公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155005
上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線、東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域
総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2
駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)
売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)
[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22
サーパス久喜中央ってどうですか?
1002:
マンコミュファンさん
[2024-08-11 06:31:18]
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1009:
マンション検討中さん
[2024-08-20 22:16:49]
総戸数は58戸
一般分譲対象戸数は57戸 駐車場は総58区画 うち、空き区画35区画 (2024年8月19日現在) ということは、 販売開始から1か月経過で残り35戸!? もしかして、、 販売開始から1か月で22戸も売れた!? 入居時期は、、 2026年3月中旬(予定)なのに!? マンションギャラリーは2024年8月13日(火)から2024年8月21日(水)まで休業しています。 |
1010:
口コミ知りたいさん
[2024-08-21 02:41:20]
>>1009 マンション検討中さん
ここより南に位置するマンションが、完成後も売れ残りを抱えている現状からすると、驚異的な売れ行きだな\(^o^)/ |
1011:
マンション掲示板さん
[2024-08-22 10:27:51]
2024年8月22日更新
【先着順】 3戸 【第一期5次分譲】 間取り3LDK 専有面積73.02m2 バルコニー面積12.30m2 販売価格5,718万円 1戸(12階) ※ 2024年8月22日(木)10:00より先着順受付 詳細は公式サイトで確認を! |
1012:
通りがかりさん
[2024-08-22 22:54:03]
久喜駅前で6000万ですか…
時代はマンションバブルですね… |
1013:
マンション掲示板さん
[2024-08-23 00:32:42]
>>1012 通りがかりさん
今はマンションに較べて建売りはホントに売れないらしい。 駅前や駅徒歩5分圏内のマンションに、購入者が殺到しているから、久喜駅5分圏内は6000万円時代だね(笑) 逆に、駅徒歩10分以上とか、バス便マンションは、特に埼玉県内では売れてないね! |
1014:
マンション検討中さん
[2024-08-23 10:07:30]
第一期5次分譲の1戸(12階) は「物件概要」から消えましたね。
購入検討中の方はお早めに! マンションギャラリー・建設地ご案内図 https://www.384.co.jp/kukichuo/map/index.html |
1015:
マンション検討中さん
[2024-08-23 10:13:29]
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1016:
匿名さん
[2024-08-23 11:54:58]
ポレスターが4000万円台で売りにでてるね、75㎡
未入居? |
1017:
匿名さん
[2024-08-23 11:55:38]
72.5だった
でも広いね |
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1018:
匿名さん
[2024-08-23 11:57:59]
南栗橋のほうはバンバン中古でちゃってるね
2000万台でもあるじゃん なんでそんな格安で手放すんだろ |
1019:
マンション掲示板さん
[2024-08-23 12:55:29]
>>1016 匿名さん
東口のポレスター久喜駅前の未入居物件は、確か5980万円では? 西口のポレスターステーションシティ久喜ではないかな、築10数年経つけど、建築費が安い時代に建てられたので、設備や仕様はかなり良いと思う。駐車場も敷地内100%完備だし\(^o^)/ |
1020:
マンション掲示板さん
[2024-08-23 13:00:54]
>>1018 匿名さん
南栗橋は東武線しかないし、しかも東武動物公園駅を過ぎると、半分は久喜駅方面に分かれるので、運行本数が少なく不便だからな。 |
1021:
匿名さん
[2024-08-23 13:07:45]
>>1019 マンション掲示板さん
築5ヶ月ってかいてありますよ |
1022:
匿名さん
[2024-08-23 13:10:55]
築10年超えると2000万台からありますよね、駅徒歩10分以内で
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1023:
買い替え検討中さん
[2024-08-23 17:21:35]
