公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155005
上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線、東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域
総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2
駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)
売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)
[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22
サーパス久喜中央ってどうですか?
1114:
周辺住民さん
[2024-10-04 00:37:51]
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1115:
マンション掲示板さん
[2024-10-04 08:30:15]
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1116:
マンコミュファンさん
[2024-10-04 09:55:54]
2024年10月4日更新
【先着順】 3戸 【第一期8次分譲】 販売戸数:1戸(15階) 販売価格:7,298万円 間取り:3LDK 専有面積:76.67m2 バルコニー面積:11.43m2 サービスバルコニー面積:2.52m2 ※10月5日(土)10:00より先着順受付開始 詳細は公式サイトで確認を! |
1117:
マンション比較中さん
[2024-10-04 10:02:30]
分譲始まって時間が経ったからか、予約はガラガラですね。
いつでも好きな時間に予約がとれそうです。 あせらずじっくり選べますね。 |
1118:
検討板ユーザーさん
[2024-10-04 11:26:10]
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1119:
マンション比較中さん
[2024-10-04 11:48:09]
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1120:
マンコミュファンさん
[2024-10-04 12:49:51]
>>1117 マンション比較中さん
本当にマンション比較中なら「センチュリー東武動物公園」もありますよ。 東武スカイツリーライン(東京メトロ半蔵門線直通)急行停車駅徒歩5分! 総戸数70戸(他管理室1戸)のうち、残りは先着順5戸+第二期以降9戸=14戸です。 今年1月竣工済みの完成物件です。 今ならご購入者全員にエアコン2基プレゼント! (別途、LDにはエアコン1基が標準装備) |
1121:
マンション比較中さん
[2024-10-04 13:00:34]
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1122:
周辺住民さん
[2024-10-04 14:04:15]
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1123:
eマンションさん
[2024-10-04 16:36:02]
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1124:
周辺住民さん
[2024-10-04 22:08:35]
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1125:
口コミ知りたいさん
[2024-10-04 22:36:32]
15階角部屋はこんなもんこんなもん
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1126:
匿名さん
[2024-10-05 09:05:28]
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1127:
マンコミュファンさん
[2024-10-05 11:07:46]
第一期(20戸)の販売価格が4,798万円~6,698万円で最多販売価格帯は5,300万円台(5戸)だったことをもう忘れちゃったらしい
まだ3ヶ月経ってないのに |
1128:
口コミ知りたいさん
[2024-10-05 13:48:14]
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1129:
ご近所さん
[2024-10-05 23:43:49]
>>1120 マンコミュファンさん
東武動物公園駅は、急行リバティりょうもう号の停車駅だし、伊勢崎線と日光線が合流するから便利な駅だよね! 都内西側(池袋・新宿・渋谷)には時間がかかるけど、都内東側(上野・秋葉原・錦糸町)には、久喜駅より早いかも? ただし、敷地内には駐車場が足りないから要注意! |
1130:
匿名さん
[2024-10-06 02:16:04]
特急リバティりょうもう号は、久喜にも停車するから、早いと言っても7分程度の差でしょ。
東武は、千葉方面に用事があるときに、錦糸町で総武線快速に乗り換えて使ってました。意外と便利です。 |
1131:
eマンションさん
