株式会社モリモトの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ピアース杉並方南町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 堀ノ内
  6. 【契約者専用】ピアース杉並方南町レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-22 01:05:00
 削除依頼 投稿する

ピアース杉並方南町レジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/681181/

公式URL:https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-honancho/index.html

所在地:東京都杉並区堀ノ内2丁目616-1外
交通:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:34.17m2~80.61m2
売主:株式会社モリモト
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2024-01-10 12:41:13

現在の物件
ピアース杉並方南町レジデンス
ピアース杉並方南町レジデンス
 
所在地:東京都杉並区堀之内2丁目616-1外(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 方南町駅 徒歩8分
総戸数: 94戸

【契約者専用】ピアース杉並方南町レジデンス

521: 入居前さん 
[2024-07-25 22:52:40]
きょうもまだ作業してた。すごいな
522: 契約者さん8 
[2024-07-25 23:29:58]
>>521 入居前さん
やば.....
523: マンション住民さん 
[2024-07-26 20:12:01]
引渡日を守ることに全力を尽くしている誠意あるディベロッパーなのか、違約金を払いたくなくて未完成のままでも引き渡すふざけたディベロッパーなのか悩む
524: 契約者さん6 
[2024-07-26 22:13:05]
>>523 マンション住民さん
後者で必死なのです。皆立場がある。
525: 契約者さん3 
[2024-07-27 08:07:47]
今回の内覧会で感じたこと

一回できちんと治されておらず、暑い中で何度も足を運ばせることはどうかと思いました。
また、指摘した際の担当者と直し確認会の担当者が違うことは理解するとしても、ちゃんと引き継ぎして、どこをどう直したかは説明して欲しかったですね。
鍵を受け取りマンションの鍵をインテリアオプション業者に渡すためにマンションに行ったら、自動ドア開けっぱなしで、業者が歌いながら工事するとかで、びっくりしました。。

最後に私はインテリアオプションをグッドライフにお願いしておりますが、担当者の仕事へのスタンスが低すぎて2度と頼まないし、お勧めもしないと思います。

見積もり詳細が何度も異なる内容になっている
打ち合わせ時の流れについて説明がなく、当日に自分から電話をする
メール返事が遅すぎる

526: 管理担当 
[2024-07-27 14:35:31]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 
527: 契約者さん3 
[2024-07-27 14:35:40]
>>525 契約者さん3さん

私も全部で4回確認会しました。でも最終的には直ったので、終わりよければ全てよしというスタンスです。
採寸忘れたところが後からいくつか出てきたので、確認会の度に測れて良かったですw

