ブランズタワー橋本についての情報を希望しています。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/hashimoto/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154886
所在地:神奈川県相模原市緑区橋本二丁目336-1、336-8、336-9(地番)
交通:京王相模原線・JR横浜線「橋本」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:34.39m2(トランクルームなし)~119.23m2(トランクルーム1.69m2含む)(予定)
売主:東急不動産株式会社
売主:小田急不動産株式会社
売主:名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部
売主:総合地所株式会社
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
売主:ジェイアール東海不動産株式会社
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
総戸数:458戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上29階建
用途地域:近隣商業地域
駐車場:200台(うちカーシェア2台含む)(平置き12台・自走式25台がEV対応)
自転車置場:954台
バイク置場:11台
トランクルーム面積:1.18m2~3.19m2(107戸)
建物竣工: 2026年6月下旬予定
引渡し可能時期:2026年9月下旬予定
販売スケジュール:2024年7月下旬販売開始予定
バルコニー面積 7.70m2~45.20m2
敷地面積:10,472.72m2
建築面積:4,198.05m2
延床面積:34,198.34m2
この国の、未来へつなぐ。
未来に向けて進化を続ける都市と、変わることのない自然の
バランスがとれた街。それが橋本というエリア。
10年、20年、さらにその先を見据えたとき、求められるのは
都市と自然の共生がもたらす、今までにない心地よさ。
次の時代の幕開けとともに、このゆたかな生活シーンを
むすび、つなぎ、手渡すプロジェクトを。
それはこの国の、理想の未来へつなぐことにもなるのだから。
環境先進タワー&ガーデン
《ブランズタワー橋本》458邸、始まります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
販売が待ち遠しい!!2024年販売される注目マンション5選【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/93462/
[スレ作成日時]2023-12-15 23:27:47
- 所在地:神奈川県相模原市緑区橋本二丁目336-1(地番)
- 交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩4分
- 価格:3,878万円予定~2億1,978万円予定
- 間取:3LDK
- 専有面積:34.39m2~107.60m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 458戸
ブランズタワー橋本ってどうですか?
222:
検討板ユーザーさん
[2024-06-08 18:17:23]
ここが買えない値段ならリニアで一駅先の山梨県駅周辺で探せばいい
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223:
マンション掲示板さん
[2024-06-08 19:02:40]
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224:
マンション検討中さん
[2024-06-08 19:03:48]
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225:
eマンションさん
[2024-06-08 19:29:18]
>>224 マンション検討中さん
> タワマンに限定すると2人に1人ぐらいは 資産性ありきで買ってる印象ですね。 どうやら最近はそうでも無いらしいです。 新築マンションが高すぎてついてこれないので、中古や戸建らしい。 https://youtu.be/Tz7_W7Qi4YE?si=hNPUDP1-N6O3dIFe |
226:
口コミ知りたいさん
[2024-06-08 20:07:08]
これだけ資産性のあるタワマン一強だと、
・賃貸 vs 持ち家 ・戸建て vs マンション ・地方 vs 都心 みたいな論争すら聞かなくなりましたね。 勝負がつきすぎて、どの検討スレでも話題にすらならない。 でも、あらゆる点でタワマンが強いと分かっていても、頭金や与信も必要なので多くの人間には手が届かない。 なので妥協で中古や戸建て。それでも難しければ賃貸をずっと継続。 これが実態だと思います。 |
227:
名無しさん
[2024-06-08 20:32:15]
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228:
マンション比較中さん
[2024-06-08 21:29:02]
タワマンとしてのスペックが低すぎるのが残念。
リニアの開通が予定通りだったら、フルスペックのタワマンだったかもね。 外廊下という時点で、相模大野とは比較にならない。 |
229:
177
[2024-06-08 21:44:48]
>>212 通りがかりさん
おっしゃる内容はメインシナリオとして理解してます。 現状ではここもその条件に入る物件というのも大筋で理解できます。 しかし現状の空き家+今後の見込みを想定するとさすがにここではリスクの方が高いように思えるんですよね。 マス層としての流れなんでしょうが、このリスクオンは高くつきそうと個人的には思います。 214さんのコメントのように、高確率で完売はしないだろうと思いますが、状況だけはウォッチしていこうと思います。まぁそれもトレンドという節もありましたが。。。 |
230:
評判気になるさん
[2024-06-08 23:35:07]
空家問題に言及している人がいるけど、神奈川でそれが当てはまるのは中部の西寄り~西部や、中部~東部でも駅から徒歩で数十分の微妙な場所じゃないの?
