プラウド志村坂上パサージュ(旧称:プラウド志村坂上プロジェクト)
No.151 |
by 匿名 2010-08-28 08:27:27
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うちもベビーカー利用者ですが、エレベーターなければもちろんたたんで抱っこですよ。親切な方が手伝ってベビーカー持ってくれたりします。
駅員さん頼めるのは車椅子の方とかだけでしょう。自己中すぎてかなりビックリです。 |
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No.152 |
初めまして。
地元住民なので、興味深くこちらの掲示板を見させていただいています。 坂上にエレベーターがない件・・・ Yahoo!知恵袋にこんな書き込みを見つけました↓ 『私鉄駅務員です。ベビーカーの赤ちゃんは親が抱っこして階段の乗降をしてもらいます。駅務員はベビーカーを持って階段を乗降します。また、声はかけていいですよ。 理由…もし、ベビーカーごと階段を乗降し何らかの事故で赤ちゃんに大事があったらどうするのか。親は我々を恨み、親自身は自分に対し一生後悔します。このようは事を親に説明して駅務員はベビーカーだけ持ってお手伝いします。(この説明で、ほとんどの親は納得されます。が、やはり物分かりの悪い親もいるのも事実です。)』 坂上地区も、30年前に比べたら信じられないぐらい世帯数が増えているので、本当にいろんな価値観を持った方が住まわれています。 人が多い分いろいろ意見がぶつかることもあるかと思いますが、みんなで快適に暮らせるよう、より良い街になっていってほしいです。 |
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No.153 |
エレベーター情報ありがとうございます。
今日、行ってきましたが 申し込み戸数が増えてましたね。 残り3戸だった気がします。 営業さんが次回分も販売する方向っと言ってましたが どうなるんでしょうか? 駅まで歩きましたが小豆沢通りは静かですね。 良くも、、悪くも、、、 |
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No.154 |
前にプラウドが更に建つ予定ってカキコミがありましたけど、この物件をスルーして
次のプラウドを待った方がよいのかしら・・・。 |
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No.155 |
駅近ということなので、間違いなく価格は高いと思いますよ。
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No.156 |
駐車場が高いですが、あんなものですか?
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No.157 |
地上なら相場より安いです。
ただ、地下なら高い気がします。 小豆沢の駐車場は2万~2万5千が相場ではないでしょうか。 |
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No.158 |
4階も売り出すみたいです。
ってことは2期は8階のみですかね。 |
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No.159 |
現在、小豆沢通りからセットバックした
余裕のあるつくりが気に入っているのですが、 図面を見ていて マンション北側の道路拡張工事が予定されていることに気付きました。 マンション北側の植栽やアプローチなどがある敷地に 小豆沢通り(恐らく歩道)が マンションの出入り口や駐車場の出入り口ギリギリまで 食い込む感じになるんですよね? 道路拡張工事のことが気になっている方っていませんか? |
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No.160 |
拡張工事のことは営業の説明でありましたよ。
なんでも拡張工事が、行われてもよいように植栽にしたとか言っていたような・・・ 植栽の場所は、将来無くなると思ってよいかもしれませんね。 ちなみに申し込みまだ開始もされていないから残り戸数3戸って意味不明です。 先日もDMが来てました。 野村が、思っているほど人気がなくて即日完売の為に広告出しているのかと思いました。 |
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No.161 |
残り3戸とは、当時要望書の入っていない部屋が3戸だった
という意味ですかね。 要望書は全ての人が出す訳ではないので 実際申し込みが始まってみないことには残りってわかりませんね。 DMはどんなに好調(事前に)でも送ってきますよ。 池袋本町などでもそうでした。 きっと予算?で用意している分は使ってしまわないと、 て感じなんですかね。 |
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No.162 |
となりの工場みたいなところに同規模のマンションができたらかなしいですね。。
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No.163 |
そうなるとどの辺りの日照に影響があるのかしら?
