公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155005
上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線、東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域
総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2
駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)
売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)
[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22
サーパス久喜中央ってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2024-02-15 17:54:42
投稿する
削除依頼
場所がいいし間取りもいいし、こりゃ5000万スタートかな?
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No.2 |
デザイン良いな
県南は高いから久喜が見直されてきた? |
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No.3 |
できれば広い歩道がある県道146号の方にも接道してほしかったね。土地をうまく買収できなかったのだろうか?
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No.4 |
上野東京ラインが川口に止まるようになるので、将来的に東京駅に60分では行けなくなるのが少しネックです…
たぶんラッシュ時は駅ごとに遅延するので、日中2分伸びたとしてもラッシュ時は5分は伸びますよね。 |
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No.5 |
上野東京ラインの川口停車はネックだな(>_<)
さいたま市も含めて、県内の沿線自治体は反対の意向だし・・・・ 建設費も全額川口市の持ち出しになるので、今後市長が代われば白紙の可能性もある まあ順調に進んでも15年~20年後だよ(笑) |
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No.6 |
先行した東口マンションは、抽選まで実施して竣工1年前に完売するほどの人気だったが、こちらはさらに駅近の徒歩3分の一等地なので、価格にもよるがさらに人気になるか?
改めて、久喜駅及び久喜市のマンションの人気と真価が問われるね! |
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No.7 |
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No.8 |
>>7 評判気になるさん
昔から川口は鋳物関係の町工場が多いから自民党が強い 昔は、埼玉県知事で社会党畑和の対抗馬として川口市長が自民公認として立っていたが負け続けて、途中土屋知事でやっと挽回したが、その後も上田知事から現大野知事まで、埼玉県は革新系が強い 現岸田政権は不祥事続きで支持率が史上最低なので、いつまで自民党が続くかわからない、土屋知事の時代に埼玉高速鉄道とかを川口延伸したと思うから、自民の力が続けば川口停車は実現するかも? |
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No.9 |
>>7 評判気になるさん
外国人が多くて治安の悪い川口駅なんて、停車するメリットがない 停車したところで、何も無いし降りる用事もないので、停車しても良いが、ドアだけは決して開けないでくれ! それが高崎線及び宇都宮線沿線住人の願い |
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No.10 |
コーナーのダイレクトウインドウや完全アウトフレームなど基本仕様が高いですね。
全体の雰囲気が鴻巣のココチに似ている気がします。 あちらが4700万円台中心ですからこちらも同水準か少し高い価格帯になるでしょう。 |
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No.11 |
>>9 評判気になるさん
さすがに停車したらドアは開きますよ。 誤解されてるみたいですが、メリットあるのは川口駅の利用者だけで、他の誰にもメリットが無いのはその通りですが、それと停車は関係ありません。 また外国人は確かに多いですが、だから治安が悪いというのは偏見というやつです。治安も悪くないですよ。 治安悪い隣駅の西川口、蕨駅に停車しないだけ良かったと思います。 |
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No.12 |
最多価格帯
4700万円代 安いかも 5000万円代 妥当 5300万円代 ここ本当に久喜か!? こんな感じでしょうか? 最低でも70平米超なのでもっと行くかな? 県南の駅遠よりは高くなりそうですね |
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No.13 |
大宮駅バス便でも軽く5000万超えてますからね。
久喜とはいえ駅3分の70㎡以上なので5000万前後が妥当だと思います。 少し前だったら誰も信じなかったでしょうけれど。 |
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No.14 | ||
No.15 |
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No.16 |
久喜駅はJR湘南新宿ライン&上野東京ラインの他に、東武伊勢崎線&東京メトロ半蔵門線の2路線が使えるターミナル駅というメリットが大きい!
