公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155005
上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線、東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域
総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2
駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)
売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ
竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)
[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22
サーパス久喜中央ってどうですか?
259:
マンション掲示板さん
[2024-03-10 01:37:38]
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260:
周辺住民さん
[2024-03-10 14:02:34]
都内の一部を除いて、鉄道利用のみが前提の鉄道駅周辺商業施設は、デパートの閉店も多く、車利用が前提の郊外型ショッピングモールが主流になりつつあります。
ここ久喜市も駅前のダイエーがなくなり、今後は駅近くのヨーカドーの撤退は時間の問題かも? その分、同じ久喜市内の郊外型大型ショッピングモール、「モラージュ菖蒲」や「アリオ鷲宮」に流れてます。 この流れは、久喜市に限らず首都圏のほとんどの街、及び駅周辺でも同様です。 例外としては、越谷レイクタウンののように、新たに駅を造りその駅前に大型ショッピングモールを造るような方法しかありませんね! |
261:
評判気になるさん
[2024-03-10 16:18:19]
>>259 マンション掲示板さん
都内ならともかく埼玉のマンションで資産価値()って言ってもな。 中途半端な立地で電車だけで完結出来ないのに駐車場100%じゃなかったり、敷地内外とも駐車場代も無駄に高い県南の微妙な駅のマンションよりは全然マシかな。 結局電車でも下手な県南駅だと都内までのアクセス変わらないどころかむしろ久喜の方が良かったりするしね。 県南のバス便マンションなんかそこまでして少しでも都内の近くに住みたいのかって感じだし、2路線乗り換え無しの久喜駅の駅近は賢い選択だと思いますけどね。 |
262:
口コミ知りたいさん
[2024-03-10 20:10:27]
>>261 評判気になるさん
『中途半端な立地で電車だけで完結出来ないのに駐車場100%じゃなかったり、敷地内外とも駐車場代も無駄に高い県南の微妙な駅のマンション』 ↑ まさに仰る通りです。 だから、そんな物件を販売している業者が、焦ってディする書き込みで懸命に頑張っているのです。 |
263:
マンション比較中さん
[2024-03-11 11:54:32]
>>262 口コミ知りたいさん
でもでも東洋一のマンモス団地群で有名な松原団地のソライエシリーズは爆売れしてますよね?「県南の微妙な駅のマンション」でも売れに売れてますね。 やはり再開発は強いのでしょうかね。やはり都心20km圏内は強いのでしょうかね。 |
264:
評判気になるさん
[2024-03-11 15:19:29]
>>263 マンション比較中さん
中途半端な駅から、徒歩11分~15分もかかるマンションが竣工後完売とはいかないまでも、相当売れていてるのは不動産会社の宣伝力や営業力も含めた総合力の差かな? 東武鉄道も広告等で相当力を入れているみたいだし、久喜駅も冷静に検討すればかなりのポテンシャルがあるのだが、周辺にマンション用地もなく供給量が少なくて、首都圏や都内居住者にとってはあまり知名度はないのだろう 東武沿線でも都内各方面へのアクセスは、クレしんで有名な春日部駅以上に便利だと思う |
265:
マンション比較中さん
[2024-03-11 16:04:34]
>>264 評判気になるさん
そうですね。県南の微妙な駅のマンションであってもさすがに久喜の足もとには遠く及ばないようですね。やはり久喜は最強ですから。いくら物理的距離が遠すぎようとも、都心50-70km圏の僻地であろうとなかろうと、県南では今の久喜には敵いません。 |
266:
匿名さん
[2024-03-11 16:56:38]
>>263 マンション比較中さん
ソライエシリーズって4000万~6000万でしょ 値段がやすいからじゃね?? ここはスタートから5000万以上しそうだから参考にならないよ この価格帯のライバルは南栗橋でしょ |
267:
買い替え検討中さん
[2024-03-11 17:06:03]
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268:
周辺住民さん
[2024-03-11 18:16:51]
>>266 匿名さん
湘南新宿ラインや上野東京ラインで、池袋・新宿・上野・東京まで乗り換えなしで 約40分~60分で確実に行けて、さらに東京メトロ半蔵門線の始発駅でもあり、確実に座って通勤できる、2路線使える久喜駅とは雲泥の差、さらに1時間毎に1本(通勤時間帯は2本から3本)の特急りょうもう号も止まって、浅草まで52分! 例えば、東口の「ポレスター久喜駅前」は、中途半端な駅から徒歩11分~12分のソラシエと違って、その 久喜駅から 徒歩4分で 72.51m2 6,400万円 とても、比べものにならないよ https://www.homes.co.jp/mansion/b-37052660001184/ ここ西口マンションは、その久喜駅からさらに近い徒歩3分だからね~ |
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269:
ご近所さん
[2024-03-11 18:22:35]
>>266 匿名さん
東武線しか使えない郊外駅の南栗橋は、 2500万円台~3600万円台だから、安いソライエシリーズの良いライバル JR宇都宮線で久喜駅よりひとつ北に位置する東鷲宮に計画されている野村不動産の駅前マンションの方が、中途半端な団地駅のソラシエよりマシなんじゃあねw |
270:
匿名さん
[2024-03-11 18:29:24]
毎年恒例の首都圏住みたい街ランキング(駅)の発表された1位~224位の中に久喜駅が見当たらないのですが、久喜ってあまり評判良くないのですか?
当方地縁が無い為よくわかりません |
271:
匿名さん
[2024-03-11 18:31:50]
ここ久喜駅は、人気なのに新築マンションの供給量が少ないから、東口の中心市街地で駅まで徒歩3分に立地するこの駅近マンションは、販売価格によっては抽選になるかも?
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272:
匿名さん
[2024-03-11 18:35:26]
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273:
評判気になるさん
[2024-03-11 18:53:09]
>>265 マンション比較中さん
ん?50-70kmって言うと栃木県かどこか僻地のマンションの話ですか?久喜は40-50kmですよ? 物理的な距離よりは実際の所用時間や乗換え無しの利便性の方が重要ですからね。 |
274:
名無しさん
[2024-03-11 19:01:06]
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275:
マンション比較中さん
[2024-03-11 19:03:12]
住みたい街上位にくる街は利便性が高く、それでいて駅周辺が再開発で整備されている
再開発をしているからマンション供給もしやすいし、下駄施設の上にタワマンなんかも乗っけられる 久喜みたいに再開発もなく、何十年も駅前の景色が変わらないようでは魅力的に映るわけが無い そんなんで多少のマンション供給があったところで知名度も価格も上昇なんかしないと思いますよ |
276:
検討板ユーザーさん
[2024-03-11 19:05:33]
>>268 周辺住民さん
さすがに久喜や南栗橋は遠隔地すぎですから、地元の方しかお買い求めにはならないと思いますよ。 とにかく都内から70kmも離れているので、週1以上で都内に行く方が住むのはあまりにも厳しすぎます。 |
277:
匿名さん
[2024-03-11 19:08:17]
久喜駅ってなんで再開発しないの?
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278:
eマンションさん
[2024-03-11 19:10:25]
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残念ながら、それではザ・郊外マンションです。
残念ですが、資産価値はほぼゼロからになります。