ポレスターステーションシティ久喜~2012年8月 (築13年)なら
去年の5月頃 75.0m2 3680万円 の成約履歴がありますね |
1024:
買い替え検討中さん
[2024-08-23 17:29:18]
ポレスター久喜駅前はSUUMO(スーモ)新築マンションに
5980万円(3LDK) ・久喜駅で11年ぶりの新築分譲マンション 築後未入居物件 ・敷地内平面駐車場100% ・13階南西向きのため陽当り・眺望良好 既に、完売物件なので、キャンセルされたか、転売物件でしょう 分譲時より1000万程度、価格が上がってます 東口のここ「サーパス久喜中央」の価格に合わせているかも? |
1025:
買い替え検討中さん
[2024-08-23 17:42:57]
確かにノムコムには、ポレスター久喜駅前
4,980万円 ・72.51㎡ ・2階/14階建 ・築年月2024年3月 ・久喜 駅 徒歩4分 があります。 同じマンションの違う物件(2階)だと思います。 未入居であれば、前述の物件よりお手頃な献身的価格です。 |
1026:
匿名さん
[2024-08-23 18:02:19]
>>1023 買い替え検討中さん
ローヤルシティ久喜東(70㎡徒歩7分)は2008年竣工で、今年に2300万円で取引されているようですね。 他の部屋も現時点で2500万程度で出され続けています。 中古物件に目を向ければ他地域と比較して広くて、状態はよいものが安く手に入りそうですね。 ただ、新築が頻出する地域でないので、新築にこだわると県南と同等の価格になってしまいますね。 |
1027:
マンション検討中さん
[2024-08-23 20:29:49]
>>1026 栃木県民さん
「ローヤルコーポ」「ロ-ヤルシティ」シリーズは、デベロッパーの「藤澤建設」が倒産してますね。 リーマン・ショック後の金融危機と需要急激により、資金繰りに行き詰まって。 「藤澤建設」は、埼玉県内で多くの実績を積み上げていたデベロッパーでした。 参考まで。 |
1028:
匿名さん
[2024-08-31 03:26:45]
>>1026 さん
サイトによっては徒歩8分みたいだね。 徒歩8分のこのマンションで築16年2,480万円なら、徒歩4分のポレスター久喜駅前なら同じくらいの築年数でも余裕で3,000万円以上になりそう。 しかも、前者は機械式っぽいけど、後者は平置駐車場。 ポレスター久喜ステーションシティの中古価格からしても物価高騰もあるし築15年で3,500万円、築20年で3,000万円くらいの価値を維持するくらいは全然あり得そうかな。 県南で同価格のマンションだとバス便だったり乗換え必須だったりするから、久喜の駅近マンションは良い選択かもね。 |
1030:
マンション掲示板さん
[2024-09-01 08:01:58]
2024年8月29日更新
【先着順】 3戸 【第一期6次分譲】 販売戸数:1戸(11階) 販売価格:5,698万円 間取り:3LDK 専有面積:73.02m2 バルコニー面積:12.30m2 ※2024年8月29日(木)10:00より先着順受付開始 詳細は公式サイトで確認を! |
1031:
口コミ知りたいさん
[2024-09-02 13:52:06]
第一期6次分譲の案内はもうサイトから消えてるね。
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1032:
検討板ユーザーさん
[2024-09-02 18:07:46]
結局、京葉線は半年前に廃止した快速が復活するみたいですね。
宇都宮線にとっても良い流れかもです。 |
1033:
口コミ知りたいさん
[2024-09-03 05:45:44]
>>1032 検討板ユーザーさん
京葉線は沿線住民や市役所が必死に声を上げたから実現できましたけど、宇都宮線に関しては誰も何も努力していない(少なくともメディアでは出ていない)ので、同じようなことにはならないと考えています。 私としても快速停車駅の住民として今までなくなった快速やコロナを理由に廃止された朝の上野行は復活させてほしいです。 |
1034:
宇都宮線利用者さん
[2024-09-03 11:16:22]
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1035:
マンション掲示板さん
[2024-09-03 13:54:57]
快速じゃなくても久喜なら都内まで50分前後です。
快速に乗っても5分くらいしか変わらないし、むしろ無い方が混雑の集中も解消されます。 久喜より北の茨城栃木から出てくるならともかく、埼玉県内までならあまり困らないですね。 |
1036:
通りがかりさん
[2024-09-03 14:10:28]
短縮は5分前後とはいえ、体感的には楽だったけどね
大宮久喜ノンストップの通勤快速も所要時間的には大きくかわらなかったけど、立ち乗りのときは楽に着く感覚だったね |
1037:
匿名さん
[2024-09-03 14:43:15]
久喜大宮間の運行はともかく、昔みたいに中距離電車本来の特性が十分に活かされた、普通電車でも大宮赤羽間ノンストップが最高だった。
大宮以内は、近距離電車の京浜東北線や埼京線だけで十分! |
1038:
宇都宮線利用者
[2024-09-03 16:44:37]
昔みたいに!? いつの話だ??
うそくさい 1968年10月1日・・・56年前! 赤羽~大宮駅間における京浜と東北高崎の完全分離運転開始(久喜駅下り1番線も使用開始) 1982年11月15日・・・42年前! 浦和駅終日停車開始(東鷲宮駅も終日停車開始) 1984年2月1日・・・40年前! ラッシュ時の上り赤羽行(浦和通過)運転開始 ※湘南新宿ライン(新宿以北)の嚆矢 2000年4月1日 さいたま新都心駅開業 2013年3月16日 湘南新宿ライン浦和駅停車開始 2024年9月3日 今日の日付 |
1039:
匿名さん
[2024-09-03 16:51:59]
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1040:
匿名さん
[2024-09-03 16:53:01]
う○こが伏せ字なのウケる
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1041:
ご近所さん
[2024-09-03 19:31:42]
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1042:
ご近所さん
[2024-09-03 19:36:49]
>>1038 宇都宮線利用者さん
俺が昭和55年頃、埼玉県庁に就職した頃だ! 県庁所在地だから浦和に当然停車するものと思っていたが・・・・気づいたら通過してた(笑) 今考えたら、浦和なんて県庁に勤めている奴等しか下車しないな 周辺は皆都内まで乗るサラリーマンばかり |
1043:
宇都宮線利用者
[2024-09-03 20:45:48]
便所が垂れ流しだった時代は上野・大宮間(と停車時)は便所使用禁止でしたが
公務員が通勤(一女生が通学)と帰宅で利用する時間帯は浦和停車でしたが |
1044:
匿名さん
[2024-09-03 22:58:15]
県庁職員が必ずとも浦和勤務とは限らん
県内であちこちに出先機関が多く本庁勤務は一握りだよ! 学校事務職員も多いし・・・・ |
1045:
購入経験者さん
[2024-09-03 23:07:44]
とりあえず久喜市関係スレに出没「データとファクト」はもう結構です
他の皆様もスルーしたほうがいいかも このマンションに関する情報は得られません |
1046:
検討板ユーザーさん
[2024-09-04 09:16:00]
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1047:
匿名さん
[2024-09-04 09:57:33]
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1048:
匿名さん
[2024-09-04 10:04:02]
他県だと土木事務所の一部にあるような部署が、県土整備事務所から独立して建築安全センターとか高架事務所、道路事務所、技術なんたらだとか、散らばっているから県の出先機関は多いね
打合せで色々回るのが面倒くさいから、集約して欲しいけど |
1051:
ポジティブさん
[2024-09-04 18:25:08]
久喜市って、財政難なの?
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1052:
周辺住民さん
[2024-09-06 14:10:12]
>>1051 ポジティブさん
財政難だろ! 人口15万人そこそこなのに、4つの市町の市役所と町役場、小中学校、公民館、公園等の公共施設をそのまま抱えているし、新たに田舎に130億で豪華な公園造ろうとしている(笑) もう基金は底をついて、多くの個人宅より貯金は少ないと思う。 |
1053:
マンション検討中さん
[2024-09-07 14:33:36]
久喜市「財政調整基金」残高見込み
2024年9月補正後、24億9661万円 らしいですね |
1054:
マンション検討中さん
[2024-09-07 14:49:52]
>>1048 匿名さん
埼玉県の建築安全センターは、県土整備事務所と同じ敷地内では? 建築の手続き窓口(建築安全センターのご案内) - 埼玉県 https://www.pref.saitama.lg.jp/kurashi/machi/anzen/index.html |
1055:
マンション検討中さん
[2024-09-07 14:53:15]
ここのデマ投稿を罰する法令はないのだろうけど
T木県民はあまりにも悪質だから 書き込み禁止にすべき |
1056:
周辺住民さん
[2024-09-07 18:59:47]
>>1053 マンション検討中さん
久喜市総合スレに書き込みがあったよ! ↓ ↓ 久喜市会議員 いのまた氏のHPより >◇道路整備事業の見直しで、久喜駅東口大通りの延伸事業を先送り、 > 宮代~青葉けやき通りをつなぐ平沼和戸線の整備と > 東鷲宮工業団地~青毛の新設道路の建設も延期されることになりました。 東鷲宮の豪華歩道橋は開店に間に合わないし ヤオコーは怒っていいよ ↑ ↑ やるべき事業を中止したり、延期したりして、基金に積み込んだかも? このマンションから遠く、東北道の向こうに造る130億の公園だけは強行か |
1057:
口コミ知りたいさん
[2024-09-23 00:26:01]
久喜って外国の方(東南アジア系?)割といますよね?
