公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155005
上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線、東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域
総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2
駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)
売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)
[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22
サーパス久喜中央ってどうですか?
1154:
マンション検討中さん
[2024-10-08 10:53:50]
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1155:
マンション検討中さん
[2024-10-08 10:59:43]
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1156:
匿名さん
[2024-10-08 11:27:15]
>>1155 マンション検討中さん
君も私もデータとファクト(笑) |
1157:
eマンションさん
[2024-10-08 13:40:24]
ここにデマを書き込み続けている栃木県民は知らないようだが、
国道4号現道の下間久里(越谷市)から栗橋(久喜市)までは、 埼玉県内における人流・物流のメインルートから外れてしまって久しい。 国道4号現道の下間久里(越谷市)から小渕(春日部市)までは、 東埼玉道路が庄和インターまで開通する頃には県道へ格下げになっているだろう。 埼玉県道路網図(令和6年4月版) https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/3858/r6road_network_map.pdf 注1:多車線の道路=メインルートは太く描かれている。 注2:細く描かれている県道春日部菖蒲線が今や“トラック街道”になっており、道路網が脆弱な埼玉県を象徴する道路の一つとなっている。 栃木県民であることを当人は否定しているようだが、書き込み内容に栃木臭がするため、埼玉県民にはすぐわかる。 埼玉県民と栃木県民は、通勤・通学圏が重ならず、商圏も異なるため、価値観を共有することがない。 |
1158:
匿名さん
[2024-10-08 14:50:37]
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1159:
評判気になるさん
[2024-10-08 17:39:19]
せめてもうちょっとおもろい話してもろて
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1160:
評判気になるさん
[2024-10-08 19:24:00]
>>1159 評判気になるさん
ほんそれ!臭いよデータファクト氏凄く臭い! |
1161:
口コミ知りたいさん
[2024-10-08 20:36:50]
粕壁ー杉戸ー幸手ラインって
令和になっても4車線の幹線道路が無いよね 高速道路も無いしね なぜ日光街道をいまだにマ◯セーするのか? 令和になっても日光街道しかないからか(笑) 江戸時代から時間が止まってるのか(笑) なぜか御成街道はマ◯セーしないんだよな・・・ あ、首都高-東北道-圏央道があるからか(笑) |
1162:
周辺住民さん
[2024-10-09 00:37:13]
>>1161 口コミ知りたいさん
春日部-杉戸-幸手ラインって 「国道4号パイパス-4車線」が、昭和時代から開通しているよ! 土地勘ないね(笑) 今は、外環~レイクニュータウン~国道16号庄和インターまで、「東埼玉道路」が4車線高速道路として計画中で、先行して側道部分の一般道路が一部開通している。 将来は、庄和インター(春日部市)から圏央道五霞インター(五霞町)まで延伸して開通する予定。 そして、前述の国道4号パイパスは、一般国道にもかかわらず茨城県に入ると、6車線の有名な「関東アウトバーン」として、巡行速度100キロを誇っている。 東北道が、山間部を遠回りするため宇都宮や那須方面からの利用者は無料で利用できる高速道路並みの、このルートを使う利用者が増えている。特に宇都宮線沿線は車社会のため、この国道4号バイパスの全線6車線化に伴って、鉄道利用者が激減したという。 |
1163:
匿名さん
[2024-10-09 01:31:17]
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1164:
口コミ知りたいさん
[2024-10-09 12:34:54]
>>1162 栃木県民さん
>>1163 栃木県民さん 粕壁ー杉戸ー幸手ラインは 令和になっても4車線の幹線道路が無い 高速道路も無い 庄和インターは粕壁ではないし旧春日部でもない 春日部古河バイパスの埼玉県区間は昭和時代に開通していたものの暫定2車線だった 4車線化開通は平成27年3月で、それは圏央道久喜白岡JCT~境古河IC間の暫定2車線開通時だった 旧春日部は陸の孤島か行き止まりのイメージ ポテンシャルがある感じが全然しない 春日部市で有望なのは旧庄和(だけ) 粕壁に限らず 旧春日部はメインルートから外れて久しい 旧春日部市の衰退は 東武線の線増連続立体交差区間延伸のロビー活動に失敗したことから始まり 盟友であった旧岩槻市のさいたま市編入で加速して 埼玉東部消防組合消防局(所在地・久喜市)の発足で確定した |
1165:
周辺住民さん
[2024-10-09 14:10:33]
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1166:
周辺住民さん
[2024-10-09 14:25:53]
>>1165 周辺住民さん
なんども言わせないで まだ分からない? もしかして、日本語不自由なひと? 宮原土呂>>>(越えられない壁)>熊谷>>春日部>>鴻巣>久喜>>>寄居 ですでに決定していますから |
1167:
eマンションさん
[2024-10-09 20:10:59]
地域の序列
1.三大都市圏(東京圏、大阪圏、名古屋圏) 2.地方四市(札幌、仙台、広島、福岡) 3.その他の指定都市 4.中核市 5.施行時特例市 6.その他の市 7.町村 |
1168:
eマンションさん
[2024-10-09 20:25:50]
埼玉県内の市町村
1.指定都市(さいたま市) 2.中核市(川越、越谷、川口) 3.施行時特例市(熊谷、所沢、春日部、草加) 4.20万人程度の市(上尾) 5.15万人程度の市(狭山、深谷、入間、新座、久喜) 6.その他の市 7.町村 |
1169:
周辺住民さん
[2024-10-09 22:16:18]
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1170:
評判気になるさん
[2024-10-09 22:56:39]
いつまで関係ない話してんの
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1172:
マンコミュファンさん
[2024-10-10 16:57:35]
2024年10月10日更新
【先着順】 3戸 【第一期9次分譲】 販売戸数:1戸(11階) 販売価格:7,198万円 間取り:3LDK 専有面積:79.26m2 バルコニー面積:11.10m2 サービスバルコニー面積:3.15m2 ※10月11日(金)10:00より先着順受付開始 詳細は公式サイトで確認を! |
1173:
マンコミュファンさん
[2024-10-10 20:16:47]
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1174:
匿名さん
[2024-10-11 07:15:35]
>>1172 マンコミュファンさん
80㎡の3LDKで余裕がある間取りですが、最上階でもないのに7000万オーバーですか。 https://www.384.co.jp/kukichuo/images/plan/detail/d_zu.jpg 買い手がいるから売り出すのでしょうけど、高いですね。 久喜の相場は手前の東大宮とか蓮田とは全然違う値動きのように見えます。 |
1175:
マンコミュファンさん
[2024-10-11 08:44:39]
何と比較しているのか不明だけど
価格差は、立地と品質の違いかと… |
1176:
我ら久喜市民のブログ
[2024-10-11 10:11:16]
久喜は宇都宮線の快速停車駅であると同時に東武の特急停車駅・地下鉄半蔵門線直通急行の始発駅でもある。
新宿渋谷、東京新橋品川横浜、北千住浅草錦糸町どこも乗換なしで行けるプレミアム立地。 東大の宮とか蓮の田んぼなどと一緒にしないでいただきたい! |
1177:
評判気になるさん
[2024-10-11 10:26:44]
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1178:
ご近所さん
[2024-10-11 10:28:24]
>>1177 評判気になるさん
ほぼ茨城の久喜がほぼ群馬の熊谷よりも上なら上等だっぺ! |
1179:
マンコミュファンさん
[2024-10-11 10:36:39]
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1180:
匿名さん
[2024-10-11 13:19:31]
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1181:
検討板ユーザーさん
[2024-10-11 13:31:29]
坪単価300万。。。
県南よりはまだ安いけどとんでもない価格 蓮田が高めの部屋で285万位で設備の差を考えるとあり得なくは無いけど。。。 |
1182:
匿名さん
[2024-10-11 13:53:28]
こうなってくると東鷲宮のオハナも5千万以下は叶わぬ夢か。
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1183:
坪単価比較中さん
[2024-10-11 14:23:58]
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1184:
ご近所さん
[2024-10-11 18:11:48]
>>1176 我ら久喜市民のブログさん
駅の格が、大宮以北の高崎線や宇都宮線の中では圧倒的だからな! これで久喜の先人が、さらに新幹線駅建設をもっと強くプッシュしていたら完璧だった(もしかして、伊勢崎線の客を取られそうな東武が裏で反対したかな?) |
1185:
匿名さん
[2024-10-11 19:25:32]
>>1184 ご近所さん
これホントに残念。 久喜に新幹線が停まれば北千住・草加越谷・春日部、館林羽生あたりの東武沿線から東北方面に行きやすかったのに。今の小山駅なんかより需要あったんじゃないかと思う。 まあ俺は使わないけどw |
1186:
マンション掲示板さん
[2024-10-11 19:37:52]
東北新幹線は久喜駅構内で東武鉄道の土地も使っています。
そもそも久喜に限らず、東京都心部から概ね半径50キロメートルの範囲は、原則として新幹線の駅は必要ありません。 【例外】 大宮駅は、その先で東北・上越新幹線が分岐(合流)するため。新幹線の駅をつくる場所があった在来線の大宮駅に併設。 新横浜駅は、かつての「五大都市」のひとつ横浜市に所在。 かつての「五大都市」 京都市・大阪市・横浜市 ・神戸市・名古屋市 |
1187:
マンション掲示板さん
[2024-10-11 19:45:35]
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1188:
評判気になるさん
[2024-10-11 21:19:20]
都心50-70km圏の久喜なんかに新幹線なんていらんいらん( ´艸`)
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1189:
周辺住民さん
[2024-10-12 02:56:00]
乗降客が早稲田関係者だけ、しかも1日二千人程度の「早稲田本庄駅」から見れば十分可能!
しかも、早稲田本庄駅建設費用のほとんどは、埼玉県と本庄市が負担して、名前をつけてもらった早稲田大学はわずか7億円程度の寄附のみ(笑) たった7億円程度で、永久命名権を手に入れた早稲田大学は、流石狡猾だね。 理科大も経営学部だから、その程度の考えがあれば良かった・・・ |
1190:
周辺住民さん
[2024-10-12 03:14:11]
高崎駅~熊谷駅間距離は、大宮駅~小山駅間距離より短い
しかも「早稲田本庄駅」は田舎の単独駅なので乗り換え路線も無ければ、乗降客も何十年も2000人程度のまま、あんなド田舎によく駅造ったし、埼玉県も建設費を約35%も負担したよ(笑) JR東日本も、半永久的に負債を被るのに、良くOKしたわ。 近くに、昔、特急を停車させてしまった政治家がいたが・・・・・やはりそうなのか? |
1191:
周辺住民さん
[2024-10-12 03:17:26]
>>1188 評判気になるさん
今までの都心からの距離が遠いと揶揄していたのに、新幹線の話になると急に都心から近いという論点(笑) お前の頭はどうなっている? このマンションにネガティブ投稿したいだけか? |
1192:
周辺住民さん
[2024-10-12 03:28:19]
>>1187 マンション掲示板さん
東武も伊勢崎線の太田・桐生・足利・舘林あたりの利用者には、久喜駅で大量に新幹線利用されるより、りょうもう号利用で北千住や浅草まで乗車させたかったし・・・・ JRは、新幹線利用より在来線利用してもらいたいのかな? 久喜も合併前で、小さい街だし金が無いうえ、埼玉県に建設費負担させる交渉も下手だったのかな? 市町村合併時には、国は「合併特例債」という後で交付税措置のある飴を用意してくれたので、それを使って建設すれば良かった。 ところで、久喜市は合併時の「合併特例債」、俺の試算では約450億円程度はどんな事業に使ったのかな? 言い訳の得意な、データファクトくん、回答頼むよ |
1193:
マンション掲示板さん
[2024-10-12 05:32:34]
>>1191 周辺住民さん
確かに都心50-70km圏なら十分近いと思います。 |
1194:
マンコミュファンさん
[2024-10-12 09:46:36]
第一期9次分譲の案内は、公式サイトから消えました。
買えなかった方は、次回の販売をお楽しみに! |
1195:
マンコミュファンさん
[2024-10-12 09:50:11]
|
1196:
買い替え検討中さん
[2024-10-12 12:04:21]
>>1193 マンション掲示板さん
そうは言っても国道16号から大きく外側に離れている地域を買うべきではありません。 |
1197:
名無しさん
[2024-10-12 13:46:40]
>>1196 栃木県民さん
えっと、、、それは東北新幹線で行く小山市とか宇都宮市とかですか?(笑) 国道16号改め国道468号「圏央道」が通る地域は、入間市・狭山市・日高市・鶴ヶ島市・坂戸市・比企郡川島町・桶川市・北本市・白岡市・久喜市・南埼玉郡宮代町・幸手市です。 |
1198:
通りがかりさん
[2024-10-12 17:41:47]
さすがにアホすぎん
|
1199:
eマンションさん
[2024-10-12 20:45:14]
\アホすぎる栃木県民が知らない/
/ 首都圏の《有料》環状道路 \ [C1]都心環状線 [C2]中央環状線 … 都心約8km圏 [C3]外環道 … 都心約15km圏 [C4]圏央道 … 都心約40~60km圏 圏央道は、一般国道16号の大規模改良による高規格道路「東京環状道路」として、整備が計画されたものです。 のちに高規格幹線道路に指定され、さらに一般国道自動車専用道路として整備するため、一般国道468号に指定されました。 (工事着手時点では、まだ一般国道16号でした。) |
1200:
匿名さん
[2024-10-12 21:40:38]
|
1201:
eマンションさん
[2024-10-12 23:02:25]
久喜の物件はリセールバリューがあるから、近隣に新築・移転した辻屋ビルの跡地に、このマンション「サーパス久喜中央」が建つのでは?
地方(小山・宇都宮など)のような民需なき官製再開発と違って、東京圏の久喜は純粋な民間事業(100%民間資金)で。 |
1202:
通りがかりさん
[2024-10-12 23:25:02]
16号が東京環状で、16号バイパスが今の圏央道じゃないの?
|
1203:
ご近所さん
[2024-10-13 11:47:57]
>>1199 eマンションさん
圏央道は茨城県のある国会議員の圧力が無ければ、幸手インターから真っすぐ、綺麗な同心円を描いた環状線だったのに(笑) 幸手インターの先の不自然な「急カーブ」が邪魔だな! すっかり田舎の高速道路化している |
1204:
マンション掲示板さん
[2024-10-13 13:53:59]
>>1202 栃木県民さん
第二次首都圏基本計画(昭和43年)によって、現在の首都圏中央連絡自動車道(圏央道)は、「東京環状道路」として、国道16号の大規模改良による高規格道路で整備されることとなりました。 第三次首都圏基本計画(昭和51年)で、第二次首都圏基本計画で位置付けられた「東京環状道路」は「首都圏中央連絡道路(仮称)」へ改められました。 第四次首都圏基本計画(昭和61年)では、東京中心部において都心とこれを取りまく複数の副都心から成る都市構造を形成するため、これら相互の円滑な連携に資する交通体系の整備を図ることとされました。 道路については通過交通の迂回等にも配慮して、沿道における新市街地の形成に配慮しつつ首都圏中央連絡道路の整備を図ることとされました。 第四次全国総合開発計画(昭和62年)で、首都圏中央連絡道路が首都圏中央連絡自動車道へ改称され、ほぼ現在の計画へ変更されました。 出典:国土交通省関東地方整備局「3環状の計画と整備の変遷」 https://www.ktr.mlit.go.jp/road/shihon/road_shihon00000131.html >>1203 栃木県民さん 圏央道が野田市経由ではなく五霞町経由なのは、河川を横過する橋梁を建設する費用の関係でしょうね。 それに五霞町経由の方が、より多くの衰退地域(古河市・結城市・小山市)が高速道路を利用しやすくなりますよね? |
1205:
通りがかりさん
[2024-10-13 13:59:12]
圏央道だと、八王子まで確か30分ちょっとで、常磐道にもスムーズに繋がるし、久喜が物流王国になる理由はありそうですね。しかも一般国道だし。
|
1206:
マンション掲示板さん
[2024-10-13 14:17:58]
>>1205 栃木県民さん
久喜が物流王国に「なる」? 「今の常識」では、既に「なってます」よ。 神奈川の厚木と埼玉の久喜は。 物流施設の立地は、「今の常識」のままで良いのか?|物流不動産ビジネスと物流クライシス(前編) 2023年8月17日 https://www.cbre-propertysearch.jp/article/logistics_business_crisis_0... |
1207:
検討板ユーザーさん
[2024-10-13 14:25:35]
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1208:
名無しさん
[2024-10-13 17:13:19]
~になる理由(未来、意志)
~になっている理由(進行、完了) ~になった理由(完了、過去) 意味合いは違うだろw |
1209:
マンコミュファンさん
[2024-10-13 18:17:49]
> 五霞町経由の方が、より多くの衰退地域
> (古河市・結城市・小山市)が > 高速道路を利用しやすくなりますよね? 痛いところをつかれて 栃木マ◯セーマンはぐうの音も出ないな(笑) |
1211:
デベにお勤めさん
[2024-10-14 13:02:27]
【都心40-50km圏】
東北方面:久喜市、幸手市、五霞町 高崎方面:桶川市、北本市、鴻巣市 【都心50-60km圏】 古河市、熊谷市、行田市、加須市、羽生市 【都心60-70km圏】 小山市、館林市、深谷市 |
1212:
匿名さん
[2024-10-14 20:31:32]
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1213:
匿名さん
[2024-10-14 20:39:31]
いま残3部屋だけなのですか?
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1214:
eマンションさん
[2024-10-15 00:46:58]
>>1212 栃木県民さん
(再掲) 久喜の物件はリセールバリューがあるから、近隣に新築・移転した辻屋ビルの跡地に、このマンション「サーパス久喜中央」が建つのでは? 地方(小山・宇都宮など)のような民需なき官製再開発と違って、東京圏の久喜は純粋な民間事業(100%民間資金)で。 \アホすぎる栃木県民が知らない/ / 首都圏の《有料》環状道路 \ [C1]都心環状線 [C2]中央環状線 … 都心約8km圏 [C3]外環道 … 都心約15km圏 [C4]圏央道 … 都心約40~60km圏 圏央道は、一般国道16号の大規模改良による高規格道路「東京環状道路」として、整備が計画されたものです。 のちに高規格幹線道路に指定され、さらに一般国道自動車専用道路として整備するため、一般国道468号に指定されました。 (工事着手時点では、まだ一般国道16号でした。) |
1215:
ご近所さん
[2024-10-15 10:14:18]
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1216:
ご近所さん
[2024-10-15 10:21:25]
>>1212 匿名さん
さいたま市岩槻区も国道16号の外側だから、今度は「国道16号から大きく外側に外れている街」か~(笑) でも、その論法でも久喜よりも埼玉県内ではむしろ蓮田や鴻巣の方が大きく外側に外れている、地図がよめないのか? 茨城県や栃木県は話の他、話題にも出ないよ! |
1217:
eマンションさん
[2024-10-15 12:52:02]
川越駅、上尾駅、蓮田駅、岩槻駅は
栃木県民がなぜか必死にマ◯セーする 国道16号線の外側にありますね。 ちなみに 春日部野田バイパスの開通以前は 県道越谷野田線(現道)が国道16号線でした。 都市計画道路「浦和野田線」の全通後は 国道463号線になるでしょう。 (入間市-所沢市-浦和-越谷市-松伏町) なお、圏央道(国道468号線)は 国道16号線のバイパスとして着工されました。 |
1218:
名無しさん
[2024-10-15 18:59:47]
>>1216 ご近所さん
全くその通りです。ですから国道16号から大きく外側に外れている久喜、鴻巣、蓮田の物件はリセールバリューゼロと言えるのです。 |
1219:
eマンションさん
[2024-10-15 19:09:11]
>>1217 eマンションさん
あくまでも国道16号線の内か外かというのは目安みたいですよ。 なのでギリギリのラインにある、岩槻駅や春日部駅は特段これに該当はしないようですね。 それとは別に川越駅は観光地としても人気ですから、これも除外して良いでしょう。 要はそれ以外の不人気都市かつ国道16号線から大きく外側に外れた辺鄙の街である久喜などを指すようですね。 都心50-70km圏ですからさほど遠いわけではないと思うのですが、やはり不動産価値というのは敏感なもので、久喜の不動産価値は厳しいと言わざるをえません。 久喜の不動産価値は現実的にほぼゼロとなることは確かです。 |
1220:
マンション検討中さん
[2024-10-15 20:01:21]
>>1218 栃木県民さん
>>1219 栃木県民さん 思い込みが激しいね(笑) このマンション「サーパス久喜中央」は 純民間事業(100%民間資金)による 旧「辻屋ビル」の建て替えだからね。 民需なき官製再開発(公金チューチュー)ではなく。 ちなみに、これ知ってる? 乗降客数51万人“町田駅”からすぐなのにガラガラの商業施設。都会にあるがテナント撤退しまくりの“町田センタービル” https://youtu.be/Lwv9BNsbNGA 首都圏の玄関口“大宮駅”からすぐなのにガラガラの商業施設。開業2年経っても店が入らない“大宮門街” https://youtu.be/q_h9lfaXQlw |
1221:
口コミ知りたいさん
[2024-10-15 20:11:32]
|
1222:
名無しさん
[2024-10-15 20:15:47]
>>1221 口コミ知りたいさん
いやいや、そもそも久喜とか鴻巣にマンションはダメだよ買ったら!とにかく遠すぎるし駅周りに何も無い辺鄙なただの田舎町だよ?やっぱ都心50-70km圏とか国道16号外側とかに手を出すもんじゃないよ? |
1223:
マンション検討中さん
[2024-10-15 20:24:00]
>>1221 栃木県民さん
>>1222 栃木県民さん 思い込みが激しいね(笑) このマンション「サーパス久喜中央」は 純民間事業(100%民間資金)による 旧「辻屋ビル」の建て替えだからね。 民需なき官製再開発(公金チューチュー)ではなく。 ちなみに、これは知ってる? 原宿から店が消えていく。店が消えて空きテナントだらけとなった理由とは…? https://youtu.be/aybBELtrLWo 賃料1500万円の一等地に2年間も空き店舗が。表参道ヒルズから店舗が消えた理由とは…? https://youtu.be/6PpO38foHzA 【高級住宅街】土地が売れずに限界**化。空き家が急増化する高級住宅街?田園調布。 https://youtu.be/WcWU5wm7YBs ゴーストタウン化した東京オリンピック選手村跡地。新築マンションは空室1,000戸以上で誰も住んでない… https://youtu.be/XovTnycIklg |
1224:
匿名さん
[2024-10-15 20:27:53]
>>1223 マンション検討中さん
晴海のゴーストマンションは有名だよね。 まあただ久喜については都心50-70km圏だからさほど遠いわけではないんだけどね。 でもやっぱり不動産価値というのは敏感だから久喜の不動産価値は厳しいのかもな。 久喜の不動産価値は現実的にほぼゼロとなることは確かだし。 |
1225:
マンコミュファンさん
[2024-10-15 20:33:14]
全部どうでもいいんだが…
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1227:
匿名さん
[2024-10-15 22:48:05]
>>1226 デベにお勤めさん
お前らバカだなあ!そもそも久喜とか鴻巣にマンションはダメだよ買ったら残念だけど!とにかく遠すぎるし駅周りに何も無い辺鄙なただの田舎町だよ?やっぱ都心50-70km圏とか国道16号外側とかに手を出すもんじゃないよ? |
1228:
マンション検討中さん
[2024-10-15 22:49:28]
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1229:
口コミ知りたいさん
[2024-10-16 01:08:45]
「キ◯ガイ栃木くんが非推奨の物件は人気物件」
という経験則がある!? 2024年10月15日現在 総戸数58戸 (一般分譲対象戸数57戸) 駐車場総58区画のうち、空き区画31区画 各戸で一つずつ 駐車場の申し込みをすると仮定すると 総戸数58-空き区画31=売約済27 売約済27/総戸数58*100≒46% 販売開始から3か月で半分弱が売約済み!? もしこのペースがこの先もずっと続くなら ひょっとして竣工1年前には完売する!? |
1230:
職人さん
[2024-10-16 13:21:38]
>>1229 口コミ知りたいさん
す、すごい!まじで激売れや!茎のくせに! |
1231:
マンション掲示板さん
[2024-10-16 14:43:22]
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1232:
eマンションさん
[2024-10-16 15:40:43]
衆院選が15日に公示され、票田となる久喜市の久喜駅前には、各候補が相次いで演説に訪れたそうです。
衆院選が公示 熱い論戦スタート/埼玉県内の選挙区の動き 2024/10/16/12:10 埼玉新聞 https://www.saitama-np.co.jp/articles/105053/postDetail 埼玉13区 令和2年国調人口 久喜市・・・・・・約15.1万人 蓮田市・・・・・・・約6.2万人 幸手市・・・・・・・約5.0万人 白岡市・・・・・・・約5.2万人 北足立郡伊奈町・・・約4.5万人 南埼玉郡宮代町・・・約3.4万人 北葛飾郡杉戸町・・・約4.4万人 合計・・・・・・・約43.7万人 |
1233:
職人さん
[2024-10-16 15:54:21]
>>1231 マンション掲示板さん
裏山鹿~! |
1234:
eマンションさん
[2024-10-16 17:31:42]
久喜市を中心都市とする「久喜商圏」
構成の内訳 第1次商圏:久喜市、白岡市、幸手市 第2次商圏:蓮田市、加須市、宮代町、 伊奈町、杉戸町、北本市 第3次商圏:桶川市 埼玉県内主要17商圏におけるランク 商圏内人口ランク 5位(693,766人) 吸引人口ランク 5位(252,942人) 吸引力ランク 3位(166.5%) 平成27年度 埼玉県広域消費動向調査報告書 https://www.pref.saitama.lg.jp/a0801/27koikisyohidoko.html |
1235:
匿名さん
[2024-10-17 01:21:48]
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1237:
ご近所さん
[2024-10-17 09:41:53]
>>1236 eマンションさん
まあただ久喜は都心50-70km圏だからさほど遠いわけではないんだけどね。 それでも国道16号線から外側に大きく出ちゃってるのはかなり厳しい。 やはり不動産価値というのは敏感だから久喜の不動産価値は厳しいのかもな。 久喜の不動産価値は現実的にほぼゼロとなることは確かだし。 |
1238:
マンション検討中さん
[2024-10-17 10:30:07]
キ◯ガイの粘着は人気物件の証ですね
久喜市は(日本人も)転入超過ですよ |
1239:
マンコミュファンさん
[2024-10-17 11:53:44]
2024年10月17日更新
【先着順】 3戸 【第一期10次分譲】 販売戸数:1戸(3階) 販売価格:5,148万円 間取り:3LDK 専有面積:73.02m2 バルコニー面積:12.30m2 ※10月18日(金) 10:00より先着順受付開始 詳細は公式サイトで確認を! |
1240:
マンション検討中さん
[2024-10-17 11:54:44]
>>1238 マンション検討中さん
データファクトさんてそんなに〇キチさんなのかな?まともではないみたいだけど、、 |
1241:
検討板ユーザーさん
[2024-10-17 13:10:42]
低層階中住戸と高層階角住戸でかなり差がありますね。
もちろん眺望の差は大きいのですがタワマンでもないのに坪単価70万位違います。 3階だと日当たりとかかなり悪いのかな?南方角にあるポレスターが被る? |
1242:
匿名さん
[2024-10-17 13:32:04]
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1243:
口コミ知りたいさん
[2024-10-17 15:56:37]
第一期2,3,4,5…10,…次分譲は、先着順とは別に購入希望があるから販売するだけかと。
100m離れたポレスターステーションシティ久喜は、陽当たりに影響はないのでは? |
1244:
口コミ知りたいさん
[2024-10-17 16:06:56]
サーパス久喜中央は、旧「辻屋ビル」の跡地。
新「辻屋ビル」は、今の県道沿いに新築移転。 では、なぜ「辻屋」なのか? 鷲宮・幸手方面 ┃ 菖蒲・騎西方面 ╋ 久喜駅(明治18年以降) ┃ 杉戸・岩槻方面 だからです。 |
1245:
ご近所さん
[2024-10-17 18:14:23]
>>1244 口コミ知りたいさん
なるほどーやっぱり久喜センスないよねーw |
1246:
匿名さん
[2024-10-17 18:42:48]
>>1245 栃木県民さん
新町の辻にある店だから「辻屋」なんでしょ。 【久喜新町】 (伊達政宗鷹場御殿→)久喜藩陣屋の南側一帯 【久喜本町】 甘棠院(古河公方館)の南側一帯 明治の大合併(明治22年)で久喜本町・久喜新町・上早見村が合併して久喜町(第一次)になりました。 |
1247:
口コミ知りたいさん
[2024-10-17 21:13:47]
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1248:
eマンションさん
[2024-10-17 22:17:01]
明治の大合併は小学校1校の区域
昭和の大合併は新制中学校1校の区域 もしかして、知らないの? |
1249:
マンコミュファンさん
[2024-10-17 23:52:03]
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1250:
マンコミュファンさん
[2024-10-18 19:12:29]
第一期10次分譲の案内は、公式サイトから消えました。
買えなかった方は、次回の販売をお楽しみに! |
1251:
周辺住民さん
[2024-10-24 14:08:10]
久喜は館林以下なのか。。。
https://www.kantei.ne.jp/report/wayside_station/1119 |
1252:
匿名さん
[2024-10-24 14:27:51]
>>1251 周辺住民さん
中古マンションは、築年数によって大きく価格が異なるから、古い街で古いマンションが多ければ、中古平均価格は下がるよ! 久喜はバブル期以前の建築数が多いから、築30年物や、築40年物ばかり・・・ 中古で一番人気のある築10年~15年あたりが少ない その該当物件は東口のポレスターステーションシティ久喜くらいだろう |
1253:
匿名さん
[2024-10-24 14:29:42]
↑
あっ「ポレスターステーションシティ久喜」は西口だった(笑) 東口は去年完売した「ポレスター久喜駅前」 |
日光街道って、いつから時間が止まってるの?(笑)
上河辺新田を開墾して現在の五霞町元栗橋から移転開宿した栗橋宿(新栗橋)は、埼玉県域では杉戸宿に次ぐ小規模な宿場(最大は越ヶ谷宿、二位は幸手宿)。
旧栗橋宿は、河川改修の結果、関所跡や河岸跡などは河川敷か堤防に。
中山道の宿場
大宮宿
明治になって「停車場も設置されないほどの寒村」
上尾宿
平方河岸や原市宿より小規模、埼玉県域で最小の宿場
桶川宿
江戸時代は全国2位の紅花産地(かつ集散地)
鴻巣宿
市宿新田を開墾して現在の北本市北本宿から移転開宿
現実はこんな感じですよ。