ル・サンクつくば並木(TSUKUBA NAMIKISSプロジェクト)についての情報を希望しています。
公式URL:https://lc-tsukubanamiki.jp/
所在地:茨城県つくば市並木四丁目2-4(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅 バス約15分「学園並木」バス停徒歩3分
つくばエクスプレス「つくば」徒歩約53分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.47㎡~114.25㎡
売主:株式会社NIPPO
売主:四国旅客鉄道株式会社
売主:総合地所株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
総戸数:154戸
構造・規模:RC造/地上14階建
用途地域:近隣商業地域
駐車場:194台(来客用駐車場1台含む)
駐輪場:248台
バイク置場:9台
建物竣工予定:2026年2月(予定)
引渡可能年月:2026年2月(予定)
販売予定時期:2024年5月下旬
バルコニー面積:13.10㎡~29.58㎡
サービスバルコニー面積:5.77㎡~8.73㎡
ルーフバルコニー面積:44.87㎡~57.82㎡
テラス面積:14.10㎡~17.45㎡
敷地面積:7,694.44 ㎡ (2,327.56坪)
建築面積:1,704.44㎡ (515.59 坪)
延床面積:15,459.09㎡(4,676.37坪)
- 大型商業施設 BLΛNDEつくば並木隣接
- 全区画平置駐車場 設置率125%
- 全邸南東向き 平均専有面積87㎡超 100㎡超プランも有り
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-01-31 07:51:06
ル・サンクつくば並木(TSUKUBA NAMIKISSプロジェクト)ってどうですか?
No.101 |
by 周辺住民さん 2024-02-17 02:27:50
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削除依頼
並木で一番最後に建ったマンションがデュオヒルズですが、ちょうどその「高度地区」が導入される年に建設が始まりました。
当時はその閑静な住宅街に大規模マンションが建つということで、計画変更の請願も出ました。(高度地区導入前なのでどうすることもできませんでしたが) https://tsukuba.gijiroku.com/g07_SeiganView.asp?SrchID=112 その後、最も厳しい第一種高度地区で並木がすっぽりと守られているところを見ると、市側でここにはマンションを誘導するつもりがないことがうかがえます。 残された商業地域に、商業施設ではなくマンションが来てしまったかぁというのが市側の感想かもしれません。 |
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No.102 |
都内通勤者はこのスレに来ないほうがいいよ。時間の無駄だしレスの無駄遣いでもあるから。
ここはつくば市内の研究者・大学教員向けの高仕様高価格マンション。彼らは官舎で共同住宅に慣れてるから戸建てよりマンションを選ぶ。 |
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No.103 |
敷地配置イラストを見ると駐車場2台分確保できたとして、前後に停める感じになるのかな?
これは例えば夫婦で共働き・車通勤だとすると、お互いどちらの車を運転してもOKにしておかないと入れ替えが必要になるかもしれないということ? 片方が必ず朝早く出て遅く帰ってくるならいいけど |
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No.104 |
そうなんでしょうね。125%のうち25%分が1戸で前後の駐車スペースを利用できる、という意味で2台目も可と。
片方がマニュアルの趣味カーとかでなければ、だいたいどっちも運転できるものではないかと思いますけど。 平置きとはいえちょっと残念な仕様ではありますね |
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No.105 |
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No.106 |
並木と言う土地柄
駐車場・駐輪場が少なかったり 2台目?え?縦列駐車??なデメリットはかなり大きいね しかも比較的高めの値段設定だし 治安もかなり良い地域だから、マンションの防犯メリットも薄くなるし それなら戸建てでって人も多そうだけど… 差別化するなら居室とコモンスペースを高仕様にするしか無いんだけど、実際は資材や人件費の高騰でコロナ前程の仕様は難しそうな気がする 建売は仕様を下げたり建物や土地の面積を減らして価格を変えずにやってるのを見るし 更に竣工が2年後だと固定変動共にローン金利は上がってる可能性も高いと考えると 売れ行きが心配されるね |
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No.107 |
近隣住民ですが
並木ショッピングセンターやブランデへ来客者の車を置かないようにしてください。 お店にも迷惑ですし利用者にも迷惑です。 デュオヒルズは駐車場が150%以上で来客用は2台ですが、それでも見かけます。 高価格帯なので高収入の方が住むのかもしれませんが、マナーやモラルが無い人は一定数いるので注意喚起の為に書き込ませて貰いました。 |
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No.108 |
夫婦で近隣の研究所勤めで、子育てと仕事で忙しい。将来は引っ越しの可能性有。
昔はここに官舎があって、そんな家族をすべて引き受けていたけれど、それが無くなった今は、マンションがその役目を果たすんじゃない? 産総研、JAXA、NIMSあたりなら、お昼に帰ってくる人もいる。 |
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No.109 |
そうそう、つくばの研究者の事をよくわかってない営業さんなのか知らないけど、ターゲットというならもう少し勉強しないとね。
その属性の場合、夫婦お互い車がないと不便極まりない。そして子供が育ち、都内あるいは市内でも通学となると子供の数だけ自転車必須。駅から遠いと雨の日は親が送迎する羽目になる。一方で、駅チカなら電車だけでなく路線バスも使いやすいので、夫婦片方がバスで通勤とか、休みの日に出かけるとか、車一台でもなんとかなる。 駅チカに住めるところが無かった昔ならいざ知らず、高い金をだして不便な物件を買う意味があるのかしらね?価格が安ければともかくとして。同じ価格なら駅チカと言えなくても駅から歩ける範囲の新築あるいは中古が良いんじゃね? |
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No.110 |
やっぱり、夫婦両方つくば勤務なら、ここは厳しいかな
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No.111 |
研究職がターゲットなら周りの戸建より1.5~2千万円くらい安くしないと厳しいかな。
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No.112 |
通勤に車を使わない場合でも車1台だと子供が二人いたら幼稚園や習い事などの送迎でどちらかを諦めないといけない状況が発生する。
子供はよく風邪ひいたり何かしらで病院に連れて行くことも多いのでそういうイベントが発生したときも制約が大きい。 |
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No.113 |
>>108 さん
官舎の人達はもう引っ越しを終えてるし 官舎は家賃かなり安かったけどマンションは高額になるし マンションの場合は玄関から職場までの移動時間は官舎のそれとは違うだろうし 引っ越しの可能性ある場合は余計にローンとその他固定費が売れるまでかかってくるのはネックだし 中々その役目と言うのは難しくないかな? |
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No.114 |
研究職も家買える年頃になるとそんなに流動性高く無いんだよ。
子供が大きくなっていれば単身で異動する人もいるし、つくばなら人気のエリアの戸建はすぐ売れるからその点でマンションにアドバンテージはほとんど無い。 |
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No.115 |
大都市出身じゃ無ければ
マンション≧戸建にはならない 特に駅遠で車2台はほぼ無理、自転車2台は何とかなるかも…位だと完全に戸建てに劣る 並木は治安も良く犯罪も少ないので防犯メリットもあまりない てか来客用1台コインパーキングも無い所で友達や家族呼ぶときどうすんの??? |
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No.116 |
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No.117 |
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No.118 |
>>116 匿名さん
両親や兄弟や友達来るよね 特にイベントで来たりする 誕生日やクリスマスなんて集まったりするし 車社会の茨城でわざわざバスで来てねなんて言えない 自転車の件で散々規約がどうとか吠えてた人達は107が言うような近隣住民に迷惑が掛かることはしないんだろうし 116の様に誰も呼ばないのなら 問題ないかもね |
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No.119 |
>>118 評判気になるさん
そういうファミリーこそ戸建てですね。 庭が広ければ車何台でもOKですし多少賑やかでも迷惑にならないし。 都内で問題になってる狭小戸建てや道路族なんて並木の辺りでは見かけないのでゆったり暮らせるかと。 |
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No.120 |
>>119 匿名さん
30坪越えの部屋も多々あるのに 核家族で親族や友人とは疎遠の人達がターゲットってなかなかニッチな所を狙ってますね(笑) 立地的に売れるとは思いますが、確実に駐車場問題でお店やお客様に迷惑がかかりそうですけどね。 |
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No.121 |
吾妻や竹園のマンションのお宅に行くとき、ベニマルやデイズタウンに停めて、と言われないですか?
帰りにいつも3000円以上の買い物して帰っていますが。 |
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No.122 |
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No.123 |
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No.124 |
確かこんな感じ。
デイズタウンの立体駐車場が2時間無料 デイズタウンの平面駐車場が1時間無料 ヨークタウン駐車場は90分無料 南1、南2、南3、北1立体等はトナリエで1円でも買い物すれば3時間無料(コンビニだけは550円?以上買い物) |
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No.125 |
コインパーキングの性質を持ってる駐車場ならそれに倣えばいいんじゃないかな
◯◯分無料や◯◯円以上のお買い物で◯◯分無料もその駐車場の使い方として間違ってないんだよ 今回はコインパーキングの性質を持たないお客様専用駐車場の話しで お店の関係者や利用者でも無い人が駐車場を占有する事に対して問題提起されてる訳だし 通常の関係者や利用者ならその場所に用がなくなれば駐車場を占有しないんだから |
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No.126 |
まだ誰も買ってないマンションで、近隣の商業施設の駐車場の利用を云々いうのはナンセンスではないですか。
現に利用してる人たちに言えばいいもので、こちらにいうのはお門違いかと。 |
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No.127 |
近くに住んでる人が注意喚起した事で購入前に問題点の把握が出来たのは有意義なことだし。
敷地内の事では規約がーって言ってたのに敷地外の事は自分都合な人が検討してるのも把握が出来たのは有意義なことかな。 私は少なくともマンションが建つ前から住んでる人達に迷惑をかけたくないですし、お互いに良い環境を作れればいいかなと考えてますので、ナンセンスだとは思わないです。 むしろ現在デベロッパーからの情報だと、こう言う話し以外の話題少ないですよね。 |
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No.128 |
ここをディスっている人って、今他のマンションを販売中の人?
並木の環境が気に入っているなら、別に悪く言う必要ないはず。 並木は通学しやすい高校が多いのが魅力の一つ。荒川沖を利用すれば水戸の大学も東京や千葉の大学も通えます。 |
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No.129 |
>>128 匿名さん
問題点があってそれについて投稿したら同業扱いですか? このマンションと競合しそうな所って他に無いですよね??(笑)貴方こそ関係者ですか? ちなみに並木二丁目バス停から水戸や東京まで直で行けますし、並木中学校前から土浦行きも出てますので、時間が合えば荒川沖に出なくてもすむので便利ですよ。 |
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No.130 |
イベント時に親や友人を自宅に呼ぶこともなく自転車・車も各1台以下でOK、って単身かリタイヤ世代もターデットなのかな?と思いきや2LDKもないし、一番狭くても77.47㎡。
とりあえず資料請求してみるけど悩むなぁ。 |
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No.131 |
>>130 マンション検討中さん
リタイヤ世代なら孫連れてくるだろうし… バスで通勤&通学の人がターゲットだろうけど せめて駐車場150%自転車200%位にしないと争奪戦に敗れた住民はかなりきつい 月極駐車場も調べてみたけど、歩いて10分位のところにあるけど…ちと遠いね |
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No.132 |
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No.133 |
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No.134 |
ブランデと逆側の公園に面した方に土地があいてるみたいですが、ここは何ができるか知ってる方いますか?
立て看板とかまだないのかな。 |
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No.135 |
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No.136 | ||
No.137 |
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No.138 |
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No.139 |
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No.140 |
>>137 匿名さん
ここの払い下げの時の要項に ーーーーーーーーーーー 令和4年度宿舎跡地売却に係るつくば市からの要請事項(並木 4-2-2) ○ 外周道路に関して、歩道がない箇所については、歩行者の安全確保のための配 慮をお願いします。 https://www.city.tsukuba.lg.jp/material/files/group/122/youseizikou_na... ーーーーーーーーーーー って書かれていたのに、デベはスルーしてますね。 さすが例のデベさんだけあると感じました。 |
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No.141 |
車必須の生活になると思うが、やはり駅までは遠い。自分が、年配になって車に乗れなくなったら引っ越しするか老人ホーム行きは覚悟だね。
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No.142 |
それでもいいと思うけど、車に乗れない程の高齢になって、駅まで行ってどこに行くんだろうね
病院やスーパーが近いことの方が重要そうだけど 免許返納して欲しいくらいの今の高齢ドライバーが車で出掛けてますけど、それが都心以外で改善されるのかどうか |
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No.143 |
>>140 匿名さん
そうなんですか 例のデベロッパーって何かあるんですか?? 昨日現地を見てきましたが公園までの徒歩での道は マンション南東側遊歩道を通って北東に進んで横断歩道渡って左折公園まで細くてガタガタの歩道を進み横断歩道を渡ると公園になります。 ベビーカーやアウトドアワゴンを引いて行くには少し大変そうです。 車道も広くなくスーパーからの車の往来もあるので、子供達が自転車で車道を通って公園に行くのも少し心配な気がします。まぁ近いですけど。 ちょっと不便で危険ですが立地的にはスーパー2件と無印が近く、キッチンカーも出るそうなので良さそうなので悩みますね。 |
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No.144 |
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No.145 |
>>144 マンコミュファンさん
そんな事もあったね って確認したら未だに解体も進んでないんだね 建築費用・違約金・固定資産税・これから解体費…とてつもない金額になってるんだろうけど その赤字の補填に並木も適正価格+αで高額になるわけか…酷いな ってか今回も建って外構も終わってから市に「要請事項に違反してるので、許可しませーん」ってならない??? もしくは近隣住民から「市の要請事項に反して、配慮に欠けてるので裁判しまーす」って可能性も??? 駐車場や駐輪場の件での住民だけじゃなくて、近隣住民にも配慮しない企業なのかな。 |
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No.146 |
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No.147 |
NAMIKISS自体が良ければ検討したらいいし
疑問が残るならやめたらいいし 私はもう少し情報が出てきてから検討します 今の情報だけだと徒歩・自転車・車は少し不便を感じますし、価格面も冷静に見て判断したいと思います。 |
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No.148 |
パッと見て駐車場の出入り口が1つしかないようですが、これって通常ですか?
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No.149 |
>>136 の絵を見る限り、並木公園側にも出入口が付いてるように見えますが、違いますかね?
未利用の土地との間に道路ができるのかなとか ウェルビーイングという500戸を超える過去最大級の大型マンションですら、通勤時渋滞必至の県道が唯一の出入口だったりするので(しかもすぐ信号交差点)、1つであったとしてもおかしな話ではありません。 |
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No.150 |
>>149 匿名さん
となりの敷地はマンションとは関係無いので、道にはなりませんよ。わざわざ隣の分譲地を買った所が無駄にマンションの為に道を作るメリットは皆無です。 戸建てが建つにしてもマンションが建つにしても道を作るなら庭や駐車場を広くして売ります。 そしてあの場所はどう見ても半端なスペースに駐車場を設ける為に作っただけだと思いますけど。 |
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No.151 |
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No.152 |
駐車場を自走式立体駐車場にして比率150~170%に上げて、空いたスペースは自転車置場の拡大やベビーカーや趣味の物を置ける小さめな倉庫を作って貸し出せばいいんじゃないかなぁ…
そしたらその賃料が修繕費等にあてられるから、良いような気がするんだけど。そう言うのって反対されるの??? |
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No.153 |
>>152 eマンションさん
大きな買い物なのでリフォームできない部分に不満のある人は見送るでしょう。 すると、2台分確保できて満足してる世帯や1台分で充分な世帯が集まる中、管理組合に提言して何分の一かの賛成を得ることは難しいと思います。 実際できあがるまで年単位で時間がかかるでしょうし。 仮に駐車場を160%の比率にするとして247台。 今より53台分自走式立体駐車場を作るとします。 簡単に調べただけなので実態はわかりませんが、1台あたり100~350万円の建築費用がかかるそうです。 真ん中の200万あたりで計算しても億超えです。世帯で割ると77万。 マンション購入直後にさっそく一時金として徴収しますと言われたら反対するんじゃないでしょうか。 |
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No.154 |
>>153 マンション検討中さん
そう言うことじゃなくて最初からプランとして盛り込んでおけよって話じゃない? つくば(茨城もだけど)は車の盗難は多いんだよね、だから防犯の観点からも立体の方がメリットあるし、屋根のあるスペースも作れるから車にも優しいし、いいと思うんだけどね。 小さな倉庫の案も、前に住んでたマンションに1坪程度の倉庫あったんだけどすげぇ便利だったよ。趣味の自転車入れたり子供の外の遊び道具やキャンプ道具とか部屋まで運ぶの大変なヤツを持ってる人多くて倍率高かった。 なんだかんだ言っても並木はバスが充実してるし、自転車でも不便を感じない場所だからこの程度の駐車場でいいと思ってるのかもね。自転車部屋まで持っていけないなら駐輪場は少なすぎるけど(笑) |
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No.155 |
ここは、ウエルビーと同じくらいの価格なら、苦戦しそうですね
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No.156 |
牛久駅3分でも駐車場は戸あたり1台で駐輪場は1戸2台なのに並木でこの設置率・・・
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No.157 |
駐車場が100%超えてる分、駐輪場は200%切っても問題ないという判断なんですかね。
設計側は近年の分譲マンションの利用率くらい調べてるでしょうから、もしかしたら我々の思うより自転車持たない人が最近は増えてるのかも? |
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No.158 |
>>155 マンコミュファンさん
もしウェルビと同じ価格帯なら、こちらの方が設備にしろ顧問スペースにしろ付加価値が付いてるんじゃない? 地価ですら倍違うんだし、駅遠なのに駐車場や駐輪場が少ないデメリットもあるからさ。 まぁ完成イメージ見ただけだと、ウェルビの方がアプローチからして高級感スゴいけどね。 |
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No.159 |
近年の分譲マンションの利用率くらい調べてるでしょうから…
ってつくば市並木をリサーチして欲しいですね つくばは自転車の街で駅遠で 乳幼児のお迎えや通学等も自転車が多いですよ 並木の戸建てだと、家族の人数分なのかな?3台以上自転車置いてある家がかなり多いです 置いてない家ももちろんありますが |
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No.160 |
並木から研究所へ通勤で乗る男の人の自転車は、高そうななんとかバイクでどうせ駐輪場にとめずに部屋に運ぶから
みたいなリサーチ結果になってそう |
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No.161 |
>>159 評判気になるさん
自動車 >> 自転車 |
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No.162 |
子どもが巣立って戸建てが不要になった60歳以上が結構いそう。
築30年の戸建てよりも新築マンションの方が温かいし安心安全。 徒歩圏で色々間に合うから、車は1台で十分。TXも使わないから駅から離れていてもよし。 戸建てからの引っ越しは荷物があるから広い方がよくて、一部屋は物置き。 |
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No.163 |
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No.164 |
そうは言っても何十万~何百万するロードバイクは外には置けないものなので、輪行袋に入れてでも屋内保管が基本になるんじゃないですかね
規約でも部屋の中までは禁止できないだろうし、荷物として運ぶ分には自由でしょ。 傷が~と言ってる人たちは配送の台車やベビーカーは気にならないのかな |
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No.165 |
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No.166 |
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No.167 |
毎日エレベーターで高層階の研究室に自転車を持ち込んでいる大学の先生を思い出しました。
自転車が大事な人は、外に置いておけないのですよね。 |
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No.168 |
>>166 名無しさん
164は傷が~の人達に向けて言ってるから規約がどうとか関係無いんじゃない? でもまぁ自転車が傷付けるから禁止なら台車やベビーカーも傷付くし、165の言う通りビンディングシューズなんて履いてたらガリガリだろうね。 だからビンディングシューズやピンヒールやちゃんとした雪駄とかも傷付けるけど…規約に禁止されてないならいいよね?ってなる人も出てくる可能性もあるし、それなら規約に入れろ!って騒ぐ輩も出てきそうw もうカオスでしかないwww |
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No.169 |
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No.170 |
戸建てに限らないだろ
それだけで建物を選ぶわけじゃないんだし 総合的な判断で決めるんだからさ だから駐車場や駐輪場が少ないから悩んでる人もいるわけで アウトドアが好きだからって田舎や山奥に住まない人の方が多いんだから、自転車の人が戸建てとは限らない まぁここ見る限り規約には書かれないであろうストライダーとかアウトドアワゴンとかでクレームしそうな人が住む可能性があるのだけは嫌だなとは考える |
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No.171 |
ピンヒールやベビーカーを規制する規約は流石に見たことがないけど、
自転車は普通にあるからね。ストライダーとの本質的な差はどこにあるんや!と思うかもしれないけど、実態として自転車だけ規制されることがあるのだから議論は出ても仕方ない。 ネットの掲示板には書き込んだとしても、台車やめろという提案は上がってこないと思うけどね。そもそもここの書き込み自体も色んな立場の人がいるから。 |
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No.172 |
まぁ自転車は軽車両にあたるから分からなくもないけど
アウトドアワゴンや台車やカート等も軽車両だからなぁ… ストライダーやベビーカーは小児用って事で軽車両から外れてるからね。 ただネットの掲示板にモンスタークレーマーみたいな人がいて、その人が入居するかもと思うと怖い気持ちになるのもわかる。 |
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No.173 |
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No.174 |
宅急便限定ならヤマトの人が頑張るんじゃない?www
ってかモンクレの必死の抵抗なのか、文脈読み取れないのか…どちらにしてもやべーな。 |
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No.175 |
宅配屋さんの台車は替えがきかないけど自転車は一応駐輪場があるんだし。いっしょくたにするのは変な話。。
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No.176 |
>>175 匿名さん
台車がないと運べない物ってなに? 配達する人が楽をするために使うだけでしょ。 替えがきかないのは車椅子等じゃない? デリバリーや配達員はエントランスすら通行禁止のマンションもある位だからね。 駐輪場の台数なんて限られてるから路駐か部屋かになるのは想像しやすい。 駐車場少ないから抽選から漏れた人は自転車やバイクにする可能性も少なからずあるし、駐輪場の台数も少なく抽選から漏れたらと言う不安しかない。 |
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No.177 |
資料届いた。
マンションの資料請求って初めてしたんだけど、どこもこんな感じなのかな? もっといろいろわかるのかと思っていた。 |
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No.178 |
どこもそんなもんですよ。
マンションギャラリーに来てもらわないとね。 |
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No.179 |
ネットでわかる程度の情報が綺麗にまとめられてる位だから
特に目新しい情報は無いですよね… |
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No.180 |
>>177 マンション検討中さん
売主によって結構変わるよ。 間取りプランが詳細に書かれているの送ってきたりする所もある。 モデルルームもデベによって接客が全然違う。 こちらから連絡しなければ積極的に営業の電話してこないところもある。 |
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No.181 |
要は販売センター来ないと詳しい事ほ教えないよと言う意味。
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No.182 |
そもそもナミキッスって…昭和のダサいおじさんが命名したの?って位ひどい。
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No.183 |
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No.184 |
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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No.185 |
> 売主によって結構変わるよ。
NIPPOといえば文京区小石川で107億円で損害が出した開発業者でしょうか |
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No.186 |
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No.187 |
文京区小石川での107億円の損害を他の物件で回収するつもりか...
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No.188 |
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No.189 |
配慮の話じゃないんじゃない?
自転車の話を踏まえて替えがきかないかどうかでって事だしさ。 私は自転車の方が替えがきかないかなぁと思うけど。もし駐輪場がいっぱいで借りれず、子供が通学で使うとなるとどうしようもなくなります。 それなら自宅保管出来るならしたいと思いますよ。 路駐して近隣の人に迷惑かけたくないですし。 |
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No.190 |
MTB乗ってるんですけど自室保管希望。イベントやレースに参戦するので、駐輪場には置きたくない。
台車と自転車を比べるなら確実に住人にメリットのある自転車は替えがきかないかな。 どっちが重要かってなると配達の人には悪いけど重い荷物持って往復して貰ったほうが、自転車持ってる人にはメリットが絶大だね。でもまぁどっちかって話じゃない無いと思うけどさ。 二択なら自分の生活を犠牲にしたくない。 |
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No.191 |
>>185 匿名さん
ル・サンク小石川後楽園に新たな動きがあったようですね |
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No.192 |
ペットと暮らせるみたいな記載がないけど、今時のファミリータイプのマンションでペット不可とかないよね?
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No.193 |
NIPPOに期待してもね
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No.194 |
自転車よりペットの方が迷惑だろうから
自転車規約厨がいる限りクレームすごいと思うよ |
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No.195 |
どーでもいい自転車の話題はあんなに盛り上がるのに、
価格帯が出ても誰も話題にしてないという 本当の購入検討者が書き込んでるんじゃないって、はっきりわかんだね |
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No.196 |
>>195 名無しさん
私も感じました。はっきりわかります。 購入検討者なら値段が出たら話題にしますよね。 蘊蓄を披露したい人と市内他物件居住者しか見ていないのでしょう。 ところで最多価格帯を見るとウエルビとほぼ同水準です。 あちらもいろいろ難ありですが、駅距離と駐車場駐輪場の設置率を見ると悩みますね。 うちは並木LOVEなので第一候補ですが、同じような方が少なくて先々値下げされるようなことになったらと心配になります。 |
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No.197 |
広い部屋が多いからグロスがどうなるかと思ったけど、買いやすい価格に落とし込んできたね。
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No.198 |
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No.199 |
坪単価125万ぐらいだからパンダ部屋だね。
最多価格帯の面積はわからないが、平均87㎡のようだからそう想定すると坪160万程度。 |
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No.200 |
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