会社?学校?があるんですか? |
1058:
匿名さん
[2024-09-23 07:11:17]
|
1059:
検討板ユーザーさん
[2024-09-23 09:14:50]
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1060:
通りがかりさん
[2024-09-23 23:58:27]
|
1061:
選ばれる街、久喜市
[2024-09-25 18:45:23]
━━━━━━━━━━━━━━━━
住民基本台帳人口【日本人のみ】 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 川口市 2024年4月1日 562,838 2024年9月1日 561,334 →1,504人減少しています。 上尾市 2024年4月1日 224,922 2024年9月1日 224,850 →72人減少しています。 草加市 2024年4月1日 241,248 2024年9月1日 240,897 →351人減少しています。 蕨市 2024年4月1日 67,187 2024年9月1日 67,176 →11人減少しています。 戸田市 2024年4月1日 133,698 2024年9月1日 133,487 →211人減少しています。 久喜市 2024年4月1日 146,740 2024年9月1日 146,783 →43人増加しています! ━━━━━━━━━━━━━━━━ |
1062:
検討板ユーザーさん
[2024-09-25 22:30:14]
>>1061 さん
久喜市のここ5年発表値は、 2024年 715人(11位) 1位は緑区で1429人 2023年 151人(37位) 1位は大宮区で2752人 2022年 2人(55位) 1位は大宮区で2251人 2021年 115人(35位) 1位は緑区で2063人 2020年 -305人(77位) 1位は西区で2149人 ※順位は埼玉県内80市町村中 ちなみに鴻巣市は 2024年 186人 2023年 637人 2022年 285人 2021年 28人 2020年 111人 とのこと。前の書き込みより 鴻巣市はすごいですねー |
1063:
マンション掲示板さん
[2024-09-27 15:19:11]
|
1064:
匿名さん
[2024-09-27 15:56:07]
>>1063 マンション掲示板さん
総務省の住民基本台帳のエクセルデータを並び替える時、分類の郡と市を消し忘れたんじゃない? 昼夜人口移動の分析で、データ抽出してる時にそのミスしたからピンときた。 数字は間違っていなさそうよ、順位はおかしくなるけど。 |
1065:
eマンションさん
[2024-09-27 17:35:39]
デタラメを指摘され
他人を装って言い訳ですか |
1066:
匿名さん
[2024-09-27 17:43:59]
|
1067:
マンコミュファンさん
[2024-09-27 21:56:45]
ソースを示せない時点でダウト
匿名掲示板の書き込み内容はデマばかりだから |
1068:
マンション掲示板さん
[2024-09-28 01:29:27]
>>1067 マンコミュファンさん
ソースは総務省の住民基本台帳って書いてあるよ すぐ見つかるけど、データ読み解くのが面倒よ、慣れてないと ところで、この物件は調子どうなの? モデルルームの予約は随分空いてるけど |
1069:
選ばれる街、久喜市
[2024-09-28 05:12:14]
ソースは総務省の住民基本台帳って、偽メールか偽サイトの文言みたいね。
住民基本台帳事務は自治事務であり、住民基本台帳は市町村において備置する台帳です。 総務省には、住民基本台帳はありません。 |
1070:
マンション掲示板さん
[2024-09-28 07:48:31]
>>1069 選ばれる街、久喜市さん
めんどくせーなー。 検索するためのワードたろーに。 https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_gyousei/daityo/jinkou_jinkou... ですぐみつかるじゃん。 違う年数は、e-Statつかってくれ |
1071:
e戸建てファンさん
[2024-09-28 09:37:30]
>>1070 マンション掲示板さん
