マンション雑談「有明VS豊洲(史上最大の湾岸合戦) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 有明VS豊洲(史上最大の湾岸合戦) 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-15 00:11:45
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲・有明の住環境| 全画像 関連スレ RSS

これから伸びる有明か?
それともすでに快適な豊洲か?

お互いのいい部分を有明、豊洲限定でぶつけ合いましょう。

[スレ作成日時]2010-03-13 20:13:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

有明VS豊洲(史上最大の湾岸合戦) 

251: 匿名 
[2010-10-21 23:21:58]
まあそういう考え方もできるわな。
252: 匿名 
[2010-10-21 23:26:21]
検討者が増えるのはよい事ですしね

良い物件も増えるし
253: 匿名 
[2010-10-22 07:04:23]
急じゃなくて最初からネガばかりです、このスレ。
254: 匿名さん 
[2010-10-22 08:03:08]
いえいえ、3-1から急に増えたという意味です。
255: 匿名さん 
[2010-10-22 08:40:59]
確かに何もない所でも具体的な話が出てくると、買いに入る。
株と一緒、でもその時は遅いんだよね。
価格が上がったり、良い部屋なかったり、私は去年買って良かったです。
256: 匿名さん 
[2010-10-22 08:54:19]
私も。
去年の年末ぐらい、多分1番底値で買ったと思う。
有明は勝負師しか買えないとか言われたけど、そんなに博打でも無かったと思う。
257: 匿名 
[2010-10-22 09:05:12]
江東区民は有明を支援いたします
258: 匿名 
[2010-10-22 09:06:42]
湾岸外の都民は湾岸を支援したくありません
259: 匿名 
[2010-10-22 09:10:21]
こんなマイナーな地域のVSスレ立ち上げて
なにか意味や価値あるの?
まるで八丈島VS大島
千葉VS埼玉くらすじゃない?
260: 匿名 
[2010-10-22 09:36:04]
また普通に考えても、臨海副都心開発で次に着目されるのは有明だし。
博打どころか既定路線でしょうね。
今後間違いなく価値が上がるのは目に見えてるから、資産価値の観点からはここは正確。
とは言え、まだ整備が追い付いていないのも事実。
今の雰囲気の有明が好きな人には間違いなく買いでしょ。
262: 匿名 
[2010-10-22 15:06:06]
有明住民からしても、豊洲ポジはうざいっす。
節度をわきまえてほしい。
263: 匿名さん 
[2010-10-22 15:08:23]
http://blog.goo.ne.jp/hatatomoko1966826/c/32aa864bc2f8344afa2985e5c1a3...
豊洲は民主にぼろくそ書かれてます
264: 匿名さん 
[2010-10-22 15:29:11]
民主に投票した私が馬鹿だった。
自民かみんなの党にすればよかった。
265: 匿名さん 
[2010-10-22 15:31:29]
ぷっ、何この格好!
目や喉が数分でヒリヒリするそうです。
そんな土地や大気吸って子育てや働いてる人もいるんですよ。
新豊洲で働いてる人に失礼とか思わないのかな?
築地の利権しか頭にないんでしょうね。
こんな議員がいる政党に政治任せてるのが不安になるんですが。

具体的な経済的且つ早急な打開策を提示できず、
現知事を批判する事しかできない政党なんてね。
266: 匿名さん 
[2010-10-22 15:43:25]
突然、新豊洲をイベントに貸し出ししなくなった理由を知ると素性がわかるんだが。
ここに書いても信じないだろうしソースなんてあるはずないし。
某ミュージシャンのライブが突然中断され、以来立ち入り制限。
267: 匿名さん 
[2010-10-22 15:45:14]
民主はもう全てが終わっている。
仙谷の天下り問題での発言(恫喝)も酷かった。
こんな党員もそら多いのでしょうと、納得。
268: 匿名さん 
[2010-10-22 16:26:20]
仙谷さんは逆に好きですけどね。
石原さんみたいに
TOP決断みたなリーダーシップのある人が総理になってほしいよ。
ミッチーか橋下さんならないかな。
今の日本は独裁くらいがいいですよ。
どうせ議論なんにもまとまらないし。
269: 匿名さん 
[2010-10-22 16:37:44]
豊洲や有明にもネトウヨが住んでるんですねw
270: 匿名さん 
[2010-10-22 16:46:41]
>某ミュージシャンのライブが突然中断され、以来立ち入り制限。