さらに、道路でもクルマ社会に対応した高速道路網が充実、西口方面には東北自動車道久喜インター、東口方面には圏央道スマートインターも計画中なので、マイカー利用でも、東西南北に自由自在な交通の要所。 東口のポレスターも駅近で徒歩4分の好立地にもかからわず、全世帯に駐車場が付いているし、こちら西口のサーパスも駅近で徒歩3分なのに、全世帯に駐車場があるから、中途半端な県南のマンションより高価値で、高くなるでしょう。 |
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No.17 |
竣工時期的に東鷲宮駅前の野村マンションと一騎打ちの構図
これが値上がりか値下がりかどちらの方向に作用するかな…? |
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No.18 |
>>16 マンション比較中さん
久喜が車社会なのは当たり前だよ。 だって物理的に都心から遠すぎるから。 都心50-70km圏て遠すぎてわざわざ東京なんて行く気が起こらない。 売れた物件はほとんどが地元需要だから、さすがにそこに5千万は出す気になれない人が多数だろう。 ましてや都心20-30km圏内で4千万台でも手が届く物件があるのだから。 なかには物好きな人もいるから地元愛で買っていかれる人もいるとは思うが。 |
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No.19 |
さすがに何かの病気なのかな…
うちの母親も頭おかしくて何を話してもとにかく批判から入るから同じような空気感を感じてしまう… |
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No.20 |
ここにも都心50-70km圏さんが現れましたか。
久喜は都心40-50km圏ですので、いい加減学習して欲しいですね。 |
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No.21 |
ちょっと気になるマンションができると、必ず現れますね(笑)
いつもの「都心50-70km圏さん」 そして、言い訳がいつも 「売れた物件はほとんどが地元需要だから、さすがにそこに5千万は出す気になれない人が多数だろう。」 何処だって、マンションは基本的に地元需要、その地元需要もないマンションが竣工後も売れ残るマンションということを、全く理解できない○抜け 東口マンションでも、散々ネガ投稿したけど、直ぐに「完売御礼」だった 冷静に考えて、宇都宮駅より乗降客の多い久喜駅の価値を認識していない |
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No.22 |
都心20-30km圏で4千万台って何かしら欠点のあるマンションだろ。 駅から遠い、3LDKで70㎡未満の狭小、中古、放射線じゃない乗り換え必須駅とか。 バス便とか乗り換えが必要な駅なんかは特に県南でもほぼ久喜と変わらないか久喜より都内へのアクセス悪いのに、なんか都心からの直線的距離にコンプレックスでもあるのかね。そうじゃなきゃ普通は時間的距離を重視するでしょ。 |
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No.23 |
>>18 マンション掲示板さん
東口ポレスターマンションは、「完売御礼」後に5300万円の物件にキャンセルが出たけど、再募集したら2週間とかからず売れてしまったことを知らないの? ここはターミナル駅だから、宇都宮線沿線でも人気があるんだよ 当然、鉄道だけでなく、車社会にも十分対応できる物件と立地だから、さいたま市の土呂駅や東大宮駅より人気だね(*^_^*) |
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No.24 |
>>21 マンション比較中さん
「都心50-70km圏」 「物理的に都心から遠すぎる」 「ほとんどが地元需要」 独特の文章と言葉選びから同じ人だと分かってしまいますよね。 次は「国道16号」か「資産価値」でしょうか。 |
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No.25 |
皆さんネガ氏について共通認識を持ってらっしゃるようで安心しました。
今は主に南栗橋で暴れているようですね。 本当に気の毒な方ですが、情報交換の妨げになるようであれば小まめに削除依頼をかけていくことにします。 |
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No.26 |
同じことを繰り返してる人、たぶん自閉スペクトラム症(アスペルガー症候群)という病気です。
ヒマなので調べてみたら特徴が一致します。 |
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No.27 |
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No.28 |
>>18 マンション掲示板さん
久喜は何も無い町だけど、生活するだけなら問題ないよ。 だからわざわざ東京に出るというよりも基本的には近場で済ませて、用事がある時だけたまに電車に乗って行くイメージ。 それでも大宮までの人が多いんじゃないかな。 都内までは年1位で行けばいいほう。 |
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No.29 |
大宮を含め県南のマンションが軒並み苦戦しているなか、それ以上の価格でも即完売って、ここ久喜近辺の地元需要って凄いね
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No.30 |
まあな、埼玉県だけで人口730万人以上いるし、久喜市への通勤・通学圏だけで軽く100万人くらいは住んでいるから、交通の要所でもあるし、この程度のマンションの1つや2つは、地元需要だけですぐに売れると思う。
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No.31 |
栃木県全体で人口180~190万人、久喜駅より乗降客が少ない宇都宮駅近辺にも、6つも7つも新築マンションが販売されているけど、なかなか売れてないらしい。
流石に都内までは新幹線使っても在来線利用の久喜駅と同じくらい時間かかるし、運賃は5倍以上だから需要はないか? |
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No.32 |
>>27 eマンションさん
そうかなぁ 俺の知り合いは、鎌倉駅から四谷の上智大、茅ヶ崎駅からお茶の水の明治大に通っているし、久喜から日吉の慶応大に通って人も知ってる。 特に、都内の西側、池袋の立教大や、目白の学習院大、高田馬場の早稲田大学なんて、人気の湘南地区の辻堂駅や藤沢駅より、ずっと近いぞ(笑) また、例の<都心50-70km圏おじさん>が、手法を変えて現れたか |
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No.33 |
確かに久喜駅、朝に下りホーム見てても降りる人がそれなりに多いんだよね。
あの人たちはどこに通勤してるのか気になる。 久喜駅周辺はそこまでオフィスが多いような気がしないけど。 |
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No.34 |
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No.35 |
こんな低層階までDWにする必要ってあったのでしょうかね?
開放感はあるんでしょうけど、眼下に広がってる光景は低層住宅ばかりで微妙な光景でしょうし。 DWって夏は暑いじゃないでしょうか? |
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No.37 | ||
No.38 |
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No.41 |
なんだか既視感が…
過度な久喜の持ち上げはもう飽きました そもそも比較対象に宇都宮を挙げる理由がわかりません |
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No.42 |
>>37 マンション検討中さん
流石にマンションの数だけは多いが、みんな相当苦戦しているね 最近の久喜市東口ポレスターは、一昨年抽選まで実施して去年の今頃はほぼ完売 大宮区あたりは賃貸が安いから転入が多いらしい この大宮駅近郊の売れ残りマンションの不人気ぶりは凄い ↓ ↓ クラッシィハウス大宮植竹町 ファインシティ大宮公園 アルファスマート東大宮 オーベル大宮プレイス プレシス東大宮 ウィルローズ大宮-Rin- |
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No.44 |
>>37 マンション検討中さん
東京は地価が高騰し、賃貸価格も上昇、タワマンや億ションが買えなくて、手頃な大宮区に転入してくるのか(笑) 白岡、久喜、加須あたりは、新築マンションの絶対数が不足しているから、欲しくても手に入らないらしい。 だから、久しぶりの新築マンション、 東口の「ポレスター久喜駅前」が即完売 今度は西口の「サーパス久喜中央」も相当人気になるよ |
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No.46 | ||
No.47 |
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No.48 |
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No.49 |
久喜駅周辺の中学なんかスカスカじゃん
まだまだ人口増やして大丈夫よ |
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No.50 |
蓮田も駅から結構離れててもすぐに完売したから、供給が少なかった県北は、地元の需要があるのかもね。
蓮田でマンションに住み替えた知人は、50過ぎてから古くなった戸建建て替えても、こんな辺鄙な土地に子供は住まないだろうから、少しでも処分しやすい駅近マンションを買ったと言ってたね。 そんな人が多いんじゃない? |
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No.51 |
>>49 マンコミュファンさん
再開発もしてないし、個人所有の戸建てが多いからマンション用地が少ないかも? ただ、不規則な形をした駐車場が増えてきたから、その土地にもっともっとマンション建てても久喜駅周辺ならさばけるよ |
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No.52 |
県南はあえて戸建からマンションに引っ越すより、二世帯に建て替える人のほうが多いんじゃない?
子供も住み続けてくれるだろうから |
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No.56 |
サーパスブランドのマンションは、春日部駅近くで少し前に売り出した幾つかのマンションも値段が上がっているかな??
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No.57 |
>>53 評判気になるさん
これまでの流れ的に第三者から見てるとデータとファクトより埼玉のスレで栃木だの宇都宮だの言ってる奴の方が荒らしなんだよな。ちょっと必要以上に栃木を悪く言い過ぎてる人がいるのは否めないけど、栃木とか宇都宮の話を出さなきゃそもそも荒れないんよ。 何故か埼玉のマンションスレに宇都宮を絶賛し、スレのマンションの悪口を言う荒らしが頻出する ↓ 当然スレ民から拒絶反応が出るが宇都宮マンが謎の持論を展開して居座る ↓ データとファクトがデータを突きつけて宇都宮マンを論破する |
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No.58 |
案の定マンションの情報交換とかけ離れ始めましたな。
いやはや困った方々です。 |
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No.60 |
>>51 ご近所さん
あくまで噂の範囲だけど、ここ以外にもクッキープラザの横もマンションの噂があるね。 何年も前は古い戸建てが軒を連ねていたけど、どんどん壊されてコインパーキングになってる。 マンション用地を集約するために一時的に駐車場で運用することはよくあることだから可能性としては高いかも。 |
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No.61 |
いいね!
多分、まだまだ売れると思う 久喜駅はターミナル駅だからね |
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No.62 |
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No.63 |
大宮なんかは供給数が多くても時間をかければ確実に売れるから強気な値段設定で時間をかけて売るのが今どきの売り方
東京都区内なんかもみんなそうだよ その点久喜は売れ残りが発生するリスクがあるから極端に供給数を絞って様子を見てる 60戸程度の小規模マンションがたま~に建つだけだからすぐ売れるってだけ |
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No.65 |
>>63 匿名さん
そもそもマンション開発会社が マンション用地を仕入れられなければ マンション建設は不可能です。 マンションが建つかどうかは まとまった広い土地を手放す人が その地域に存在するかしないかですよ(笑) |
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No.68 |
>>63 匿名さん
このマンションブームのなか、もう2年近く売れ残っているのもある 100万都市もたいしたことないな クラッシィハウス大宮植竹町 ファインシティ大宮公園 アルファスマート東大宮 オーベル大宮プレイス プレシス東大宮 ウィルローズ大宮-Rin- |
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No.69 |
>>65 検討板ユーザーさん
そんな小学生でもわかる様な事言われなくても分かってますよ(笑) でもそんな事日本全国に言えることです 現実には大宮や県南地域には沢山マンションが建ち供給されていますが大宮以北ではそこまでの供給はありません 久喜なんかはほぼ皆無です デベロッパーにとって需要も見込めず利益も大して見込めなさそうだから消極的なのですよ |
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No.70 |
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No.71 |
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No.72 |
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No.73 |
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No.74 |
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No.75 |
久喜のサーパス、東鷲宮のオハナ160戸超、蓮田のプレシス150戸超
一般人が買える駅近マンションは完全に大宮寄りも北にシフトしましたね |
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No.76 |
>>72 ご近所さん
それはいつものすみふ |
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No.78 |
久喜やさいたまのマンションの話をしているだけで、誰も栃木の話なんかしてないよね?
どうしちゃったのこの人? |
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No.80 |
駅に近いポレスターは12年前の新築時、ほとんどの部屋が80㎡前後で2000万円台だったって聞くと、すげー高く感じちゃいますね。
まあ、どこも値上がりがスゴイですけど、久喜は供給が少ないからこその値上がりに思えます。 今後、供給が増えたら暴落しそうな怖さがありますが、皆さんは心配していませんか? 県南のように供給が多い中、ゆっくり売れていくのはむしろ供給と値段のバランスがよいからこそと思えます。売れるのが早すぎるのは、広範囲で比較検討する人でなく、もとからこの場所の物件を求めていた人に売れただけに感じます。 子供が出来るか、勤務地が変わったら引っ越すつもりなので、あまり気にしなくていいとは思っているのですが。。 |
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No.82 |
>>80 マンション検討中さん
じゃあ、キミの言う「県南」では、 12年前の新築マンションは当時いくらだったのかな?(笑) 都内主要駅まで同程度の時間で、最寄駅まで同程度の距離の、当時の新築マンション価格でね。 |
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No.83 |
>>82 検討板ユーザーさん
土呂のルネサンスが駅徒歩2分でほぼ同じ時間で、広さは70㎡弱で10㎡ほど狭くて、時期はほぼ同じで、分譲最多は4000万弱 宮原のプラウド宮原マークスが駅徒歩2分でほぼ同じ時間で、広さは70㎡後半でほぼ同じで、時期はさらに5年ほど古くて、分譲最多は4000万弱 その他色々あるけど、当時は大宮から一駅の駅近は、4000万近辺をうろうろしてたと記憶してるよ。 ただし、同じさいたま市なのに東大宮駅になると結構下がった。でも、上尾はあまり下がらなかった。 そんなイメージ。 |
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No.84 |
当然、大宮以南はすでに5000万越えが出始めてた。
なんか値上がりが急すぎて、価値観の変化が追いつかない。 久喜のこの値段も適正なのかも知れないけど。。。。 |
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No.85 |
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No.86 |
>>85 検討板ユーザーさん
いやいや、気になっているのはそこじゃないよ。 当時、最寄り駅からの徒歩時間がほぼ同じ物件でも、駅の違いによって大きな価格差があった訳でしょ。でも、今、東大宮と久喜の物件を比較すると、東大宮の方が若干遠いとしても、ほぼ同じ単価。 それは、ここ10年ちょいで久喜の魅力が爆上がりしたためか、単に一時的なものなのか。それが不安なのよ。 |
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No.89 | ||
No.90 |
>>89 マジンゴー!マジンガーZ世代さん
