株式会社モリモトの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ピアース杉並方南町レジデンス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-22 01:05:00
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ピアース杉並方南町レジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/681181/

公式URL:https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-honancho/index.html

所在地:東京都杉並区堀ノ内2丁目616-1外
交通:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:34.17m2~80.61m2
売主:株式会社モリモト
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2024-01-10 12:41:13

現在の物件
ピアース杉並方南町レジデンス
ピアース杉並方南町レジデンス
 
所在地:東京都杉並区堀之内2丁目616-1外(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 方南町駅 徒歩8分
総戸数: 94戸

【契約者専用】ピアース杉並方南町レジデンス

706: 住民さん3 
[2024-08-14 08:14:18]
>>691 住民さん1さん

管理人が散乱したゴミ掃除してた。
すごい大変そうだった。
管理人の仕事なのかもしれないけどあれはないわ。
707: 住民さん5 
[2024-08-14 11:34:04]
>>700 住民さん3さん
階数?
708: 住民さん2 
[2024-08-14 11:35:15]
質問です。テレビを壁掛けにしたいと思っています。
リビングの壁が石膏なら補強しないといけなく、ベニアなら壁掛けにできるらしいです。
確認の方法がわかりません。リビングの壁が石膏かベニアかわかる人いますでしょうか。
709: 住民さん7 
[2024-08-14 19:38:15]
都心から引越して来たけど、特に民度悪いなんて思わないけどな。ゴミは入居すぐは多くなるし、ゴミ置き場キャパの問題なだけだし。
皆さん、マンション内で挨拶してくれるし、上の階の人も挨拶に来てくれたし。私はここの住民の皆さん好きですよ。長い付き合いになる人もいるでしょうし仲良くやりましょ!
710: 住民さん8 
[2024-08-15 10:25:10]
>>709 住民さん7さん
キャパが理由では解決不可能ですね...
見た目で買って辛い
711: 住民さん3 
[2024-08-15 11:00:28]
入居間もないのに住民の皆さんが好きって薄っぺらいなぁ
712: 住民さん5 
[2024-08-15 13:38:31]
>>709 住民さん7さん

そりゃ都心はチャイばかりだから奴らに比べたら民度はいい(と思いたい)
713: 住民さん7 
[2024-08-15 18:54:29]
質問です。トイレットペーパーを入れる金具のフタが重くて、トイレットペーパーが上手く切れません。みなさん、いかがですか?
714: 住民さん6 
[2024-08-15 19:22:59]
>>713 住民さん7さん

分かります。
ちぎれて上手く切れないことある。
715: 住民さん8 
[2024-08-15 20:38:35]
>>708 住民さん2さん

うちはリビング石膏でした。
716: 住民さん6 
[2024-08-15 22:23:17]
>>708 住民さん2さん

そもそも壁掛けっていけるんですか?
壁が隣の家に隣接してる場合はできないと聞いた記憶
717: 住民さん3 
[2024-08-15 23:24:01]
>>716 住民さん6さん
できます。石膏の場合は補強すれば。10万円程度でできますよ
718: 住民さん1 
[2024-08-15 23:41:59]
>>717 住民さん3さん

横から失礼します。
補強の問題というか、隣への音の問題かと思うのですが、その辺は大丈夫なんでしょうか?
できるなら私も壁掛けにしたいと思いまして。
719: 入居済みさん 
[2024-08-15 23:56:44]
>>718 住民さん1さん
戸境壁だとあまり大丈夫じゃないので、隣も自分の部屋の壁でやるべきものですね。
それでも響く時は響きますが…
720: 入居済み 
[2024-08-16 10:37:57]
すみません教えてください。
トイレの照明のスイッチについてです。
照明を消してる状態のときがスイッチが緑色になっていて照明をつけるとスイッチが赤のになるのですが、それってみなさまも一緒ですか?
自分の感覚では色が反対なような気がしたもので。よろしければ教えてください
721: 住民さん4 
[2024-08-16 13:14:31]
>>720 入居済みさん
私もそうなってますよ!
722: 入居済み 
[2024-08-16 13:47:00]
>>721 住民さん4さん

そうなんですね!安心しました。ご確認ありがとうございました。
723: 住民さん1 
[2024-08-17 11:31:36]
抜けてる上の階から今日は富士山見えます。
724: 住民さん8 
[2024-08-18 03:10:34]
賛否両論分かれそうなこと言ってもいいですか
敷地内にLUUPポート6台分くらい欲しくないですか
725: 住民さん5 
[2024-08-18 07:18:30]
>>724 住民さん8さん
南側の個人宅?にLUUPのポートありませんでしたっけ?
726: 住民さん1 
[2024-08-18 11:11:23]
>>725 住民さん5さん

ありますね。
数はそんな多くないですが南側の整骨院?か何かの前にありました。
727: 住民さん8 
[2024-08-18 15:52:17]
朝には2台ともなくなってるのでもっと欲しいなあという意でした
728: 住民さん4 
[2024-08-18 20:16:59]
>>723 住民さん1さん
素敵ですね。今日も見えましたか?
見てみたいです。
729: はあ 
[2024-08-18 22:27:20]
これのせいで今日届くはずの荷物が届かなかった
モリモトさんよ、ボロボロだよ
これのせいで今日届くはずの荷物が届かなか...
730: 契約者さん3 
[2024-08-18 22:42:46]
>>728 住民さん4さん
昨日は台風後で空が澄んだから夏でも見えたのかと。
ここらへんの高台からは冬の晴れた朝なら富士山は基本見えますよ。

731: 住民でない人さん 
[2024-08-18 23:04:11]
>>729 はあさん
モリモトさんって購入者への態度もいい加減だけど、近隣調整とかもいい加減なんだろうなぁ。
マンション建設反対とか幟が立ってるほどじゃないから最低限はやったんだろうけど。
732: 住民さん5 
[2024-08-18 23:21:21]
>>729 はあさん
中古かよって感じですよね
733: 住民さん4 
[2024-08-18 23:21:23]
>>729 はあさん

在宅してたのに宅配ボックスに入れられていたのはこれのせいだったのですね。引渡しから1ヶ月も経っていないのに…
734: 通りがかりさん 
[2024-08-19 07:11:39]
普通はこうゆうことがないように、竣工から1か月ぐらい期間空けて余裕を持って引き渡すよね。
735: 住民さん6 
[2024-08-19 08:23:20]
>>734 通りがかりさん
本当に突貫
736: 住民さん2 
[2024-08-19 08:51:31]
無理矢理引渡しを行った結果がこれ。
無理に引渡しをしたとしても問題なければ何も文句は言わない。
引渡し後にオプション工事はするし郵便ポストは壊れるしインターホンも壊れる。
モリモトは住人のことよりお金のことを優先する最低の会社だということが分かった。
737: 住民 
[2024-08-19 13:05:37]
インターホン故障のせいで配達業者にも大変迷惑がかかっています。
今日佐川の方が2度訪問され業者がいたのでようやく中に入れたと仰っていました。
「故障中」だけ書くのではなく、いつまでに直るのか、修理を依頼してるのか、配達業者の方にはどのような対応をすればよいのかまで書くべきだと思いました。
トイレのドアも深い傷が付いてるし、床の補正痕も酷いし、もう怒りしか湧いてきません。せっかくの新築マンション購入が、日々残念な気持ちになります。
738: 住民 
[2024-08-19 14:58:52]
今後のモリモト物件考えてる人には是非このスレッドを見て考え直していただきたいですね、最悪ですモリモト
739: 匿名 
[2024-08-19 15:22:44]
>>731
最初に取り決めた工事計画の休日守ってない時点で、お察しですね。
740: 住民さん5 
[2024-08-19 18:41:00]
引き渡し後のオプションについてのネガティブな書き込みをちらほら見るのですが、モリモトに頼んだオプションが引き渡し後に行われた認識であってます?(本来は引き渡し前に完了)
外部の業者に頼んだ人達が多い印象だったので、それなら引き渡し後の施工で当たり前なのではと思いました。
741: 住民1 
[2024-08-19 19:26:00]
>>740 住民さん5さん

モリモトのオプションが引き渡し後数日行われていましたよ。
確かに個別で頼んだ業者なら引き渡し後なのでそれは問題ないと思います。
742: 通りがかりさん 
[2024-08-19 19:59:15]
インテリアオプションが市価の倍でも契約取れるのは引き渡し前に揃ってることと、ディベロッパーも品質に責任を持つので評判の悪い業者は避けられることですよね。
どちらも欠落していたら何のために高い費用を払うのか分からない話です。
743: 住民さん1 
[2024-08-19 20:30:34]
さすがにもうインターフォンは直ってました。佐川さん、、雨の中ご苦労さまです。
744: 契約者さん2 
[2024-08-19 21:46:09]
今後の動向次第で、
管理会社はモリモト以外に変更しても良いかもしれません。
745: 契約者さん6 
[2024-08-19 22:26:02]
>>741 住民1さん

モリモトのオプション工事だというのはどうやって確認されたんですか?ご自身のお部屋だったとかでしょうか?
746: 住民さん6 
[2024-08-19 22:50:02]
>>745 契約者さん6さん

私も外部業者にお願いしました。その外部業者の方が休憩中に他の業者さんと話した際にたまたまデベのオプションの業者だったようです。
引き渡し後にオプションの業者入ってるの初めてだし、こんな数の業者の人数は異常と言ってました。

余談ですが私は26日引き渡し後にマンションに行った際は誰もいなくてシーンとしてるのかなと思い、とりあえずマンションに行ってみると業者で溢れかえってました。26日引き渡し日当日に個々が依頼した外部業者が溢れかえることはあり得ません。
747: 匿名さん 
[2024-08-19 23:21:02]
>720

消し忘れ防止なのでついてるときは赤って仕様。
748: 入居済みさん 
[2024-08-20 12:03:48]
>>746 住民さん6さん

私も27日にマンションへ行きましたが業者さんが多く驚きました。
その時に内覧会に同席した新日本建設の方?を見たのですが、あれはオプション工事だったんですかね。そもそも引き渡し後って所有権が移っているので業者がマンション内に勝手に立ち入るのって不法侵入な気がするのですが。
749: 入居済みさん 
[2024-08-20 19:44:04]
>>748 入居済みさん
販売者が瑕疵対応してるって体裁にすれば不法侵入ではないですね。
つまりモリモトさんは、引き渡し早々に大規模修繕が必要な瑕疵物件を売り付ける業者ってことです。
750: 住民さん8 
[2024-08-20 21:35:09]
>>749 入居済みさん
組合でモリモトに苦情の書状を出してみてはどうでしょう
751: 住民さん7 
[2024-08-21 09:22:19]
>>750 住民さん8さん
今リアルタイムで東側道路で施工業者みたいのがなんかしてる
752: 契約済みさん 
[2024-08-21 12:17:50]
方南町のサグラダファミリアですね
753: 住民さん6 
[2024-08-21 13:54:13]
>>752 契約済みさん
うまい!
座布団一枚!
754: 住民さん5 
[2024-08-21 13:55:07]
>>752 契約済みさん
それ~モリモトに聞いてみよ~♪
756: 契約済みさん 
[2024-08-21 20:03:30]
未完成引き渡しになってる理由は双方言い分はあるんだろうが、長らく更地のまま放置されてて当初の引渡日寸前まで基礎工事もしていなかったから、工事契約締結が遅すぎたと思われる。

責任の大半はモリモトにあると思う。
757: 通りがかりさん 
[2024-08-21 20:41:42]
工事が遅れるなら、時間のかかる地下住戸なんか作るなよ。
758: 契約者さん 
[2024-08-21 21:14:42]
いやいや基礎は工事やってましたよ。
傍目に進捗ないように見えたのは仕方ないかもだけど基礎が一番時間かかるし、まあそういうもんかと。
759: 住民さん3 
[2024-08-21 21:21:05]
ちなみに遅延して7月引き渡しになった時に念のために再度遅延した場合はどうなるんですか?って聞いた。
そしたらそれはさすがにない、もし次遅延すれば2割か3割?違約金として物件価格を割引かないといけない、それ故に余裕を持って7月という設定にしていると言ってました。
どこが余裕持ってなんだよって話ですね。
760: 住民さん6 
[2024-08-21 21:55:53]
>>756 契約済みさん
寸前まで基礎やってないわけないですよ
マンションですよ?
761: 住民さん3 
[2024-08-21 23:05:11]
今日鍵でポスト開けようとしたら別の部屋のポストが空きました。もう最悪です
762: 契約済みさん 
[2024-08-21 23:22:17]
>>761
コントができる物件ですね
763: 住民さん1 
[2024-08-21 23:40:31]
「炎上と口コミの経済学」という本に書いてあったのですが、炎上しているように口コミするのはほんの一部で5%未満の人がワーワー言っているらしいです。平穏に過ごしている人がほとんどで、一部の購入時または購入後に良くない体験をしている4~5人の書き込みなのでしょう。
タチが悪いのは、そのような口コミをする人は他の方に注意喚起をして良いことをしていると思って行動している可能性が高いということです。

上記は上述の本に書いてありました。事実だとするとほとんどの方は平穏に現在のマンションに満足しているのに、ほんの一部の方が良かれと思って騒ぎ立てているということです。

↓この方もきっと。
764: 契約済みさん 
[2024-08-22 01:56:36]

これはモリモトさんの火消しですかね?
自室には欠陥がなかったとしても建物全体では未完成で引き渡されて見ず知らずの工事業者が侵入してくる日々を平穏に過ごしてる人って、どんな心の広い聖人なのか説明して欲しいです。
765: 住民 
[2024-08-22 03:30:04]
モリモトさんお疲れっす。
767: マンション住民 
[2024-08-22 03:30:25]
ちなみに工事遅延に関しては全面道路幅が狭いことによって想定していたトラックが入らず、建築資材の運び込みが間に合わなかったことも要因として大きいらしいです
768: 住民さん7 
[2024-08-22 06:10:05]
>>767 マンション住民さん
プロなのでそんなの見込むだろという印象ですな
769: 住民さん4 
[2024-08-22 07:17:28]
>>767 マンション住民さん
ただの計画不足じゃん、、
ちなみにそれはどこの情報ですか?
770: 住民さん4 
[2024-08-22 08:12:48]
これは個人的な感覚ではあるが、今の市況でただでさえ高価格帯のマンションを買っているのに、未完成引き渡しに不満を持たず平穏に暮らしてる?
そもそも完成して引き渡しが普通なのもかかわらず不満を持つのがおかしいみたいな言い方はモリモトなのか、本当に住人なのか知らないけど不愉快極まりない。
772: 住民 
[2024-08-22 13:02:34]
>>763 住民さん1さん
私は今まで何かマイナスな口コミを書いたことはないですが、書いてしまいたくなるほど不満が募っています。皆さんが書かれている事のほとんどが事実ですし一部の人ではないと思っています。もちろん、外観や立地など満足している部分もあります。
773: 入居済みさん 
[2024-08-22 18:01:52]
>>763 住民さん1さん

このコメに参考になるが沢山ついていることが残念でならない。
ゴミ捨て場は汚くていいし未完成の引き渡しでもいいって人がこんなにいることに驚いている。
ごみに関しては汚く出している奴が文句言える立場でもないからこういうのに同調してしまうんだろうが。
775: 住民さん2 
[2024-08-22 20:19:56]
>>773 入居済みさん

とっくにしとるわ。大きなお世話だ。
776: 通りすがり 
[2024-08-22 20:25:02]
モリモトの火消し書き込みに同調してしまう住人たち。
マジ飯うまぁwww
では住民ではないので失礼します。
777: 匿名さん 
[2024-08-22 20:41:05]
本当に不満なので次の物件探してます。リセールのためにここにマイナス面を書き込まれるのは控えてもらえると助かります。よい価格で売却したいんです。皆さんは他を探さないんですか?
778: 契約済みさん 
[2024-08-22 23:06:09]
正しい選択だと思う。自分はそういう資金の余裕や勇気ないけど。
この調子だと本気で数年後に目に見えてくる構造物としての欠陥もあると思うしね。
普通のマンションではあり得ない修繕が短期間で発生して、修繕積立金がコゲる未来が見えてます。
779: 入居予定さん 
[2024-08-22 23:16:25]
管理組合の前に被害者の会を結成した方がいいかもな
780: 住民さん8 
[2024-08-22 23:25:18]
>>778 契約済みさん
余裕持って造ってたから基礎や構造には問題ない気がしますが。各部屋や共用部は超短期間で仕上げたので問題は出てきそう。内覧会でもっと指摘すべきだったと反省してます。
781: 入居予定さん 
[2024-08-22 23:50:20]
>>777 匿名さん
リセールなら工事が終わった後の方がいいと思う。
自分が内見に来たとして、竣工したばかりのはずなのに工事してる物件なんて買いますか?
782: 住民さん8 
[2024-08-23 00:03:04]
>>773 入居済みさん

モリモトの営業さんがたくさんいいねしてるだけでしょう、2大Mデベですらこの掲示板結構チェックしてるらしいんで
モリモトくらいの規模なら尚更やるでしょう。
783: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-23 00:29:46]
わいわいしているから見てみたら、施工新日本建設なんですね。察しました。
784: 住民さん 
[2024-08-23 08:12:24]
昨日からサブエントランス近くの天井の点検口が開いていますね。
閉め忘れならまだしも、自然に開いてしまってるとかだったらいやですね…
785: 住民さん3 
[2024-08-23 09:33:28]
昨日の夜メインエントランスのインターホン部分のカバー?がガバガバ外れてたけどあれがデフォルト仕様なの?
786: 住民さん5 
[2024-08-23 15:59:35]
>>773 入居済みさん

自分とは異なる意見の方が多いと機嫌が悪くなる困った人?
787: 入居済みさん 
[2024-08-23 16:42:53]
>>786 住民さん5さん

おっ!またモリモトが現れた!!!
788: 住民さん8 
[2024-08-23 22:29:00]
布団捨てたの誰だよ。
ちゃんと回収して粗大ゴミで出せよ。
789: 買い替え検討中さん 
[2024-08-23 22:38:09]
未完成引渡しされた上に住民の民度もやべえとかどないすりゃええんや・・・
790: 住民さん8 
[2024-08-23 22:55:15]
「参考になる」が全てを表してるね。大騒ぎしてるのは4~5人。本当に5%くらいの人だ。

でも悪い購買体験をされたということだと思うので同調します。

引き渡しは確かに遅れたけど、私は何もトラブル無いし、こだわりの内装にして家具設置して、食洗機あってディスポあって普通に満足してます。めちゃくちゃカッコいい外観だし。

一部の人のコメントが不快でしかないので、このサイトはもう見ないと思います。。ほとんどの人が同じ立場だと思う。
791: 住民さん6 
[2024-08-23 22:55:43]
>>790 住民さん8さん
同調じゃなくて同情でした。。
792: 契約者さん8 
[2024-08-23 23:48:52]
>>790 さん

やばい、この人はまともに計算もできないようだ。
自分の参考になるが12、不満のコメントの参考になるは5-7くらい。どこが5%なんだよ笑

あとゴミ捨てに関してはマナーは守れよ。って話であなたの部屋の内装のこだわりとか言われても困るし、それはあなたの部屋の中のことなのでこっちからしたらどうでもいいんだけど。
793: 契約済みさん 
[2024-08-24 01:19:35]
>>790
あなたはいいとする。仮にあなたのいうとおり、大半の人がいいと思ってるとする。
だが、これだけの人が異常な目にあってる新築マンションってありえない。
5%の住民が設備や施工時の傷で困ってる新築マンションってなに?って話。
794: 契約済みさん 
[2024-08-24 01:24:04]
まあ5%は790の主張ですけど。

それに加えて民度も低い。ワンルーム住戸があるからじゃないかと勘ぐってしまう自分がいる。(ちゃんとしてる単身住民の方、ごめんなさい。。)
こんなんでは自治会も思いやられます。マンション運営の意思決定も揉めそう。
795: 住民さん3 
[2024-08-24 03:51:09]
電気代高くないですか?
一括受電?だから安いと聞いてたのですが…
796: 住民さん7 
[2024-08-24 08:09:27]
>>794 契約済みさん

単身住居=民度が低いというイメージが少しショックですね。悪いイメージを払拭できるよう頑張ります。
797: 住民さん3 
[2024-08-24 08:20:20]
自転車の上段について、誰も書き込みないようですが、気になる方はいないのでしょうか?どうにかならないんですかね?出せなくないですか?
798: 住民さん8 
[2024-08-24 08:22:22]
>>794 契約済みさん
ベビーカーを部屋の前に置きっぱなしにするのもよくはないですよね。単身者だけではないと思いますが…。
799: 住民さん1 
[2024-08-24 08:33:37]
>>788 住民さん8さん
監視カメラでチェックして、指摘するしかないのでは…。そんなことをしなければならないのいやですね。

800: 住民さん8 
[2024-08-24 08:42:33]
>>763 住民さん1さん
確かにおっしゃるように大多数は、傍観者なのだと思いますよ。不満もないし、満足でもない。でも私はそういう人たちが逆に怖いですよ。ようは簡単に流される人たちということです。自分の意見もない(あっても言うことができない)人たちです。影で悪口しか言わないタイプという感じです。満足してたらダメだと思います。しっかり現実見ないと。
ここで不満だけしか言わないのも駄目だと思います。不満があるなら行動しましょう。売却する予定立てるとか(お一人いましたね)。それが出来ないなら良い方向になるようにアクションしましょうよ。皆さん、理事会に参加協力しましょうね。私も理事に候補しとけばよかったです。
801: マンション住民さん 
[2024-08-24 18:06:59]
>>798 住民さん8さん
迷惑行為が一番多いのは子育て中世帯ですね。
単身者はウェイウェイしている若者ならともかくですが、その層は5000万円以上を簡単に払えるような生活していません。
802: 住民さん3 
[2024-08-24 20:15:23]
>>801 マンション住民さん
ウェイ
803: 住民さん8 
[2024-08-24 23:23:13]
ゴミ捨て場の布団いつまで置いてんの?
誰だか知らんがいい加減片付けろよ。
これ捨てたやつがそのまま知らんフリしたらみんなが払ってる管理費から粗大ゴミの料金支払うことになるの?
なんでルール守らない人の尻拭いをしないといけないんだ?
ゴミ捨て場の布団いつまで置いてんの?誰だ...
804: 傍観者 
[2024-08-25 06:32:32]
>>800
同じマンションの住民を憶測だけで「簡単に流される人」「自分の意見も無い悪口しか言わない人」と言い切るあなたって、どれだけ偉いのですか?
発言として極めて不適切です。

住民の悪口を言うようなあなたが理事になっても誰もあなたに付いてきませんよ。
不満があるなら早く売却して出ていっては如何ですか?
売却するにしても、あなたを始めこの掲示板でこれだけこのマンション(業者、住民含め)の悪口が書かれてあるので、リセールバリューにも影響すると思います。(そういう点では、そこまで考えない思慮の浅い方が多いと思います。)
805: 住民さん2 
[2024-08-25 06:51:09]
>>804 傍観者さん

住民の悪口書いてるからリセールに影響すると言ってる本人が思慮が浅い方が多いと悪口言ってるの笑う。
思慮が深ければそんな矛盾は生じない。

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