本当にそうならば、出典は↓これ↓と同じですね。 子育て世帯は「郊外から郊外へ」? 人口データから見る変化の兆し(首都圏編) ? 住まいの情報館 https://www.jutakujohokan.co.jp/article/2024/07/27/suburbs/ |
1072:
匿名さん
[2024-09-28 11:15:58]
>>1071 e戸建てファンさん
ほんまや久喜市ガッツリ減ってんじゃんw |
1073:
マンコミュファンさん
[2024-09-28 13:01:07]
>>1072 匿名さん
あれれ? 何がガッツリ減ってるの? 日本語で書かれた文章の読解が不自由なの? 年少者(0~14歳)の転入超過の増加率ランキングで、久喜市は「首都圏5位」「埼玉県3位」と書いてありますけど・・・ |
1074:
マンション検討中さん
[2024-09-28 14:18:33]
|
1075:
データとファクト
[2024-09-28 17:53:24]
>>1074 マンション検討中さん
RESAS(リーサス)で確認しました。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 年齢階級別純移動数(0~14歳) ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 東京圏 東京圏外 久喜市 鬱野宮市 2010年 +85 -358 2011年 +149 -176 2012年 +156 -407 2013年 +28 -106 2014年 +134 -120 2015年 +138 -290 2016年 +165 -334 2017年 +106 -237 2018年 +207 -494 2019年 +120 -358 2020年 +189 -248 2021年 +150 -259 2022年 +155 -352 2023年 +299 -285 子は、親と一緒に転出・転入します。 久喜市は、子育て世代の転入が多い。 鬱野宮市は、子育て世代の転出が多い。 データは裏切らない。 |
1077:
検討板ユーザーさん
[2024-09-28 22:44:58]
何故、鴻巣や東松山あたりなのか
普通に考えれば久喜の比較対象は北本や坂戸あたりだろうに |
1078:
周辺住民さん
[2024-09-29 20:45:06]
>>1077 検討板ユーザーさん
確かに、都心からの距離的にも、圏央道路線的にも鴻巣や東松山は遠距離過ぎる 北本や坂戸が妥当だろう! ただし、久喜市は合併で最北部に(旧)栗橋町を含む、この栗橋駅西口はすぐに県北加須市(旧大利根町)だから、地理が無知な奴らは、加須市のイメージから鴻巣や東松山あたりと混同している。 |
1079:
マンコミュファンさん
[2024-09-30 01:19:29]
ぷっ、合併だって(笑)
いつもの宇都宮マ◯セー栃木マンかな? 2010(平成22)年・・・0歳 ↓ 2024(令和6)年・・・14歳 平成が終わって令和の6年なのに いつになったら脳内の地図が更新されるのかね でもなぜが圏央道は知っているようで不思議だ 旧◯◯の時代には川島IC以東の埼玉県内区間は まだ開通してないはずなのに(笑) |
1080:
マンコミュファンさん
[2024-09-30 08:46:24]
昔話はもう結構ですよ
|
1081:
宇都宮マ◯セー栃木マンは脳内を最新化すべき
[2024-09-30 10:30:13]
今となっては当たり前だと思っていることは
み~んな「合併」後にできたものですよ(笑) 2010(平成22)年3月23日 新・久喜市 誕生 (旧久喜市/旧菖蒲町/旧栗橋町/旧鷲宮町) 新・加須市 誕生 (旧加須市/旧騎西町/旧北川辺町/旧大利根町) 2010(平成22)年3月28日 圏央道 川島C~桶川北本IC 開通 2010(平成22)年4月22日 フォレオ菖蒲 開業 2010(平成22)年8月29日 県道152号 加須幸手BP 八甫跨線橋 開通 2010(平成22)年12月4日ダイヤ改正 JR宇都宮線 古河駅折返し列車 誕生 2011(平成23)年3月26日 県道85号 久喜跨線橋 開通 2011(平成23)年5月29日 圏央道 白岡菖蒲IC~久喜白岡JCT 開通 2012(平成24年)年11月22日 アリオ鷲宮 開業 2015(平成27)年3月29日 圏央道 久喜白岡JCT~境古河IC 開通 2015(平成27)年10月31日 圏央道 桶川北本IC~白岡菖蒲IC 開通 2019(平成31年)年3月22日 the market Place 久喜菖蒲 開業 2020(令和2)年3月20日 国道125号 栗橋大利根BP 開通 2021(令和3)年3月20日 県道267号BP 令和橋 開通 2023(令和5)年3月31日 圏央道 久喜白岡JCT~幸手IC 4車線化 2025(令和7)年春 圏央道 幸手IC~五霞IC 4車線化 予定 2025(令和7)年度 圏央道 五霞IC~境古河IC 4車線化 予定 |
1082:
ご近所さん
[2024-09-30 14:21:07]
>>1081 宇都宮マ◯セー栃木マンは脳内を最新化すべきさん
バカか(笑) このマンション購入該当者は、久喜市合併以前に生まれているし、その頃には成人している人もいる。 久喜市と合併前の菖蒲町や栗橋町がド田舎ということ、十分認識している 圏央道には全く関係ない、何、無意味なこと書き込んでいるのか、信じられん神経と頭 |
1083:
匿名さん
[2024-09-30 16:33:38]
>>1082 ご近所さん
結構前から久喜周辺のスレッドに見当違いなことを得意気に書き連ねてる人がいるね。 削除されまくっているけど。 最初、頭がよろしくないのかと思ってたけど、多分、わざとだと思う。 わざとズレたこと書き続けて苛つかせているから、まともに議論は不可能だよ。 完全に論破されているのに、永遠とおなじこと言い続ける手法よ。 無視がベストかと思います。 |
1084:
マンション掲示板さん
[2024-09-30 18:06:00]
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1085:
マンコミュファンさん
[2024-10-01 07:14:58]
>>1082 宇都宮マ◯セー栃木マン
全国的に行われた市町村合併は今から15年以上も昔のことで、今を生きる人々は誰もそんなことに興味はない。 いつまでも時間が止まっているから栃木県から埼玉県へ有能な人がどんどん出て行ってしまうのではないか? |
1086:
匿名さん
[2024-10-01 14:49:15]
同じ埼玉でも、春日部なんかは久喜に比べて遥かに大都会だけど、鉄道の利便性ではJRも通っている久喜の方に軍配が上がるのかな? 色々と一長一短がありそうですね。
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1087:
eマンションさん
[2024-10-01 21:32:57]
>>1086 匿名さん
旧庄和と合併して凋落した旧春日部ですか? 東武アーバンパークライン南桜井駅周辺は、再開発で見違えるほど立派になりました。 市内の主要な商業施設(イオンモール春日部やスーパービバホーム春日部店など)は、旧庄和の国道16号沿いにあります。 道の駅も旧庄和の新4号バイパス沿いにあります。 大凧あげ祭りも地下神殿も旧庄和です。 旧春日部から高速道路へのアクセスは 東北道の岩槻ICまで17分です。 圏央道の幸手ICまで26分です。 注)東埼玉道路(専用部)の庄和ICは 旧春日部ではありません。 高架化工事中の春日部駅から 県内最大のターミナル大宮駅まで急行で2駅です。 東武線最大のターミナル北千住駅まで日光線方面特急で1駅です。 (伊勢崎線方面特急は停まりません。) 注)日比谷線直通列車はラッシュ時でも 春日部駅から余裕で座れます。 春日部駅周辺の再開発(フィージビリティ不明)とは無関係に サトーココノカドーは来たる11月24日に閉店します。 周辺の飲食店はここ数年でかなりの数が閉店しました。 UNIQLOやGUが撤退してしまったララガーデン春日部はしばらく安泰でしょう。 注)ララガーデン春日部は 駅前なのに何も買わなくても 駐車料金は2時間も無料です。 春日部市立病院と春日部市役所は建て替えましたが 将来的に宮◯町や杉◯町と合併する体力はもはや残っていないようです。 注)宮◯町や杉◯町は 旧久喜地区消防組合消防本部を中心とする 埼玉東部消防組合消防局の管轄です。 |
1088:
マンション掲示板さん
[2024-10-01 23:18:46]
>>1086 匿名さん
> 春日部なんかは久喜に比べて遥かに大都会だけど 大都会では電車の通勤ラッシュは下り方面なの? 朝の春日部駅では上り新越谷・北千住方面より下り久喜・南栗橋方面の方が明らかに混雑が激しいよ? 以下は参考です 中央労働金庫(ろうきん) 2020年10月19日 春日部支店が久喜に移転して久喜支店に店名変更 2020年12月14日 熊谷支店羽生出張所が久喜支店と統合 南彩農業協同組合(JA南彩) 2021年3月15日 本店が久喜市菖蒲町から春日部市へ移転 (旧春日部支店が本店に) 2024年3月31日 コモディイイダ 春日部店 閉店 2024年11月24日 イトーヨーカドー春日部店 閉店 |
1091:
評判気になるさん
[2024-10-03 10:40:31]
ポレスター久喜駅前、築半年なのにどんどん値下げ中
2Fの部屋は、先月より300万値下げ 13Fの部屋は、毎月100万づつ値下げして、すでに600万値下げ 久喜の資産価値なめんなよって 3000万円台に突入して、やっと検討開始ってとこかな |
1092:
マンコミュファンさん
[2024-10-03 11:12:55]
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1093:
評判気になるさん
[2024-10-03 11:19:48]
>>1092 マンコミュファンさん
的確な数字かと存じます |
1094:
評判気になるさん
[2024-10-03 12:54:53]
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1095:
匿名さん
[2024-10-03 13:09:35]
「晴海フラッグ」でも転売ヤーは爆死状態
売りに出しても高すぎてほとんど成約しない 賃貸に出しても駅から遠すぎて借り手がいない 実際に住民がいる戸数は半分以下 集合住宅の区分所有に“資産価値”はあるのか疑問 |
1096:
匿名さん
[2024-10-03 13:12:10]
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1097:
評判気になるさん
[2024-10-03 13:19:38]
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1098:
マンション比較中さん
[2024-10-03 14:00:04]
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1099:
eマンションさん
[2024-10-03 14:15:23]
>>1098 栃木県民さん
地元民は持ち家ですからマンションは買いませんよ(笑) 久喜市の転入超過数 2023年 1,364人 転入超過数上位の自治体 ━━━━━━━━━━━━━ 1 さいたま市 166人 2 越谷市 62人 3 白岡市 57人 4 川口市 50人 5 蓮田市 33人 6 宮代町 30人 7 戸田市 29人 8 栃木県宇都宮市 28人 ←注目! 9 栃木県野木町 24人 ←注目! 10 千葉県成田市 24人 出典:地域経済分析システム(RESAS:リーサス) |
1100:
マンション比較中さん
[2024-10-03 15:43:43]
>>1098 マンション比較中さん
さいたま市でウサギ小屋建売の価格で、久喜ならば庭でバスケできるゆとりのハウスメーカー住宅が買えますから。 都内通勤でなければ、選ぶかたもいますよ。 最近は物流拠点にもなっていますから、そこそこ雇用はあるでしょう。 ただ、売ってもうれないだろうし、潰しが効かないのがね。 |
1101:
名無しさん
[2024-10-03 16:52:35]
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VPNとかProxyを利用していない限りは、グローバルIPアドレスとポートは一定になるので、同じ人かどうかの判断はできると思いますよ。
分からない人向けに少しマニアックな話をすると、グローバルIPアドレスというのは、インターネット上で一人一人持っている被ることがない住所のようなもの(実際はアルファベットの羅列)、ポートは住所の番地のようなものです。
ちなみにインターネットは必ず80という数が適用されるようです。