ごめんなさい。不動産情報サイトまたは、掲示板の情報なので、リンク可能なソースはないです。 ただ、検索いただければ容易に見つかるかと。 難しい場合でも、アーカイブスを使えば、その辺の情報は見つかると思います。 |
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No.92 |
>>81 検討板ユーザーさん
久喜なんて駅前でも空き地に毛が生えたような駐車場ばかりなんだからデベがその気になれば開発は進むはず でも結局大して採算取れないからデベも積極的にこの辺りの土地を買おうとはしない 結果的に地権者に有利な交渉が出来ないから土地を売りたがらない これが現実 |
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No.96 |
>>93 eマンションさん
スカイツリー開業による伊勢崎線沿線価値の上昇、圏央道の開通、近隣の巨大流通拠点の開業などちょっと考えただけでも価値が上がりそうな理由はあるかと。 ただし、それがマンション価格に影響するかは分からないので、他の理由を聞いたまでです。 |
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No.97 |
>>93 eマンションさん
圏央道は国道16号のバイパスとして建設されました。 原市交差点(上尾市)から下早見交差点(久喜市)まで 約10キロです。 栃木県民(完全に身バレしてますよ)にわかりやすい例を示すと JR宇都宮駅東口から芳賀・高根沢工業団地まで 14.6キロ(宇都宮ライトレール)です。 |
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No.100 |
またいつもの荒らしが出没
「都心50-70km圏」、「国道16号からはるか離れた超遠隔地」等々 の決まり文句、相変わらず進歩無いね 頭の進化が止まってる |
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No.102 |
久喜だから掲示板の治安も悪いね
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No.104 |
なんか地権者でも何でもない奴が騒いでるみたいだけど
久喜あたりの土地なんて今後の人口減少で価値の上昇なんて望めないんだから、いい商談が来れば売りたいはずだよ でも結局そうしないって事は、青空コインパーキングや月極駐車場を運用してた方がマシなくらいの商談しか来ないって事 |
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No.105 |
人口減少で、土地売るのはもう今しかない
久喜から脱出するなら今 |
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No.107 |
酒でも飲むか
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No.108 |
今日も50-70kmさんは元気だねえ。
久喜は40-50km圏ですよ。 ちゃんと覚えないとデータとファクト氏にまた痛いところ突かれちゃいますよ。 |
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No.109 |
50-「70km」って言うのが面白いですよね
50が基準なら次は60でしょう 「頼む、70だと思ってくれー(懇願)」とか「「70」と書いているのに反応してくれー(懇願)」っていうのが垣間見えるのが何とも面白い |
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No.110 |
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No.112 |
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No.115 |
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No.118 | ||
No.119 |
東口のポレスターマンションのそうだったけど、久喜駅のマンションスレって書き込み件数が半端ねぇ
やはり人気なんだね\(^o^)/ |
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No.122 |
人気(?)の大宮エリア
「クラッシィハウス大宮植竹町」のマンションスレって、[スレ作成日時]2022-06-30 16:09:52 なのに、未だに293件だよ(笑) ここは既に119件 |
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No.123 |
おっと、もう122件だぁぁ、、凄い
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No.124 |
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No.125 |
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No.126 |
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No.127 |
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No.130 |
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No.131 | ||
No.132 |
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No.133 |
よく見ると久喜市の一部は40㌔圏だな
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No.134 |
>>122 匿名さん
中身のないレスの119件に何の意味があるって言うんだよ |
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No.135 |
ダメだマンションについての書き込みが全然ない・・・
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No.137 |
粘着してアンチコメ連投してる人、ついに何も言い返せなくて同じこと連投するか、ただの暴言ばかり書き込むようになっとるやんけ。
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No.140 |
宇都宮と比較する理由は?
