リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン井高野ECOってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. リバーガーデン井高野ECOってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-26 22:51:22
 

リバーガーデン井高野ECOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:
大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
阪急京都本線 「相川」駅 徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.99平米~100.46平米
売主・事業主:リバー産業

施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2010-03-13 10:48:57

現在の物件
リバーガーデン井高野ECO
リバーガーデン井高野ECO
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
総戸数: 135戸

リバーガーデン井高野ECOってどうですか?

202: 通りすがり 
[2010-05-07 23:31:54]
おめでとうございます(笑)。
203: 匿名さん 
[2010-05-07 23:34:34]
それはイタカノで調子に乗ってるからじゃあないですか。
少し頭を冷やしなさい。

本当にいい物件だったら、何を批判されても泰然自若に振舞っていればいいんですよ。
いい物件はね、世間や市場が客観的に評価してくれますから。

周りの雑音が気になるようじゃ自分のマンションに自信がないように見えますよ。
204: 申込予定さん 
[2010-05-07 23:47:17]
203さん
良い物件に住んでても、批判されたら嫌でしょ。
自信ある物件に住んでても雑音があれば気になります。

世間や市場が客観的に評価してくれるんでしたら、個人レベルの雑音は必要ないでしょ。

しかもイタカノで調子のってるっていう表現の意味がわかりません。
調子のってるっていうか、ただ物件について話合ってるだけなのに。。。


205: 匿名 
[2010-05-07 23:56:17]
市営住宅だらけだね。
206: 通りがかり 
[2010-05-08 00:09:09]
個人の資産を非難してる事がわかってないのかな? 自信があるないは買った人にはいい迷惑! マンション評論道を極めたいなら他でどうぞ!土地柄を言うなら言い方を考えましょう。
207: 匿名 
[2010-05-08 00:21:37]
それともリバーに対して言ってるのか?
208: サラリーマンさん 
[2010-05-08 00:35:01]
ほんとにいい物件でもここの掲示板ではどこも荒らされたりいやみひがみ言われてます。
駅前で立地良くても「高い」「気取ってる」「作りがちんけ」「学区微妙」とかアラを探してはひがんできます。
100%購入検討のみの掲示板なんて皆無ですから。

買えない人のひがみに付き合ってるヒマないんですよねー。

つーか、買えないし住んでもいないならこの掲示板見てコメントする必要あります?

よほどヒマか欲しくても買えなくて悔しくて人のマンションに執着してるんでしょうね。
かわいそうに・・・。

そんな人が同じマンションの住人になったらと思うとぞっとしますが大丈夫ですよ。
この人たち買えませんから。
ここで喚くことしか出来ませんから。

あぁほんとかわいそう。

削除依頼しようとしたらすでに依頼されてますって出ました。
みなさんいい気しないですもんね。
荒れるこの掲示板を放置したくないって人が他にもいると思うと少し嬉しく思います。
ありがとうございます。
209: 匿名さん 
[2010-05-08 00:37:51]
この輩は個人の資産を誹謗中傷してることがわかってないんですよ。
だって資産持ってない人間でしょうから。笑

買えないくせにのこのこやってきて書き込みする暇があったら働いて働いてマンションのひとつでも買ったら?
まぁそれが無理だからひがんでるんでしょうけど。
お気の毒様。
210: 匿名さん 
[2010-05-08 00:39:06]
長文ご苦労様です。
しかし、その努力をもうすこし交通利便性のいい土地の確保に向けてほしかったです。
ここは交通利便性はお世辞にもいいとは言えません。残念です。
211: 契約済みさん 
[2010-05-08 00:49:37]
そんなに不便だとは感じませんが。

むしろ便利すぎたらこの価格にはならなかったでしょう。
私は広さと価格と田舎っぽいこの雰囲気が気に入って購入しましたから。
確かに公営は多いと感じましたけどそれが買わない理由にはなりませんでした。

利便性の高いところ探されたらいかがですか?
212: サラリーマンさん 
[2010-05-08 00:51:32]
210
私のことでしょうか。

土地確保など私に言われても困りますが(笑)
213: 購入済み 
[2010-05-08 00:52:45]
どの掲示板を見ても何かしら言われてしまうし、確かに100%のマンションは私もないと思います。


駅近で立地条件良くて狭い物件を買うか、多少不便でも広い物件を買うか、それは購入した人たちが悩んで出した結果だからあまり言わないでくださいね。


そりゃ私もここはマイナスかなぁと思う部分もありますよ。

でもイロイロ比較してみてここに決めたので、住む人や購入を悩んでる人たちの意見を聞きたり相談したりしたいです。
214: 匿名さん 
[2010-05-08 00:53:26]
田舎なのは確か。
少子高齢化の中で、さらに過疎化が進む可能性があります。
215: 匿名 
[2010-05-08 00:57:54]
以前にこの人、契約した人が本当に書き込みしてると思ってないじゃないかな?
216: 匿名さん 
[2010-05-08 01:01:33]
思ってても思って無くてもいいんじゃないの。
217: 匿名 
[2010-05-08 01:04:24]
そりゃそうだ
218: 匿名さん 
[2010-05-08 01:06:57]
買えない僻みって、買えない人ってあまりいないんじゃない?この程度の価格なら。
「買えない」じゃなくて、「買わない」のような気がするけど・・・。

購入しなかったOR購入を見送りそうな方々どうでしょう?
219: 契約済みさん 
[2010-05-08 01:08:29]
どの物件もマイナス要因は必ずあります。

それを価値観や好みやライフスタイル、予算に合わせて選ぶのではないでしょうか。

どれを取るかは本人次第。

そして誰もそれを非難する権利はありません。

誰から見ても100%の物件なんてないですよ。
220: 匿名はん 
[2010-05-08 01:09:20]
買わないなら他へどうぞ。
221: 物件比較中さん 
[2010-05-08 01:21:38]
せっかく物件の抽選の件で楽しく話し合ってたのに台無しだぁ。

222: 匿名さん 
[2010-05-08 01:24:39]
とにかく売り切れ!!
そうしないとダメ物件の烙印を押される。
しかも理由が、一杯挙げられそうだから尚更。
223: 匿名 
[2010-05-08 01:32:09]
今のところ売れてるみたい。
224: 匿名さん 
[2010-05-08 01:40:59]
イタカノ・ナショナリズム

独立国家を造るといいかもしれないね。

イタカノ王国(in Japan)

王宮は勿論、ここ。王様は選挙で決める。

イタカノ民主主義人民共和国は長くて面倒くさそうだから止めて下さいね。
225: 匿名さん 
[2010-05-08 01:48:49]
子供が小学校高学年や中学に入学してから現実が分かるんだろうね
226: 契約済みさん 
[2010-05-08 02:23:07]
挑発にはのらないほうがいいと思います。言いたい奴には言わせておけばいいのです。
お返しと言わんばかりに誹謗中傷をする人の悪口を書いても、その人も誹謗中傷した人と同等の人間だと感じる人がいると思います。私は実際不快感を感じました。
私は現在井高野に住んでおりマンションも契約しました。
よく土地柄などを悪く言われていますが、長年住んでいて思うことは、無きにしも非ず・・・と言うか確かにありますね。私の周りのよそから井高野に越してきた人は大体の人が同じような事を言っています。
教育環境などに関しては特にいろいろと不満の声が多いようです。でもいい所もたくさんあります。買い物などは特に便利ですし、もちろん育児に関して良いと思える点もです。
結局言えることは『住んでみないとわからない』ということです。
どこに妥協できてどこに妥協できないかということでも井高野の住み心地の感じ方は人それぞれだと思います。
どこの土地でも住人全員が100%満足のいく所なんて無いでしょうから・・・
私の場合、井高野に不満は多々あるけど、買い物の便利さや(これが1番です!)今更子供を転校させるのもかわいそうだと思いズルズルと井高野に住んでいて、結局住み続けるなら・・・と言う事でマンション購入を決めました。
住めば都とは言い難い所もありますが、まぁそれなりに平穏な生活を送っています。
ちなみに、井高野は田舎ですが過疎化が進むとはあまり感じられません。
住んでみたらわかるのですが、何といってもココは地元民の町です。親子で住み続けている方が多いですね。多分その子供も・・・って感じになると思います。うちの子もそうなるのかも??(汗)
それに井高野は「ホントに少子化?」と思うほど子供が多いですし(笑)
とにもかくにもマンションの完成が楽しみです。


227: 購入済み 
[2010-05-08 03:04:50]
井高野に住んでおられるとゆうことでよろしかったら聞かせていただきたいんですけど、不満な点や教育に関して住まわれてる方が不満に思われてる点はどんなコトでしょうか?

学力については市内ならどこも期待してないんですけど、ただ子供が楽しくのびのび成長できるよぉな環境かだけが気になります。
228: 契約済みさん 
[2010-05-08 08:22:17]
226さんへ
井高野に住んでおられるのですね。

私も近々子育てママ仲間入りなので先日マンション契約しました。

周りの方も教育に関しての不満があるとのことですが具体的に伺ってもよろしいでしょうか?
学力の低さなどはあまり気にしていませんがほかにどのような点がありますでしょうか?
229: 匿名さん 
[2010-05-08 09:05:45]
昨夜は熱くなってしまいました。不愉快な思いをさせてしまい申し訳ないです。アラシにはスルーが一番ですね。
230: 契約済みさん 
[2010-05-08 12:43:22]
226です。
具体的に・・・といっても、申し上げにくいところもあるのですが、正直こちらの学区の小学校にも中学校にも通わせたくはなかったです。
結局は子供は小学校に通ってるわけですけど・・・
実際通わせてみて、学力の低さは私もあまり気になりません。学校全体として見るとそうなのかもしれませんが、勉強するかしないかなんて結局はその子次第だと思いますので。ただ、学校を人格形成の場として重要だと考えた時に私としては不満な点が多々感じられます。
子供は学校で大半を過ごし、学校で社会生活というものを学ぶのですから。
ですが、そうは言っても子供は毎日楽しく学校に通っています。
不安に感じられる方もいるかもしれませんが、あくまでも私個人の感じ方ですので・・・

もちろん子供にとっていい所もたくさんあります。
井高野は団地が多く、この点も一長一短だと思いますが子供が遊ぶには考えようによっては良い環境でもあると思ってます。
団地が多いせいで、外に出ると誰かしら子供が遊んでいます。そのおかげで同級生以外の学年の子ともたくさん友達になれます。
まぁ、団地が多い為に死角も多く遊ぶ場所が多いのでいたずら等の悪いこともやりやすいのかもしれませんが・・・
そのせいで、井高野はガラが悪いと言われている部分もあると思います。
確かに団地内のいたる所、コンビニなどは中高生の恰好のたまり場になっているのも事実ですし。

悪い点が多いようにも感じられますが、そう感じている私でもなんだかんだと言いながら井高野に住み続けています。
慣れてしまったというのが正しいのかもしれませんが・・・(笑)
土地によって良い点、悪い天の中身は違えど結局はどこでも住んでしまったら同じような気がします。

どこに住んでいても親次第、子次第。
要は、住んでいる人の気の持ちようだと思います。

井高野外から越してこられる方はいろいろと不安もあるでしょうが、住人の皆さんが快適な生活を送れるようなマンションになったらいいなと思います。

斯く言う私も契約してからずーっと間取りやカラーセレクト、オプションで悩み続けております・・・
特に間取り。
リビング内の廊下の延長部分が長いので意外にリビングが狭く感じるような気がします。
リビングを広くした方がいいのかな・・・
購入者のみなさんは間取り変更などどうされますか??










231: 購入済み 
[2010-05-08 14:15:17]
少し不安になってしまいました。

子供の人格形成において難があるとは、やっぱり荒れているというコトでしょうか。


井高野を見に行って遊んでいる子供を見ると普通のコが多いように思ったんですけど…。


中学や高校で一部のコがタバコを吸ったり、コンビニでたむろしたりとゆうのは、京都で育った私の地元でもありましたが、そぉゆう子供が沢山見受けられるようなコトはありますでしょうか。


どちらにしても私は小学校がどうゆう子供が多いかが気になります。

正直どんなカンジなのか教えていただけると有難いです。




間取りですが私も変更するか悩んでます。

やっぱりリビングで大半を過ごすので広々してる方がいいですよね。
232: 契約済みさん 
[2010-05-08 14:53:26]
井高野情報ありがとうございます。

学力ではなく人格形成の場として問題というのは先生が微妙…ということなのでしょうか。
もしそうならそれはちょっと不安要素ですね…。

でも有名私立でも教師の盗撮やセクハラなど考えられない問題、ニュースが後をたちませんし教師の質に対する不安は今の時代捨て切れませんね。
同じ学校でもいい先生、ハズレの先生、いらっしゃるでしょうし。

ママになって子どもが小学校に入るのはまだまだ先なのでその頃にはもっと良くなっているといいなと思います。

オプションや間取り考えるの楽しいですよね。
私はリビング広げる予定です。
最低でもモデルルームぐらいの広さは確保したいですよね。

カラーセレクトも悩みますね〜。
私は明るめが好きかな。
233: 匿名 
[2010-05-08 15:49:34]
有名私立でも教師の質は様々とか、大阪市内だったら学力はどこも同じようなもんとか、勉強する子はどこでもするとか、住めば都だとか馬鹿じゃない?
もっと子供のこと考えてやれよ。
234: 匿名さん 
[2010-05-08 16:30:24]
勉強したくても、廊下をバイクが走るようでは勉強どころじゃないよな・・・
235: 匿名 
[2010-05-08 16:36:26]
廊下にバイクが走るんですか?無免許で?ウソでしょ?
236: 契約済みさん 
[2010-05-08 16:42:14]
ってか自分が購入するわけでもない物件の
スレに参加するなんてよほど暇なんですね(笑)
人の気分を害することが趣味なんでしょうか。
私に子供がいてもこんな大人にはなってほしく
ないですね。
ストレス発散は他でやってください。
237: 匿名 
[2010-05-08 17:13:28]
233、234みたいな大人にならないようにみなさんしっかり子育てしましょうね。
いい反面教師がこんな近くにいらっしゃいました。笑

あ、スルースルー。
238: 近所在住 
[2010-05-08 17:18:47]
学校内バイクで走ってるなんて真っ赤な嘘です。

聞いたことないです。

みなさん分かってると思いますが悪意のある書き込みに騙されないように。

心配しなくても今そんな荒れてませんから。
何十年前の話されてるんでしょうね。

荒れてたのも数十年前ヤンキーが全国で流行った時期の逸話ですね。
何も井高野に限ったことではありません。
239: 匿名さん 
[2010-05-08 17:21:51]
必死だな・・・火消し。
240: マンコミュファンさん 
[2010-05-08 17:28:57]
井高野の団地に住んでいたものですが、前に公園があって、夏場に若者がよくたむろして
ました。夜通しいたのか、明け方話声がうるさくて目が覚めて、困ったことがありました。
消火器とか自転車とかいたずらされました。
でもセキュリティの良いマンションなら、そんなことは無いと思います。
地下鉄ができる前に住んでいたので、急がないときは、バスに乗ってよく梅田まで出ていました。
時間かかるけど、乗ってるだけで雨の日とか暑い日は、楽ちんでした。
事務のパートをしていたのですが、江坂や北浜方面にも出やすくて、仕事が見つけやすいと
思います。


241: 匿名 
[2010-05-08 17:29:45]
火消ししないとくだらない連中が調子に乗りますからね。
242: 他を検討してますが 
[2010-05-08 17:34:20]
別に火なんかついとらんと思うけど・・・購入者がやめてほしいからやめてと書いてるだけやろ! 削除依頼なんかかけなくても本来は消える内容やん。学校の柄が悪いなら、住むな!というまえに気をつけてと書けばいい話やろ!書き方考えろよ!
243: ご近所さん 
[2010-05-08 17:35:49]
確かに公園で遅くまでたむろしてる中高生見かけますね。
市内に出てくる数年前、中高生だった時私もそんな感じでしたから若いな〜青春だな〜と懐かしく思います。
挨拶できる良い子もたくさんいますよ。
244: 匿名 
[2010-05-08 17:37:42]
ちなみに239に対してよ
245: 通りすがり 
[2010-05-08 17:38:53]
親次第。
アラシのような親を持つ子は可哀想。
246: 他を検討してますが 
[2010-05-08 17:43:07]
そうだよな子供がいてわざわざこんなことしてんかな。
247: 匿名さん 
[2010-05-08 17:45:50]
必死だな・・・
248: 匿名 
[2010-05-08 17:52:46]
必死なのはあんたやろ あげくの果ては荒らしまくってトンズラやろこれで削除される何回目?それともリバー専門でやってんの?何年こんなことやってんの?後何年やるつもり?おもしろい?マンション検討中何年目?
249: 匿名 
[2010-05-08 18:05:12]
いやいや。アラシさんマンション検討なんてしてませんよ。買えなくてひがんでる人間ですから。ほんとこんな人間が親やと思うと…子どもが心配ですね。つーかそもそも結婚もできてないんかも。就活中で婚活中でうまくいかないから幸せなマンション購入者をバカにして楽しんでるんでしょう。…ヒマですね。笑
250: 他を検討してますが 
[2010-05-08 18:13:28]
本当マンション買うの大変やもんね・・・それだけに腹立つのわかります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる