文教都市「玉川学園前」駅エリアに約12年ぶりに誕生する新築分譲マンション
ヴェレーナ玉川学園前についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/tamagawagakuen/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154971
所在地:神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅徒歩13分
東急こどもの国線「こどもの国」駅徒歩22分
間取:3LDK
専有面積:73.16㎡~93.24㎡
バルコニー面積:7.08㎡~17.89㎡
ルーフバルコニー面積:28.5㎡~67.87㎡
サービススペース面積:1.22㎡~2.39㎡
オープンエアスペース面積:4.58㎡~7.17㎡
プライベートガーデン面積:2.8㎡~22.59㎡
テラス面積:5.34㎡~33.83㎡
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:馬淵建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
総戸数:74戸(他に管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上6階建
用途地域:第一種中高層住居専用地域
駐車場:敷地内に39台設置〔平置式12台(身障者用1台を含む)、機械式27台〕
駐輪場:自転車置場:敷地内に85台設置〔2段ラック式(上段ラック式31台、下段スライドラック式54台)〕
サイクルポート:建物内に20区画設置
バイク置場:敷地内に7台設置
竣工予定時期:2025年5月下旬(予定)
引渡し可能年月:2025年6月下旬(予定)
販売予定時期:2024年5月予定
敷地面積:3,908.52㎡(登記簿予定・実測・建築確認対象敷地面積)
建築面積:1,811.80㎡
建築延面積:56,742.03㎡
(地階の住宅等の部分29.36㎡、エレベーターの昇降路の部分32.04㎡、
共同住宅の共用廊下等の部分606.69㎡、自動車車庫等の部分209.11㎡、
備蓄倉庫の部分11.30㎡、宅配ボックスの設置部分11.83㎡の容積対象外面積を含む)
THE MASTER
地を織り、美を尽くす。
学園都市の品格を纏う、自然と共生する優美なる邸宅
その緑、その景色、その空気。 至る所から、風格が薫り立つ玉川学園界隈。
この東京を代表する学園都市は、およそ95年前、
教育者小原國芳の理念に共鳴した文化人や父兄が移り住んだことから、始まった。
やがて街は、時の流れの中で、堂々たる邸宅地へと成熟していった。
そして今、この志ある街に生まれる、新たなる輝き。
「ヴェレーナ玉川学園前」?人生にさらなる深みを求める方に、この邸を捧ぐ。
-全邸南西・南東向き3LDK、平均専有面積77㎡超
-全邸奥行き約2.0m~3.2mのオープンエアスペースorルーフバルコニー付き
-堀こたつ、床下収納付き 73㎡台~93㎡台の全36タイプ74邸
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-02-11 12:03:37
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆(地番)
- 交通:小田急小田原線 玉川学園前駅 徒歩13分
- 価格:4,200万円台予定・5,300万円台予定
- 間取:3LDK
- 専有面積:74.34m2~75.64m2
- 販売戸数/総戸数: 2戸 / 74戸
ヴェレーナ玉川学園前ってどうですか?
41:
匿名さん
[2024-05-22 14:45:33]
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42:
匿名さん
[2024-05-22 16:43:36]
>>41 匿名さん
横浜だと普通です。生まれも育ちも都内平坦エリアって人からするとマイナス大きいでしょうが、少なくとも神奈川県民にとっては普通。むしろ徒歩13分でありがとうです。徒歩30分ずっと坂で120%バス前提なんてザラですからね。しかも青葉区に住めるなら尚のこと。主なターゲットは差かに抵抗のない横浜市民や他県からの広域検討者でしょう。 |
43:
マンション検討中さん
[2024-05-22 17:29:51]
斜面物件で理解しておかなければならないこと、懸念事項は何があるのでしょうか?
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44:
評判気になるさん
[2024-05-22 18:57:41]
>>43 マンション検討中さん
場所によっては土砂災害などの危険性は考えねばなりませんがここは住宅地なのでそのあたりは大丈夫そうかなと。 まずは1階住居が実質地下ないし半地下になってる部屋がある点ですね。明らか安い部屋は大体そこです。つまり2階が実質1階、5階が4階、てな感じでズレるケースがほとんどなので、ちゃんと模型図で確認しましょう。 それ以外は特に他マンションと同じと思っていいと思いますよー。 |
45:
マンコミュファンさん
[2024-05-23 12:15:55]
そもそも何ですが玉川学園駅って住み心地どうですか?
