多数に論破されても謎理論を展開してずっと貼り付いてたから久喜に凄い執着があるのかと思ってたけど、こっちのスレにも移ってきたんですかね。 |
310:
口コミ知りたいさん
[2024-03-12 18:54:38]
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311:
検討板ユーザーさん
[2024-03-12 19:03:09]
>>308 マンション検討中さん
確かに東洋一のマンモス団地からマンモスマンションが一斉に売り出されたら買い手はつかないでしょうね。 その点久喜はマンションが少ないので、地元の戸建て住みの人がマンションに住み替える時に売れそうですよね。 強いて言えば、久喜は国道16号線の外側でしかもかなり離れているので、地元以外の人からは見向きはされないことくらいですかね。 たまに群馬や栃木や茨城の人たちが久喜でマンション買いたい人がいるかもしれないので、そういった奇跡にワンチャン託すのもありかもしれません。 |
312:
匿名さん
[2024-03-12 19:16:26]
なんかここも荒れてるなあ
久喜と松原団地なんてレベルの低い所で争ったって何も生まれないぜ |
313:
eマンションさん
[2024-03-12 20:03:00]
>>312 匿名さん
いや!これは五分五分の実力の戦いだと思いますよ。 都心から遥か彼方の遠隔にある無の土地、久喜。 それに対するは、 東洋一マンモス団地跡地に咲いた昭和感満載、草加松原。 どなたか知りませんが、これはなかなか絶妙な比較対象を持ってきてくれました! |
314:
評判気になるさん
[2024-03-12 20:16:24]
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315:
マンション検討中さん
[2024-03-12 20:17:37]
うわ、この国道16号の人まだいたんだ、、、。
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316:
マンション掲示板さん
[2024-03-12 20:25:00]
アンチが騒ぐとこの掲示板が一番上に浮上してくるから結果的に目に止まりやすくなるのが草。 いつも同じ事を連投してるだけだから最早いつもの人扱いで販売の邪魔にもならなそうだしね。 |
317:
匿名さん
[2024-03-12 20:44:37]
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318:
マンション掲示板さん
[2024-03-12 21:11:52]
ここが売れると困る同業者やマンションを買うお金が無くて妬ましい人がいるんだよきっと
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市役所も図書館も公園も体育館も、市街化調整区域みたいな遠い場所に、それもあちこちに分散している。
もっと都内に近い自治体でさえ、市役所や病院、図書館はできるだけ駅近くに集めて、駅利用者や市街地住民が利用しやすく配慮しているけど、ここ久喜市は車利用が前提で、老人や子供たちには辛い(>_<)
新しく計画している公園も、かなり郊外みたいだし、コンパクトシティーに反しているね。