また、うちもグッドライフで施工をお願いしていますが、営業担当?の人はダメだと感じます。
日程や時間などは、こちらから聞きましたし、レスポンスが遅い、都合が悪いと返信が来なくなる…(ちゃんとした担当の人もいるとは思いますが)
安いので友達にお勧めしようかなと思いましたが、施工のクオリティを見てから決めるとします。
528: 契約者さん1 
[2024-07-27 14:45:42]
私は内覧会、確認会で傷はチェックし、一応指摘した箇所は直されていたのでそこは問題ありません。
ただ、フローリングは内覧会と確認会でもかなり細かく傷を見ましたがその時ついていなかった傷が本日見に行った時には2箇所ほどついていました。本日からコーティングが始まるので、ここの手直しが入ると自分の引っ越しスケジュールにも影響が出てるので直せとは言いませんでしたが、正直最悪です。
あと26日の鍵引渡しの際にマンションへ行くとオプションのインテリア業者?がかなりの人数いましたが、椅子にふんぞり返ってケラケラ笑ったりと態度がよろしくなかった。残念でなりません。
529: 契約者さん2 
[2024-07-27 23:46:37]
エアコンの配管の位置はなんであんなとこにしたの?っていちいち突っ込みたくなるところにあるんですがなんなんですかね。
530: 契約者さん4 
[2024-07-28 11:44:39]
ベランダ、ニュッと伸びて出てる銀色の排気筒がすっごいかっこわるい
531: 契約者さん7 
[2024-07-28 14:17:08]
>>530 契約者さん4さん
そんなの出てましたっけ?
532: はー 
[2024-07-28 16:44:13]
宅配ボックスの粉塵やばくないですか?
届く荷物が毎度粉だらけなんですが…
533: n 
[2024-07-28 17:11:29]
新日本建設には有り得ないの一言しかないですが、販売責任者であるモリモトは引き渡し前に物件の状態を確認しているのでしょうか?引き渡せると判断したとは思えない出来で正直信じられません
534: 契約者さん3 
[2024-07-28 17:38:10]
突貫工事の影響でしかない。違約金払いたくなさに無理矢理7月末引き渡しにした結果がこれ。一部の方は突貫工事等に関して訴えれるなら訴えてみろよ、どうせしないだろというスタンスだったが、訴えなかったことを後悔するくらいヒドイ。
郵便のポスト?は黒いからか汚れめっちゃ目立つし廊下はちょっとしたゴミが色んなとこに落ちてたり。あと業者多過ぎ。憤りしかない。
535: 入居前さん 
[2024-07-28 17:47:08]
>>531 契約者さん7さん
モデルによりますね。全部屋ではないですが不格好だと自分も思いました。
536: 契約者さん5 
[2024-07-28 18:01:20]
>>534 契約者さん3さん
モリモトに電話して頂けませんか?私もしますので!
537: 契約者さん3 
[2024-07-28 18:04:01]
>>536 契約者さん5さん
私も伝えてみます!
というか、みなさんで苦情のメールしませんか??
538: 契約者さん3 
[2024-07-28 18:19:13]
>>537 契約者さん3さん
いいですよ
539: 契約者さん7 
[2024-07-28 18:31:15]
>>535 入居前さん
私のところは特に無かったので、確かにプラン?によるのかもですね汗
540: 契約者さん7 
[2024-07-28 18:32:17]
>>534 契約者さん3さん
業者多いのは、みなさん外部でオプションやエアコン頼んでる人が多いので、しばらくは仕方ないのでは…
541: 通りがかりさん 
[2024-07-28 20:15:48]
世田谷の物件も3月の引き渡しに間に合わせるため、ぎりぎりまで突貫工事してました。
外装の作りが粗いし、入り口が低いため、雨降る度に玄関の自動ドア前に許容できないような水たまりができてて、すぐに業者が補修工事してました。
542: 契約者さん7 
[2024-07-28 23:44:54]
>>533 nさん
施主検査ちゃんとやってるのか
社内基準は満たしているのか
よく売主に確認するといいわ
543: 契約者さん3 
[2024-07-29 09:45:21]
どなたか教えてください。
このシンク下にあるシルバーの突っ張り棒はどのように活用するものなのでしょうか?フライパンスタンドを置きたかったのですが、これが邪魔で置けません泣
どなたか教えてください。このシンク下にあ...
544: 通りががり 
[2024-07-29 12:51:38]
>>543 契約者さん3さん
水回りの配線と干渉しないようにする突っ張り棒だと思います。
奥を覗くとわかると思いますよ。
545: 契約者さん4 
[2024-07-29 17:32:36]
>>544 通りががりさん
教えていただきありがとうございます。確認してみます!
546: マンション住民さん 
[2024-07-29 20:21:02]
結構狭いですね。単身者向けでしょうか…
547: 契約者さん1 
[2024-07-29 22:03:20]
暑い中の引越は中々大変でした、ぐったりです。これからの方々も水分補給などにくれぐれも気をつけてください!!以下、住んでみての感想です。
【ポジティブ面】
・内装が綺麗・設備が良い
・近くのスーパーサミットの品揃えが良い
【ネガティブ面】
・共有箇所が早速汚れてる(宅配郵便ボックス・ゴミ置き場ドア)
・音が響きやすい
・業者の方々の出入りが凄まじい、エントランスホールで座り込んでる、声が大きい(廊下や屋外の駐車スペースでの会話・金属音が響き渡ってます・・)

548: 入居前さん 
[2024-07-29 22:29:07]
アウトフレーム工法とは何だったのか?というくらい室内への梁の張り出しが圧迫感あった
549: 契約者さん1 
[2024-07-30 08:22:28]
郵便ポスト開きっぱなしのやつがあったから「仕方ないなー閉じてやるか」って閉じようとしたら普通に壊れて閉まらないだけだったわ。あの部屋の人の郵便どうするんだろ。
550: 契約者さん6 
[2024-07-30 08:27:18]
あと燃えるゴミの置き場が見た目最悪だし小さすぎる。数戸しか入居してないはずなのにもう燃えるゴミ置くスペースがない。
全戸入居したらあの狭いスペースでは間違いなくゴミで溢れ返るしニオイもすごそう。
551: 契約者さん7 
[2024-07-30 08:44:21]
>>546 マンション住民さん

このマンションは単身者向けの住戸もあったはずだが?
552: 契約者さん6 
[2024-07-30 14:54:35]
>>549 契約者さん1さん

これうちです…すぐに直してもらうよう2日前に伝えたのですがまだ直ってないんですね…
553: 契約者さん7 
[2024-07-31 00:24:40]
>>552 契約者さん6さん

郵便ボックス?直ってましたね!よかったよかった!
554: 契約者さん1 
[2024-07-31 01:31:32]
絶対プラウドシティの方がよかった、、?
555: 契約者さん8 
[2024-07-31 09:01:21]
うちは引越しまだしていませんが、コメント見る限り室内よりも共有部に難ありといった感じですね
汚れ等は管理人さんが綺麗にしてくれるものではないのかな、不在なのですかね?
出入りの業者の態度は期間限定なので別として、ゴミ置き場については管理組合でしっかり対策とったほうがよさそうですね
556: 入居前さん 
[2024-07-31 09:47:01]
>>554 契約者さん1さん
そこまでではない。もしそうかもしれないと分かるとしても数年後
557: 契約者さん7 
[2024-07-31 10:54:11]
>>556 入居前さん
すごい美人だと思って結婚したら
性格が悪かった的な感じ
558: 契約者さん2 
[2024-07-31 13:05:15]
このタイミングで日銀さんは利上げですか。
ため息出ますわ。
559: 契約者さん6 
[2024-08-01 08:03:33]
入居は少し先ですが、昼間見に行ってきました。
引越しのトラック、今だけ建物に対して垂直に駐車させれば午前午後1枠ずつ増やせたんじゃないですかね。

あとアートさん幹事会社なのに外に誘導係がいないので、業者さんが荷卸しで停めていいか戸惑ってました。
560: 契約者さん7 
[2024-08-01 22:17:14]
>>559 契約者さん6さん
誘導係、その瞬間は休憩かサボっていただけかと思いますが、毎日同じ長身のスーツ姿のアートご担当者がいますよ。暑い中なのできついのか、大半はロビーのソファに大股で座ってます。
他の方も仰ってますが確実にもっと引っ越し枠は増やせたはず。近隣への配慮や、言うことを聞かずに飛び入りで引っ越すイレギュラーを考慮したのかもしれませんが。
561: 契約者さん 
[2024-08-02 00:22:03]
家の色んな棚をソフトクローズにしてくれてるのは有り難いが、1番肝心の洗面台のミラーキャビネットをなぜソフトクローズにしてくれなかったのか…
562: 住民さん2 
[2024-08-02 10:24:05]
キーをタッチしても郵便ポストが開かない。
なんか特別な操作とか申請って必要でしたっけ?
563: 入居前さん 
[2024-08-02 11:06:01]
管理人って仕事してます?ちゃんと常駐してます?
564: 住民さん2 
[2024-08-02 17:36:07]
>>562 住民さん2さん

タッチするだけで開くはずです!
565: 住民さん8 
[2024-08-03 01:00:13]
植栽に何の木なのか、札貼ってあるの良いですね。こだわりが感じられます。色々問題ありますが、総じて良いマンションだと思うのでテンション上がってます!
566: 住民さん 
[2024-08-03 12:48:36]
どなたかリファのシャワーヘッドが適合するからご存知の方いらっしゃいませんか?
引越し前に購入したいのですが、確認しに行く日がなくて…
567: 入居前さん 
[2024-08-03 14:33:41]
適合はしない設備はほぼなさそうだけど、あの手の節水型は
水圧が弱くなったりミストにすると給湯器が止まったり(=水になる)
するのでご注意ください。
568: 住民さん2 
[2024-08-03 14:36:00]
>>567 入居前さん
ありがとうございます!そんな事が起きる可能性あるのですね…よく調べて検討してからにします!
569: 住民さん1 
[2024-08-03 17:30:22]
>>566 さん

>>566 住民さん
リファのシャワーヘッド、問題なくつきましたよ~!
570: 住民さん4 
[2024-08-03 18:35:20]
>>569 住民さん1さん

ありがとうございます!それを聞いて安心しました!
571: マンション検討中さん 
[2024-08-03 21:38:07]
横の部屋の人に挨拶とかされますか??
572: 契約者さん7 
[2024-08-03 22:34:24]
>>571 マンション検討中さん

私は横隣と下の階の方にしようと思っています。
でも普通は、一斉入居の場合はしなくてもいいみたい?です。
573: 住民さん6 
[2024-08-04 09:03:02]
>>571 さん

一斉だし私はしないつもりでいます。
574: 住民さん7 
[2024-08-04 10:34:58]
>>573 住民さん6さん

私も隣の方の入居がいつかもわかりませんしする予定はないです。
575: 住民さん1 
[2024-08-04 13:22:32]
皆さんにお伺いしたいのですが、お風呂の扉って閉めた際にカチッと鳴ったりしますか?そういったものがないので少し力を入れるだけで扉が開いてしまいます。
最後まで閉めた際の手応えがないので、こういうものなのかな?と不安になり、、
576: 住民さん2 
[2024-08-04 19:21:04]
>>575 住民さん1さん

カチッとなります!
577: 住民さん8 
[2024-08-04 19:49:31]
ゴミ置き場のマナーまぁまぁ悪いですね。サンダルそのままとか、、
578: 住民さん4 
[2024-08-05 00:04:24]
>>577 住民さん8さん

特に段ボールは酷い。民度が知れるわ。
燃えるゴミもなんかプラコップみたいなの袋から出てるし、通路に放ってるし最悪。
もうちょっと他の人の事考えられないのかね。
防犯カメラで犯人見つけてそいつの家の前に置いてやりたいわ。
579: マンション比較中さん 
[2024-08-05 01:40:36]
そういう方々とも仲良くしていくのが共同生活やぞ
不満ぶつけて総会を荒らしたところで住みにくくなるだけだよ
580: 住民さん8 
[2024-08-05 06:53:08]
こんなことは一人一人が少し気をつけていけばいいことなので。せっかく新しく買ったマンション、気持ちよく住めるようにお互い気をつけていきたいですよね!
581: 住民さん6 
[2024-08-05 07:26:12]
>>578 住民さん4さん
外観の見た目と反比例
582: 住民さん5 
[2024-08-05 11:41:41]
>>579 マンション比較中さん

仲良く云々は論点が違う。
マナーは守りましょうが普通の感覚でしょ。
みんな仲良しこよしでゴミはぐちゃぐちゃでいいとは思えませんが。
583: 入居済みさん 
[2024-08-05 12:33:49]
>>582 住民さん5さん

まあまあ、落ち着きましょう。皆さんで仲良く暮らしていきたいのはもちろんですし、マナーは守ってほしいのも当然です。
誰かひとりマナーが悪いとそれに続いて私も別にいいやとなるのが人間ですので各々が気を付けていかないといけませんね。
584: 住民さん2 
[2024-08-05 12:58:05]
先週から住んでますが、可燃ゴミの収集は土曜に一度あったはずですが、来てないと思います。そりゃ溜まるもんも溜まる。ゴミ回収の手続きちゃんとしてくれてるんだろうか。
ゴミは入居タイミングで多くなっちゃってるのもあると思いますし、スペースがもうないから積み上がるのも仕方ない気がする。

それにしても100戸弱のゴミ捨て場の広さとは思えないのが気になりどころ。
585: 住民さん8 
[2024-08-05 13:30:09]
>>584 住民さん2さん

ゴミ捨て場がそもそも小さいのもあるけど、ゴミ捨て場の場所的にゴミ収集車が駐車場のターンテーブルのとこまで来て収集するのだろうか。だとしたら引っ越し等でトラックが駐車場の前の道を塞いでて収集車が入れないなんてこともあるかも。
586: 入居済みさん 
[2024-08-05 17:14:23]
どなたか教えてください。
本日入居して5日経つのですが、トイレのドアの内側にひびのような大きな傷がはいっていることに今気づきました。トイレの内側なので自分自身で傷つけた記憶もなく、このような場合はドア交換か傷の修復は無料で対応頂けるものなのでしょうか?
587: 入居者 
[2024-08-05 17:30:52]
>>586 入居済みさん
入居後では難しいと案内されました。私たちは引き渡し日に内覧時の指摘事項の補修が間に合わず、入居日をずらして工事してもらってます。次は3ヶ月後の点検で初期不良だと判断されれば無料補償の範囲内だと思いますが、傷だとなかなか難しそうですね…

588: 入居済み 
[2024-08-05 18:39:27]
>>587 入居者さん

ありがとうございます。そうですよね、、インスペクション入れたのにこの有り様は最悪です、、
見て見ぬ振りをして我慢します笑
589: 住民さん2 
[2024-08-05 19:33:37]
ゴミ捨て場がえげつないことになってて笑うしかない。
590: マンション住民さん 
[2024-08-05 19:36:19]
>>588 入居済みさん
そういう傷を直す補修屋ってのはいるので「いつかは金で解決できる問題」って考えれば気楽になりますよw
まぁ、マンション自体の購入金額に比べれば補修費なんて微々たるものです。
591: 入居前さん 
[2024-08-05 23:22:45]
>>585 住民さん8さん
ほんとに、管理人っています?機能してますか?
マンションってそういうのを道に出すのも管理人の仕事ですが…
592: 入居前さん 
[2024-08-05 23:24:46]
>>590 マンション住民さん
その考えはちょっとおかしくないです?なんのための事前確認ですかね
593: 住民さん1 
[2024-08-05 23:45:22]
>>591 入居前さん

管理人はまあまあのご高齢だったのであまり大変な思いさせたらかわいそう。
思った以上にご高齢でした。自分の親より歳上だと思う。
594: 契約者さん6 
[2024-08-06 01:25:37]
>>593 住民さん1さん
高齢って言い訳にならないですよね、仕事できてないだけですよね。
共益費って何なんですかねと思いますが。仕事できない人を人選してるならそれも問題です。
595: マンション住民さん 
[2024-08-06 02:04:00]
>>594 契約者さん6さん
んなの管理会社名でぐぐればある程度は想像できる話ですね。
「そういう会社」です。マンションは管理を買えとはよく言ったものです。
596: 入居者 
[2024-08-06 02:47:05]
クックパッドマートのアプリにピアースって出てこなくないですか…?みなさん使えてますか?
597: 住民さん8 
[2024-08-06 09:15:00]
>>594 契約者さん6さん

管理人に文句言う前に住人もあんな雑なゴミの捨て方するなと言いたいね。
あんな状態じゃ整理しようもないし。
598: 入居者 
[2024-08-06 10:43:49]
可燃だけでなく、他のものもゴミ収集来てないっぽいですね。2週間前からあるゴミがまだあります。

2週分溜める想定でゴミ捨て場作ってないと思うのでそりゃあんなことにもなりますよ。1週目の可燃やダンボールの捨て方は綺麗に揃っていましたしね
599: 契約者さん 
[2024-08-06 11:06:40]
引っ越しまで十分過ぎるくらい時間あったんだから、大量の粗大ゴミを引っ越しで持ってくるなよとは思った
600: マンション住民さん 
[2024-08-06 11:13:26]
引っ越し前日までは旧居で生活しなきゃいけないんだから捨てるわけにもいかないし、新居に運んでみてやっぱり要らないって話になる家具だってある。
601: 住民さん2 
[2024-08-06 12:03:08]
とりあえず可燃ごみは明日収集日でしたよね。
明日収集されなかったら次は土曜日。
ダンボールの収集日っていつだったっけ。
602: 入居者 
[2024-08-06 12:11:28]
段ボール、今見たら回収されてました!
603: 入居済みさん 
[2024-08-06 17:07:01]
だいぶ落ち着いたけど出入りしている業者のマナーが悪い。
特にグットライフ。
共用部のソファ座るし、あれは住民のものですが。

新日本建設の施工のもずさん。
内覧では気が付かなかったコークの処理、点検口の隙間。
出てくる出てくる。
604: 住民さん7 
[2024-08-06 18:24:31]
>>603 入居済みさん
誰かグッドライフに伝えてもらえませんから
605: 住民さん6 
[2024-08-06 18:24:52]
>>604 住民さん7さん
すみません、
伝えてもらえませんか?
です
606: 住民さん1 
[2024-08-06 18:25:31]
>>605 住民さん6さん
そうですね、、
他の住民からも苦情が出ています。と、施工お願いしている人が伝えて頂きたいです
607: 住民さん 
[2024-08-06 19:16:34]
皆さんがおっしゃってる通り、燃えるゴミすごいことになってますね。今は引越し直後だから多くゴミが出るから仕方ないかもですが。
アートのダンボールはエントランスに置いておけばいい感じなのですかね?
608: 住民さん8 
[2024-08-06 19:35:17]
今日初めて郵便のポスト開けたけど中が白い粉だらけで汚すぎる。なにあれ。考えられない。
610: 住民さん6 
[2024-08-06 20:51:23]
>>609 住民さん8さん
私も無視されてます
611: 住民さん3 
[2024-08-06 22:05:52]
みなさんモリモト側にちゃんと伝えているけど返事はないし対応してくれてないってことなんですね。
612: 入居者 
[2024-08-06 22:34:22]
皆さん上の階の足音とかどうですか?すごく気になるんですが、前もマンションでしたがこんなに響くことなかったなと思っており。建物の構造ちゃんとしてくれてんのか、不安しかない
613: 契約済みさん 
[2024-08-06 22:47:30]
あんなに梁が室内に出てるってことは、天井の厚さなんて推して知るべしって感じですもんね。

個人的には >>586 さんのその後が気になります。
このマンションひどすぎ。
614: 住民さん1 
[2024-08-06 23:15:24]
私はマンション購入は初めてなのですが、どこのマンションも入居以降こんな感じで不満が出てくるものなのでしょうか?
615: 住民さん7 
[2024-08-06 23:18:53]
>>595 マンション住民さん
残念無念です
616: 住民さん3 
[2024-08-06 23:21:46]
>>610 住民さん6さん
夏季休業では?
617: 入居済みさん 
[2024-08-06 23:30:47]
一般的にお盆は来週です
618: マンション住民さん 
[2024-08-07 00:20:28]
>>614 住民さん1さん
普通はギリギリ未完成って状態で引き渡さないから、他のマンションではできない体験だw
インテリアオプションも引渡日以前に完了させるので、こいつらの態度が悪かろうが住人の目に入らない。
619: 住民さん7 
[2024-08-07 00:59:10]
>>576 住民さん2さん

ご回答ありがとうございます!
やっぱりカチッと鳴りますよね、、修理対象だと理解しました。初期からなので、ちょっと相談してみます。り
620: 住民さん6 
[2024-08-07 08:19:13]
>>610 住民さん6さん
担当無視ひどい。建物外観は惚れ惚れしますが管理が杜撰

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる