公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155005
上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線、東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域
総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2
駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)
売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)
[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22
サーパス久喜中央ってどうですか?
1071:
e戸建てファンさん
[2024-09-28 09:37:30]
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1072:
匿名さん
[2024-09-28 11:15:58]
>>1071 e戸建てファンさん
ほんまや久喜市ガッツリ減ってんじゃんw |
1073:
マンコミュファンさん
[2024-09-28 13:01:07]
>>1072 匿名さん
あれれ? 何がガッツリ減ってるの? 日本語で書かれた文章の読解が不自由なの? 年少者(0~14歳)の転入超過の増加率ランキングで、久喜市は「首都圏5位」「埼玉県3位」と書いてありますけど・・・ |
1074:
マンション検討中さん
[2024-09-28 14:18:33]
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1075:
データとファクト
[2024-09-28 17:53:24]
>>1074 マンション検討中さん
RESAS(リーサス)で確認しました。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 年齢階級別純移動数(0~14歳) ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 東京圏 東京圏外 久喜市 鬱野宮市 2010年 +85 -358 2011年 +149 -176 2012年 +156 -407 2013年 +28 -106 2014年 +134 -120 2015年 +138 -290 2016年 +165 -334 2017年 +106 -237 2018年 +207 -494 2019年 +120 -358 2020年 +189 -248 2021年 +150 -259 2022年 +155 -352 2023年 +299 -285 子は、親と一緒に転出・転入します。 久喜市は、子育て世代の転入が多い。 鬱野宮市は、子育て世代の転出が多い。 データは裏切らない。 |
1077:
検討板ユーザーさん
[2024-09-28 22:44:58]
何故、鴻巣や東松山あたりなのか
普通に考えれば久喜の比較対象は北本や坂戸あたりだろうに |
1078:
周辺住民さん
[2024-09-29 20:45:06]
>>1077 検討板ユーザーさん
確かに、都心からの距離的にも、圏央道路線的にも鴻巣や東松山は遠距離過ぎる 北本や坂戸が妥当だろう! ただし、久喜市は合併で最北部に(旧)栗橋町を含む、この栗橋駅西口はすぐに県北加須市(旧大利根町)だから、地理が無知な奴らは、加須市のイメージから鴻巣や東松山あたりと混同している。 |
1079:
マンコミュファンさん
[2024-09-30 01:19:29]
ぷっ、合併だって(笑)
いつもの宇都宮マ◯セー栃木マンかな? 2010(平成22)年・・・0歳 ↓ 2024(令和6)年・・・14歳 平成が終わって令和の6年なのに いつになったら脳内の地図が更新されるのかね でもなぜが圏央道は知っているようで不思議だ 旧◯◯の時代には川島IC以東の埼玉県内区間は まだ開通してないはずなのに(笑) |
1080:
マンコミュファンさん
[2024-09-30 08:46:24]
昔話はもう結構ですよ
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1081:
宇都宮マ◯セー栃木マンは脳内を最新化すべき
