公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155005
上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線、東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域
総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2
駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)
売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)
[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22
サーパス久喜中央ってどうですか?
1028:
匿名さん
[2024-08-31 03:26:45]
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1030:
マンション掲示板さん
[2024-09-01 08:01:58]
2024年8月29日更新
【先着順】 3戸 【第一期6次分譲】 販売戸数:1戸(11階) 販売価格:5,698万円 間取り:3LDK 専有面積:73.02m2 バルコニー面積:12.30m2 ※2024年8月29日(木)10:00より先着順受付開始 詳細は公式サイトで確認を! |
1031:
口コミ知りたいさん
[2024-09-02 13:52:06]
第一期6次分譲の案内はもうサイトから消えてるね。
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1032:
検討板ユーザーさん
[2024-09-02 18:07:46]
結局、京葉線は半年前に廃止した快速が復活するみたいですね。
宇都宮線にとっても良い流れかもです。 |
1033:
口コミ知りたいさん
[2024-09-03 05:45:44]
>>1032 検討板ユーザーさん
京葉線は沿線住民や市役所が必死に声を上げたから実現できましたけど、宇都宮線に関しては誰も何も努力していない(少なくともメディアでは出ていない)ので、同じようなことにはならないと考えています。 私としても快速停車駅の住民として今までなくなった快速やコロナを理由に廃止された朝の上野行は復活させてほしいです。 |
1034:
宇都宮線利用者さん
[2024-09-03 11:16:22]
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1035:
マンション掲示板さん
[2024-09-03 13:54:57]
快速じゃなくても久喜なら都内まで50分前後です。
快速に乗っても5分くらいしか変わらないし、むしろ無い方が混雑の集中も解消されます。 久喜より北の茨城栃木から出てくるならともかく、埼玉県内までならあまり困らないですね。 |
1036:
通りがかりさん
[2024-09-03 14:10:28]
短縮は5分前後とはいえ、体感的には楽だったけどね
大宮久喜ノンストップの通勤快速も所要時間的には大きくかわらなかったけど、立ち乗りのときは楽に着く感覚だったね |
1037:
匿名さん
[2024-09-03 14:43:15]
久喜大宮間の運行はともかく、昔みたいに中距離電車本来の特性が十分に活かされた、普通電車でも大宮赤羽間ノンストップが最高だった。
大宮以内は、近距離電車の京浜東北線や埼京線だけで十分! |
1038:
宇都宮線利用者
[2024-09-03 16:44:37]
昔みたいに!? いつの話だ??
うそくさい 1968年10月1日・・・56年前! 赤羽~大宮駅間における京浜と東北高崎の完全分離運転開始(久喜駅下り1番線も使用開始) 1982年11月15日・・・42年前! 浦和駅終日停車開始(東鷲宮駅も終日停車開始) 1984年2月1日・・・40年前! ラッシュ時の上り赤羽行(浦和通過)運転開始 ※湘南新宿ライン(新宿以北)の嚆矢 2000年4月1日 さいたま新都心駅開業 2013年3月16日 湘南新宿ライン浦和駅停車開始 2024年9月3日 今日の日付 |
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1039:
匿名さん
[2024-09-03 16:51:59]
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1040:
匿名さん
[2024-09-03 16:53:01]
う○こが伏せ字なのウケる
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1041:
ご近所さん
[2024-09-03 19:31:42]
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1042:
ご近所さん
[2024-09-03 19:36:49]
>>1038 宇都宮線利用者さん
俺が昭和55年頃、埼玉県庁に就職した頃だ! 県庁所在地だから浦和に当然停車するものと思っていたが・・・・気づいたら通過してた(笑) 今考えたら、浦和なんて県庁に勤めている奴等しか下車しないな 周辺は皆都内まで乗るサラリーマンばかり |
1043:
宇都宮線利用者
[2024-09-03 20:45:48]
便所が垂れ流しだった時代は上野・大宮間(と停車時)は便所使用禁止でしたが
公務員が通勤(一女生が通学)と帰宅で利用する時間帯は浦和停車でしたが |
1044:
匿名さん
[2024-09-03 22:58:15]
県庁職員が必ずとも浦和勤務とは限らん
県内であちこちに出先機関が多く本庁勤務は一握りだよ! 学校事務職員も多いし・・・・ |
1045:
購入経験者さん
[2024-09-03 23:07:44]
とりあえず久喜市関係スレに出没「データとファクト」はもう結構です
他の皆様もスルーしたほうがいいかも このマンションに関する情報は得られません |
1046:
検討板ユーザーさん
[2024-09-04 09:16:00]
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1047:
匿名さん
[2024-09-04 09:57:33]
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1048:
匿名さん
[2024-09-04 10:04:02]
他県だと土木事務所の一部にあるような部署が、県土整備事務所から独立して建築安全センターとか高架事務所、道路事務所、技術なんたらだとか、散らばっているから県の出先機関は多いね
打合せで色々回るのが面倒くさいから、集約して欲しいけど |
サイトによっては徒歩8分みたいだね。
徒歩8分のこのマンションで築16年2,480万円なら、徒歩4分のポレスター久喜駅前なら同じくらいの築年数でも余裕で3,000万円以上になりそう。
しかも、前者は機械式っぽいけど、後者は平置駐車場。
ポレスター久喜ステーションシティの中古価格からしても物価高騰もあるし築15年で3,500万円、築20年で3,000万円くらいの価値を維持するくらいは全然あり得そうかな。
県南で同価格のマンションだとバス便だったり乗換え必須だったりするから、久喜の駅近マンションは良い選択かもね。