[2024-10-06 08:32:07]
いかにも栃木県民らしい
デマ、エアプ、連投 |
1132:
周辺住民さん
[2024-10-06 20:56:28]
>>1130 匿名さん
貴重な朝の通勤時間の7分差は大きい それに通常の東京メトロ半蔵門線直通の急行の数も、伊勢崎線のみの久喜駅より、日光線方面からの急行もあるから、運行本数が2倍になり駅での待機時間も少ない 特に、都内東部地域へは、途中で京浜東北線に乗り換える手間と時間を考慮すると、地下鉄直通電車の便利さ、かつ都内への距離が近い「東武動物公園駅」のメリットは大きい |
1133:
マンコミュファンさん
[2024-10-07 00:02:40]
久喜市「サーパス久喜中央」
徒歩3分の久喜駅からの所要時間 https://www.384.co.jp/kukichuo/access.html 南埼玉郡宮代町「センチュリー東武動物公園」 徒歩5分の東武動物公園駅からの所要時間 https://www.c-tobudobutsukoen.com/access.php |
1134:
マンコミュファンさん
[2024-10-07 00:19:35]
平日の列車本数です。
JR久喜駅上り 東武動物公園駅上り (普通のみ) (急行・区間急行) 5時台 2本 5時台 2本 6時台 9本 6時台 7本 7時台 10本 7時台 12本 8時台 6本 8時台 7本 9時台 5本 9時台 1本 JR宇都宮線は、 地方(栃木県)を基準に運行しているようで マジで不便ですよね。 |
1135:
マンコミュファンさん
[2024-10-07 05:40:14]
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1136:
匿名さん
[2024-10-07 05:50:37]
>>1135 マンコミュファンさん
すでに古河駅始発・古河駅止まりを設定して埼玉県内を増やしてますが何か? |
1137:
eマンションさん
[2024-10-07 09:44:00]
第一期8次分譲の案内はWebサイトから消えましたね。
7,298万円は売れたようです。 |
1138:
匿名さん
[2024-10-07 10:13:44]
>>1137 eマンションさん
買い希望が現れたから出したのでしょうね。 最上階の角部屋とはいえすごいですね。 それほどの金額でも久喜駅徒歩3分には需要があるということ。 こりゃ値下げは夢のまた夢か・・・ |
1139:
マンション比較中さん
[2024-10-07 11:44:38]
まだ性懲りもなくデータとファクトくんが一人相撲やってるよ
あんたさみしいの?よく飽きないね? |
1140:
eマンションさん
[2024-10-07 12:02:01]
>>1138 匿名さん
公的資金の二重投入(国・自治体)による民需なき「官製再開発」ではないので、そもそも値下げの原資が1円も無いのではないでしょうか? |
1141:
マンション比較中さん
[2024-10-07 14:00:04]
売れる訳ない金額を表示して、すぐに売れたことにして地権者住戸にまわしたんじゃね
あまり人気のないマンションの最上階で時々ある、せこい手だけど まあ、このスレッド的には人気あるらしいから違うか でも、その層がいるなら東口の未入居のポレスター、600万値下げしてまだ売れないってなくない? |
1142:
ご近所さん
[2024-10-07 14:27:25]
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1143:
検討板ユーザーさん
[2024-10-07 15:22:50]
>>1141 栃木臭さん
「サーパス久喜中央」は(「辻屋ビル」の新築移転に伴う)旧「辻屋ビル」の跡地に建設中のマンションです。 総戸数58戸のうち一般分譲対象戸数は57戸です。 一般分譲対象外の1戸は(特に公表されていませんが)元の地権者(「辻屋ビル」のオーナー)が購入済みでしょう。 新「辻屋ビル」の主なテナント ・武蔵野銀行 久喜支店 (旧「辻屋ビル」から移転) ・武蔵野銀行 久喜住宅ローンセンター (旧「辻屋ビル」から移転) ・大日本塗料株式会社 北関東営業所 (大宮と小山にあった営業所を移転統合) ・川上産業株式会社 北関東営業所 (野木にあった営業所を移転) など 「遊大陸久喜店」の跡地に建設された「ポレスター久喜駅前」の中古価格は、もともとの価格(デベロッパーの新築分譲価格)よりも高額ですよね? |
1144:
マンコミュファンさん
[2024-10-07 17:00:43]
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1145:
匿名さん
[2024-10-07 17:15:31]
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1146:
ご近所さん
[2024-10-07 17:23:28]
久喜の評判を知りたくて知恵袋を見ていたんですが、昔から鴻巣とよく比較されているんですね。つらつらと読むと、世間一般では鴻巣のほうが都会というひとが多いみたい。
久喜のほうが少しだけ大宮にちかいんですけどね。 春日部と久喜の感覚もやはりこのスレッドとは違うようですね。 一般的には春日部のほうが都会という印象みたい。 ほかの掲示板も色々見たほうが正しい認識が得られそう。 |
1147:
マンコミュファンさん
[2024-10-07 18:02:00]
久喜のヨーカドーは売り上げ大丈夫なの?
ヤオコー作りすぎじゃね? |
1148:
検討板ユーザーさん
[2024-10-07 20:47:38]
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1149:
匿名さん
[2024-10-07 21:50:23]
>>1146 栃木臭さん
春日部は陸の孤島と言われていますよ。 東北道も常磐道も圏央道も通らなかった。 春日部にポテンシャルがあるイメージがない。 イオンモールも東埼玉道路(国道4号バイパス)も旧庄和町。 春日部は停滞している、が春日部市民の共通認識。 春日部は拠点性を失った、が春日部市役所の認識。 東武伊勢崎線の線増連続立体交差の延伸は、25年以上前、ロビー活動に失敗。 その結果、草加市・越谷市に大差をつけられた。 せめて春日部駅付近だけの連続立体交差を! と必死にロビー活動したものの、 それすら要望内容よりかなり規模が縮小して、ようやく認められた。 しかし、税収が少ないので財政負担が重くのしかかる。 東京7号線(南北線・埼玉高速鉄道線)の岩槻延伸も無関係。 なぜなら、もともと何の関係もないから。 岩槻から先は御成街道方面(久喜駅から東武伊勢崎線乗り入れ?)のはずが、 蓮田駅方面(その先は菖蒲・騎西方面?)と決めたのは、当時の県知事。 |
1150:
通りがかりさん
[2024-10-07 22:08:43]
>>1146 ご近所さん
まぁ、だいたいそんな感じかと思います。 世間一般では。 ただ、久喜の栗橋や菖蒲が最近有望なので、鴻巣とイメージ逆転のチャンスはあると思います。 駅前はやはり、鴻巣のほうが都会ですけどね。 |
1151:
eマンションさん
[2024-10-07 22:44:01]
そう言えば、鴻巣の再開発ビル内の映画館は、過去に色々あったな。
出店予定の業者が突然撤退して開業せず、新たに別の業者と交渉していたら今度はそこが倒産してしまい、引き継いだ会社の手によってようやく開業したものの、開業数年後の3.11で建物の内部が物理的にぐちゃぐちゃになって営業終了。 結局、鴻巣市が買い取って税金で再整備した。 現状は公設民営のはず。 無知蒙昧な栃木県民が必死でマ◯セーするものは、必ず何かがあるんだよな(大笑) |
1152:
マンション掲示板さん
[2024-10-08 08:21:18]
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1153:
匿名さん
[2024-10-08 10:19:17]
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1154:
マンション検討中さん
[2024-10-08 10:53:50]
>>1152 栃木臭さん
日光街道って、いつから時間が止まってるの?(笑) 上河辺新田を開墾して現在の五霞町元栗橋から移転開宿した栗橋宿(新栗橋)は、埼玉県域では杉戸宿に次ぐ小規模な宿場(最大は越ヶ谷宿、二位は幸手宿)。 旧栗橋宿は、河川改修の結果、関所跡や河岸跡などは河川敷か堤防に。 中山道の宿場 大宮宿 明治になって「停車場も設置されないほどの寒村」 上尾宿 平方河岸や原市宿より小規模、埼玉県域で最小の宿場 桶川宿 江戸時代は全国2位の紅花産地(かつ集散地) 鴻巣宿 市宿新田を開墾して現在の北本市北本宿から移転開宿 現実はこんな感じですよ。 |
1155:
マンション検討中さん
[2024-10-08 10:59:43]
|
1156:
匿名さん
[2024-10-08 11:27:15]
>>1155 マンション検討中さん
君も私もデータとファクト(笑) |
1157:
eマンションさん
[2024-10-08 13:40:24]
ここにデマを書き込み続けている栃木県民は知らないようだが、
国道4号現道の下間久里(越谷市)から栗橋(久喜市)までは、 埼玉県内における人流・物流のメインルートから外れてしまって久しい。 国道4号現道の下間久里(越谷市)から小渕(春日部市)までは、 東埼玉道路が庄和インターまで開通する頃には県道へ格下げになっているだろう。 埼玉県道路網図(令和6年4月版) https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/3858/r6road_network_map.pdf 注1:多車線の道路=メインルートは太く描かれている。 注2:細く描かれている県道春日部菖蒲線が今や“トラック街道”になっており、道路網が脆弱な埼玉県を象徴する道路の一つとなっている。 栃木県民であることを当人は否定しているようだが、書き込み内容に栃木臭がするため、埼玉県民にはすぐわかる。 埼玉県民と栃木県民は、通勤・通学圏が重ならず、商圏も異なるため、価値観を共有することがない。 |
1158:
匿名さん
[2024-10-08 14:50:37]
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1159:
評判気になるさん
[2024-10-08 17:39:19]
せめてもうちょっとおもろい話してもろて
|
1160:
評判気になるさん
[2024-10-08 19:24:00]
>>1159 評判気になるさん
ほんそれ!臭いよデータファクト氏凄く臭い! |
1161:
口コミ知りたいさん
[2024-10-08 20:36:50]
粕壁ー杉戸ー幸手ラインって
令和になっても4車線の幹線道路が無いよね 高速道路も無いしね なぜ日光街道をいまだにマ◯セーするのか? 令和になっても日光街道しかないからか(笑) 江戸時代から時間が止まってるのか(笑) なぜか御成街道はマ◯セーしないんだよな・・・ あ、首都高-東北道-圏央道があるからか(笑) |
1162:
周辺住民さん
[2024-10-09 00:37:13]
>>1161 口コミ知りたいさん
春日部-杉戸-幸手ラインって 「国道4号パイパス-4車線」が、昭和時代から開通しているよ! 土地勘ないね(笑) 今は、外環~レイクニュータウン~国道16号庄和インターまで、「東埼玉道路」が4車線高速道路として計画中で、先行して側道部分の一般道路が一部開通している。 将来は、庄和インター(春日部市)から圏央道五霞インター(五霞町)まで延伸して開通する予定。 そして、前述の国道4号パイパスは、一般国道にもかかわらず茨城県に入ると、6車線の有名な「関東アウトバーン」として、巡行速度100キロを誇っている。 東北道が、山間部を遠回りするため宇都宮や那須方面からの利用者は無料で利用できる高速道路並みの、このルートを使う利用者が増えている。特に宇都宮線沿線は車社会のため、この国道4号バイパスの全線6車線化に伴って、鉄道利用者が激減したという。 |
1163:
匿名さん
[2024-10-09 01:31:17]
|
1164:
口コミ知りたいさん
[2024-10-09 12:34:54]
>>1162 栃木県民さん
>>1163 栃木県民さん 粕壁ー杉戸ー幸手ラインは 令和になっても4車線の幹線道路が無い 高速道路も無い 庄和インターは粕壁ではないし旧春日部でもない 春日部古河バイパスの埼玉県区間は昭和時代に開通していたものの暫定2車線だった 4車線化開通は平成27年3月で、それは圏央道久喜白岡JCT~境古河IC間の暫定2車線開通時だった 旧春日部は陸の孤島か行き止まりのイメージ ポテンシャルがある感じが全然しない 春日部市で有望なのは旧庄和(だけ) 粕壁に限らず 旧春日部はメインルートから外れて久しい 旧春日部市の衰退は 東武線の線増連続立体交差区間延伸のロビー活動に失敗したことから始まり 盟友であった旧岩槻市のさいたま市編入で加速して 埼玉東部消防組合消防局(所在地・久喜市)の発足で確定した |
1165:
周辺住民さん
[2024-10-09 14:10:33]
|
1166:
周辺住民さん
[2024-10-09 14:25:53]
>>1165 周辺住民さん
なんども言わせないで まだ分からない? もしかして、日本語不自由なひと? 宮原土呂>>>(越えられない壁)>熊谷>>春日部>>鴻巣>久喜>>>寄居 ですでに決定していますから |
1167:
eマンションさん
[2024-10-09 20:10:59]
地域の序列
1.三大都市圏(東京圏、大阪圏、名古屋圏) 2.地方四市(札幌、仙台、広島、福岡) 3.その他の指定都市 4.中核市 5.施行時特例市 6.その他の市 7.町村 |
1168:
eマンションさん
[2024-10-09 20:25:50]
埼玉県内の市町村
1.指定都市(さいたま市) 2.中核市(川越、越谷、川口) 3.施行時特例市(熊谷、所沢、春日部、草加) 4.20万人程度の市(上尾) 5.15万人程度の市(狭山、深谷、入間、新座、久喜) 6.その他の市 7.町村 |
1169:
周辺住民さん
[2024-10-09 22:16:18]
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1170:
評判気になるさん
[2024-10-09 22:56:39]
いつまで関係ない話してんの
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1172:
マンコミュファンさん
[2024-10-10 16:57:35]
2024年10月10日更新
【先着順】 3戸 【第一期9次分譲】 販売戸数:1戸(11階) 販売価格:7,198万円 間取り:3LDK 専有面積:79.26m2 バルコニー面積:11.10m2 サービスバルコニー面積:3.15m2 ※10月11日(金)10:00より先着順受付開始 詳細は公式サイトで確認を! |
1173:
マンコミュファンさん
[2024-10-10 20:16:47]
|
1174:
匿名さん
[2024-10-11 07:15:35]
>>1172 マンコミュファンさん
80㎡の3LDKで余裕がある間取りですが、最上階でもないのに7000万オーバーですか。 https://www.384.co.jp/kukichuo/images/plan/detail/d_zu.jpg 買い手がいるから売り出すのでしょうけど、高いですね。 久喜の相場は手前の東大宮とか蓮田とは全然違う値動きのように見えます。 |
1175:
マンコミュファンさん
[2024-10-11 08:44:39]
何と比較しているのか不明だけど
価格差は、立地と品質の違いかと… |
1176:
我ら久喜市民のブログ
[2024-10-11 10:11:16]
久喜は宇都宮線の快速停車駅であると同時に東武の特急停車駅・地下鉄半蔵門線直通急行の始発駅でもある。
新宿渋谷、東京新橋品川横浜、北千住浅草錦糸町どこも乗換なしで行けるプレミアム立地。 東大の宮とか蓮の田んぼなどと一緒にしないでいただきたい! |
1177:
評判気になるさん
[2024-10-11 10:26:44]
|
1178:
ご近所さん
[2024-10-11 10:28:24]
>>1177 評判気になるさん
ほぼ茨城の久喜がほぼ群馬の熊谷よりも上なら上等だっぺ! |
1179:
マンコミュファンさん
[2024-10-11 10:36:39]
|
1180:
匿名さん
[2024-10-11 13:19:31]
|
1181:
検討板ユーザーさん
[2024-10-11 13:31:29]
坪単価300万。。。
県南よりはまだ安いけどとんでもない価格 蓮田が高めの部屋で285万位で設備の差を考えるとあり得なくは無いけど。。。 |
1182:
匿名さん
[2024-10-11 13:53:28]
こうなってくると東鷲宮のオハナも5千万以下は叶わぬ夢か。
|
1183:
坪単価比較中さん
[2024-10-11 14:23:58]
|
1184:
ご近所さん
[2024-10-11 18:11:48]
>>1176 我ら久喜市民のブログさん
駅の格が、大宮以北の高崎線や宇都宮線の中では圧倒的だからな! これで久喜の先人が、さらに新幹線駅建設をもっと強くプッシュしていたら完璧だった(もしかして、伊勢崎線の客を取られそうな東武が裏で反対したかな?) |
1185:
匿名さん
[2024-10-11 19:25:32]
>>1184 ご近所さん
これホントに残念。 久喜に新幹線が停まれば北千住・草加越谷・春日部、館林羽生あたりの東武沿線から東北方面に行きやすかったのに。今の小山駅なんかより需要あったんじゃないかと思う。 まあ俺は使わないけどw |
1186:
マンション掲示板さん
[2024-10-11 19:37:52]
東北新幹線は久喜駅構内で東武鉄道の土地も使っています。
そもそも久喜に限らず、東京都心部から概ね半径50キロメートルの範囲は、原則として新幹線の駅は必要ありません。 【例外】 大宮駅は、その先で東北・上越新幹線が分岐(合流)するため。新幹線の駅をつくる場所があった在来線の大宮駅に併設。 新横浜駅は、かつての「五大都市」のひとつ横浜市に所在。 かつての「五大都市」 京都市・大阪市・横浜市 ・神戸市・名古屋市 |
1187:
マンション掲示板さん
[2024-10-11 19:45:35]
|
1188:
評判気になるさん
[2024-10-11 21:19:20]
都心50-70km圏の久喜なんかに新幹線なんていらんいらん( ´艸`)
|
1189:
周辺住民さん
[2024-10-12 02:56:00]
乗降客が早稲田関係者だけ、しかも1日二千人程度の「早稲田本庄駅」から見れば十分可能!
しかも、早稲田本庄駅建設費用のほとんどは、埼玉県と本庄市が負担して、名前をつけてもらった早稲田大学はわずか7億円程度の寄附のみ(笑) たった7億円程度で、永久命名権を手に入れた早稲田大学は、流石狡猾だね。 理科大も経営学部だから、その程度の考えがあれば良かった・・・ |
1190:
周辺住民さん
[2024-10-12 03:14:11]
高崎駅~熊谷駅間距離は、大宮駅~小山駅間距離より短い
しかも「早稲田本庄駅」は田舎の単独駅なので乗り換え路線も無ければ、乗降客も何十年も2000人程度のまま、あんなド田舎によく駅造ったし、埼玉県も建設費を約35%も負担したよ(笑) JR東日本も、半永久的に負債を被るのに、良くOKしたわ。 近くに、昔、特急を停車させてしまった政治家がいたが・・・・・やはりそうなのか? |
1191:
周辺住民さん
[2024-10-12 03:17:26]
>>1188 評判気になるさん
今までの都心からの距離が遠いと揶揄していたのに、新幹線の話になると急に都心から近いという論点(笑) お前の頭はどうなっている? このマンションにネガティブ投稿したいだけか? |
1192:
周辺住民さん
[2024-10-12 03:28:19]
>>1187 マンション掲示板さん
東武も伊勢崎線の太田・桐生・足利・舘林あたりの利用者には、久喜駅で大量に新幹線利用されるより、りょうもう号利用で北千住や浅草まで乗車させたかったし・・・・ JRは、新幹線利用より在来線利用してもらいたいのかな? 久喜も合併前で、小さい街だし金が無いうえ、埼玉県に建設費負担させる交渉も下手だったのかな? 市町村合併時には、国は「合併特例債」という後で交付税措置のある飴を用意してくれたので、それを使って建設すれば良かった。 ところで、久喜市は合併時の「合併特例債」、俺の試算では約450億円程度はどんな事業に使ったのかな? 言い訳の得意な、データファクトくん、回答頼むよ |
1193:
マンション掲示板さん
[2024-10-12 05:32:34]
>>1191 周辺住民さん
確かに都心50-70km圏なら十分近いと思います。 |
1194:
マンコミュファンさん
[2024-10-12 09:46:36]
第一期9次分譲の案内は、公式サイトから消えました。
買えなかった方は、次回の販売をお楽しみに! |
1195:
マンコミュファンさん
[2024-10-12 09:50:11]
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1196:
買い替え検討中さん
[2024-10-12 12:04:21]
>>1193 マンション掲示板さん
そうは言っても国道16号から大きく外側に離れている地域を買うべきではありません。 |
1197:
名無しさん
[2024-10-12 13:46:40]
>>1196 栃木県民さん
えっと、、、それは東北新幹線で行く小山市とか宇都宮市とかですか?(笑) 国道16号改め国道468号「圏央道」が通る地域は、入間市・狭山市・日高市・鶴ヶ島市・坂戸市・比企郡川島町・桶川市・北本市・白岡市・久喜市・南埼玉郡宮代町・幸手市です。 |
1198:
通りがかりさん
[2024-10-12 17:41:47]
さすがにアホすぎん
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1199:
eマンションさん
[2024-10-12 20:45:14]
\アホすぎる栃木県民が知らない/
/ 首都圏の《有料》環状道路 \ [C1]都心環状線 [C2]中央環状線 … 都心約8km圏 [C3]外環道 … 都心約15km圏 [C4]圏央道 … 都心約40~60km圏 圏央道は、一般国道16号の大規模改良による高規格道路「東京環状道路」として、整備が計画されたものです。 のちに高規格幹線道路に指定され、さらに一般国道自動車専用道路として整備するため、一般国道468号に指定されました。 (工事着手時点では、まだ一般国道16号でした。) |
1200:
匿名さん
[2024-10-12 21:40:38]
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1201:
eマンションさん
[2024-10-12 23:02:25]
久喜の物件はリセールバリューがあるから、近隣に新築・移転した辻屋ビルの跡地に、このマンション「サーパス久喜中央」が建つのでは?
地方(小山・宇都宮など)のような民需なき官製再開発と違って、東京圏の久喜は純粋な民間事業(100%民間資金)で。 |
1202:
通りがかりさん
[2024-10-12 23:25:02]
16号が東京環状で、16号バイパスが今の圏央道じゃないの?
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1203:
ご近所さん
[2024-10-13 11:47:57]
>>1199 eマンションさん
圏央道は茨城県のある国会議員の圧力が無ければ、幸手インターから真っすぐ、綺麗な同心円を描いた環状線だったのに(笑) 幸手インターの先の不自然な「急カーブ」が邪魔だな! すっかり田舎の高速道路化している |
1204:
マンション掲示板さん
[2024-10-13 13:53:59]
>>1202 栃木県民さん
第二次首都圏基本計画(昭和43年)によって、現在の首都圏中央連絡自動車道(圏央道)は、「東京環状道路」として、国道16号の大規模改良による高規格道路で整備されることとなりました。 第三次首都圏基本計画(昭和51年)で、第二次首都圏基本計画で位置付けられた「東京環状道路」は「首都圏中央連絡道路(仮称)」へ改められました。 第四次首都圏基本計画(昭和61年)では、東京中心部において都心とこれを取りまく複数の副都心から成る都市構造を形成するため、これら相互の円滑な連携に資する交通体系の整備を図ることとされました。 道路については通過交通の迂回等にも配慮して、沿道における新市街地の形成に配慮しつつ首都圏中央連絡道路の整備を図ることとされました。 第四次全国総合開発計画(昭和62年)で、首都圏中央連絡道路が首都圏中央連絡自動車道へ改称され、ほぼ現在の計画へ変更されました。 出典:国土交通省関東地方整備局「3環状の計画と整備の変遷」 https://www.ktr.mlit.go.jp/road/shihon/road_shihon00000131.html >>1203 栃木県民さん 圏央道が野田市経由ではなく五霞町経由なのは、河川を横過する橋梁を建設する費用の関係でしょうね。 それに五霞町経由の方が、より多くの衰退地域(古河市・結城市・小山市)が高速道路を利用しやすくなりますよね? |
1205:
通りがかりさん
[2024-10-13 13:59:12]
圏央道だと、八王子まで確か30分ちょっとで、常磐道にもスムーズに繋がるし、久喜が物流王国になる理由はありそうですね。しかも一般国道だし。
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1206:
マンション掲示板さん
[2024-10-13 14:17:58]
>>1205 栃木県民さん
久喜が物流王国に「なる」? 「今の常識」では、既に「なってます」よ。 神奈川の厚木と埼玉の久喜は。 物流施設の立地は、「今の常識」のままで良いのか?|物流不動産ビジネスと物流クライシス(前編) 2023年8月17日 https://www.cbre-propertysearch.jp/article/logistics_business_crisis_0... |
1207:
検討板ユーザーさん
[2024-10-13 14:25:35]
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1208:
名無しさん
[2024-10-13 17:13:19]
~になる理由(未来、意志)
~になっている理由(進行、完了) ~になった理由(完了、過去) 意味合いは違うだろw |
1209:
マンコミュファンさん
[2024-10-13 18:17:49]
> 五霞町経由の方が、より多くの衰退地域
> (古河市・結城市・小山市)が > 高速道路を利用しやすくなりますよね? 痛いところをつかれて 栃木マ◯セーマンはぐうの音も出ないな(笑) |
1211:
デベにお勤めさん
[2024-10-14 13:02:27]
【都心40-50km圏】
東北方面:久喜市、幸手市、五霞町 高崎方面:桶川市、北本市、鴻巣市 【都心50-60km圏】 古河市、熊谷市、行田市、加須市、羽生市 【都心60-70km圏】 小山市、館林市、深谷市 |
1212:
匿名さん
[2024-10-14 20:31:32]
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1213:
匿名さん
[2024-10-14 20:39:31]
いま残3部屋だけなのですか?
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北関東特集見ました。
今や久喜などが群馬・茨城・栃木の架け橋になっているとの話しでしたね。