仮にその様な空き家を求める人達が増えたとしても、 この物件は政令指定都市の中心部+駅近(電車通勤需要)だから無関係じゃない? とは言えマンション仕様的に400万円/坪は強気すぎだと思うけど |
231:
匿名さん
[2024-06-09 04:06:52]
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232:
マンション検討中さん
[2024-06-09 08:28:01]
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233:
口コミ知りたいさん
[2024-06-09 08:49:06]
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234:
通りがかりさん
[2024-06-09 09:09:12]
>>233 口コミ知りたいさん
そうですね。 人が 何故ここに住む?なんでこの値段? と気づかない時がチャンスであって、値段設定や利便性が充実してきたときは一番高値ですからね。 一軒家や賃貸と違い、マンションは資産性を重視しないとですからね。 |
235:
通りがかりさん
[2024-06-09 11:21:38]
人は見たいものしか見ないというのがよくわかるスレですね。
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236:
口コミ知りたいさん
[2024-06-09 13:07:17]
実際、リニアにどれほどの需要があるのかと、完成するころには自分ら何歳になってるん?ってのと、そもそも完成するのか?という思いと。ただでさえ色々トラブってるのに、そんなにリニア期待で前のめりになりすぎて大丈夫?と思ってしまう。
来月引き渡し予定だったマンションの解体が決定したニュースを見て、ますます不安になりました。 |
237:
マンコミュファンさん
[2024-06-09 13:25:59]
>>236 口コミ知りたいさん
リニアは、国プロ。必ず完成します。 解体マンションは、ただの1企業。 案件の差はレベチですね。 リニアは10年後なので、20代は30代。 40代は50代。まだまだ待てますよ。 |
238:
口コミ知りたいさん
[2024-06-09 13:37:29]
新横浜より発展しますかね…
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239:
マンション検討中さん
[2024-06-09 13:58:45]
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240:
購入経験者さん
[2024-06-09 14:16:03]
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241:
検討板ユーザーさん
[2024-06-09 14:29:12]
>>240 購入経験者さん
確かに一般的な駅だったらそうかもです。 しかし、橋本駅はそれとは異なります。 橋本駅は、駅周辺が国プロの1つである 【都市再生緊急整備地域】に指定です。 国から税金がジャブジャブに投入され、 ゴリ押しで再開発を推進する地域です。 多くの国民が誤解していますが、 橋本駅は地価上昇がほぼ確実なのです。 ・内閣府:都市再生緊急整備地域 https://www.chisou.go.jp/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/index.html |
242:
通りがかりさん
[2024-06-09 15:24:35]
リニアリニアと声高だか、ここだったら名古屋にするよね
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243:
通りがかりさん
[2024-06-09 15:49:26]
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244:
匿名さん
[2024-06-09 15:51:29]
橋本は私も有望視してますが、リニアは勘定に入れない。
いつか完成するといっても、それが10年後か30年後かによっても本物件の資産価値は大きく変わる、と考えるからです。 30年後なら、別の輸送技術が有望視されて社会実装フェーズにすら入る可能性もある。(そうなるとリニア自体は技術的には完成できるけど、結局実現しないシナリオもある) なのでリニアはオマケ程度で、国が指定する都市再生緊急整備地域としての橋本の将来性をどう評価するかにより、本物件も魅力も決まってきます。 結局どちらに転んでも得したいなら、橋本ではなくその近隣の街の別のタワマンだという結論になりました。 |
245:
検討板ユーザーさん
[2024-06-09 16:11:02]
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246:
検討板ユーザーさん
[2024-06-09 16:39:50]
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247:
通りがかりさん
[2024-06-09 19:37:07]
橋本に資産性はないよね…
みんな養分としてよろしく! |
248:
名無しさん
[2024-06-09 19:46:56]
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249:
評判気になるさん
[2024-06-09 19:51:16]
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250:
匿名さん
[2024-06-09 21:51:12]
橋本は街なんだけど、都心から距離あるし微妙。
もっとハイクラスのタワマンも近くにできるし、結局みんなそっちに流れるのでは。 |
251:
匿名さん
[2024-06-10 01:14:07]
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252:
名無しさん
[2024-06-10 01:36:20]
>>251 匿名さん
えーと、都市再生は平成13年からだね。 アベノミクスは関係ないですねえ。。。。 地方創生 > 都市再生・未来技術 https://www.chisou.go.jp/tiiki/toshisaisei/index.html |
253:
匿名さん
[2024-06-10 08:44:12]
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254:
マンション検討中さん
[2024-06-10 12:36:47]
正直、リニアができたら新幹線ののぞみの本数って減ったりするのかな
仮に新幹線の修繕とか入ると使えなくなったりするのか疑問です |
255:
匿名さん
[2024-06-10 14:49:06]
新しい静岡県知事がリニアに前向きで一歩前進だけど、岐阜で井戸水の水位が下がったのは二歩後退かな。静岡の交渉にも影響する。
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256:
マンション検討中さん
[2024-06-10 17:08:22]
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257:
通りがかりさん
[2024-06-10 17:10:51]
>>256 マンション検討中さん
駅だけでなく、南口は今は更地なので再開発後にどうなるかの期待感が高いですね。 (リニアや駅に注目されがちですが、どちらかというとこちらがメイン) 今は何も無いからこそいろいろ建てられますし。 |
258:
匿名さん
[2024-06-10 17:36:01]
品川と橋本の往復運転? ありえない。
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259:
匿名さん
[2024-06-10 17:36:50]
リニアできないのに再開発で商業施設だけ作っちゃったら、撤退続出。というかそもそもテナント来ない。
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267:
匿名さん
[2024-06-11 01:47:54]
売主にJR東海の系列が名を連ねてるから、リニア断念時、あるいは10年たってもできなかった時には買い取ってもらうって特約つけさせるとか。
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268:
名無しさん
[2024-06-11 02:06:45]
>>254 名古屋止まり&静岡県のぞみ停車を叶えさせるなら若干の削減に抑えるはず。そもそも、現在の東海道沿線からわざわざリニアを使って新大阪まで行く場合、名古屋乗り換えの時間も含めると30分ぐらいしか短縮しないとか言われたり。
新大阪延伸が早まれば橋本も大盛り上がり間違い無しだと思うんだけどねえ。 |
270:
管理担当
[2024-06-11 22:21:15]
[No.260~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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271:
評判気になるさん
[2024-06-12 12:35:19]
最新の建築費指数が発表されました。
右肩上がりが止まりませんでした。 建設中の物件の人件費を含め、 今後の建築物件の値上げが心配です。 【建設物価 : 建築費指数】 https://www.kensetu-bukka.or.jp/business/so-ken/shisu/shisu_kentiku/ |