マンション購入で埼玉県内と宇都宮を比較する必要はありますか? |
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No.142 |
>>140 通りがかりさん
東口のポレスターの掲示板とかで何故か宇都宮と比較しながらマンションのネガをずっと書き続けていた人がいたんですよ。それから宇都宮のデータも時々貼られるようになったと思います。 もしかしたら同じ人かなって人がこの掲示板でも暴れているので138とか139の人もそう思って宇都宮のデータを載せてるんじゃないかな。 |
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No.143 |
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No.145 |
>>139 マンコファンさん
こうして見ると宇都宮の大きさがすごいな。 埼玉県ではかなりデカい方の飯能含めて所沢、狭山、入間、日高、の5市合計よりもデカいとは。 やはり宇都宮のスケールには久喜ごときが逆立ちしてもまったく敵わんわな。 |
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No.146 |
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No.147 |
>>145 名無しさん
流石、「宇都宮駅」は東北新幹線停車駅だよ 頑張って、久喜駅に乗降客で戦いを挑んでいる りっぱ、りっぱ(笑) JR宇都宮線の駅別乗降客数ランキング 1位 大宮 406,320 2位 上野 244,170 3位 赤羽 156,642 4位 浦和 155,340 5位 さいたま新都心 87,366 6位 久喜 55,518 7位 東大宮 55,454 8位 宇都宮 54,270 9位 蓮田 33,126 10位 小山 32,718 11位 土呂 25,850 12位 白岡 20,814 13位 古河 19,418 14位 栗橋 19,044 15位 尾久 17,560 16位 東鷲宮 15,374 17位 新白岡 11,350 |
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No.150 |
そもそも久喜と宇都宮を比較すること自体が無意味です。
ここはマンション購入の情報交換の場ですよ? 久喜との比較であれば、都心から同程度の鴻巣や春日部あたりになるかと。 データとファクトさんの情報収集は認めますが、どうかその時間と労力を有意義にお使いなさってください。 |
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No.152 |
熊谷駅周辺のマンション、去年まではあっという間に売れてたのが、今分譲中なのは少し苦戦してますね。
駅の大きさに比べてマンションの売り出しが少ないなぁとは思っていたけど、ここ数年、分譲が続いたために需要が尽きはじめたように見えます。 久喜駅も今は順調ですが、あまり続いて売りに出ると怖いですよね。 まぁ、例え売れ行きが鈍っても、必ずしも不動産価格の下落につながらないみたいだから、ムズカシイ! |
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No.154 |
>>152 マンコミュファンさん
久喜駅の乗降客数は、高崎駅や熊谷駅より、1万人程度多いですね。それに両駅とも都内までの在来線の所要時間も久喜駅より相当かかる。新幹線は高い! 比べるなら、所要時間では負けても2路線利用できるメリットから、「上尾駅」が妥当でしょう! JR高崎線の駅別乗降客数ランキング 1位 大宮 406,320 2位 上野 244,170 3位 赤羽 156,642 4位 浦和 155,340 5位 さいたま新都心 87,366 6位 上尾 67,786 7位 高崎 45,880 8位 熊谷 44,662 9位 桶川 41,804 10位 宮原 38,218 11位 鴻巣 31,192 12位 北本 29,314 13位 北上尾 25,692 14位 籠原 22,346 15位 尾久 17,560 16位 深谷 15,780 17位 本庄 14,840 18位 吹上 14,092 19位 北鴻巣 11,668 |
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No.155 |
こうして、比べると「久喜駅」は、新幹線停車駅の宇都宮駅、小山駅、高崎駅、熊谷駅より、乗降客数が多く首都圏の主要駅ですね。
JR宇都宮線の駅別乗降客数ランキング 1位 大宮 406,320 2位 上野 244,170 3位 赤羽 156,642 4位 浦和 155,340 5位 さいたま新都心 87,366 6位 久喜 55,518 7位 東大宮 55,454 8位 宇都宮 54,270 9位 蓮田 33,126 10位 小山 32,718 11位 土呂 25,850 12位 白岡 20,814 13位 古河 19,418 14位 栗橋 19,044 15位 尾久 17,560 16位 東鷲宮 15,374 17位 新白岡 11,350 |
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No.156 |
>>154 匿名さん
どうしても比較したいなら、距離帯と都内主要駅までの所要時分からして、北本駅か鴻巣駅あたりですね。 |
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No.157 |
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No.159 |
>>157 マンション掲示板さん
ド素人さんが、久喜駅の利便性や優位性を軽視して、いろいろネガを書き込むから 客観的資料を載せて、駅の選択も重要、そしてマンション選びの重要な要素だよ! そんなこともわからないの(笑) |
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No.160 |
>>156 マンション掲示板さん
高崎線しかない北本駅か鴻巣駅は、もしjRが止まったらアウト、「陸の孤島」 久喜駅にはjRの他に、東武伊勢崎線&東京メトロ半蔵門線がある 都内主要駅までの所要時間という、狭い基準の他に路線が選択できるという強みがあるので、明らかに久喜駅に優位性がある。 だから、宇都宮駅、高崎駅、熊谷駅、小山駅という新幹線停車駅をも凌駕する利用客がいるんだね。 これはマンション選択で重要 |
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No.161 | ||
No.162 |
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No.163 |
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No.171 |
素晴らしい久喜駅に位置するこのマンションはなかなか良い物件だよ
マンション選びには、駅の選択が重要ですよ 決して、単に新幹線停車駅だからといって、宇都宮駅、小山駅、高崎駅、熊谷駅みたいな、乗降客数が少ない不人気駅は選択しないほうが良いです。 JR宇都宮線の駅別乗降客数ランキング 1位 大宮 406,320 2位 上野 244,170 3位 赤羽 156,642 4位 浦和 155,340 5位 さいたま新都心 87,366 6位 久喜 55,518 7位 東大宮 55,454 8位 宇都宮 54,270 9位 蓮田 33,126 10位 小山 32,718 11位 土呂 25,850 12位 白岡 20,814 13位 古河 19,418 14位 栗橋 19,044 15位 尾久 17,560 16位 東鷲宮 15,374 17位 新白岡 11,350 |
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No.172 |
JR上野東京ライン&湘南新宿ライン、さらに東武線&地下鉄半蔵門線の2路線が使える久喜駅、しかも徒歩3分の好立地マンション
さらに、車社会に対応すべく、敷地内駐車場100%完備と至れり尽くせり 付近には圏央道と東北道と東西南北に高速道路が走り、市内には「モラージュ菖蒲」「アリオ鷲宮」等の大規模ショッピングモールがある環境 中途半端な駅の、しかも駅から徒歩10分以上のマンション、あるいは駅近マンションでも駐車場が不十分とかだと、相手になりませんな(笑) 東口マンションに引続いて、即「完売御礼」でしょう |
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No.175 |
相変わらず久喜駅のマンションはダントツで人気だね
やはり脅威なんだろうね 手を変え品を変えディする姿が痛々しい |
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No.176 |
>>174 名無しさん
ここは鉄道利用者にも、車利用者にも、オールラウンド対応だからね 都内の東部にも西部にもへ直通で50分前後 クルマでも、都内江北JCTまで約40分前後 嫌いな割に、気になってしかたないから、このマンションスレから離れられない どうせ栃木県民には手が届かないから、小山あたりにしておきなよ(笑) |
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No.178 |
久喜駅から東京方面の朝の通勤って座れますか?
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No.179 |
>>178 匿名さん
7年前くらいに品川に通勤していた時に7:41の上野東京ラインに乗っていましたが、先頭に並んでおけばほとんど座れてましたよ 先頭に並ぶのに東武線が着く前に着くようにしていました まれに早朝会議で6時台や7時前半の電車も乗ってましたが、そのときは先頭でなくても座れた記憶があります 今はもう電車通勤していないのでどうだかわかりません |
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No.180 |
夜通しで書き込んでたのかよw
データとファクトとかいうやつはアレだけど、50-70kmは僻地とか言いながらさらに倍以上離れてる宇都宮を推してる奴も支離滅裂。 両者は投稿時間や間隔が同じだからもしかしたら同一人物による独り相撲の可能性も疑いたくなる。 単なる暇な愉快犯なのか? |
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No.182 |
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No.185 |
[No.36~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害 ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言 ・削除されたレスへの返信 |
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No.186 |
>>161 マンション比較中さん
久喜が魅力的なのは否定しないけど、乗降者数がマンション需要に直結するかは疑問ですね。もちろん要素の一つではあると思いますが。久喜の売れ行きがいいのは、やはり売り出しが少ないからこそってのが大きいと思います。 熊谷も去年までは、年間数棟分譲が出てもすぐに売れていましたから。 高崎は、駅利用者自体は意外に少ないですが、かなりマンションが多いのに駅近物件が出ると直ぐに売れますね。6500万の部屋もあっという間に売れたのには驚きました。 |
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No.187 |
>>186 マンション検討中さん
そうですね。いくら乗降客数が多くても、久喜から東京方面に向かう人は少ないですし。物件としては、やはり地元需要に留まると思われます。そうなると資産価値はかなり低くなってきます。価格が安ければそれでも問題なく売れるはずですが、価値が無いのにお値段高めに設定となるとまずい状況になる可能性はあると思います。 |
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No.188 |
>>187 通りがかりさん
それは、少し極端では。たしかに、さいたま市以南ほどの戸数をバカバカ分譲していたら暴落するかも知れませんが、当然、そこまでやらないでしょう。 今の県南は、すぐに完売とならなくても値下げしなくてもいずれ売り切るギリギリの金額を設定しているのだと思います。 久喜もいずれその時期がくると思いますが、その金額はどの程度なのか? 現在の価格は少し高すぎる気がします。だからといって躊躇している間に、完売してしまうでしょうし。。。悩みますね。 |
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No.189 |
久喜の乗降客数は伊勢崎線の加須羽生館林方面への乗換客も含めての数字ですからね。
高崎や熊谷より1万人多いとか息巻いてる人もいますが、数字ほどの賑わいは駅前にないですよね。 |
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No.190 |
>>182 通りがかりさん
179さんが言っているほど座れませんが、 久喜からギュウギュウなんてことは無いです。 例えJRが止まっても東武に流れるので吊り革が半分位埋る程度です。 宇都宮線で混むとしても東大宮~大宮くらいで埼京線より混むなんて事もないです。 |
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No.191 |
>>186 マンション検討中さん
ここも一番高い部屋は6500万前後くらいになる気がしますが、結構売れると思いますよ。 ただ広域検討者が選ぶ所じゃないのと そんなに高いなら戸建ての方が安いエリアなので戸建てに流れるかも。 |
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No.192 |
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No.193 |
>>191 マンション検討中さん
東口のポレスター久喜駅前マンションでは、価格5300万円の住戸で1件キャンセルが出ましたが、再募集したらわずか1週間程度で売れました 同時期に大宮駅近辺で、それより安い価格のマンションも沢山ありましたが、誰かがいうように地元需要中心だとしても、もの凄い人気です。 |
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No.194 |
>>191 マンション検討中さん
ここ久喜駅は、東口方面の区画整理された吉羽地区の整形地で、敷地50坪以上に積水ハウスや大和ハウス等で建物を建てたら、軽くそのくらいの金額になります。 安いのは、不整形地や狭小地、或いは北側か西側の日陰等で、格安住宅を建てれば5千万円以下になるでしょう とにかく、駅力の違いから久喜駅周辺だけは、この近辺で格段に高いです。 |
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No.195 |
>>194 周辺住民さん
すいません。煽るつもりはないのですが、ホームズで久喜駅徒歩7分の建売をみると、五千万どころか四千万に届かない物件しか出てこないのですが、やはり難アリ物件なのでしょうか。一つは土地は整形で大きいし南面だけど、長い私道で色々と不安材料がありそうでした。ただし、すごく安いです。 |
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No.196 |
>>194 周辺住民さん
おっしゃる通り大手ハウスメーカーの戸建ては駅遠でも5~7000万しますね。 建物だけで3~5000万するので仕方ないです。 3500万くらいでも普通に住める戸建てが多いのが久喜です。 |
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No.197 |
>>194 周辺住民さん
おっしゃる通り大手ハウスメーカーの戸建ては駅遠でも5~7000万しますね。 建物だけで3~5000万するので仕方ないです。 3500万くらいでも普通に住める戸建てが多いのが久喜です。 |
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No.198 |
>>195 名無しさん
その通りです。 久喜駅から徒歩10分以内で、5千万以下の物件は、鉄道近くの騒音が心配される物件、接道が限られる不整形地、或いは面積100平米程度の狭小地等々です。 特に、東口近辺の古い市街地は区画整理してないから多いです。よく現地確認して納得してから選択してください! |
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No.199 |
>>197 マンコミュファンさん
久喜駅から徒歩10分以内で、3500万くらいでも普通に住める戸建てもありますが、立地や周囲の環境面、ここの建物レベル等々でかなり妥協が必要ですよ(笑) |
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No.200 |
>>196 マンコミュファンさん
特に、久喜駅東口から幸手駅西口まで連なった市街地のうち、久喜市の部分は区画整理された住みよい住宅街なので、駅から徒歩10分~20分以上でも、5千万円以上の物件も多いです。 また、土地のみの売り物件は少なく、大手ハウスメーカーの建築条件付きで、上物を相当安く抑えても、6千万~7千万位です。 モデルハウスレベルを建てると、最近は1億近くの物件もありますが、東口から住宅街を循環する路線バスもあり、買い物等を含めた生活環境も整い、ひとつひとつの区画が大きい上質な住宅街です。 |