シーサイドレジデンスの2スレ目です。
地下鉄中央線「コスモスクエア」駅 ≪直結≫ 本町まで15分。
600家族規模で「生鮮食品スーパー」など生活施設も敷地内に揃います。
いかがでしょう?
旧スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6904/
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分
・新規の質問は、旧スレも含め一度過去レスを読んでから、を推奨します。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/
・有意義な情報交換を!
[スレ作成日時]2009-01-29 00:19:00
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 はどうでしょう? Part2
774:
匿名さん
[2009-05-03 18:12:00]
それ確定じゃないよ 裏取れてないからね
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775:
物件比較中さん
[2009-05-03 18:47:00]
一検討者、というか素人とは思えない言い回しと「今更契約者を引っ張り出すなんて…」
という住人側にどっぷり浸かった発言、 ひたすらモデルルーム行きを勧める精力的な活動。 駐車場の話題を早く切り上げようとする意欲は買うけど、 見え見えの成りすましは個人的にはイヤだなあ。 |
776:
匿名さん
[2009-05-03 19:33:00]
758です。
やはり荒れてしまいましたね。 以前に住人の方の回答があったので、今回も回答頂ければと思い呼びかけただけです。 特別住人の方に回答を強要したつもりもないですし、回答するかしないかは住人の方次第ですので、回答がなければそれで構いません。 私は実はモデルルームには既に行っていますよ。 荒れる原因がおそらく「現地に行って確認されたらどうでしょうか?」との指摘になるのではと思っていましたがやはり予想通りの結果でした。 モデルルームの営業マンのレベルはハッキリ言って最低でした。 こちらの質問に即答できたのは全体の2割ほど。 説明も物件概要と違った内容で、こちらが指摘して初めて訂正されたので、正直派遣社員かな?と疑いました。 男性営業マンの数が圧倒的に少ない感じもしました。(女性営業が悪いと言っているわけではありません) 今後初めてモデルルームに行かれる方が営業マンの話しを鵜呑みにすることは避けていただきたいと思ったのと、再度モデルルームまで行くのが距離的に難しかったので、このスレで確認できればと思い質問しました。 電話は後で言った言わないの議論になる恐れがある為、電話確認をするつもりはありませんでした。 ここ最近の流れを理解されている方ならある程度お分かりかと思いますが、このスレは不都合な投稿を排除する傾向があります。 特に住人の方が反発すれば尚更です。 私としましては荒れてしまいましたので、この件は今後もし契約するのであれば契約時に確認し、納得できれば契約書に押印しようと思います。 お騒がせしまして申し訳ありませんでした。 一応モデルルームに行った証拠を記載します。 棟内モデルルームはフォレスト2部屋ステーション1部屋。部屋番号は公表していいのかわかりませんので控えます。 パンフレットの紙袋の色は水色。 来場者はカウンターで氏名を記入。その後待合室のような部屋に通されアンケート記入。 記入が終わると6分と10分のビデオを見て、そのまま階段を登って3タイプのモデルルーム見学。 見学終了後別の階段を下りて初めて商談スペースに。 商談スペースには壁一面に価格表が貼り付けてあり、キッズルームには保育士さんがいます。 こんな感じでよろしいでしょうか? 以前に相手への指摘は不要と投稿しているにもかかわらず、指摘された方・批判された方は、どういった意図で指摘・批判をつづけているのですか? そんなに都合の悪い質問は排除したいですか? 又住人の方は今後管理組合の決定事項で、自分とは反対の意見を持っている住人に対しても同じ態度で対応するつもりですか? ただでさえ大規模で意見がまとまりにくい可能性があるのに、更に管理組合を混乱させるのでしょうか? 今回の議論で、少しでも契約前にリスク把握の必要性を感じて頂けた方がいらっしゃれば、うれしいです。 お騒がせしました。 |
777:
検討中
[2009-05-03 20:06:00]
皆さんの投稿により、いろいろなことがわかってきて、購入は簡単にできても、知らないことやわからないことが大すぎて後々もめそうな気がしますね。たいがいの人はわからずに購入して後からびっくりするんでしょうね。そんな中、鋭い視点でいろいろまとめていただける方がいるのでとても参考になります。
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778:
匿名さん
[2009-05-03 20:06:00]
富裕層マネー、現物不動産への関心大=みずほ銀・上野氏
2009年 05月 3日 14:12 JST 「現物不動産への関心は年初から強まっている」という。 「まだ数字には表れていないが、氷の下でちょっと水が動いているのを感じる」 |
779:
匿名さん
[2009-05-03 20:59:00]
うわっ。
すごい。 過去これほどの切り替えしで対応した人いました? モデルルーム行きを薦めた人は仮に営業マンでなかったとしても、この物件のマイナスイメージを植えつけましたよ。 荒らす原因作りましたよね? 住人の人も自分の物件のマイナスになるような言動して何かメリットあるんですかね? 758さん、技あり一本! |
780:
匿名さん
[2009-05-03 21:07:00]
758さんのご意見は大変参考になりました。冷静な語り口調も好感をもっていました。住民の皆さんにとっても決して無駄になるご意見ではなかったと思うのですが・・・。
あと営業マンのレベルが低いことを指摘されていましたが、私もまったく同感です。若い担当者は こちらの聞いた基本的な質問に対しても即答できませんでしたし、上司の方は自社が販売中の他の物件について信じがたいような発言をされていました。具体的に言うとまずいと思うので書きませんが、客に言ったら不信感を持たれると意識しないことがなんとも不思議でした。 |
781:
匿名さん
[2009-05-03 21:13:00]
そうやって煽るのがいるから荒れるんですよ
一対一の討論のじゃましちゃいけないよ |
782:
購入検討中さん
[2009-05-03 21:39:00]
私がモデルルームで聞いてみては?と匿名さんだけではなく皆様に発言したのは、
掲示板は規約の様に決まっていること、正確を期する事柄を聞くには適さないと思っているからです。 営業との会話では分からない生活感や、立地や環境の是非などを議論するには良い場でしょう。 今回の件もウラの取れた情報が最初にあり、それを元に議論するなら良いと思います。 営業の話を鵜呑みにするなというのには同感です。 しかし販売代理という形態をとっている以上、派遣であろうと営業に質問するのが確実です。 長谷工の営業マンの知識が心許ないのは分かります。 それでも分からない事は上の人間を呼んででも調べさせるべきでしょう。 このスレをずっと見ていて、契約者さんの発言への非難が続いているのを感じ、 都合の良い情報を引き出すために契約者さんを引っ張り出すような流れになるのが気になり、 上のような発言で終息してくれれば、と思った次第です。 |
783:
匿名さん
[2009-05-03 21:39:00]
結局喜んだのは匿名のギャラリーだけでしたね。
駐車場問題も何の事はない問題だったし。 質問して毎朝大量の書込で問題提起しておいて 入居者からの回答をギャラリーに煽らせて 私は回答を強制してません、荒らしたのは他の人ですって…。 結局やってることは新手の荒らしですよ。 |
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784:
匿名さん
[2009-05-03 21:55:00]
>783
>駐車場問題も何の事はない問題だったし。 そうなの?結論出てないんじゃ?それとも答え知ってるの? >荒らしたのは他の人ですって…。 そんなことどこに書いてるの? 荒らしで終了させたいんですね。 ご苦労様です。 |
785:
物件比較中さん
[2009-05-03 21:59:00]
モデルルーム行きをしつこく勧めたせいで、逆にここの営業マンのレベルの低さが露呈する形となりましたね。
758さんは気を遣ってMRの話は伏せてくれていたんでしょうに…。 大手の高級物件のようにしっかりした営業を、とは言いませんが基本は押さえてほしい。 |
786:
購入検討中さん
[2009-05-03 22:02:00]
誰が荒らし、
誰が営業とか正直興味なくて、 物件の良し悪しが知りたいです。 で、質問なんですが、 マンションギャラリーの内装しか見てないんですが、 実際の室内とギャラリーのモデルルームで、 仕様が違ったり、なんか気になるなぁとかいうところはありますでしょうか? 此花の某物件では、 モデルルームがすでに販売し終えた物件の仕様で、 現在売っている物件は仕様も施行業者も違うということがわかりました。 モデルルームにすごく不信感を持ってしまいました。 ここはどうでしょうか? 実際の棟内モデルルームに行きたいのですが、 なかなか時間がないので もし、「あれ、実際のは違うな」とかありましたら、 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。 |
787:
匿名はん
[2009-05-03 22:08:00]
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788:
匿名さん
[2009-05-03 22:10:00]
興味ないのはいいが流れを読めないですか?
今ここで786の質問に答えるとしましょう。 しかしネガな情報が書き込まれたら更に荒れるよ? それこそ住人からのバッシングが凄いと思うが・・・ このタイミングで正確な情報は期待できないと考えられないかな? |
789:
購入検討中さん
[2009-05-03 22:24:00]
788さん、
掲示板に流れなんていりません。 ほしい情報を提起して、 ご存知の方がおられたら書き込んでいただけたらいいだけです。 あなたはご存知ないのなら、人を腹立たせる書き込みしないでください。 そしてほっといてください。 以上です。 |
790:
匿名さん
[2009-05-03 22:26:00]
758さんがいなくなったとたん、急に新手の荒らしだのと***の遠吠えみたいだね。
なんで質問してるときには出てこなかったの?今更出て来ても意味ないよ。 仮に新手でも手出しできなかったのは事実でしょ。 読者が荒らしと考えていなかったからそういった指摘がなかったと思うよ。読者は正直です。誘導はやめましょうね。 |
791:
物件比較中さん
[2009-05-03 22:26:00]
肯定発言を何でも営業マンだと言うのはもうやめましょうよ
否定発言を他社営業マンだと言うのは違うと反論されるのに |
792:
ビギナーさん
[2009-05-03 22:34:00]
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793:
匿名さん
[2009-05-03 23:10:00]
758さんお疲れ様です、そしてまた意欲が戻ったら戻って来てください。
情報が錯綜していますが、規約読んで回答してもらえたのは、 「駐車場収入は管理費として計上される」ということのみ。 何人かまとめといって憶測をまとめた方がいるのみ。 けど、住民にしたら管理費として計上されていることが最大のポイントなのでこれはこれでいいんじゃないでしょうか?。あとの備え、NHKの駐車場問題でとりあげられた金銭的リスクは各住人が各自でとればいいのです。購入時の規約ではそうなっているんだからしょうがない。規約に立ち向かう、引っ張っていってくれる理事が出現するのを祈るばかりです。 契約済みのかたも入居済みのかたも気にせず購入した方もたくさんいるでしょうし、頭の片隅にそういうリスクがあるということを覚えておくだけで全然意識で理事会などに参加できるんじゃないでしょうか、検討している方にも、入居しているかたにも、うん有意義。 あとはテナント収入(駐車場+店舗の店賃)がどこに組み込まれているか、住人にとってはそこが一番問題なんじゃないですか?。テナント料まで管理費に組み込まれているとなるとなると、まあでもあれだけの共有設備、敷地内のセキュリティや緑化などに力いれていると各戸の管理費+駐車場収入(ランニングコストを除く)だけでは難しいとは思うのですが、規約がわからないので憶測の範囲を出ません。 あ、ちなみに私もモデルルームは見学済みですw。頻繁にDMが届きすぎて閉口気味ですがw。 モデルルームのディスポーザーにニンジンの欠片を流して見せてもらいました。 「今、規約集がパソコンの横にある俺になんでも質問してくれ」という勇者いませんか? |