ピアース杉並方南町レジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/681181/
公式URL:https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-honancho/index.html
所在地:東京都杉並区堀ノ内2丁目616-1外
交通:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:34.17m2~80.61m2
売主:株式会社モリモト
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
[スレ作成日時]2024-01-10 12:41:13
【契約者専用】ピアース杉並方南町レジデンス
322:
匿名さん
[2024-06-09 20:08:34]
本日の17時頃です。エントランスにガラスが入ってました。
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323:
契約者さん7
[2024-06-09 20:11:04]
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324:
契約者さん5
[2024-06-09 20:32:06]
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325:
入居予定さん
[2024-06-09 21:40:16]
そういえば頑なに裏から駅に行くと仰ってた方がいましたが、本当にこのエントランスだと環七から素直に行ったほうが早いですね
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326:
契約者さん6
[2024-06-09 22:38:10]
北側です。
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327:
契約者さん2
[2024-06-10 18:37:38]
お写真ありがとうございます!
格好良すぎます! 早く入居したいですー! エントランス何とか内覧に間に合わせてもらわないとですね! そう言えば昨日電気工事の連絡がモリモトからきました。 みなさん来ましたか? |
328:
契約者さん
[2024-06-10 19:44:45]
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329:
契約者さん
[2024-06-10 19:44:45]
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330:
契約者さん8
[2024-06-10 22:23:20]
>>326 契約者さん6さん
ありがとうございます! 素敵ですね~!ただ電線がゴチャゴチャしているのが気になります‥あの辺り整備されたらもっと良いのですけどね、こればっかりは仕方ない。 まぁ環七は無電柱化の工事してくれてるので少しは通り沿いすっきりしますかね。 |
331:
契約者さん1
[2024-06-10 23:52:43]
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332:
契約者さん1
[2024-06-11 00:10:10]
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333:
契約者さん1
[2024-06-11 07:55:44]
駐車場の倍率ってどれくらいなのか聞いた方いらっしゃいますか?
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334:
内覧前さん
[2024-06-11 21:39:03]
夜の様子を見に行ってみましたが、空き家の敷地を勝手に工事用具置き場に使ってるのひどいと思いました。
このために役所で登記簿を調べて地権者に連絡取って許可取って・・なんて手間はまあしてないでしょうね。モラル低い。 |
335:
契約者さん8
[2024-06-12 00:53:58]
モリモトから電話ありました。電柱を埋める工事が間に合わないから駐車場は1ヶ月ほど使えない。抽選に当たった方の駐車場は近隣駐車場で手配、費用はモリモト負担。またその工事が終わった際に停電が起きるとこのと。
これは口頭説明のみ、補償なしで済んでしまう事象なのでしょうか…?リモートワークメインの人間からすると停電は痛いし冷凍庫のものもダメになってしまうが、日常支障はないという判断なのでしょうか。 |
336:
契約者さん
[2024-06-12 00:56:57]
結局工事間に合ってないですね。引き渡し遅らせると補償が大変だからしれっと行こうとしてる気がするが、納得行かないな
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337:
契約者さん2
[2024-06-12 07:44:21]
恐らく電柱の埋め込み工事も完了した上で引き渡しだったところを遅延すると補償等の問題が出るため、とりあえず建物だけ完成させ、電柱の工事は後回しにしたんだろうな。
1ヶ月駐車場が使えない、停電があるというのが元々の予定なら、契約時にその話は必ずするはずだからね。 |
338:
契約者さん4
[2024-06-12 08:02:02]
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339:
契約者さん8
[2024-06-12 08:49:11]
>>335 契約者さん8さん
口頭説明のみではないはずですよ。後ほど書面送るって言ってました。モリモトの説明としてはゼネコン(新日本建設)に非があるような言いっぷりでした。 それが真実なら駐車場代もゼネコンに請求するのかもですね。 |
340:
契約者さん3
[2024-06-12 08:50:01]
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341:
契約者さん1
[2024-06-12 09:50:24]
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342:
契約者さん5
[2024-06-12 11:46:13]
「人の家の構造物」にポール挿してるからNGだな
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343:
契約者さん8
[2024-06-12 13:33:00]
>>335 契約者さん8さん
本件については、内覧の時に説明をするとのことでしたが 停電のレベルが気になりますよね。 入居後ですし、仰る通り生活に支障があるのか。 あるのならば駐車場利用者のみならず、何かしらの補償はしてもらいたいですよね。 皆で声を揃えて伝えましょう! こういうことは1人が言っても何も動かないので。 |
344:
契約者さん3
[2024-06-12 14:22:41]
停電については深夜に2時間程度と私は伺いました。とはいえ、これも口頭で聞いた情報です。正確な情報を書面で早めにいただきたいですね。推測でこのような不特定多数が見れる掲示板で話をするのは少々良くない感じもします。また煽る人も出てくるかもしれませんので。まずは正確な情報を得ることが必要だと思います。
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345:
契約者さん1
[2024-06-12 14:35:53]
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346:
ご近所さん
[2024-06-12 16:04:58]
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347:
ご近所さん
[2024-06-12 16:06:51]
>>345 契約者さん1さん
仮に入居後の深夜帯だったとしても冷蔵庫などにも影響は出ますからね。 それが何日間ぐらい続くのかも重要かと。 一日とかであればまだしも数日続くとなるとやはり補償等は検討して頂きたいところですね。 |
348:
契約者さん5
[2024-06-12 16:21:02]
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349:
契約者さん3
[2024-06-12 18:08:51]
みなさん優しいですね~
私は7月末までに工事終わらないからとりあえず住める状態で無理矢理引き渡しだけして、残りの工事は住んでからすればいいや。という風にしか捉えられません。 これ以上遅延すると物件価格の割引等の補償をしなければならず、それだけは避けたいのでとりあえず不完全なままで引き渡しをするだけ。 |
350:
契約者さん5
[2024-06-12 19:49:00]
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351:
契約者さん1
[2024-06-12 23:10:49]
補償しろって言っても、モリモトの立場としては1人補償すると、みんなに補償しないといけなくなるし、レピュテーション的にも問題なので、契約不適合の事由には当たらないの一点張りかと思いますよ。平謝りです。
正直まじでクソです。 ここの掲示板モリモトの人も当然見てると思いますが。 というのを一回間違えてプラウドシティ方南町に投稿してしまいましたww |
352:
契約者さん5
[2024-06-12 23:16:06]
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353:
契約者さん8
[2024-06-12 23:31:25]
いくら補償したら納得できるの?
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354:
契約者さん
[2024-06-12 23:47:24]
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355:
契約者さん5
[2024-06-13 00:10:24]
10万円の見舞金でいいのでください
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357:
契約者さん1
[2024-06-13 01:02:53]
今更ながら遅延した分、今住んでいるところの家賃の補填欲しい…
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358:
契約者さん1
[2024-06-13 04:25:17]
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359:
契約者さん7
[2024-06-13 06:22:16]
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361:
契約者さん3
[2024-06-13 10:08:31]
そりゃプラウドシティ方南町を貶めて、ピアースを買った自分の自尊心を保ちたいからです。
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362:
契約者さん
[2024-06-13 12:24:16]
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363:
契約者さん5
[2024-06-13 13:21:01]
同じマンションに住むんですし、住民同士で必要以上に貶し合うのやめませんか(;;)
問題はモリモトの工事が終わり切らないことですよね |
364:
契約済みさん
[2024-06-13 13:35:52]
>>339 契約者さん8さん
それ絶対に言ったらダメな奴ですね。購入者が取引している相手はあくまでもモリモトであり、購入者に対する全責任はモリモトにあります。 新日本建設の側から見れば、取引先に自社の悪口を第三者に言われたも同然なので激怒案件でしょう。 |
365:
契約者さん
[2024-06-13 13:42:23]
ここはみんなで一致団結してなんとか保障を勝ち取りたい。
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366:
契約者さん6
[2024-06-13 13:58:10]
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367:
契約者さん8
[2024-06-13 14:40:53]
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368:
入居前さん
[2024-06-13 15:14:42]
まずは宅建業法的に未完成の引き渡しってOKなのか弁護士に確認ですかね。
もし「当事者間の合意があればOK」って奴であれば合意してしまうと貰えるものも貰えなくなります。 |
369:
契約者さん4
[2024-06-13 15:21:48]
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370:
契約者さん7
[2024-06-13 16:02:11]
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371:
契約者さん1
[2024-06-13 16:26:52]
おそらくモリモトは何がなんでも自ら補償するとは言いませんよ。なぜなら補償すると終わりがないからです。
仮に全入居者に1万円のギフトカードを配るとすると、一部の人はただ歓喜するかもしれませんが、一部の人は「は、なんで1万円っぽっちなの。1万円の根拠は。」となります。これが10万円だろうが極論100万円だろうが一緒です。 入居者側の策としては、具体的に被るであろう被害と逸失利益を試算して請求するというところでしょうか。ただそれくらいではモリモトは払わないでしょう。 次の策としては訴訟ですが、そこまで労力と費用をかけるかという問題と、勝てるのかというところです。おそらく勝っても訴訟費用の方が高くつきます。 あと検査済証なく引き渡しすることはできません。登記もできません。なんとしてもモリモトは間に合わせてくると思いますよ。 結論、入居者としてはなんの補償もなく、ただただ泣き寝入りする事案かと。手付け放棄して契約解除しますかというとしませんよね。 |