たしかに玉川学園は有数のお金持ち学校で、品のいい子供が多い印象で学校も綺麗です。ゆえに治安も良さそうなイメージです。 ただ、駅前商業施設もほんと最低限て感じで、それ以外は坂道と戸建てしかないイメージです。。 成城学園と街デザインした人?が確か同じだった記憶があり高級住宅地という位置付けかと思ってますが、生活エリアとしての良さってどんなところなんでしょうか。 |
46:
匿名さん
[2024-05-23 12:56:53]
始発のバス停はありますが、バスの停留所は歩道と車道の境がほぼ無いですし、傘なんか差したら車にぶつかりそうで怖いところにありますね。
マンションの住人だけでなく他のおうちの方も利用されるでしょうからかなり乗客がいるのではないかと思うのですが、どなたか知ってる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 |
47:
匿名さん
[2024-05-23 15:44:28]
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48:
匿名さん
[2024-06-02 09:28:39]
坂道の多い地域で育ちましたが、坂道は案外慣れてしまえばそれほど苦ではありませんよ
ただ、電動自転車は必須です。 子供たちは電動自転車がなくてもすいすい上り下りしてしまいますが。体力は付きます。 足腰も強くなりますから、健康には良いというメリットはあるでしょう。 坂が無い地域に住んでいた方にとっては慣れるまでは大変でしょうね |
49:
匿名さん
[2024-06-02 16:32:29]
バス停や最寄りのスーパーはサブエントランスからなんだけど階段とバリアフリーでないのがいけてない。
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50:
匿名さん
[2024-06-03 07:16:38]
>>48 匿名さん
高齢者やベビーカーユーザーはどうしているのでしょう? |
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51:
匿名さん
[2024-06-03 17:02:23]
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52:
匿名さん
[2024-06-06 12:13:00]
バリアフリーになっているのはエントランスのみなのでしょうか?サブエントランスは階段なので
ベビーカーや車いすの方はエントランスに回ってマンション内に入ることになるでしょうね。 サブエントランス前の階段も外観予想図で見ると結構段数が多いので、まずベビーカーや小さいお子さんの場合は 入るのがキツイと思います。ぐるっと回ると距離が結構ありそうでしょうか。 |
53:
匿名さん
[2024-06-10 18:52:29]
>>52 匿名さん
エントランスは3箇所あり、その内階段だけのエントランスは1箇所だけでした。あとの2箇所はスロープと階段併設という感じです。 3棟構成でエントランスが3箇所あるのはむしろ親切かなと思います。 |
54:
匿名さん
[2024-06-10 19:03:22]
>53
サブエントランスは2か所とも階段だけだよ。エアリーテラスのところのサブエントランスの隣はスロープになってるけど駐車場への車路。スロープとして歩行者が使っちゃうと車を運転する人から見ると迷惑行為。 |
55:
匿名さん
[2024-06-10 19:07:24]
エアリーテラスのところのサブエントランスは階段なのに手すりもないね。バリアフリー設計を学んでいないのか。
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56:
通りがかりさん
[2024-06-10 20:37:34]
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57:
匿名さん
[2024-06-10 20:49:19]
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58:
匿名さん
[2024-06-10 20:51:24]
あのスロープを人が歩くところと思わせる作りって歩車分離ができてないってこと。
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60:
匿名さん
[2024-06-10 23:52:24]
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62:
マンション検討中さん
[2024-06-11 11:50:00]
モデルルームに今週見学行きましたが子供連れのお客さん多かったです。
70㎡以上で5,000万円前後で検討できるのはこのご時世で有難い。。。うちも1歳の娘がいて検討してますが、他にも検討されている方いらっしゃいますか? |
63:
通りがかりさん
[2024-06-12 00:27:48]
>>62 マンション検討中さん
普通にありだと思ってます。 郊外ですら70平米5500が普通になってきてるので、コスパの観点では本当に穴場物件と思います。 マンション予定地まだ行ってないのですが、坂道以外でなんか懸念点とかありますか? |
64:
匿名さん
[2024-06-13 08:58:59]
エントランス3か所あるのはありがたいですね。行く場所によって時間短縮できるので、良いと思います。
我が家はワンちゃんを飼っているので、そういう方もサブエントランスから出入りできるのは助かるんじゃないでしょうか。 セキュリティ的には不安はありますが、鍵付きなら安心です。 |
65:
マンション検討中さん
[2024-06-14 16:43:54]
>63
道は若干細いな~と感じましたが、この価格なら許容の範囲かと、我が家は思いました。 今まで田園都市線の物件と比較してきて狭くて高い印象でしたが、ヴェレーナだと広くて収納が多く、キッチンが豪華なところが何よりも気に入りました!モデルルームで実際に見ることをおすすめします? |
66:
名無しさん
[2024-06-14 20:50:29]
新百合ヶ丘よりは良さそうだ。
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67:
マンション検討中さん
[2024-06-15 10:46:51]
モデルルーム行ってきました。たしかにこの金額でこのグレードならokですよね。
おっしゃる通り穴場的な狙い目だと思っています。広さが欲しい我が家にとってはコンセプトはぴったりです。 第一期で考えています。 |
68:
マンション検討中さん
[2024-06-15 16:26:08]
エントランス3カ所といっても、駅に一番近いところ、バス停とスーパーに一番近いところは斜面地で階段になるからサブエントランス、平面のところにメインエントランスといった苦肉の策でしょ。
便利なところに平坦なところがあれば1カ所で済む。 |
69:
名無しさん
[2024-06-18 15:50:10]
徒歩13分の坂道が許容できれば実需で買いの物件ですね、とにかく坪単価が安い
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70:
マンション比較中さん
[2024-06-18 15:54:10]
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71:
匿名さん
[2024-06-19 21:20:23]
>>70 マンション比較中さん
基本、資産価値の高い物件は今既に人気で高い物件になります。安いということは、それらの物件と比較して基本的に今は人気がないということになります。 分かりやすいところでは ・駅遠 ・坂道の上 ・普通しか止まらない ・都心が遠い ・駅の規模が小さい ・区役所が遠い といった点は多くの場合不人気要素です。 だからこその安さとも言えます。 そのような物件の将来的な価値を維持するためには、街が開発されたり、何かしらの今と違った変化が必要です。 しかし玉川学園前はある種成熟された街なので開発の期待は難しそうです。 となると、田園調布や山王など古き良き城南エリアのように街自体のブランドや魅力を下げないことが大事となるので、そのあたりの展望の有無が大事でしょう。 |
72:
マンション検討中さん
[2024-06-22 20:25:31]
間取りがすごいなって思いました。
個性的な間取りが多くて魅力的です。 坂はありますがそこまで距離は感じませんでした。 |
73:
eマンションさん
[2024-06-24 15:11:32]
収納が多く設備のグレードも高いのでオプションは不要なところや、公園が多かったりスーパーが近かったり、周りも静かな住宅街で小学校も広くて安全な道で登校できたりと子育てにはいい環境ですね。地盤も安定してて、バスも始発がサブエントランスのすぐそばにあって便利なのも評価高いですね。
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74:
匿名さん
[2024-06-24 16:18:22]
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75:
通りがかりさん
[2024-06-24 18:02:15]
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76:
匿名さん
[2024-06-24 19:18:52]
重視しなくても一般的にどう評価されるかは知っておかないと。段差あるのなら戸建ての方がいいと判断されて売れ残ったらマンションとしての価値を押し下げてくれちゃう。
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77:
名無しさん
[2024-06-24 21:29:00]
モモレジさんは違う見方でした。人それぞれ感じ方がありますね。
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78:
マンション検討中さん
[2024-07-01 01:02:44]
東京、横浜で家買おうと思うと7000万?当たり前ですよね。その中で一応ぎりぎり都心の仲間?エリアでこの金額は非常に現実的だと思いました。
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79:
匿名さん
[2024-07-03 13:03:53]
金額的に周辺の坪単価よりも低くて購入しやすいという価格設定であれば、検討されている方も多いのかな
マンションを購入するという上では予算というのはかなり重要な面になりますし、周辺の価格よりも 比較的購入しやすい価格設定であれば、無理な住宅ローンを組まなくても済みますね |
80:
マンション検討中さん
[2024-07-06 10:44:35]
>>71 匿名さん
駅近で坂道になく都心に近く駅の規模も大きい場所の物件を買えるくらいお力のある方はそこを絶対に買うべきですよね...。 でも私には現実的にじゃないので価格を重視して坂道などは頑張ることにしました!! その分ほかのことに使えますしね~! |
81:
マンション検討中さん
[2024-07-06 12:07:41]
このマンションを検討から外した者です。
あの坂を毎日はきついです。この炎天下、歩いて下さい。現在から、将来に向けて少子高齢化が進むなか、フラットアプローチは最低限の条件だと思います。 途中で歩道が途切れるほど狭い箇所もあります。ベビーカーを押してなんて出来ません。 子育て世代、年配夫婦には需要が望めないとなると将来売却の際には非常に厳しい状況になることは想像に難くない。 以上の理由でやめました。 |
82:
マンション検討中さん
[2024-07-06 12:22:18]
>>81 マンション検討中さん
この物件検討中の者です。今月中に決めたいなと思って他の物件と比較中です。 個人的には実家も横浜市で坂が多い環境で育ったためそこまできつい坂だと感じませんでした。横浜にはもっときつい坂が多いので。。。 ご年配の方はむしろ青葉台までのバスもあるので生活しやすいかと思ってます。人それぞれの価値観があると思いますよ。 |
83:
匿名さん
[2024-07-09 09:50:47]
たしかに82さんのおっしゃる通りかもしれません、様々な価値観があるから様々なマンションが売れるのでしょう。
横浜に限らず、坂のある場所に住む子供たちは陸上などの競技で優秀なお子さんが多いと聞いたこともあります。 楽であること=絶対正しい、ではないような気もします。 坂のある場所だと風も通りやすくて、日当たりも良好な場合も多いでしょうし。 別の場所ですが、通勤時、急坂をストック二本使いながら毎朝上ってくるお爺さんに会いますが、健康維持には良いのかもと思えています。 |
84:
マンション掲示板さん
[2024-07-10 10:19:19]
そうですね。色々な意見理解出来ます。
私も7000万円の予算が余裕であれば駅10分以内で探したいです。妻と合わせて夫婦年収1000万円位だとどうしても6000万円以内にしたかったので坂は普通に歩きます。笑 |
85:
匿名さん
[2024-07-12 19:36:49]
フラットアプローチが条件となると坂が無い地域を探さないと厳しいと思います。
日本は坂が多い地形のところが多く、昔からある街は特に坂が多いところが多いです。 坂道がキツイと思うのは個人差があると思います。自分は坂が多い地域で育ったので坂道に対しての抵抗感や 辛いと思ったこともなく、周辺はご高齢の方が結構住んでいますが、皆さん元気そうです。 坂が少ないところで育っているという方にとっては坂道を10分以上歩くというのはかなりきついのかなと思います。 |
86:
マンション検討中さん
[2024-07-13 15:44:22]
バスもすでに今運転手が確保できず、減便になっているエリアが多いので、これからどうなることやら。
こんなすげー坂、厳しすぎでしょ。 各停、駅しょぼ、駅遠、激坂道、中小デベ。どんなに安くても、選択肢にはならないでしょう。 |
87:
マンション検討中さん
[2024-07-13 17:12:25]
モデルルームは明るい色のお部屋で明るく感じました。
濃いカラーの方が高級感がでるのでしょうか? 迷いどころです。 |
88:
マンション検討中さん
[2024-07-13 17:27:50]
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89:
匿名さん
[2024-07-16 11:11:23]
駅から距離があるのがデメリットとしては大きいかな。徒歩13分毎日歩くとなると
天候によってはつらい日があったりで、毎日通勤通学するということを考えると 億劫になってしまいそう。 メリットは静寂で静かな環境で住めるということくらいでしょうね。 |
90:
口コミ知りたいさん
[2024-07-16 13:41:12]
予算考えると小田急線で駅13分、4,000万円台で買えるのはこのご時世で有難いと感じています。最近は駅10分以内の新築は狭くて高いものばかりでなかなか手が出ないと思っております。この物件比較されている方は他にどんな物件を比較されているのか気になります。
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平らな徒歩13分とはわけが違う。