オハナ 高尾についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.087sumai.com/takao/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154979
所在地:東京都八王子市東浅川町534‐1(地番・1筆)
交通:JR中央線 「高尾」駅 徒歩12分
京王電鉄京王高尾線 「高尾」駅 徒歩12分
京王電鉄京王高尾線 「狭間」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:71.35m2~87.22m2
売主:野村不動産株式会社
販売提携 (代理):株式会社 長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
総戸数:127戸
構造・規模:鉄筋コンクリート地上10階
用途地域:準工業地域
駐車場:96台 平置76台+身障者用1台+機械式駐車場19台
駐輪場:205台 平置10台、二段ラック式195台
バイク置場:6台
建物竣工時期: 2025年7月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2025年8月上旬(予定)
販売時期:2024年4月上旬 (予定)
バルコニー:8.52m2~18.24m2
ルーフバルコニー:17.95m2~29.53m2
テラス:11.02m2~11.59m2
敷地面積:4,948.81 m2(うち建築確認対象面積:4,948.54㎡)
自然と利便が調和する舞台。
- 大いなる、豊かさへ -
スケール豊かな自然と多彩な利便を
日常にできる生活舞台「高尾」。
その価値をさらに高める、
大らかな、暮らしの未来を創る。
野村不動産の「オハナ」。
ゆとりある空間と先進機能で
住まう豊かさを叶える127邸、誕生。
JR中央線始発駅×京王線・2駅2路線利用。
野村不動産の「オハナ高尾」127邸、誕生。
- JR中央線「始発」駅 JR中央線・始発駅「高尾」利用 通勤特快で「新宿」へ4駅
- 中央線×京王線※4 Wアクセス JR中央線と京王高尾線 都心直結の便利な2駅2路線利用
- 大型商業施設近接3分 100店舗超の「イーアス高尾」徒歩3分※3 大型商業施設が徒歩圏内に充実
- 平置き駐車場中心※1 使い勝手のよい「平置き駐車場」中心※1 EV充電機器・洗車スペース設置
- 74㎡台超・3LDK中心※2 74㎡台超・3LDK中心※2の住戸計画 ゆとりの2棟構成・127邸
- 低炭素認定建築物 省エネ性と快適性が向上 税制優遇も適用可
※1: 駐車場総台数96台のうち平置駐車場は77台(内、小型平置4台・身障者優先平置1台含む)
※機械式駐車場19台。
※2: 全127戸のうち専有面積74㎡以上は70戸、3LDK以上は103戸
※3:「イーアス高尾」まで約240m(徒歩3分)
※4:「高尾」駅から「北野」駅までは京王高尾線となります。
※EV充電機器、洗車スペースは運用上制限がございます。詳しくは管理規約等をご覧ください。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-02-07 07:24:42
オハナ 高尾ってどうですか?
283:
名無しさん
[2024-09-03 03:04:48]
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284:
匿名さん
[2024-09-03 03:05:13]
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285:
マンション検討中さん
[2024-09-03 05:18:32]
>>280 評判気になるさん
高尾駅から徒歩12分だといくら始発で座れるとはいえ遠すぎますね。 新宿まで1時間かかる。 勤務地が八王子や立川とかならアリなんでしょうか。 それに同じような価格帯なら駅近の方が便利ですよね。 |
286:
マンション検討中さん
[2024-09-03 08:56:41]
地味に駐車場の台数が1室1台もないのが気になります。この立地で車無しの生活は考えられないので。バス停が近いようですが、都心とは違うので、買い物にしてもレジャーにしても車は必須かなと思うと、台数が足りない気が…
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287:
通りがかりさん
[2024-09-03 09:06:28]
>>285 さん
三鷹くらいまでならありかもしれませんよ。立川辺りでざっと人が降りるので座れる可能性が高くなります。あとは八王子から横浜線や八高線を利用する方、立川から南武線に乗り換える方、あと意外と山梨方面に通勤の方もありかもしれません。 新宿から京王線に乗り換えで帰れる方などは、新宿始発になるので寝て帰れますね。ただ北野で乗り換えなければいけないので寝過ごさないようにしなければなりませんが。 やはりネックになるのは、駅まで徒歩12分が価格に見合うかどうか、というところですね。 |
288:
マンション検討中さん
[2024-09-03 09:46:31]
マルチラウンジにキッチンや倉庫があるようなので、災害時に役立ちそうですね。この部分もあるからお高いのかな。共用トイレはどのように管理されるのか気になりますね。いつでも利用できるとなると便利ですが、防犯面では連れ込みなど注意したいところです。
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289:
通りがかりさん
[2024-09-03 13:41:40]
環境が好きです。
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290:
匿名さん
[2024-09-03 17:01:19]
価格を高く設定しすぎると、プラウドシティ豊田多摩平の森のように長期間の売れ残りが発生してしまうような気がしますがどうなんでしょうか。お花高尾も売れ残って、もし2900万円~3200万円くらいになれば買いたいなぁ。駅から12分ならワンチャンあるかもって期待しています。
プレミスト昭島モリパークレジデンスはすぐに完売になったから、11月販売予定となっている昭島モリパークグランがどのような価格帯にするのか楽しみだぁ。 |
291:
eマンションさん
[2024-09-03 21:38:42]
プラウドシティ豊田多摩平の森が高いとは思わないし、ここが3000万前後になるとも思えない。今の建設費の事情だとこんなもんでしょって感じ。郊外はもう採算が合わなくてマンション建てれなくなってくるね。
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292:
通りがかりさん
[2024-09-03 21:57:50]
ここ、高尾高尾言いますけど、オハナ狭間ですよ。
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293:
匿名さん
[2024-09-04 10:28:25]
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294:
マンコミュファンさん
[2024-09-05 22:09:07]
3000万で買いたいとゆ人て、どんだけ収入低いのかな。
普通に1馬力4人子供で7000万まで余裕がある |
295:
eマンションさん
[2024-09-05 22:46:09]
>>294 マンコミュファンさん
収入の問題ではなくて、価値観の問題だと思いますよ。そもそも手が届かないと思えば、こちらを検討もしないと思います。 高尾で5000万超えるのはどうなのかという疑問、立地的に果たして追々売るときに売れるのかという不安、が皆さんあるんでしょう。 そんな疑問や不安などない人が、どんどん買っていけばいいだけの話です。 |
296:
通りがかりさん
[2024-09-07 15:03:12]
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297:
名無しさん
[2024-09-07 18:48:11]
余裕だわほとんどの人は。
普通に。 |
298:
評判気になるさん
[2024-09-08 14:39:47]
>>296 通りがかりさん
まさにそうなんですよね。高尾で徒歩12分でこの価格なら他の地域を考えたい、というのが個人的な感想です。 始発を魅力的に感じる人、ラウンジなど共用設備にこだわりを求める人、長く住み続ける予定の人にとっては、価値のある物件かもしれませんね。 |
299:
検討板ユーザーさん
[2024-09-08 16:10:58]
こんなに安くていいマンションを高いと言っている人、大丈夫ですか?
設備、仕様、施工管理精度など、素晴らしいまたとないマンションです。 この希少なまたとない機会を逃すと、逃した魚は大きすぎたと後悔してしまうでしょう。 |
300:
名無しさん
[2024-09-08 18:45:20]
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301:
通りがかりさん
[2024-09-10 10:53:48]
高尾は商業施設が多く便利になっていますが、今後ブランド化していくのではないでしょうか?
ミシュラン三つ星の高尾山で、日本のみならず世界的に有名ですからね。 ちなみにミシュラン三つ星の山は、日本では高尾山と富士山の2つだけです。 将来、北海道のニセコのようになるかもしれません。 ナイキにはタカオというシューズブランドまでありますからね。 高尾山だけでなく、南浅川橋から見る風景は素晴らしいものがあります。特に桜の季節は絶景! 皆様ぜひ一度、ご覧になってください。 |
302:
検討板ユーザーさん
[2024-09-10 12:28:03]
高尾には国際的地位、ブランド価値がある。
日本が誇る町である。 坪単価400万の時代がきてもおかしくない。 あんときはまだ安かったわねと、そのうちなるだろう。 |
そうですね、知人とよく話していたのが、八王子は軽自動車を2台目としてではなく、メインのファミリーカーとして使用する家庭が多いということです。共働きは当たり前=二馬力、なのにカツカツな生活、というのが割と普通な地域なような気がします。今やイーアス高尾は大型店舗の寄せ集めになりつつありますが、元々のコンセプトはちょっといいお店が並んでいてゆったりと買い物を楽しむ、という感じだったのではないかと思います。それが受け入れられる土壌ではなかったのですね。