ドリカムのライブは開かれてたけどね。そこで人が倒れた話なんてないのによくそんな作り話を。
271: 匿名さん 
[2010-10-22 18:24:39]
天皇陛下もいらっしゃったことがあります。
272: 匿名さん 
[2010-10-22 19:18:20]
民主は手段を選ばないから
しょせん民主は労組の政治団体だから反対運動はお家芸だよ
いい加減に結論出さないといつまでたっても結論が先延ばし
応援します!石原都知事!
民主はまた来年の都知事選で先延ばしさせようとするだろうがね・・・
273: 匿名さん 
[2010-10-22 22:24:29]
たしかに汚染地域に市場移転なんて大反対!!
どうしても移転したいのなら、除去作業をしっかり進めていただきたい!
都民のためですから、税金をしっかり使っていただきたい。

東京都さん、よろしくね。
274: 匿名さん 
[2010-10-23 00:48:43]
これまでに無いくらい税金を投じて日本の象徴として開発するべきだと思う。
275: 匿名さん 
[2010-10-23 00:57:23]
石原知事を応援するなら、いまからでも首相にすべきだよ
自由民主党は石原を首相にしなかった反省をすべき
276: 匿名さん 
[2010-10-23 11:38:57]
転載いたしますが、以下にあるように、汚染は除去すると知事自ら公言されましたよ。
しかも、先端技術を使っていただけるようで。(にっこり)




■【石原知事会見詳報(1)】「知事が大きく歯車回すしかない」築地市場移転問題で、結論先送りを批判 2010.10.22 23:31
 東京都の石原慎太郎知事は22日の定例会見で、予算の執行が凍結されていた築地市場(東京都中央区)の豊洲地区(江東区)への移転問題について「議会が決めかねるなら、知事が大きく歯車を回すしかない。それがリーダーとしての責任」と語った。会見の詳報は以下の通り。
     ◇
「冒頭、築地市場の豊洲移転について、申し上げます。築地市場についてでありますが、議会の議論を踏まえて、豊洲移転を進めていくことを決断いたしました。築地市場の再整備が持ち上がったのは、今から25年以上前の鈴木都政時代で、いわば、これは昭和からの宿題であります。かつて築地の現在地での再整備が試みられましたが、頓挫して終わったわけで、その後、豊洲移転に活路を生み出した。都が業界と議論を重ねて、議会にも必要な予算を認めてもらってきました。この4月から議会自ら、現在地再整備を再検討していきましたが、その中で、現在地再整備には、すべてが順調に進んでも、十数年かかる、致命的な欠点が明らかになりました。にもかかわらず、議会としての結論が、ダラダラ先送りされて、今後の展望が依然として示されておりません。議会が決めかねるなら、知事が大きく歯車を回すしかない。それがリーダーとしての責任だと思います」

「築地市場を取り巻く、厳しさは政治の不決断を決して許さないと思います。築地市場はわずかな震度の地震でも屋根の一部が落下するまで老朽化しております。かつ、お世辞にも清潔とはいえないと思います。パリの新しい市場を見てみますと、競りにかけるような大事な商品には、番号を振ってガラス越しに見えるようにしていて、今の築地でやっているように、外気にさらされている、地面に転がしている。それを見て値段をつけるような、そういう原始的なことはやっていない。そういうことも含めて、私は新しい市場が新しい機能で安全で、清潔に運営されるべきだと思いますし、こういった時代遅れの施設では、産地や顧客のニーズに対応もままならない。市場整備が伸びれば伸びるほど、事業者はじり貧になると思います」

「遠い将来どんな立派な施設を造っても担い手がいなくては、元も子もないわけでして、業界の大多数が豊洲移転を望んでおりました。慎重な検討、丁寧な議論の美名の元で現場に先も見えぬまま、待つ不安、焦燥、混乱を強い続けるわけにはいかない。首都圏3300万人に対する、生鮮食品の安定供給や食の安全安心をより確保するための品質管理、衛生管理の他にも、老朽化した時代遅れの施設では限界があると思います」
 「25年以上にわたるかつてからの経緯、都民国民への生活への影響、財政面なども複合して考えまして、昭和からの宿題にこの辺で区切りをつけるべきだと思います。今後、豊洲移転に全力を挙げるつもりであります」

 「予定地の土壌汚染対策として、わが国の代表する方々の英知を借りまして、それを実際に運用して、土壌をきれいにする。日本の先端技術を活用した手法を整えているわけでありますから、世界に誇る日本の先端技術を、それを開発した日本人が信用せずに、それを使わずにいるという話は、こっけいな話でありまして、今後ともこういった技術を万全に駆使しながら、土壌汚染を含めて、新しい市場を立派に作るために努力したいと思います。事業者の抱える移転についての課題の解決などのためにも、主に財政的な問題でしょうが、かつて大田市場を作ったときもそういう問題に対処しましたが、都議会にはともに知恵を出し合うことを呼びかけていきたいと思います」

 「社会にはさまざまな利害の対立がある。それを乗り越えて未来を切り開くためにこそ、政治に大きな力と責任が与えられていると思います。市場の問題も何が肝心かを政治が認識すればおのずと着地点は定まると思います。首都を預かる知事として、厳正立脚し、複合的な発想を踏まえて、今回の決断をいたしました。都議会の皆さん、市場関係者のみなさん、都民、国民のみなさんのご理解とご協力をあらためてお願いをする次第であります」
「詳細については後ほど、事務方から説明をさせますが、大体、今年度の予算も市場の予算を含めて、現地再整備についての計画を検討するということで、さんざんしました。しかも、十数年かかるという結論が出ているわけで、それから、土壌汚染は深刻な問題です。でも、日本の先端技術を持ってすれば克服できるという結論は出ていますので、それに対して、科学的な論拠を構えての反論は一向に聞こえません。同時に、現地の業者とも散々話してきましたが、過半の要望は一刻も早く豊洲に移りたい言うことであります」

 「付帯決議付きでこういった予算が通ってきたわけですから、そういうことを踏まえて議会は、いろいろ議論のゆえんもあったでしょう。市場に直接関係ない政治力学も働いているようでありますけども、いずれにしても、時間的な限界が来ている。本の流通全体を考えても、築地は今のままではやっていけないと思います」

 「先程も言いましたがパリの海からほど遠い、国土の真ん中にある市場も見事に再建されて運営されていますから、そう言った事例を、私たち相対的に眺めながら、新しい流通の要になるような、東京の市場の再建というものを果たしていきたいと思っております。

メディアも一部は激しい対立を喜ぶかもしれないが、いたずらな対立は散々してきたし、いたずらな対立は都民のために何の生産性もないと思いますので、議会がここら辺は割り切って、誰のためでもない、自分を選び出した都民の利益というものを考えて、協力すべき時期に来ていると思います」
277: 匿名さん 
[2010-11-07 13:04:21]
3-1も決まったしね。
かなり期待しています。
278: 匿名さん 
[2010-11-07 13:23:23]
市場も決まりましたね。
279: 匿名 
[2010-11-07 13:35:16]
土壌汚染を綺麗にし、魚市場を移転させるのは構わないと思う。

ただ、自分は、魚市場を住む場所の選択基準には含めない。

また、それだけの汚染が発見された近隣には立ち寄りたくない。
280: 匿名さん 
[2010-11-07 13:41:27]
そうそう。土壌汚染は綺麗にして欲しい。

東京都さん、頑張れ!
281: 匿名さん 
[2010-11-08 07:21:06]
都知事の発言から、買収については進められてると思うのですが、
汚染除去についてはまだニュースありませんね。

きっちり汚染対策実施していただきたいものです。
282: 匿名さん 
[2010-11-08 09:46:53]
大丈夫でしょう。自分の実績を汚したい政治家はいません。
283: 匿名さん 
[2010-11-08 14:17:31]
私は先日築地市場75周年記念で中に入りました。とても汚くて何処でも血生臭い臭いでした。
古いから仕方ないなあと思いある食堂に入ったら、付け合わせもキャベツがどぶ臭くて、水も臭く
排水管が駄目になってるなあと思い、移転した方が今は設備も良いしお客様の為かなあと思いました。

あそこを見たら、あそこから仕入れたくないし、食べたくないと言うのが本音ですね。
284: 匿名さん 
[2010-11-08 14:24:43]
汚染や魚市場がこない分、有明のほうがましだね。
285: 住民さんA 
[2010-11-08 17:23:49]
臭いしトラックじゃまやから
築地市場は豊洲くんな!
まじくんな!!!!!
286: 匿名さん 
[2010-11-08 17:44:41]
豊洲じゃなくって新豊洲!!
ただ、確かにあの辺は西→東の風向きが多いから、良い感じでララポート内での食欲上げるのではないでしょうか?(笑

>まじくんな!!!!!
どこの方言でしたっけ.....

このスレ「有明VS豊洲(史上最大の湾岸合戦)」なんですよね。<違和感有り。
市場の件は、有明からも豊洲からも同じくらいの距離だし、晴海も交えて、仲良く湾岸合戦しましょう。
287: 匿名さん 
[2010-11-09 23:45:10]
観光地化するんですかねぇ。
288: 匿名さん 
[2010-11-12 22:32:33]
大規模開発も決まって、築地も移転に向けて動き出しているのに悠長さんですね(笑)
289: 匿名さん 
[2010-11-12 22:42:58]
豊洲と有明じゃ格が違いすぎるわ!笑止
290: 匿名 
[2010-11-12 23:39:35]
どっちもただのゴミ箱
291: 匿名さん 
[2010-11-13 03:34:00]
豊洲も有明も、あまり、品の無い書き込みしてると、やっぱり3流マンションとか、目くそ鼻くその戦いと言われるよ。
293: 匿名はん 
[2010-11-13 06:10:40]
有明の大規模開発って、いつごろ概要発表されるんでしょうね?
295: 匿名さん 
[2010-11-13 14:50:20]
市場も動き出しましたね。
建て替えを検討していたグループが解散したようです。
移転に向けて新しいグループができたとか。
296: 匿名さん 
[2010-11-13 15:06:03]
はやく市場は江東区に行って欲しい

長靴、トラック、フォークリフト、魚の臭いは、中央区じゃない方がいい
297: 匿名さん 
[2010-11-13 15:09:03]
ネガさんとの利害が一致しましたね。
市場移転が楽しみです。
298: 匿名さん 
[2010-11-13 15:09:29]
新豊洲の市場前には、食をテーマとしたショッピングセンターができるそうですね。
楽しみです。

市場での買い物も楽しみですね。
300: 匿名さん 
[2010-11-13 21:31:49]
汚染除去されるだけで資産価値向上ですしね(笑)
頑張れ、東京都!石原都知事!
302: 匿名さん 
[2010-11-13 21:39:25]
大規模開発が決まったというのに「悠長さん」が多いのも、このスレの特徴。(笑)
303: 匿名さん 
[2010-11-13 23:18:59]
で、なんで有明って台場とか豊洲を意識するの?
というかなんで豊洲の人はここの板をスルーするの?
304: 匿名 
[2010-11-13 23:38:08]
末っ子は年長組を意識さぜるを得ない。
長子は余裕見せないといけない。辛いねえ
(東雲辰巳になると婚外子っぽい感じ)
305: 匿名 
[2010-11-14 13:16:02]

面白い表現ですねえ。

有明在住ですが、豊洲にはお世話になってるのでけなす気にはなれません。
306: 匿名 
[2010-11-14 14:08:17]
それこそ年長者への気遣い。
307: 匿名さん 
[2010-11-14 14:09:58]
悠長なんて煽り、詐欺師しか使わんよw
308: 匿名さん 
[2010-11-14 14:23:08]
しつこいくらいに、悠長なんて煽らないと売れない地域なんでしょうか。同じ人なのかわかりませんが、毎日悠長の書き込み見ますので、そこまでしないといけないなにかがあるのかと逆に冷めてしまいます。(実はそれが狙い???)
309: 匿名さん 
[2010-11-14 17:25:02]
「悠長さん」と書き込んだものです。

煽ってるわけではなく、大型開発が決まったというのにグダグダとネガって印象操作しても意味がないと思い書き込みしました。

印象操作ネガさんのご気分を害されたようでしたら謝ります。

今後はネガさんの気分にも配慮して書き込みしますね。
本当にごめんなさい。
310: 匿名さん 
[2010-11-14 21:05:21]
なんだか必死だけど
BMAの価格設定失敗を見ても明らかだが
まだ現実化してない計画を当て込んでの先物買いするほど
今の日本はマンション焦って買う必要など無いだろう

スレ乱立させて、関係の無いスレにまで出て来て
にっこりだとか悠長だとか書き込みしまくっているのは
傍から見れば異様で異常なことなの、わかる?
311: 匿名さん 
[2010-11-14 22:04:03]
そんな過剰反応しなくても(笑)

そもそもスレ乱立してるのは私のせいでもなんでもないし、悠長さんと書き込んだのは先ほども書いたとおり、「既に大規模開発が決まってしまったのに、今更無意味に印象操作書き込みしても意味なくないか?」と言ってるだけです。

にっこりや、悠長という言葉に踊らされなくてもいいのでは?
自分にぴったりのマンションを選んでくださいよ。
316: 匿名さん 
[2010-11-15 03:24:02]
有明は大型開発決まってしまいましたしね。
しょうがないのでは?(笑)
317: 匿名さん 
[2010-11-15 07:08:03]
こういう虚偽の情報をそこらじゅうに貼り付けてますが、やってることは原野商法詐欺と同じですよ。

318: 匿名さん 
[2010-11-15 07:43:24]
田舎者向けだと思ってたら田舎者も釣られず幕引き。
ネット社会で古典的な詐欺商法は通用しなかったということでしょう。
319: 匿名さん 
[2010-11-15 07:55:33]
今のところ有明は安いし、順調に売れてるみたいだし、ネガる要素なんて皆無だと思うけどな。
なんで、そんな必死にネガってんの?
320: 匿名さん 
[2010-11-15 08:08:48]
この価格でも買えない人が居るってことでは?(にっこり)
ボランティア価格にしか見えないが。
321: 匿名さん 
[2010-11-15 08:10:56]
>317
有明の開発については、こっちのスレが詳しいですよ。

祝!有明北3-1地区。どう変貌していくのか? (その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135912/

概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。

>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。
>----
322: 匿名さん 
[2010-11-15 08:34:58]
商業用施設一つとっても、まだ具体的にはなっていない
極端な話、ドンキが来る可能性だって無いことは無い
まあユックリ見守ればいいでしょう

まったりほっこりなんて言いながら必死に煽るのは
このまたとない機会に売却して原野から逃げる気なんじゃない?
323: 匿名さん 
[2010-11-15 09:12:55]
必死でポジると引かれるってのも覚えた方がいいね。
内容のない書き込みとスレの冒頭のくりかえしは意味無いよ。
リピートとコピペなんて手抜きせず、情報集めてくればいいのに。
324: 匿名さん 
[2010-11-16 05:46:52]
まぁまぁ、煽るのはよくないですよ。
ケンカ腰もよくない。

ゆったり・ほっくりが有明スタイル。
じっくり吉報を待てば良い事ありますよ(笑)
325: 匿名さん 
[2010-11-16 07:59:07]
豊洲は確かに良いのだけど、俺の予算に合う物件だと中古で長谷工団地しかなかった。
結局、有明の新築を契約しちゃったよ。

もうちょっと豊洲も安くなってくれると、サラリーマンにも買いやすいと思うんだけどな。
中古がこなれるのはまだまだ先なんですかね。
326: 匿名さん 
[2010-11-16 08:06:06]
売れてる?
寝言は寝て言えオッチョコチョイども(笑)
327: 匿名 
[2010-11-16 18:47:12]
まあまあ。そんなに必死にならないでくださいよ(^ω^)

ゆったり ほっくりが有明Styleですよ(笑)
328: 匿名さん 
[2010-11-16 19:05:17]
売れないから掲示板に張り付いてるようですね。そんなことしてるから売れないんだよ。
329: 匿名 
[2010-11-16 19:09:38]
必死にならないでよ(^ω^)
大型開発が決まったのに悠長だね(笑)
330: 匿名さん 
[2010-11-16 20:26:17]
重病ですね。お薬出しときますね。
331: 匿名さん 
[2010-11-16 21:16:47]
ほんと、何必死になってるんですかね(笑)
ほっこり・ゆったりが有明スタイルですよ。
332: 匿名さん 
[2010-11-17 01:07:02]
ほっこり、ゆったりのわりには毎時掲示板チェックしてのマルチポスト(笑)あまりに売れなくてひまなんだね!これからもゆったり、ほっくり有明スタイルで巡回頑張ってねー!
333: 匿名さん 
[2010-11-17 04:27:38]
>>329
他にいじれる土地ないからね。
大型開発が敬遠されてることに気付いてね。
334: 匿名さん 
[2010-11-17 06:50:45]
おはようございます。
悔しいのは分かるけど、必死になりすぎでは?
大型開発も決まって、そろそろ概要発表ですよ。
一般の人も「有明で大規模開発」が決まった事を知っちゃう時期。

ほんと悠長さんですね。(笑)
335: 匿名さん 
[2010-11-17 06:54:33]
そういう自分が一番必死な334。
少しでも有明マンションを高値掴みさせようと必死のようです。
336: 匿名さん 
[2010-11-17 07:18:01]
またまた、そんな必死に書き込む(笑

ゆったり・ほっくりが有明スタイル。
余裕を持っていきましょ。

それでは、本日も頑張ってお仕事~~。
いってきま~~す。
337: 匿名さん 
[2010-11-17 10:47:11]
336
仕事だって(笑)
その調子で湾岸系掲示板の巡回頑張ってね!
必死過ぎてウケる(笑)
338: 匿名 
[2010-11-17 12:41:42]
あらニートさんもいたのね
自宅警備ごくろうさんです(^ω^)
339: 匿名さん 
[2010-11-17 14:01:00]
定時巡回ご苦労さま(笑)引き続き、掲示板見張っといてください(笑)
340: 匿名 
[2010-11-17 18:34:11]
そんな必死にならなくても(^ω^)
341: 匿名さん 
[2010-11-17 19:19:54]
「巡回さん」が必死になってるのがうけますね(笑)
342: 匿名さん 
[2010-11-17 21:22:58]
うけますね(笑)
343: 匿名さん 
[2010-11-18 21:44:36]
BAS、結局何戸売れたのでしょう?
売り出したぶん、全部売れたのでしょうか?
344: 匿名さん 
[2010-11-19 07:27:48]
意外に売れるもんですね。
1000戸もあるからこんなもんでしょうかね。
345: 匿名さん 
[2010-11-20 16:07:32]
残り250くらい?
年内完売は無理みたいですね。
346: 匿名さん 
[2010-11-22 07:53:11]
昨日見つけたんですけど、3-1の草刈が完了し、街灯工事始まりましたね。
もう概要決まったんでしょうか?

東京都が先走ってる?
347: 近所をよく知る人 
[2010-11-22 09:48:53]
これって
相手にされていないのに横恋慕でストーカーする人のことでしょ
いい加減、相手にされていないの分かれよ、有明君
豊洲さんはそっち見ていないから…
348: 匿名さん 
[2010-11-25 07:46:27]
他のスレでも見たんですけど、豊洲や有明って美人が多いように感じます。
タワマン住民が美人が多いのか、地域的なものなのか分かりませんでしたが。
349: 匿名さん 
[2010-11-25 21:46:49]
元キャバ嬢が多いからでしょ。
350: 匿名さん 
[2010-11-25 22:29:10]
それは無いんじゃないかなぁ。
高収入の人だとキャバ嬢とは結婚しないんじゃない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる