公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155005
上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線、東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域
総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2
駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)
売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)
[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22
サーパス久喜中央ってどうですか?
279:
マンション掲示板さん
[2024-03-11 19:10:57]
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280:
通りがかりさん
[2024-03-11 20:01:34]
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281:
検討板ユーザーさん
[2024-03-11 20:06:08]
>>278 eマンションさん
ソラシエって急行止まるんだっけ? 資産価値の高いところって各停駅じゃなくてターミナル駅とかのイメージです。 むしろ戸数が多すぎて一斉に入居した子育て世代の子供が独立するタイミングとかに一気に売りに出てむしろ値崩れしそうじゃないですか? |
282:
買い替え検討中さん
[2024-03-11 22:32:05]
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283:
買い替え検討中さん
[2024-03-11 22:34:50]
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284:
匿名さん
[2024-03-11 22:46:33]
>>281 検討板ユーザーさん
各駅停車の日比谷線だけです。急行どころか半蔵門線も止まりません。 そして車両は急行の10両編成ではなく、たった7両編成です。 JR久喜駅に止まる湘南新宿ラインや上野東京ラインの15両編成の半分以下です。 そして都内までに行くには日が暮れてしまいます。 |
285:
匿名さん
[2024-03-11 22:56:42]
>>275 マンション比較中さん
30年以上前に西口再開発で、駅前広場、ペデストリアンデッキ、駅前ビル等を造ってますが、しばらくの間お休みしてます。 しかし、新市長になって、ここ数年、久喜駅東西口の再開発の話が熱を帯びてきてます 当然、近い将来、首都圏の他の街のように事業推進されると思いますよ! |
286:
匿名さん
[2024-03-12 00:51:12]
>>284 匿名さん
ソラシエ松原団地は再開発して利便性が一気に高まりました。 まだまだ団地やURだらけで民度は低いままですが かなり住みやすくなってきております。 そして何より都心20㎞圏ですから物理的にかなり近いです。 それに対して久喜は都心50-70㎞圏ですし、実際に遠すぎますね。 国道16号線のはるか外側に位置している遠隔地ですから 残念ながら不動産価値はほとんどないですよ。 |
287:
匿名さん
[2024-03-12 01:17:26]
>>285 匿名さん
今の段階で事業計画すら出てきてない状況では、少なくとも向こう30年は駅前の再開発はないと思った方が良いですよ |
288:
マンション検討中さん
[2024-03-12 01:28:57]
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289:
匿名さん
[2024-03-12 01:37:00]
駅前の再開発なんてとんでもなく時間かかりますからね
大宮西口の南側が事業開始から30年近く経ってようやく形になってきたくらいです 同じ西口でも北側や、東口に至ってはまだまだ全然形にすらなっていませんからね まあそれでも住みたい街ランキングで2位に入る所はさすが大宮というところでしょうが、だからといってそれが久喜にも当てはまるかというとそうではありませんからね 久喜駅周辺は一刻も早い再開発が必要だと思います |
290:
マンション掲示板さん
[2024-03-12 01:37:54]
>>286 匿名さん
ずっと久喜の都心からの距離を間違えたままなのは、そういうネタか何かなんですか? 住みやすくなったって松原団地に住んでるの? 急行が止まって物理的な距離以外でも競えるようになると良いね。 |
291:
マンション検討中さん
[2024-03-12 01:45:34]
再開発くらいしか売りがない松原団地と再開発なんか無くても交通利便性でマンション即完売の久喜。いいんじゃない?自分の生活にあった好きな方選べば。
ここでソラシエがどうとか戸田がどうとか書き込んでる人って、そこら辺のマンション買っちゃった人か営業の人なのかな。 |
292:
評判気になるさん
[2024-03-12 01:48:58]
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293:
評判気になるさん
[2024-03-12 01:54:17]
>>288 マンション検討中さん
下手な再開発は、むしろ駅前空洞化を促進します もう再開発に頼る時代ではありません 久喜市も30年以上前の再開発で、商業施設の郊外展開に拍車がかかりました こうした事例は、全国至る所にあります。 **見ふぁん、とかの ド素人ニワカ不動産評論家に騙されないでください(笑) |
294:
マンション掲示板さん
[2024-03-12 01:57:06]
>>292 評判気になるさん
そうなんですね。 ちょっと可哀想になりましたが、実際の所要時間や乗換え、都内東西へのアクセスなんかよりも物理的に近いことに意味があるって人もいるみたいだから、彼等にとってはそれでも構わないのかもしれないですね。 |
295:
口コミ知りたいさん
[2024-03-12 01:58:16]
>>291 マンション検討中さん
再開発してあの程度の街では、将来が危ぶまれます 少しの雨で道路冠水が心配される地域ですからねw マンションまで15分近く、どうやって帰ります? 簡易ボートの常設が必須だね |
296:
検討板ユーザーさん
[2024-03-12 02:05:01]
今は獨協大学前でしたっけ?
普通にしてたら急行止まらないのは不便すぎて箸にも棒にもかからないですよね。 再開発して何とか少しでも売れるようになって良かったんじゃないですかね。 |
297:
口コミ知りたいさん
[2024-03-12 02:36:43]
>>296 検討板ユーザーさん
獨協大学前は、東武線の複々線高架事業で、各駅停車専用駅として設置してます。 京浜東北線の川口駅と同じで、ホームが1面しかないので各駅停車しか止まれません 川口駅では、東武線の急行に相当する高崎線や宇都宮線の中距離電車を止めたくて、懸命にもがいていますが、そのためには何百憶円もかけて駅の大改造が必要です。 まさに、久喜駅に東北新幹線を停車させるために必要な建設改造費と同程度かな? 同じく、獨協大学駅への急行停車についても、最低100億円以上かかるでしょうね! |
298:
評判気になるさん
[2024-03-12 07:59:52]
>>297 口コミ知りたいさん
悲しいかな今後もずっと物理的距離が近いとしか言えないんですね。 |
お金無くて無理だからですよ?