J〜H? とはいえ、工場よりもマンションなどのが町の景観よ良くなるので賛成です。 1階にはお洒落なカフェやパン屋さんなどが出来るといいな。。。 夢膨らみます。 しつこいですが マンションが多い割に静かな町ですよね。 最初に行った時、異様でした。 地下鉄の駅はそんなものなのかな? |
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No.164 |
本当に静かですよね。
静かというか、閑散としすぎている印象です。 逆側の志村銀座商店街の方は、もう少し活気があるのでしょうか? |
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No.165 |
やはり、これができれば環境は大きく変わるでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/megurinn02/17016055.html |
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No.166 |
地下鉄の駅は、こんなものだと思います。
ずっと板橋に住んでいますが、特に心がウキウキするようなものが出来ることはないんじゃないでしょうか。 私は母の家に近いことから、購入予定でいますが、 それがなかったら、どうかな???と言う感じです。 生活するには不便はないと思いますが。 そうそう皆さん低地のことを心配していますが、 雨がたくさん降っても全然大丈夫ですよ。 荒川が氾濫なんて、板橋付近ではありえないですよ。 危ないのは、足立区付近らしいです。 ゲリラ豪雨の場合、下水道の問題なので、低地も高台も関係ないですしね。 |
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No.167 |
アリオではないんですね。残念です。
店舗数も多くはなさそうですし ないよりはあった方がといった感じですね。 ゲリラ豪雨は、足立区では聞いたことがありません。 北区ではないでしょうか。 |
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No.168 |
ゲリラ豪雨で冠水したのは北区ですね。
足立区や荒川区でゲリラ豪雨の被害は聞いたことがありません。意外と中野区等の西エリアがよく水の被害にあってますよね。 荒川区や足立区、墨田区等が危険になるケースは荒川が氾濫した場合の200年に一度の豪雨を想定した場合でしょうね。 ただし、この場合はとりわけ城東エリアの水深が深くなるというだけで、板橋区もただでは済まない というか東京全域が浸水し、被害は一部にとどまらないでしょうね。 |
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No.169 |
先日モデルルームに行きました。
申込⇒抽選で当ったら、数日中に購入代金を10%お支払すると言う話を聞きました。 勿論ローンでのお支払もNGで、親からの援助もNG(購入する年しか援助は受けられないので) 頭金がちゃんとある人しか購入できないんですね。 どこのマンションもそんな感じなのでしょうか。 こんなに早い段階でモデルルームに行くのは、初めてだったので、初めて知りました。 |
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No.170 |
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No.171 |
私もびっくりしたんですが。。。
結構周りのお友達も頭金0円で購入している人が多かったので。 詳しくはわかりませんが、申込のスケジュールの話の中で、そんな話をしていました。 気になるようでしたら、モデルルームを見に行った時に聞いたほうがいいと思います。 |
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No.172 |
>No.168 by 匿名
荒川区や足立区、墨田区等が危険になるケースは荒川が氾濫した場合の200年に一度の豪雨を想定した場合でしょうね。 荒川区って何だか可哀想。 「荒川区は荒川には接していない」と区民を上げて何百回言えばわかってもらえるのか・・。 接しているのは隅田川(旧荒川)だけね。 |
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No.173 |
購入代金の10%の件ですが、いわゆる手付けですから親から仮に借りて払った場合、今年は税控除がうけられないと言う意味じゃないのかなぁ。 形式上今年は借り入れ金として計上し、物件取得時に贈与という形であればいいと思っていました。
もっともうちの娘の場合は登記面積50平米未満なので所得控除も贈与もだめだって。 しょうがないから共有名義にして貸した形にすることにしました。 確か3月末までに入居出来ない物件は所得控除の特例が少なくなると聞いた気がしますので、こちらの物件の場合そうなるんでしょうかね。 |
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No.174 |
10%とはいえ、最悪5%と言っていました。
他の物件もほぼこんな感じですよ。 4000万の物件に対して200万くらい。 まあ諸費用分と考えていいでしょうね。 ちなみに親からもらえるとしても贈与税がかからないのは 購入時(来年)だけなんですか? |
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No.175 |
数百万で贈与税なんてかからないでしょ。。
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No.176 |
>169,170,171さん
抽選日(購入決定)の数日後に 手付金として指定された額(物件価格の10%)を支払うのは 普通だと思いますよ。 実際キャンセルでもしない限り、手付金として払った金額は 購入代金として相殺されるんでしょうけれど 手付金=頭金ではないですよね。 |
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No.177 |
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No.178 |
10%と言われている手付金について考慮していなかった方は
用意する目処を立てておかないといけませんね。 支払いはすぐですから。 頭金0ってDMにはよく載ってますが ここを検討中の方は 実際フルローンを考えている方が多いのでしょうか?? 確かに今、金利低いですが… |
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No.179 |
志村坂上まで自転車で通勤しようと思っていますが、自転車置き場はあるのでしょうか?
志村三丁目だと線路下に大きい場所がありますが、坂上には見当たらないような気がします。 |
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No.180 |
余計なお世話ですが、
4000万以上のプラウドを購入予定で頭金なしというのは無謀ではないですか? |
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No.181 |
179さん
自転車置き場はUFJの裏にありますが、狭いので朝8時には満車になっています。無料だと思います。 本蓮沼駅には1回100円で中仙道沿いに1つ、駅の裏側に1つあり、こちらは朝9時頃まで満車にはなりません。 |
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No.182 |
181さん
ありがとうございます。 無料の自転車置き場があるんですね! 狭いのは残念ですが。。。 遅く通勤するなら、本蓮沼に行ったほうが良さそうですね。 |
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No.184 |
都市計画道路について、計画段階なのか、決定なのかとても気になります。
図面を見る限り、植栽がほぼなくなってしまいますよね。 バス通り沿いですし、目隠しがなくなるのはイタイです。 エントランスが公道に面して設計されていないのも、 都市計画道路のことがあるからなのかと納得です。 |
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No.185 |
159です。
道路幅拡張の件が気になっていた者です。 恐らく計画決定しているから、このような図面になっているのだと思います。 前回MGに行った際に私の営業さんはこの件には触れていませんでしたので 次回確認する予定です。 植栽、アプローチ部分がカットされると、ほんと出入り口からすぐ歩道なんですよね。 子供が小さいので、マンションを出てすぐ横切る歩道があるというのは ちょっと安全面で注意しないとな、と思っています。 また駐車場から車で出るときも、今までのように植栽のスペースがなく いきなり歩道だと、一時停車はするにしても死角が出来たりして 歩行者(自転車)と接触しやすくならないかな、、、など思った次第です。 |
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No.186 |
公式HPのトップにエントランスの画像が出ています。
この植栽や、車の一部が描かれているところまで 道路幅が拡張される、ということですよね。 HPを見る限り、ここのスペース(植栽)は 目隠し効果というより、ゆとりのランドスケープ?ガーデンパサージュ というのが売りだったようですから、 これがなくなるとかなりイメージ変わってきますね。 植栽無しだと、歩道に接するのはいきなり壁!ってことですね。 |
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No.187 | ||
No.188 |
公式HP見ました。
計画通りになるとすると、 駐車場のシャッターと、エントランスの壁ギリギリに 歩道がくることになりますね。 眺望もゼロだし、共用施設もないしとなると考えてしまいます。 |
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No.189 |
計画が実行されればスペースギリギリに建てた普通のマンション、って感じですね。
プラウドはそれなりの雰囲気(外観含め)があるので好きなのですが 雰囲気が一気に変わってしまうなら、後から後悔しそうだな、と思ったり。。。 専有部分については気に入っているんですけどね。 |
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No.190 |
メガがある限りプラウドとは名ばかり、見劣りは避けられない?メガの中古の方が資産価値ある?
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No.191 |
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No.192 |
都市計画道路の件で質問をさせて頂いたものです。
すでに159さんが質問されていましたので、重複で失礼いたしました。 187さん、HP確認しました。まだ計画決定段階ということで、少し安心しました。 ただ、事業決定した場合は将来的に植栽部分がなくなり、エントランスが 歩道ギリギリになるということですね。 ゆとりあるエントランスの雰囲気が魅力的でしたが・・・。 みなさんの意見、大変参考になりました。 ありがとうございました。 専有部分、周りに病院やスーパー、小豆沢公園などがある 環境は気に入っています。 徒歩1分に小学校、4分に中学校があるため、こどもの通学が便利そうですね。 板橋区の小学校は、選択制だそうですが、これほど近いとわざわざ選択して、 隣の学区に通わせる必要もなさそうですね。 板橋区のHPを見ると、隣の学区(志村坂上駅の反対側)にある志村第2小は 人気があるようで、学区外の生徒は抽選だったようです。 近くに学校があるということは、賑やかさとグランドの砂嵐は 多少あるかもしれませんが、北側自体がスーパー、バス通りなので 気になるほどではないかもしれません。 時間があれば、平日の周辺の様子を見に行ってみたいと思います |
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No.193 |
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No.194 |
>191さん
都市計画道路が実現すると建替えの際には 今の条件では建替えができないと担当者から 聞きました。 ただ、行政は一度計画すると計画を撤回する ことはほとんど無いらしく、実現予定はなくても 計画だけは残ることがあるので大丈夫じゃないかと 隣の担当者の人が別の方に説明しているのが 聞こえてきました。 確かにあの道路を見てると、道路沿いの全ての 人に立ち退きを求めてまで拡張する必要は 無さそうですが、大事なことなのに結構いい加減な 説明をするもんだなと感じました。。 |
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No.195 |
>都市計画道路が実現すると建替えの際には
今の条件では建替えができない 要は、容積率か建蔽率のオーバーが確実で 計画が撤回されない限り 既存不適格物件になる可能性がつきまとうということですよね。 だとすると、数十年後、建替えが必要になった際に 多額のコストがかかったり不安要素がでてきます。 この辺がプラウドなのに控えめな価格である理由でしょうか。 始めの営業さんの話しが本当ならば、購入に際し重要な部分になるので 週末営業さんにしっかり話しを聞いてこようと思います。 買って住んでいる間は良くても、売却時に苦労するのは避けたいですからね。 |
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No.196 |
都市計画道路の件、いろいろありがとうございました。
てっきり計画地分は除いて容積を計算しているのかと思いました。 新築で既存不適格ってことでしょうか? 重要事項説明のタイミングでいきなりその説明をされるとしたら、 結構えげつないですね。 |
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No.197 |
都市計画道路の件ですが、申し込みにあたり非常に不安になったので、
行政に聞いてきました。 プラウドの前の小豆沢通りは「事業決定」ではなく、「計画決定」というらしいです。 計画決定後に具体的に事業化されると「事業決定」となり、土地の立ち退きの買収等が始まるらしいです。 小豆沢通りは将来はわかりませんが、現状は事業計画の予定は全然ないようです。 そもそも板橋区内の10年以内優先的に整備する道路の中にも指定されておらず、 指定されている道路も具体的に事業化しているにのは1つしかないようで、 計画決定の段階だと事業化されないことも多いそうです。 都市計画道路自体が高度成長期に策定されたもので、23区内でも全く事業化されないものも沢山で、 色つきの地図のようなものを見ましたが、だいたいの主要道路が都市計画道路に指定されてました。 本当に数十年先はどうなるかわかりませんが、取り敢えずはあまり気にすることもなさそうでした。 気になる方は行政に聞けば詳しく教えてもらえますので、直接聞くと分かり易いと思います。 同様の不安をお持ちの方が多そうなので、参考になればと思います。 いよいよ、申し込みまであと1週間ですね。 抽選で当たるのか、毎日不安でドキドキの日々です。 最近は外れたことを考えると間取り図を見るのも控えている状態です。 少し前までは家具やインテリアを考えるのが楽しみだったのに・・・ 皆さんは、どんな状況でしょうか? 週末の説明会には参加が難しいため、参加される方がいましたら、 倍率の状況を教えて貰えると助かります。 |
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No.198 |
大きな通りに面していないと高い建物は建てられませんから、道路問題はある程度の道幅がある都内物件では普通にある問題だと思いますけど・・・ 仮に買収されても共用部分が現金に代わったわけですから、立て替える時少し小さくなるかも知れませんが、その現金を利用する事でかたが付くのでは・・・ さらに言えば道路幅が増える前提(セットバック)で建てているから、計画がない場合より高いものが建てられているはずです。
これから入居される方はその恩恵を最初からもらえるわけですから別に損はないかと・・・ 心配なら他物件にしたほうが精神衛生上良いかと・・・ 計画決定され実際に少しずつ買収されているところなどは、アプローチや植栽がなくなることが問題になっているようですね。 実際にはなかなか道路が出来ないので交通量もまったく増えませんしね。 |
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No.199 |
私も抽選のことを考えるとドキドキです。。。
実家に近いので、何とか当たって欲しいのですが。 皆様もご実家などが近いんでしょうか??? 先々のことを考えると、出来れば近くに住みたいですよね。 |
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No.200 |
昨日登録説明会に行ってきました。
散々じらしていた予定が一気にでましたね。 やはり10%の手付け金。 当選が第一ですが、外れた場合は予定が一気になくなってしまい淋しくなりそうです。 |
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