[2024-09-30 10:30:13]
今となっては当たり前だと思っていることは
み~んな「合併」後にできたものですよ(笑) 2010(平成22)年3月23日 新・久喜市 誕生 (旧久喜市/旧菖蒲町/旧栗橋町/旧鷲宮町) 新・加須市 誕生 (旧加須市/旧騎西町/旧北川辺町/旧大利根町) 2010(平成22)年3月28日 圏央道 川島C~桶川北本IC 開通 2010(平成22)年4月22日 フォレオ菖蒲 開業 2010(平成22)年8月29日 県道152号 加須幸手BP 八甫跨線橋 開通 2010(平成22)年12月4日ダイヤ改正 JR宇都宮線 古河駅折返し列車 誕生 2011(平成23)年3月26日 県道85号 久喜跨線橋 開通 2011(平成23)年5月29日 圏央道 白岡菖蒲IC~久喜白岡JCT 開通 2012(平成24年)年11月22日 アリオ鷲宮 開業 2015(平成27)年3月29日 圏央道 久喜白岡JCT~境古河IC 開通 2015(平成27)年10月31日 圏央道 桶川北本IC~白岡菖蒲IC 開通 2019(平成31年)年3月22日 the market Place 久喜菖蒲 開業 2020(令和2)年3月20日 国道125号 栗橋大利根BP 開通 2021(令和3)年3月20日 県道267号BP 令和橋 開通 2023(令和5)年3月31日 圏央道 久喜白岡JCT~幸手IC 4車線化 2025(令和7)年春 圏央道 幸手IC~五霞IC 4車線化 予定 2025(令和7)年度 圏央道 五霞IC~境古河IC 4車線化 予定 |
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1082:
ご近所さん
[2024-09-30 14:21:07]
>>1081 宇都宮マ◯セー栃木マンは脳内を最新化すべきさん
バカか(笑) このマンション購入該当者は、久喜市合併以前に生まれているし、その頃には成人している人もいる。 久喜市と合併前の菖蒲町や栗橋町がド田舎ということ、十分認識している 圏央道には全く関係ない、何、無意味なこと書き込んでいるのか、信じられん神経と頭 |
1083:
匿名さん
[2024-09-30 16:33:38]
>>1082 ご近所さん
結構前から久喜周辺のスレッドに見当違いなことを得意気に書き連ねてる人がいるね。 削除されまくっているけど。 最初、頭がよろしくないのかと思ってたけど、多分、わざとだと思う。 わざとズレたこと書き続けて苛つかせているから、まともに議論は不可能だよ。 完全に論破されているのに、永遠とおなじこと言い続ける手法よ。 無視がベストかと思います。 |
1084:
マンション掲示板さん
[2024-09-30 18:06:00]
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1085:
マンコミュファンさん
[2024-10-01 07:14:58]
>>1082 宇都宮マ◯セー栃木マン
全国的に行われた市町村合併は今から15年以上も昔のことで、今を生きる人々は誰もそんなことに興味はない。 いつまでも時間が止まっているから栃木県から埼玉県へ有能な人がどんどん出て行ってしまうのではないか? |
1086:
匿名さん
[2024-10-01 14:49:15]
同じ埼玉でも、春日部なんかは久喜に比べて遥かに大都会だけど、鉄道の利便性ではJRも通っている久喜の方に軍配が上がるのかな? 色々と一長一短がありそうですね。
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1087:
eマンションさん
[2024-10-01 21:32:57]
>>1086 匿名さん
旧庄和と合併して凋落した旧春日部ですか? 東武アーバンパークライン南桜井駅周辺は、再開発で見違えるほど立派になりました。 市内の主要な商業施設(イオンモール春日部やスーパービバホーム春日部店など)は、旧庄和の国道16号沿いにあります。 道の駅も旧庄和の新4号バイパス沿いにあります。 大凧あげ祭りも地下神殿も旧庄和です。 旧春日部から高速道路へのアクセスは 東北道の岩槻ICまで17分です。 圏央道の幸手ICまで26分です。 注)東埼玉道路(専用部)の庄和ICは 旧春日部ではありません。 高架化工事中の春日部駅から 県内最大のターミナル大宮駅まで急行で2駅です。 東武線最大のターミナル北千住駅まで日光線方面特急で1駅です。 (伊勢崎線方面特急は停まりません。) 注)日比谷線直通列車はラッシュ時でも 春日部駅から余裕で座れます。 春日部駅周辺の再開発(フィージビリティ不明)とは無関係に サトーココノカドーは来たる11月24日に閉店します。 周辺の飲食店はここ数年でかなりの数が閉店しました。 UNIQLOやGUが撤退してしまったララガーデン春日部はしばらく安泰でしょう。 注)ララガーデン春日部は 駅前なのに何も買わなくても 駐車料金は2時間も無料です。 春日部市立病院と春日部市役所は建て替えましたが 将来的に宮◯町や杉◯町と合併する体力はもはや残っていないようです。 注)宮◯町や杉◯町は 旧久喜地区消防組合消防本部を中心とする 埼玉東部消防組合消防局の管轄です。 |
1088:
マンション掲示板さん
[2024-10-01 23:18:46]
>>1086 匿名さん
> 春日部なんかは久喜に比べて遥かに大都会だけど 大都会では電車の通勤ラッシュは下り方面なの? 朝の春日部駅では上り新越谷・北千住方面より下り久喜・南栗橋方面の方が明らかに混雑が激しいよ? 以下は参考です 中央労働金庫(ろうきん) 2020年10月19日 春日部支店が久喜に移転して久喜支店に店名変更 2020年12月14日 熊谷支店羽生出張所が久喜支店と統合 南彩農業協同組合(JA南彩) 2021年3月15日 本店が久喜市菖蒲町から春日部市へ移転 (旧春日部支店が本店に) 2024年3月31日 コモディイイダ 春日部店 閉店 2024年11月24日 イトーヨーカドー春日部店 閉店 |
1091:
評判気になるさん
[2024-10-03 10:40:31]
ポレスター久喜駅前、築半年なのにどんどん値下げ中
2Fの部屋は、先月より300万値下げ 13Fの部屋は、毎月100万づつ値下げして、すでに600万値下げ 久喜の資産価値なめんなよって 3000万円台に突入して、やっと検討開始ってとこかな |
1092:
マンコミュファンさん
[2024-10-03 11:12:55]
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1093:
評判気になるさん
[2024-10-03 11:19:48]
>>1092 マンコミュファンさん
的確な数字かと存じます |
1094:
評判気になるさん
[2024-10-03 12:54:53]
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1095:
匿名さん
[2024-10-03 13:09:35]
「晴海フラッグ」でも転売ヤーは爆死状態
売りに出しても高すぎてほとんど成約しない 賃貸に出しても駅から遠すぎて借り手がいない 実際に住民がいる戸数は半分以下 集合住宅の区分所有に“資産価値”はあるのか疑問 |
1096:
匿名さん
[2024-10-03 13:12:10]
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1097:
評判気になるさん
[2024-10-03 13:19:38]
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1098:
マンション比較中さん
[2024-10-03 14:00:04]
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1099:
eマンションさん
[2024-10-03 14:15:23]
>>1098 栃木県民さん
地元民は持ち家ですからマンションは買いませんよ(笑) 久喜市の転入超過数 2023年 1,364人 転入超過数上位の自治体 ━━━━━━━━━━━━━ 1 さいたま市 166人 2 越谷市 62人 3 白岡市 57人 4 川口市 50人 5 蓮田市 33人 6 宮代町 30人 7 戸田市 29人 8 栃木県宇都宮市 28人 ←注目! 9 栃木県野木町 24人 ←注目! 10 千葉県成田市 24人 出典:地域経済分析システム(RESAS:リーサス) |
1100:
マンション比較中さん
[2024-10-03 15:43:43]
>>1098 マンション比較中さん
さいたま市でウサギ小屋建売の価格で、久喜ならば庭でバスケできるゆとりのハウスメーカー住宅が買えますから。 都内通勤でなければ、選ぶかたもいますよ。 最近は物流拠点にもなっていますから、そこそこ雇用はあるでしょう。 ただ、売ってもうれないだろうし、潰しが効かないのがね。 |
1101:
名無しさん
[2024-10-03 16:52:35]
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1102:
匿名さん
[2024-10-03 17:01:07]
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1103:
匿名さん
[2024-10-03 17:03:58]
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1104:
eマンションさん
[2024-10-03 17:29:13]
>>1100 栃木県民さん
東京23区、横浜市、川崎市など県立高校の通学範囲外からも多くの転入があるので 都内通勤の人も転入していると考える方が素直でしょうね(笑) 久喜市の転入数 2023年 6,175人 転入数上位の自治体 ━━━━━━━━━━━━━━━ 1位 さいたま市 600人 2位 加須市 322人 3位 白岡市 205人 4位 川口市 161人 5位 春日部市 142人 6位 幸手市 135人 7位 越谷市 133人 8位 茨城・古河市 131人 9位 蓮田市 115人 10位 上尾市 113人 11位 神奈川・横浜市 105人 12位 羽生市 100人 13位 東京・足立区 81人 14位 神奈川・川崎市 81人 15位 宮代町 71人 16位 草加市 69人 17位 杉戸町 69人 18位 伊奈町 60人 19位 栃木・宇都宮市 58人 ←異分子! 20位 東京・練馬区 53人 出典:地域経済分析システム(RESAS:リーサス) |
1105:
マンション比較中さん
[2024-10-03 17:43:42]
まだ性懲りもなくデータとファクトくんが一人相撲やってるよ
あんたさみしいの?よく飽きないね? |
1106:
マンション比較中さん
[2024-10-03 17:44:01]
>>1103 匿名さん
久喜は、高速道路による利便性から、広大な湿地帯を物流倉庫に転用することで、企業や雇用を流入させているので、あんな田舎駅自体にはなんの価値もないよ。 駅前の地価だって激安じゃん。何もないし。 久喜を支えているのは、久喜JCTから五霞にかけての広大な湿地帯です。 |
1107:
匿名さん
[2024-10-03 18:07:57]
>>1106 マンション比較中さん
うん久喜はなんもない田畑と沼だけ( ノД`)シクシク… |
1108:
マンション掲示板さん
[2024-10-03 18:28:28]
|
1109:
マンション検討中さん
[2024-10-03 19:03:09]
|
1110:
マンション掲示板さん
[2024-10-03 21:06:08]
>>1109 栃木臭さん
あなた、本当にマンション検討中? 久喜市に最初に転入することとなった大きな要因 1位 住宅購入 42.2% 2位 結婚 25.2% 3位 転勤 7.6% 4位 借家の借り換え 3.9% 5位 転職 3.0% 出典:第2次久喜市総合振興計画 市民意識調査結果報告書(令和3年11月) https://www.city.kuki.lg.jp/shisei/soshiki_gyoumuannai/sogo_seisaku/ki... |
1111:
サーパス久喜中央さん
[2024-10-03 21:48:25]
|
1112:
データファクトさん
[2024-10-03 22:09:47]
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1113:
マンション掲示板さん
[2024-10-03 22:51:59]
|
1114:
周辺住民さん
[2024-10-04 00:37:51]
|
1115:
マンション掲示板さん
[2024-10-04 08:30:15]
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1116:
マンコミュファンさん
[2024-10-04 09:55:54]
2024年10月4日更新
【先着順】 3戸 【第一期8次分譲】 販売戸数:1戸(15階) 販売価格:7,298万円 間取り:3LDK 専有面積:76.67m2 バルコニー面積:11.43m2 サービスバルコニー面積:2.52m2 ※10月5日(土)10:00より先着順受付開始 詳細は公式サイトで確認を! |
1117:
マンション比較中さん
[2024-10-04 10:02:30]
分譲始まって時間が経ったからか、予約はガラガラですね。
いつでも好きな時間に予約がとれそうです。 あせらずじっくり選べますね。 |
1118:
検討板ユーザーさん
[2024-10-04 11:26:10]
|
1119:
マンション比較中さん
[2024-10-04 11:48:09]
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1120:
マンコミュファンさん
[2024-10-04 12:49:51]
>>1117 マンション比較中さん
本当にマンション比較中なら「センチュリー東武動物公園」もありますよ。 東武スカイツリーライン(東京メトロ半蔵門線直通)急行停車駅徒歩5分! 総戸数70戸(他管理室1戸)のうち、残りは先着順5戸+第二期以降9戸=14戸です。 今年1月竣工済みの完成物件です。 今ならご購入者全員にエアコン2基プレゼント! (別途、LDにはエアコン1基が標準装備) |
1121:
マンション比較中さん
[2024-10-04 13:00:34]
|
1122:
周辺住民さん
[2024-10-04 14:04:15]
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1123:
eマンションさん
[2024-10-04 16:36:02]
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1124:
周辺住民さん
[2024-10-04 22:08:35]
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1125:
口コミ知りたいさん
[2024-10-04 22:36:32]
15階角部屋はこんなもんこんなもん
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1126:
匿名さん
[2024-10-05 09:05:28]
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1127:
マンコミュファンさん
[2024-10-05 11:07:46]
第一期(20戸)の販売価格が4,798万円~6,698万円で最多販売価格帯は5,300万円台(5戸)だったことをもう忘れちゃったらしい
まだ3ヶ月経ってないのに |
1128:
口コミ知りたいさん
[2024-10-05 13:48:14]
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1129:
ご近所さん
[2024-10-05 23:43:49]
>>1120 マンコミュファンさん
東武動物公園駅は、急行リバティりょうもう号の停車駅だし、伊勢崎線と日光線が合流するから便利な駅だよね! 都内西側(池袋・新宿・渋谷)には時間がかかるけど、都内東側(上野・秋葉原・錦糸町)には、久喜駅より早いかも? ただし、敷地内には駐車場が足りないから要注意! |
1130:
匿名さん
[2024-10-06 02:16:04]
特急リバティりょうもう号は、久喜にも停車するから、早いと言っても7分程度の差でしょ。
東武は、千葉方面に用事があるときに、錦糸町で総武線快速に乗り換えて使ってました。意外と便利です。 |
1131:
eマンションさん
[2024-10-06 08:32:07]
いかにも栃木県民らしい
デマ、エアプ、連投 |
1132:
周辺住民さん
[2024-10-06 20:56:28]
>>1130 匿名さん
貴重な朝の通勤時間の7分差は大きい それに通常の東京メトロ半蔵門線直通の急行の数も、伊勢崎線のみの久喜駅より、日光線方面からの急行もあるから、運行本数が2倍になり駅での待機時間も少ない 特に、都内東部地域へは、途中で京浜東北線に乗り換える手間と時間を考慮すると、地下鉄直通電車の便利さ、かつ都内への距離が近い「東武動物公園駅」のメリットは大きい |
1133:
マンコミュファンさん
[2024-10-07 00:02:40]
久喜市「サーパス久喜中央」
徒歩3分の久喜駅からの所要時間 https://www.384.co.jp/kukichuo/access.html 南埼玉郡宮代町「センチュリー東武動物公園」 徒歩5分の東武動物公園駅からの所要時間 https://www.c-tobudobutsukoen.com/access.php |
1134:
マンコミュファンさん
[2024-10-07 00:19:35]
平日の列車本数です。
JR久喜駅上り 東武動物公園駅上り (普通のみ) (急行・区間急行) 5時台 2本 5時台 2本 6時台 9本 6時台 7本 7時台 10本 7時台 12本 8時台 6本 8時台 7本 9時台 5本 9時台 1本 JR宇都宮線は、 地方(栃木県)を基準に運行しているようで マジで不便ですよね。 |
1135:
マンコミュファンさん
[2024-10-07 05:40:14]
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1136:
匿名さん
[2024-10-07 05:50:37]
>>1135 マンコミュファンさん
すでに古河駅始発・古河駅止まりを設定して埼玉県内を増やしてますが何か? |
1137:
eマンションさん
[2024-10-07 09:44:00]
第一期8次分譲の案内はWebサイトから消えましたね。
7,298万円は売れたようです。 |
1138:
匿名さん
[2024-10-07 10:13:44]
>>1137 eマンションさん
買い希望が現れたから出したのでしょうね。 最上階の角部屋とはいえすごいですね。 それほどの金額でも久喜駅徒歩3分には需要があるということ。 こりゃ値下げは夢のまた夢か・・・ |
1139:
マンション比較中さん
[2024-10-07 11:44:38]
まだ性懲りもなくデータとファクトくんが一人相撲やってるよ
あんたさみしいの?よく飽きないね? |
1140:
eマンションさん
[2024-10-07 12:02:01]
>>1138 匿名さん
公的資金の二重投入(国・自治体)による民需なき「官製再開発」ではないので、そもそも値下げの原資が1円も無いのではないでしょうか? |
1141:
マンション比較中さん
[2024-10-07 14:00:04]
売れる訳ない金額を表示して、すぐに売れたことにして地権者住戸にまわしたんじゃね
あまり人気のないマンションの最上階で時々ある、せこい手だけど まあ、このスレッド的には人気あるらしいから違うか でも、その層がいるなら東口の未入居のポレスター、600万値下げしてまだ売れないってなくない? |
1142:
ご近所さん
[2024-10-07 14:27:25]
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1143:
検討板ユーザーさん
[2024-10-07 15:22:50]
>>1141 栃木臭さん
「サーパス久喜中央」は(「辻屋ビル」の新築移転に伴う)旧「辻屋ビル」の跡地に建設中のマンションです。 総戸数58戸のうち一般分譲対象戸数は57戸です。 一般分譲対象外の1戸は(特に公表されていませんが)元の地権者(「辻屋ビル」のオーナー)が購入済みでしょう。 新「辻屋ビル」の主なテナント ・武蔵野銀行 久喜支店 (旧「辻屋ビル」から移転) ・武蔵野銀行 久喜住宅ローンセンター (旧「辻屋ビル」から移転) ・大日本塗料株式会社 北関東営業所 (大宮と小山にあった営業所を移転統合) ・川上産業株式会社 北関東営業所 (野木にあった営業所を移転) など 「遊大陸久喜店」の跡地に建設された「ポレスター久喜駅前」の中古価格は、もともとの価格(デベロッパーの新築分譲価格)よりも高額ですよね? |
1144:
マンコミュファンさん
[2024-10-07 17:00:43]
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1145:
匿名さん
[2024-10-07 17:15:31]
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1146:
ご近所さん
[2024-10-07 17:23:28]
久喜の評判を知りたくて知恵袋を見ていたんですが、昔から鴻巣とよく比較されているんですね。つらつらと読むと、世間一般では鴻巣のほうが都会というひとが多いみたい。
久喜のほうが少しだけ大宮にちかいんですけどね。 春日部と久喜の感覚もやはりこのスレッドとは違うようですね。 一般的には春日部のほうが都会という印象みたい。 ほかの掲示板も色々見たほうが正しい認識が得られそう。 |
1147:
マンコミュファンさん
[2024-10-07 18:02:00]
久喜のヨーカドーは売り上げ大丈夫なの?
ヤオコー作りすぎじゃね? |
1148:
検討板ユーザーさん
[2024-10-07 20:47:38]
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1149:
匿名さん
[2024-10-07 21:50:23]
>>1146 栃木臭さん
春日部は陸の孤島と言われていますよ。 東北道も常磐道も圏央道も通らなかった。 春日部にポテンシャルがあるイメージがない。 イオンモールも東埼玉道路(国道4号バイパス)も旧庄和町。 春日部は停滞している、が春日部市民の共通認識。 春日部は拠点性を失った、が春日部市役所の認識。 東武伊勢崎線の線増連続立体交差の延伸は、25年以上前、ロビー活動に失敗。 その結果、草加市・越谷市に大差をつけられた。 せめて春日部駅付近だけの連続立体交差を! と必死にロビー活動したものの、 それすら要望内容よりかなり規模が縮小して、ようやく認められた。 しかし、税収が少ないので財政負担が重くのしかかる。 東京7号線(南北線・埼玉高速鉄道線)の岩槻延伸も無関係。 なぜなら、もともと何の関係もないから。 岩槻から先は御成街道方面(久喜駅から東武伊勢崎線乗り入れ?)のはずが、 蓮田駅方面(その先は菖蒲・騎西方面?)と決めたのは、当時の県知事。 |
1150:
通りがかりさん
[2024-10-07 22:08:43]
>>1146 ご近所さん
まぁ、だいたいそんな感じかと思います。 世間一般では。 ただ、久喜の栗橋や菖蒲が最近有望なので、鴻巣とイメージ逆転のチャンスはあると思います。 駅前はやはり、鴻巣のほうが都会ですけどね。 |
1151:
eマンションさん
[2024-10-07 22:44:01]
そう言えば、鴻巣の再開発ビル内の映画館は、過去に色々あったな。
出店予定の業者が突然撤退して開業せず、新たに別の業者と交渉していたら今度はそこが倒産してしまい、引き継いだ会社の手によってようやく開業したものの、開業数年後の3.11で建物の内部が物理的にぐちゃぐちゃになって営業終了。 結局、鴻巣市が買い取って税金で再整備した。 現状は公設民営のはず。 無知蒙昧な栃木県民が必死でマ◯セーするものは、必ず何かがあるんだよな(大笑) |
1152:
マンション掲示板さん
[2024-10-08 08:21:18]
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1153:
匿名さん
[2024-10-08 10:19:17]
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1154:
マンション検討中さん
[2024-10-08 10:53:50]
>>1152 栃木臭さん
日光街道って、いつから時間が止まってるの?(笑) 上河辺新田を開墾して現在の五霞町元栗橋から移転開宿した栗橋宿(新栗橋)は、埼玉県域では杉戸宿に次ぐ小規模な宿場(最大は越ヶ谷宿、二位は幸手宿)。 旧栗橋宿は、河川改修の結果、関所跡や河岸跡などは河川敷か堤防に。 中山道の宿場 大宮宿 明治になって「停車場も設置されないほどの寒村」 上尾宿 平方河岸や原市宿より小規模、埼玉県域で最小の宿場 桶川宿 江戸時代は全国2位の紅花産地(かつ集散地) 鴻巣宿 市宿新田を開墾して現在の北本市北本宿から移転開宿 現実はこんな感じですよ。 |
1155:
マンション検討中さん
[2024-10-08 10:59:43]
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1156:
匿名さん
[2024-10-08 11:27:15]
>>1155 マンション検討中さん
君も私もデータとファクト(笑) |
1157:
eマンションさん
[2024-10-08 13:40:24]
ここにデマを書き込み続けている栃木県民は知らないようだが、
国道4号現道の下間久里(越谷市)から栗橋(久喜市)までは、 埼玉県内における人流・物流のメインルートから外れてしまって久しい。 国道4号現道の下間久里(越谷市)から小渕(春日部市)までは、 東埼玉道路が庄和インターまで開通する頃には県道へ格下げになっているだろう。 埼玉県道路網図(令和6年4月版) https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/3858/r6road_network_map.pdf 注1:多車線の道路=メインルートは太く描かれている。 注2:細く描かれている県道春日部菖蒲線が今や“トラック街道”になっており、道路網が脆弱な埼玉県を象徴する道路の一つとなっている。 栃木県民であることを当人は否定しているようだが、書き込み内容に栃木臭がするため、埼玉県民にはすぐわかる。 埼玉県民と栃木県民は、通勤・通学圏が重ならず、商圏も異なるため、価値観を共有することがない。 |
1158:
匿名さん
[2024-10-08 14:50:37]
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1159:
評判気になるさん
[2024-10-08 17:39:19]
せめてもうちょっとおもろい話してもろて
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1160:
評判気になるさん
[2024-10-08 19:24:00]
>>1159 評判気になるさん
ほんそれ!臭いよデータファクト氏凄く臭い! |
1161:
口コミ知りたいさん
[2024-10-08 20:36:50]
粕壁ー杉戸ー幸手ラインって
令和になっても4車線の幹線道路が無いよね 高速道路も無いしね なぜ日光街道をいまだにマ◯セーするのか? 令和になっても日光街道しかないからか(笑) 江戸時代から時間が止まってるのか(笑) なぜか御成街道はマ◯セーしないんだよな・・・ あ、首都高-東北道-圏央道があるからか(笑) |
1162:
周辺住民さん
[2024-10-09 00:37:13]
>>1161 口コミ知りたいさん
春日部-杉戸-幸手ラインって 「国道4号パイパス-4車線」が、昭和時代から開通しているよ! 土地勘ないね(笑) 今は、外環~レイクニュータウン~国道16号庄和インターまで、「東埼玉道路」が4車線高速道路として計画中で、先行して側道部分の一般道路が一部開通している。 将来は、庄和インター(春日部市)から圏央道五霞インター(五霞町)まで延伸して開通する予定。 そして、前述の国道4号パイパスは、一般国道にもかかわらず茨城県に入ると、6車線の有名な「関東アウトバーン」として、巡行速度100キロを誇っている。 東北道が、山間部を遠回りするため宇都宮や那須方面からの利用者は無料で利用できる高速道路並みの、このルートを使う利用者が増えている。特に宇都宮線沿線は車社会のため、この国道4号バイパスの全線6車線化に伴って、鉄道利用者が激減したという。 |
1163:
匿名さん
[2024-10-09 01:31:17]
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1164:
口コミ知りたいさん
[2024-10-09 12:34:54]
>>1162 栃木県民さん
>>1163 栃木県民さん 粕壁ー杉戸ー幸手ラインは 令和になっても4車線の幹線道路が無い 高速道路も無い 庄和インターは粕壁ではないし旧春日部でもない 春日部古河バイパスの埼玉県区間は昭和時代に開通していたものの暫定2車線だった 4車線化開通は平成27年3月で、それは圏央道久喜白岡JCT~境古河IC間の暫定2車線開通時だった 旧春日部は陸の孤島か行き止まりのイメージ ポテンシャルがある感じが全然しない 春日部市で有望なのは旧庄和(だけ) 粕壁に限らず 旧春日部はメインルートから外れて久しい 旧春日部市の衰退は 東武線の線増連続立体交差区間延伸のロビー活動に失敗したことから始まり 盟友であった旧岩槻市のさいたま市編入で加速して 埼玉東部消防組合消防局(所在地・久喜市)の発足で確定した |
1165:
周辺住民さん
[2024-10-09 14:10:33]
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1166:
周辺住民さん
[2024-10-09 14:25:53]
>>1165 周辺住民さん
なんども言わせないで まだ分からない? もしかして、日本語不自由なひと? 宮原土呂>>>(越えられない壁)>熊谷>>春日部>>鴻巣>久喜>>>寄居 ですでに決定していますから |
1167:
eマンションさん
[2024-10-09 20:10:59]
地域の序列
1.三大都市圏(東京圏、大阪圏、名古屋圏) 2.地方四市(札幌、仙台、広島、福岡) 3.その他の指定都市 4.中核市 5.施行時特例市 6.その他の市 7.町村 |
1168:
eマンションさん
[2024-10-09 20:25:50]
埼玉県内の市町村
1.指定都市(さいたま市) 2.中核市(川越、越谷、川口) 3.施行時特例市(熊谷、所沢、春日部、草加) 4.20万人程度の市(上尾) 5.15万人程度の市(狭山、深谷、入間、新座、久喜) 6.その他の市 7.町村 |
1169:
周辺住民さん
[2024-10-09 22:16:18]
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1170:
評判気になるさん
[2024-10-09 22:56:39]
いつまで関係ない話してんの
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本当にそうならば、出典は↓これ↓と同じですね。
子育て世帯は「郊外から郊外へ」? 人口データから見る変化の兆し(首都圏編) ? 住まいの情報館
https://www.jutakujohokan.co.jp/article/2024/07/27/suburbs/